トップページメゾン・カルティエオメガワールド大人のウォッチ倶楽部エルメスエレガンシー新作入荷情報一本限定販売セールレアモデル
ようこそ、カスタマーデスクへ ご購入の前にお読み下さい
ご注文の方法ご注文前に必ずご確認くださいご注文後の各種変更について楽天ポイントについてラッピングについてショップ情報個人情報についてお支払い方法について配送についてキャンセル・返品交換について保障・修理についてアフターサービス・メンテナンスについてQ&A
保証・修理について
当店では商品を安心して末永くご愛用して頂くために、万全な保証とアフターサービスをご用意いたしております。ご不明な点などございましたら、お電話(06-6282-1500)かメール(jubilee@jubilee.co.jp)にてお気軽にご相談下さい。
※すべての新品商品には「ブランド純正BOX・国際保証書・当店の保証書」が付属いたしております。
(一部商品につきましては付属しない場合がございます。その旨の記載は各商品説明文に記載しております。)

保証期間について

当店でご購入いただきました時計は、当社保証規定(当社保証書参照)に基づき、新品ロレックスは5年間、
その他のブランド新品時計につきましては2年間、Usedウォッチは1年間の保証期間が適用されます。
保証期間内であっても落下・破損等お客様の不注意による故障やリューズを含めた外装部品全般については、保証の対象外になり有償修理対応となりますので予めご了承下さい。

故障かな?と思ったら
●クォーツ時計なのに買ってすぐに止まった
●2、3日使用しなかったら時計が止まっていた
●自動巻き時計で、毎日使用しているが止まる
●真夜中の0時ピッタリに日付が変わらない
●日付が昼の12時に変わってしまう
●1日で何秒も遅れる、もしくは進んでいる

クォーツ時計なのに買ってすぐに止まった
クォーツ時計はメーカー出荷時より駆動させている為、販売時点の電池残量がわかりません。
そのため当店では販売後一年以内に電池が切れた場合は無償で交換させていただきます。どうぞご安心下さい。

2、3日使用しなかったら時計が止まっていた
機械式時計は、巻き上げたゼンマイがほどけるエネルギーで動きます。
ゼンマイが完全にほどけていると思われます。 ゼンマイを巻き上げてください。巻き上がれば時計は動き出します。
通常、一般的な時計は巻き上げたゼンマイは24〜48時間で完全にほどけてしまいます。
その場合は 手巻きの場合 一定の力加減で、20回から30回くらい巻き上げます。
巻き方としてはゆっくり下から上に巻き上げ、次に若干逆に回し、再び下から上に巻く。
これを繰り返し、巻き上げていきます。

自動巻き時計で、毎日使用しているが、止まる
自動巻き時計は、通常1日8時間ほど腕に身に着けていると1〜2日動きますが、身に着けている時間が短いか、
身に着けていても腕の動きが少なくゼンマイの巻き上げ量が不足していると考えられます。
腕の運動量がさほど多くない方は、毎日一定の時間に軽く腕を振るような動作で時計を振ってゼンマイの
巻き上げを行ってください。 腕の動きや振動により、自動で時計内部のゼンマイが巻き上がる時計を指します。
1日8時間ほど腕に着けると、1日〜2日動きます。ただし、「自動巻き時計」とはいうものの、
腕の動きが少ないとゼンマイの巻上げ量が不足して、通常よりも短い時間で止まってしまう場合もございます。
特に、デスクワークなどのお仕事で、腕の運動量がさほど多くない方は、
毎日一定の時間に軽く腕を振るような動作で時計を振って、ゼンマイの巻き上げを行ってください。

真夜中の0時ピッタリに日付が変わらない
故障ではありません。
日付表示は、0時前後に瞬時に切り替わるタイプ(例;ロレックス デイトジャストなど)と0時前後、
何時間かをかけてゆっくりと切り替わっていくタイプのものがあります。

日付が昼の12時に変わってしまう
時刻調整の際に、昼と夜を逆にしてしまったと思われます。 再度、日付と時刻調整を行ってください。
カレンダー表示機能がある時計を調整する場合、 日付調整は1日前で止めます。
その後、時刻調整で針を進めて一日分の調整を行うと昼夜を間違わずに調整できます。

