よくあるご質問

よくあるご質問をQ&A形式にてまとめました。お問い合わせの前にぜひご活用ください。



メールについて

Q:店舗からのメールが届くのはいつでしょうか?

A:「受付確認メール」は通常、ご注文時から翌営業日以内にお送りいたします。
「入金確認メール」は通常、ご入金日から翌営業日以内にお送りいたします。
「発送確認メール」は通常、発送日の夕方にお送りいたします。

Q:受付確認メールが届かないのですが。

A:迷惑メールとして受信拒否されている可能性があります。
詳しくは「メールが届かないお客様へ」をご覧ください。
商品について

Q:今日食べる予定だけど、もつ鍋の解凍を忘れてしまいました。

A:袋のまま流水にて解凍いただけます。
※電子レンジやお湯での解凍はしないようお願いいたします。

Q:冷凍品なのに完全に凍っていない状態で届いた(スープや赤辛ホルモン、博多もつ焼きなど)。

A:塩分濃度が高い商品は完全に固まらないことがあります。
品質には問題ありませんので、安心してお召し上がりくださいませ。
配送について

Q:発送日はいつになるでしょうか?

A:基本的にはご注文より2~5営業日以内に発送となります。
セール等の場合は、商品によって発送日が異なりますので、買い物カゴ付近の出荷予定をご確認ください。

Q:振込の場合、発送日はどうなりますか?

A:ご入金確認後、ご指定いただいたお届け日に合わせて(ご指定がない場合は最短出荷日で)の発送となります。
※ご入金確認のタイミングによっては、ご指定いただいたお届け日に間に合わない場合がございます。
 その際は最短出荷日で発送いたします。

Q:急に必要になったので、早く送って欲しい。

A:ご注文の際、お急ぎの旨を備考欄にご記入いただければ、可能な限り対応いたします。
※ご希望に添えないこともございますので、何卒ご了承ください。

Q:発送から到着までどれくらいかかりますか?

A:発送日の翌日~翌々日にお届けします。
※一部地域・離島は3日以上かかる場合がございます。

Q:海外への発送はできますか?

A:申し訳ございません、日本国内のみのお届けとなっております。

Q:配送業者はどこでしょうか?

A:ヤマト運輸でのお届けとなります。

Q:配送業者の指定はできますでしょうか?

A:申し訳ございません、配送業者の指定は承っておりません。

Q:センター留め置きをお願いしたいのですが。

A:備考欄にヤマト運輸の営業所名をご記入いただきますと、営業所留めにてお送りいたします。

Q:贈り物なので金額が分かるものは入れないでください。

A:金額が分かるものは同封いたしませんのでご安心ください。
送料について

Q:送料はいくらかかりますか?

Q:北海道・沖縄の送料について。

A:北海道・沖縄へのお届けの場合、送料無料でのお買い上げの場合でも300円かかります。
楽天から届く注文確認メールとは別に、当店からお送りする受付確認メールの金額が正しい金額となります。
同梱について

Q:同梱とはなんでしょうか?

A:複数回ご注文いただいた場合、出荷準備前であれば商品をまとめて同梱[一緒にお届け]いたします。送料が1回分となりお得です。
※同梱せず各注文ごとのお届けをご希望の場合は、備考欄に【同梱不可】とご記入ください。
※商品の特性上、一部同梱できない商品がございます。あらかじめご了承ください。

Q:注文後に別の商品を新たに注文しました、同梱されますか?

A:お支払い方法が同じで別々のお届け日を指定されていなければ、同梱にてお届けいたします。
ただし、出荷準備後のご注文への追加・同梱はできませんのでご注意ください。
※商品の特性や楽天市場の仕様上、同梱が難しい場合もございます。あらかじめご了承ください。
RaCoupon(ラ・クーポン)について

Q:RaCoupon(ラ・クーポン)はどのように獲得・使用するのでしょうか?

領収書について

Q:領収書の発行は可能ですか?

A:楽天IDを利用したお買い物の場合は購入履歴一覧から、
楽天IDとパスワードを利用せずに注文した場合はご注文内容確認ページから領収書PDFの発行が可能です。
詳しくは「楽天市場ヘルプ>領収書について」をご参考ください。
お支払方法について

Q:どのような支払方法が選べるのでしょうか?

Q:支払方法の変更を行いたいのですが。

A:決済手続きが完了にならなかった場合の修正方法は「楽天市場ヘルプ>支払い方法の変更・修正をしたい」をご参考ください。
また、ご注文確定後の支払方法の変更はできません。キャンセルの場合は当店までご連絡くださいませ。

Q:全額ポイントで支払った際、代金引換手数料もポイントで支払われていたのですが。

A:楽天市場の仕様上、手数料までポイント利用となりますので、ご注意ください。
全額ポイントでご利用の場合、決済方法は銀行振込等をお選びください。
銀行支払について

Q:振込手数料の負担はどうなっていますか?

A:振込手数料はお客様負担となっております、ご了承ください。
クレジットカード承認・コンビニ後払いについて

Q:支払い方法変更依頼が届いたのですが。

A:何らかの事情により、注文保留となる場合がございます。
※詳細につきましては楽天市場までお問い合わせください。
※審査の内容に関しては、個人情報の関係上、ショップ側では分かりかねます。
ご注文後の修正について

Q:問い合わせをしたいが、どこに連絡をすればいいですか?

A:こちらの「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
メールの場合は「wakasugi@shop.rakuten.co.jp」まで、
お電話の場合は「0120-927-495(平日11:00~17:00)」までお願いいたします。

※注文内容変更等のお問い合わせの場合、ご注文者様のお名前とご注文番号の記載をお願いいたします。
 また、変更のご連絡は商品発送日前日の昼12時までにお願いいたします。
 それ以降のご連絡や、特定のセール商品など、
 なんらかの理由によりご希望に添えない場合もございますのであらかじめご了承くださいませ。

Q:お届け日を変更したいのですが。

A:お問い合わせフォームメールお電話でご連絡ください。
※セール商品・訳あり商品をご注文された場合や、ご連絡のタイミングによっては
 承ることができない場合もございます。あらかじめご了承ください。

Q:注文内容を変更したいのですが。

A:お問い合わせフォームメールお電話でご連絡ください。
※セール商品・訳あり商品をご注文された場合や、ご連絡のタイミングによっては承ることができない場合もございます。あらかじめご了承ください。

Q:商品のキャンセルをしたいのですが。

A:お問い合わせフォームメールお電話でご連絡ください。
※セール商品・訳あり商品をご注文された場合や、ご連絡のタイミングによっては承ることができない場合もございます。あらかじめご了承ください。

Q:お届け先を変更してほしいのですが。

A:お問い合わせフォームメールお電話でご連絡ください。
ご連絡の際、下記情報を当店までお知らせくださいませ。
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<お届け先>
・お名前
・郵便番号
・住所
・電話番号
---------------------
※ご連絡のタイミングによっては承ることができない場合もございます。あらかじめご了承ください。
※発送後のお届け先変更(転送)は有料になる場合がございます。

Q:送り主情報を変更してほしいのですが。

A:お問い合わせフォームメールお電話でご連絡ください。
ご連絡の際、下記情報を当店までお知らせくださいませ。
---------------------
<送り主>
・お名前
・郵便番号
・住所
・電話番号
---------------------
※ご連絡のタイミングによっては承ることができない場合もございます。あらかじめご了承ください。
返品について

Q:届いた商品が不足・破損している/注文内容と違う商品が届いたのですが。