柊サイトトップへ戻る

よくある質問

ご注文について

※ご注文確定後は変更及びキャンセルはお受けできませんので、予めご了承ください。

 クーポンの使い方がわからない、または適用にならない
 「RaCoupon(ラ・クーポン)ご利用ガイド」をご覧ください。
 複数の送付先に商品を送りたい
 御利用方法はこちらのステップ3をご覧ください。
 領収書を発行してほしい
 発送完了時のご案内メールに記載している「お客様サービス窓口URL」からダウンロード頂けます。そちらの画面より、宛名の変更も可能です。また、紙でのご郵送は行っておりませんのでご了承ください。
 商品を間違えたので一部変更またはクーポン適用に変えてほしい
 大変申し訳ございませんが、商品内容、数量が変更となる場合は一旦キャンセルをしていただき、再度ご注文して頂きますようお願い申し上げます。
また、クーポンはご購入時にのみご利用いただけるものでございます為、ご注文後の適用は出来かねます。
ご注意くださいませ。
 支払方法を変更したい
 大変申し訳ございませんが、支払方法の変更は当店では致しかねます。
お手数ではございますが一旦キャンセルをしていただき、再度ご注文して頂きますようお願い申し上げます。

配送・送料について

 いつごろ発送になりますか?
 原則ご注文を頂いてから翌営業日(土日・祝を除く)に発送手続きを行っております。
ご注文を頂いた方から順次手続きを行っておりますので、受注や配送状況により、事情が異なる場合がございます。
 離島にも送れますか?また、追加送料がかかりますか?
 クール便が送れない離島地域は発送をお断りする場合がございます。事前にお問い合わせ下さい。
追加送料につきましては送料無料商品の場合で「北海道・沖縄、一部離島地域」に該当する場合は一律980円の追加送料を頂戴しております。
送料につきましては最終当店からお送りするご注文承認メールにてご確認ください。

商品のお届け状態について

 肉の色が一部黒いのですが、食べても大丈夫でしょうか?
 品質には問題ございません。
もともと新鮮な牛肉の色は沈んだ色をしていますが、製造の過程で空気中の酸素にふれることで変化しいつもの見慣れたお肉の色(鮮やかな赤色)になります。
真空パックされたお肉は直接酸素に触れなくなるため、本来の色である少し沈んだ色になりますが、真空パックを開封し、しばらくたって空気に触れるとまた徐々にお肉の赤色に戻っていきます。
部位によっては色の変化が少ない事もございますが、品質には全く問題はございませんので安心してお召し上がりください。

ギフト対応について

 ギフト配送はできますか?
 ギフト、熨斗のご要望も承っております。
ご注文内容確認時に「ギフト配送を希望する」にチェックを入れて頂きましたらギフトボックスにて発送を承ります。熨斗をご希望の場合は併せて熨斗の種類をご設定下さい。
名入れもお受けしておりますので備考欄にて【名入れ:〇〇】とご指示下さい。ご指示がない場合は、名入れ無しとなります。
 ギフトなので金額が分かる明細をいれないでほしい
 明細書は同梱しておりませんので、ご安心ください。
 複数購入した場合、箱を分けてもらえますか?

ギフトの梱包は、個別のご指示がない場合下記当店のルールに従い箱を分けさせて頂きます。


■御注文者様とお届け先が同一の場合⇒商品購入数毎に箱を分ける

例)霜降りスライス400g×2個購入⇒400gずつ2箱に分ける


■御注文者様とお届け先が異なる場合⇒ひとつに箱をまとめる ※入りきらない場合は分かれる事もございます。

例)霜降りスライス400g×2個購入⇒800g(400g×2)を1箱にまとめる


上記以外のご希望がございます場合は店舗へ直接お問い合わせ下さいませ。可能な限りご対応させて頂きます。
 熨斗の種類、指示について
 ご指示がない場合は、ご注文者様のお名前で作成しております。熨斗が必要な場合は改めてご確認願います。
内祝い等連名での記載も可能でございますので、お申し付け下さいませ。
 梱包時の注意事項
 特別なご指示がない場合は、まとめての梱包になります。
ギフト用、ご自宅用と分けたい、ギフトを3セットにしたいなどご要望がある際は必ずご注文時にご指示ください。
ショップへのメール、お問い合わせフォームからも承っております。
 その他
 当店では個別包装、メッセージカードのご用意はございません。予めご了承の程お願い申し上げます。