評価★★★★★5.00 購入者さん
この質感たるや

天然全開の佇まいです。色味も明るすぎず、かわいくもどこか精悍な表情を見せつけてきます。 でもって、レールがスムーズで引き出しの使い勝手も超絶です。 あとは、レコーダー系の収納スペースはクラシックなビデオデッキが入らない高さ。 床の傷防止なオマケのフェルトはペラッペラ。といった特徴があります。 その他、神経質に細かな点を種々差し引いても、プラス要素が多すぎて満足としか言えない。 そんな買い物となりました。

評価★★★★★5.00 購入者さん
とても気に入りました

昨日届き、すぐにリビングに設置、収納してみました。 明るくやさしい色味がとても気に入っています。収納力も○。 大切に使わせていただきます。このたびはとても素敵な家具をありがとうございました。

評価★★★★★5.00 60代/男性
カッコイイです。

ルンバがもぐれるように足を少し高くしました。 ルンバ君、ばっちりもぐっていきました。 さて、デザインですが写真通りカッコイイです。 ずっとながめているだけでも飽きません。 あと後ろにコード類の処理棚のようなものああったら最高です。

評価★★★★4.00 30代/女性
一目惚れ

TVボードを探していてこの商品に一目惚れ。値段で少し悩みましたが長く使うことを考え購入しました。届いてから1週間経ちましたが国産で作りがしっかりしていて、デザイン・大きさも良く大満足です。ただ、他の方のレビューにあったように実際の商品は写真より落ち着いた感じで、想像より暗かったのでおすすめ度は-1にしました。 ※テレビの大きさは46インチです。

評価★★★★★5.00 購入者さん
届いた~

他にも注文致しましたが まずはコレがすぐに届きました。デザイン・色 画像のままの商品が届きました。 CDを収納してみたのですが 引き出しの奥まできちんと台から出るので出し入れが無理なく出来ます。 思った以上に大収納。 しっかりしたイメージなのに思ったほど重くなく 滑らせる移動なら楽々でした。 ビデオデッキなどの収納も余るほどですので 後ろに配線を一緒に入れ込めました。 とにかく大満足です。 4月到着分も楽しみ。

評価★★★★★5.00 20代/女性

注文前にサンプルを送っていただきました。 すべての色目を比べてみたいというわがままを聞いてくださって、 すべての木材のサンプルを送ってくださいました。 作業の進み具合も節目でメールで教えてくださるので、 納品まで時間はかかりますが安心して待つことができます。 届いて実物を見てみましたが、写真どおりでした。 木材の色の違いが素敵なデザインでした。 引き出し部分の木も端から端まで木目がつながっている感じで、 すごくいいTVボードで気に入っています。

評価★★★★★5.00 20代/女性

素敵です!! 一風変わった みたいな商品が大好きな私はどのTV台を見てもピンとくるものがありませんでしたが、こちらの商品を見付け一瞬で気に入ってしまいました。 注文ボタンを押す最後の最後まで『もっきん』と『PICASSO』で悩みました。 どちらも捨て難く、もしかしたらPICASSOは大人し目かな… もっきんの方がインパクトあるかな…けど、PICASSOはフタが付いているからホコリを被りにくいしスッキリ感はPICASSOかな…とか(^^; 結局家族で多数決しこちらに決めました。 実物は文句が無いほど素敵で、うるさくないけど主張はある。主張はあるけど邪魔じゃない。 うまく言えないけど、本当にいいです!! 商品説明には「フタを閉じたままリモコンの電波は通しません」とありますが、Wiiやブルーレイのデッキ、フタ閉じたままでいけちゃってます(^^)V バランスWiiボードは足の隙間に収納できますし、足元の掃除も苦労せずにできるので実用的にも最高です☆ 納期もかなり無理を言いTV納品の前日に届けて頂き本当にありがとうございました。 2台目のTV台はもっきんにしちゃおっかなぁ~!?

評価★★★★★5.00 購入者さん

今回、TVの買い替えとともにお願いしました。 だいぶ時間はかかりましたが、丁寧な仕上がりと自分が思っていたよりも色合いが落ち着いており、何とも言えない風合いが気に入りました。 将来、TVボードとして使わなくなっても永くお付き合いが出来る・・・そんな製品だと思いました。

評価★★★★4.00 購入者さん
「流石です」の物です

作りは隅々まで本当に丁寧に作ってあり職人さんの腕に感服です。扉収納3つのうち真中はブルーレイを収納して両サイドにノートパソコンを入れました。 後2センチほど高さがあったらパソコンは1台のみ収納でビデオデッキを収納したかったのですが特注になると2カ月以上掛ると言う事でしたのでデッキを処分してもすぐ頂きたい商品でした。木目の模様は見本を頂きましたが、やはりサイズが大きくなると見本では分からない部分もあり、当方に届いた商品の3か所に濃い部分があり最初はこちらで汚してしまったと思い一生懸命拭いていました。先に説明がありましたので理解はしていますが、少し残念で星4つにさせて頂きました。でもお勧めの商品です

