返品について



Q.イメージ違いの返品はできますか?


A.商品到着後、1週間以内に当店までご連絡頂ければ

商品の返品をお受けさせて頂きます。

※但し、返品の際の送料はお客様ご負担でお願い致します。



●組み立てについて



Q.ボックスの組み立て作業が必要ですか?


A完成品のため、ボックスの組み立ては必要ありません。



Q.どこで作られていますか?

A.長野市にある自社家具工場で製造しています。




●設置について



Q.女性でも設置できますか?


A.ボックスひとつの重さがベーシックなもので3.8kg程度なので

両手で持って頂ければ、模様替えもひとりで行って頂ける重さになっています。



Q.いくつまで重ねて設置していいですか?


A.いくつまでという制限はありませんが、高く重ねた場合必ず安定性は低下します。

また重いものは下の方に収納するなどしてお客様の責任で安全な範囲でご使用ください。

高く重ねる場合は、必要に応じて耐震用品を使用し、天井や壁面との固定を行ってください。




●色について



Q.日にちがたつと色はどのようになりますか?


A.紫外線の影響で色がだんだん濃い色になっていきます。

無垢古材オイル塗装ならではの経年変化をお楽しみ下さい。



Q.水がついたらどうなりますか?


A.浸透性のオイル塗装のため、表面に水分がついたままにしますと

その部分だけ変色する場合があります。

水分がついた場合はすぐに拭き取るようにしてください。



●サイズについて



Q.ボックスのサイズを全て揃えて欲しいのですが・・・


A.木材を使用している製品の為、ミリ単位の誤差がございます。

複数を並べて設置された場合には、隙間ができる場合がございます。



●においについて



Q.箱を開けたときににおいがします。


A.塗装後十分に時間をおいた後、箱詰め作業を行っておりますが、

まれに開梱の際、塗装のにおいがする場合がございます。

使用中に次第ににおいが少なくなりますが、

気になる場合は箱から出した後、風通しの良い場所で日陰干ししてください。



梱包について




Q.どんな梱包状態で届きますか?

A.当店には1つ用、2つ用、最大ボックス3つ用のダンボールがあり、

ご購入の数に合わせ、ボックスはひとつひとつプチプチに包んだ状態で、

ご購入の数に合ったダンボールで発送致します。



●配送について



Q.すぐに届けてもらえますか?


A.全て手作業による生産のため、大量生産が出来かねます。

もしお急ぎの場合、お問い合わせ頂ければなるべく間に合うよう手配させて頂きます。

通常はご注文頂いてから、3週間を目安に発送をさせて頂いております。



Q.どこの配送会社が運んでくれますか?


A.全て佐川急便でお届けいたします。



Q.宅配ボックスへのお届けはできますか?

A.指定していただく事は可能ですが、商品数によって宅配ボックスに入らない場合がございます。

ご了承下さいませ。



Q.営業所止めでの配送も対応していますか?

A.佐川急便の営業所留めに対応しております。ご希望の営業所をお知らせください。


●材料について



Q.古材の種類は何ですか?

A.主に杉や松を使用しています。



Q.古材はキズつきやすいですか?

A.松材や杉材が主なため、キズはつきやすいです。

長年使用することでその傷も無垢材ならではのアンティークな雰囲気となってくるでしょう。