1日で何秒も遅れる(もしくは進んでいる)
故障ではありません。
クォーツ時計と違い、機械式時計の精度は機械式の特性上、若干の日差は出てしまいます。
一般的に機械式時計の精度は日差±30秒、クロノメーター認定モデルですと日差±15秒は許容範囲内とされます。 時計自体の精度は、ブランドごとや、同じブランドでもモデルや、ムーブメントの種類によっても違い、
全く同じモデルであっても精度には個体差があります。 また、ご使用の環境や使用法によっても違ってきます。

修理品の送り方
「故障かな?と思ったら」をご連絡の前に一度ご覧下さい。

【ご連絡及びご返送のお手配について】
電話もしくはメールにてご連絡をお願いします。
電話番号(06-6282-1500)まで、ご連絡下さい。
受付時間 11:00〜20:00
受付時に、ご返送詳細についてご説明させて頂きます。
メールにてのご連絡は お手数ですが、件名に"修理依頼"と記入していただき、本文に以下の内容をご記入の上、
送信願います。jubilee@jubilee.co.jp
お客様名
商品名
故障箇所
故障状態の詳細
故障直前のご使用状況
メール件名は"修理依頼"と記載くださいませ。
メール受付後5営業日以内に、ご返送詳細についてのご説明を記載し、ご返信いたします。
※フリーメール(@yahoo.co.jpや@hotmail.com)などをお使いの場合、当店からの各確認メールが
送信エラーとなるケースが増えております。
メール送信後、5日間経過してもブランドウォッチ ジュビリーより連絡が無い場合は、当店へお電話にて
ご連絡下さい。また、メールアドレスをご変更された場合にも必ずご連絡下さい。


【お客様のご返送お手配】
当店にご返送いただく際には、紛失、配送事故防止のため宅配便をご利用下さい。
ご返送の際には、商品付属の国際保証書と当店の保証書をお忘れなくご返送下さい。

【商品到着・お預かり】
ご返送頂いた商品が弊社に到着した時点で、当店よりメールにてご連絡いたします。

商品の状態によりますが、1〜2週間の期間を必要とします。この時点では修理作業には入りません。

【点検結果のご報告】
●不良箇所結果説明
●修理の有償無償の判断ご説明 ・修理に関するご説明。料金及び納期についてのご説明
※通常の検査で原因が判明しない場合は、分解をしての点検が必要な場合がございます。
  その際は、修理する・しないに限らず、分解・再組み立ての費用が発生します。
  また、キャンセル時の再組み立ての費用はお客様負担になります。


【点検結果の報告に対して、お客様からのご返信】

無償修理の場合は、当店から修理依頼受付のご連絡後に修理開始されます。
有償の場合は、お見積り後お客様より金額・納期のご了承のご連絡をいただいてからの修理開始となります。
お客様から、修理をされない旨のご連絡をいただいた場合、商品を返送いたします。

【修理品仕上がり】
弊社担当が仕上がり商品の確認を行います。

修理完了のご連絡。ご返信時にお届け指定日をご連絡下さい。

修理代金及び返送時の送料お振込み。

お預かり品お届け。ご指定頂いた日時に、お届けいたします。

修理規約
【修理保証】
修理完了後6ヵ月以内に前回修理内容と同一箇所において、同一不具合が発生した場合は無償修理させていただきます。
ただし、6ヶ月以内であっても使用状況により有償修理となる場合がございます。
6ヵ月を経過したものにつきましては同一箇所であっても有償修理対応となります。

【修理受付の可否について】
ブランド・モデルによっては、外装部の破損修理ができない場合があります。まずは事前にお問い合わせの上ご確認下さい。
また、当店以外での分解・修理を行った場合は保証の対象外となり、修理をお断りする場合もありますのでご注意下さい。