評価★★★★★5.00 購入者さん
気に入りました

注文するまでかなりの期間悩んでたため、届くまでの1か月は意外に早く感じました。皆さん言う通り写真ほど明るくなく。でもうちの場合は写真みたいに明るくないほうがよかったので、届いたら思ってた以上にイメージ通りでよかったです。1週間ほど使いましたが、使い勝手も問題なく。収納も大容量なので、いまだに中はスカスカ。見るたびにうれしくなります。 メールでのやりとりやお電話など丁寧に対応していただき、気持ちよく買い物ができました。大切に使いたいと思います。 プレゼントのコースターもかなり気に入りました。でも配送の人はコースターがあることに気付かず一旦出てしまい、私から言って初めて探してくれました。 配送の方が気付くように梱包を工夫してみてはいかがでしょうか。

評価★★★★★5.00 購入者さん

1年ほどTVボードを探していましたが、この商品を見てほぼ一目ぼれ。サイズ検討した後、奥行きサイズ変更の別注で購入しました。納期まで約2カ月でしたが、一からの製作なので、逆にあれこれ楽しく想像しながらの完成待ちでした。思ったより落ち着いた色の印象で、リビングにちょうど合ってよかった~!DVDレコーダー等入れるスペースの扉は、磁石で蓋をするようになっています。蓋上側に1センチほど出っ張りがあるので、指をかけて開けるのにちょうどいいですね。ただ、子供が勢いよく開けてしまうので、蝶つがい部分が壊れないか非常に心配です(苦笑)。また、蓋を全て開き、その上でミニカー走らせ遊び始めました。子供もそれだけ気に入ってくれたのかな?と思います!急な配送日の変更にも快く受けていただき、大満足のお買いものでした!!

評価★★★★★5.00 50代/女性
心が落ち着きます

このピカソシリーズで既にTVボードとキャビネット、特注した本棚を居間に飾っています。とても居間が落ち着いて、しかも温かい優しい雰囲気にもなり、心が癒されて大正解でした。 なので、今回はTVボードの形で引出しの段数を増やして頂いて、チェストを2階の部屋用に作って頂きました。 これがまた引出しのひとつひとつが大容量で、お洋服が沢山入りました!大満足です。 また眺めてはニンマリ、触ってはニンマリすることになると思います。

評価★★★★★5.00 50代/女性
落ち着きのある安心感

キャビネットの方は木目が縦ですが、こちらは横に入っていて自然の風合いがまた味わい深く感じられます。 思っていたよりも落ち着いた色合いですが、イメージでいうとキャビネットのほうは優しいお母さん、TVボードのほうは穏やかなお父さん、といった感じです。 引き出しを2段にと増やして頂いたので、沢山あったCDもDVDもすっかり入り、嬉しいです。 ビデオやWIIなどの機器も中に仕舞えましたので、TVまわりがすっきりし居間が広く感じられるようになりました。 ありがとうございました。

評価★★★★★5.00 購入者さん
理想

昨年、ブラウン管TVからプラズマTVに買い替え、我が家に合うTVボードを探していたところ、このPICASSOをwebで拝見し一目惚れしました。 実際に商品が届き、設置した感じをまじまじと眺めていると、明るい色合いの木材も使われているので木のあたたかみとともに、凛とした印象が感じられます。 これでリビングもまた一つ理想に一歩近づきました。

評価★★★★★5.00 40代/女性
リビング一新☆

オシャレで木のぬくもりを感じられるテレビボードは、どこを探しても今まで巡り会えませんでした。 こちらのショップにたどり着いたとき、わたしのイメージ通りの商品がたくさんあり、いろいろ迷いましたが、こちらの商品に決めました! テーブルも同時に購入しましたが、色あいも似ていて、リビングが明るくなりました。 友達やお客の反応を見るのも楽しみです。 素敵なコースターも大切に使います。 ありがとうございました!

評価★★★★★5.00 購入者さん
オススメです。

カラフルながら落ち着いたデザインで、リビングに馴染む素敵なテレビボードです。 収納も十分で満足しています。 最終的には納期を優先しそのままということになりましたが、 様々な問い合わせにも素早く対応していただきました。

評価★★★★★5.00 購入者さん

とても存在感のあるTVボードでした。 可愛さと高級感があり、収納力も申し分ありません。 妥協せず、一生物のTVボードを購入できて 良かったです。 宅配の人も「可愛いですね!」と言ってくれました。

評価★★★★4.00 購入者さん
落ち着いています。

レビューで読んだ通りかなり落ち着いた色合いです。 前面扉を開けないとDVD等の操作が出来合いのがやはり不便ですが、 これもレビューで見てわかっていたことなので、慣れだと思います。 ただ、日々扉の開け閉めをするので、扉にズレが生じてきそうで心配です。 全体的には気に入っています。

評価★★★★★5.00 購入者さん
家内が大満足!

サイズをオーダー注文しましたが、お陰様でTV周りがすっきり、作りもバッチリです。 扉を閉めたままでは、ブルーレイのリモコン操作ができないのが残念ですが、 色目やデザインは温かく、部屋が明るくなりました。 大満足です。

評価★★★★★5.00 70代以上/男性
おしゃれ…

おしゃれなデザインが気に入り決定。写真のイメージより濃い目とのレビューを見ており多少の覚悟をいたしておりましたが、私共には丁度よかったです。色数の多さの割りには落ち着いてもいて大満足です。別シリーズのテーブル(WAVE)との相性もよかったです。

評価★★★★★5.00 購入者さん
美しい

精密な造りはもちろんのこと、使用されている木の質感、普段見えない底面まで手を抜いていない高級感があります。 自然光にあたる色目も温かみを感じます。

評価★★★★4.00 購入者さん

色、デザイン最高です。色々悩んで選択したかいがありました。 TV周りがすっきり、小物の収納もばっちりです。 扉を閉めたままで、ブルーレイのリモコン操作ができないのが残念でした。

評価★★★★★5.00 購入者さん

説明にあったように「簡素でリズミカル、現代アート」のように感じられました。 ナチュラルっぽい床の色にピッタリで強調しすぎず、温かみのある存在感があって、とってもホッとさせてくれています。 眺めていても飽きが来ませんね。 今回は両親への贈り物でしたが、次回はわが家へも何か欲しいと思っています。

評価★★★★★5.00 購入者さん
かわいい

コロコロした色違いの風合いが可愛いです。 収納もたっぷりで、満足です。

評価★★★★4.00 購入者さん
ちょっと暗いかも

写真と見比べると、全体的に色合いは暗い感じはします。 デザイン性は非常によいだけに勿体無いです。

評価★★★★★5.00 購入者さん
かわいい感じで好評です。

木の天井と床、白壁の部屋です。 いい感じに溶け込んでくれました。 いろんな種類の木が使われていますが、思ったより派手でなく、 いい意味で主張が少ないです。 収納力もかなりあり、DVDが大量に入ります。 良い買い物だったと思います。

評価★★★★★5.00 30代/男性
まだ届いてません。

悩んで悩んでこれにしました。 自分にはちょっと高級すぎですが、配色の見事さと レビューの高さで決めました。 来るのが楽しみです。

評価★★★★★5.00 購入者さん

狭い賃貸から並の新居へ移るにあたり、かっこいいテレビボードを探しました。お値段は少し躊躇しましたが、木の特徴がいかされた意匠に強く魅かれて購入しました。引っ越しを手伝ってくれた家族も絶賛でした。スタッフの方も配送の調整なども親切に対応していただいて本当によかったです。

評価★★★★★5.00 購入者さん
触りごごちがとても気に入りました。

昨日届きました。 幅150cmのものを100cmにしていただいたので別注となり、2ヶ月ほど待ちましたがとてもよい品に大変満足しています。木の触りごごちがとても気持ちいいです。 部屋の隅に置いたせいか、写真よりも全体的にワントーン落としたような色合いでしたが、落ち着いた感じでよいと思っています。

評価★★★★★5.00 購入者さん
届きました☆

今日やっと届きました。 箱を開けて設置してみたら、我が家のリビングにぴったりです。 注文してから1ヶ月半待っただけの事はあります。 大満足です☆

評価★★★★★5.00 50代/女性

なかなか思い通りのTVボードが見つからず、やっと出会えました!届くまでは不安で一杯でしたが、新居のリビングの中心に40インチのテレビのサイズともバランスはバッチリです! 大切に使いたいとおもいます。

評価★★★★★5.00 30代/男性
我が家にぴったり

ナチュラルスタイルのリビングに合うテレビボードを探していたのですがなかなかみつからず・・しかしこちらの商品をみつけた瞬間、これしかないと思い即注文。今日、届きましたが外観、質感、大きさ、どれも大満足です。二か月待ちましたが待った甲斐がありました。

評価★★★★★5.00 購入者さん
かわいい感じで

無事に設置も終わりました。 ありがとうございました。 思っていたとおり、かわいい感じで、単色でないため周りとも調和がとれやすいです。 存在感もあり、大変満足しております。 また、家具を新調する際には、お願いしたいです。

評価★★★★★5.00 40代/女性

インテリアとして、リビングに合うテレビ台を探していて、これだ。と思いオーダーで3個注文しました。オイル仕上げなので、ピカピカしていず、木の温もりが感じられ、満足しています。

評価★★★3.00 購入者さん

商品到着までに2か月かかりました。。。思ったより控え目な感じで、ほかの家具とも馴染んでいいかんじです。