【お見積り】
修理のご依頼をいただいた時計は、お見積りの後、金額・納期に関するお客様からの承諾のご連絡をいただいてから、
修理開始とさせていただきます。

【修理日数】
修理品の納期は修理内容や混み具合により異なりますが、概ね4週間〜6週間です。
それ以上の時間が必要な場合は事前にご連絡させていただきます。ブランドによっては海外の直営店へ依頼する場合がございます。
その場合、時期によっては3ヶ月以上かかる場合もあります。

【交換部品について】
交換した部品につきましては、原則としてお返しできませんので予めご了承下さい。

【お見積り後のキャンセルについて】
修理ご依頼いただいた時計は、お見積り後お客様より金額・納期のご了承のご連絡をいただいてから、修理開始とさせていただきます。
当社からのお見積もりのご連絡の後に、お客様がキャンセルされる場合は、ブランドによってはキャンセル料を申し受けます場合があることをご了承ください。
また、返送時の送料についてはお客様負担となることもご了承ください。

【料金のお支払い方法】
お支払方法は銀行振込でお願いいたします。

【銀行振込】
三井住友銀行・鶴橋(ツルハシ)支店・ 普通 451728 ジュビリー 代表者 下中浩二(ジュビリー ダイヒョウシャ シモナカコウジ)

【商品のお届け】
ご修理完了後修理代金及び返送時の送料のご入金が確認できた時点で発送の手順となります。

【無償保証対象外のケース】
自然故障以外の修理は、すべて有償となります。有償修理となりますが、
自然故障以外の修理や保証期間満了後も責任を持って対応させていただきますのでご相談下さい。
(ほとんどの有名ブランドは、デパートなどでの正規代理店でも有償修理が可能です)
ムーブメント内のオイルの劣化による故障
誤った使用や、不注意による故障または損傷
 
カレンダー機能のある時計は、20時〜4時の間に日付を進める為の歯車が動いています
この時間帯の手動での日付操作は、歯車等の機械に負担をかけることになり故障の原因になります
(時間帯に関しては、ブランドによって異なります。詳細は取扱説明書をご参照下さい)
時刻合わせを反時計回しで行った場合(日付変更時に必要な操作等、一部例外の時計あります)
防水機能を備えた時計のリューズを所定の位置まで戻さない状態の使用で、時計内部に水が入ってしまった場合
クロノグラフ機能付きなど多機能時計の使用で、誤操作を行っている場合
落とす、ぶつける等、衝撃などによる破損や故障。または、リューズなどの操作時に無理な力が入ってしまった事による故障、時計に衝撃の加わる激しいスポーツ時の故障
磁気は、時計の性能を狂わせてしまいます。日常生活において、磁気というものを完全に避けて生活は送れませんが、時計を置く場所には充分ご注意下さい。
(例:携帯電話、パソコン、ドライヤー、テレビ、電話のスピーカ部分、電子レンジ、ハンドバックの磁石部分、磁気ネックレスなど)
高温と低温の温度差の激しいところに時計を置く、または温度が著しく低い(高い)場所での保管による故障
その他取扱説明書の注意事項を守って頂けなかった場合などお客様の過失による故障
自然故障以外の問題による修理(ムーブメント以外の修理)
ご使用することで生じた外観上の変化(ケース、ガラス、ベルトなどのキズ等。文字盤、針、レザーバンドなどの変色)外部破損
保証書のご提示がない場合。保証書の字句を書き換えられた場合
不適当な修理や、改造による故障又は損傷
改造をすることにより購入時と違う状態になった時計の修理は承れない場合がございます。予めご了承下さい。
火災、水害または地震などの天変地異による故障又は損傷
機械内部に水分等の異物混入が原因となる故障や不具合が生じた場合
品質及び機能上に問題が無く、許容範囲であると各ブランド修理センターから判断された場合
革ベルトや合成樹脂など消耗品部分は保証の対象外となります。

【その他】
修理依頼品、完了品等を当社にて一時お預かりする場合は、その期間を1年間までとします。
1年を経過してもなおご連絡等つかない場合は所有権を放棄されたものとみなします。
本規約は、2007年4月1日以降に当店でご購入または修理ご依頼いただいたお客様に適用させていただきます。
本規約は予告なしに変更される場合がありますので、予めご了承下さい。


ページトップに戻る