こちらのページでは、お客様から当店に頂くよくあるご質問をまとめました。
このページをお読みになられてもご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらからお願いします。

特によくあるご質問
Q1. 送料はいくらですか?
Q2. お支払方法はどんなものがありますか?
Q3. 運送会社はどこですか?
Q4. 納期はどれぐらいですか?
Q5. メールが届きません。
Q6. 領収書が欲しいです。
Q7. 届いた商品に不具合がありました。
Q8. キャンペーンにエントリー出来ているか確認したいです。

カテゴリーごとのご質問
●お店について(営業時間・問い合わせ先・会社概要など)
Q1.営業日・営業時間について教えて下さい。
Q2.不明な点がありますがQ&Aには載っていません。問い合わせ先を教えてください。
Q3.どんな会社が運営しているんですか?
●ご注文前のご質問(ご注文方法・お支払方法・運送会社・日時指定・領収書についてなど)
Q1.注文には楽天市場への会員登録が必要ですか?
Q2.お支払方法はどんなものがありますか?
Q3.複数の商品を一緒に注文したいのですが?
Q4.カタログはありますか?
Q5.運送会社はどこですか?
Q6.日時指定はできますか?
Q7.納期はどれぐらいですか?
Q8.送料はいくらですか?
Q9.ラッピング・熨斗を希望したいです。
Q10.海外発送も可能ですか?
Q11.領収書が欲しいです。
Q12.注文者と届け先が異なる場合、届け先に注文者が分かるようになっていますか?
●ご注文後のご質問(ご注文内容の変更・キャンセル・メールが届かないなど)
Q1.注文内容の変更はできますか?
Q2.キャンセルはできますか?
Q3.お支払方法の変更をしたいです。
Q4.メールが届きません。
Q5.商品が届きません。
Q6.注文内容の確認はできますか?
Q7.別々に注文した商品を一緒に送ってもらうことはできますか?
Q8.振り込みで注文をしましたが、入金するのを忘れていました。
●商品お届け後のご質問(返品交換・不具合・レビューの書き方など)
Q1.届いた商品に不具合がありました。
Q2.届いた商品がイメージと違いました。返品は可能ですか?
Q3.注文する商品を間違えました。返品・交換は可能ですか?
Q4.レビューの書き方が分かりません。
●その他
Q1.問い合わせのメールを送りましたが、返事がありません。
Q2.個人情報の取り扱いはどうなっていますか?




お店について(営業時間・問い合わせ先・会社概要など)
Q1.営業日・営業時間について教えて下さい。
  平日9:00~17:00です。お盆や年末年始などはお休みを頂戴しております。
  店舗左下部に掲載しております営業日カレンダーも合わせてご確認ください。
▲ページTOPへ戻る
Q2.不明な点がありますがQ&Aには載っていません。問い合わせ先を教えてください。
  電話番号:073-424-4466(平日9:00~17:00)
  担当:株式会社マスメン 【暮らしと眠りを楽しむ店 和っふる】松本
  メールでのお問い合わせはこちら
  ※ご注文後のご連絡の際は、受注番号とお名前をお伝え下さい。
▲ページTOPへ戻る
Q3.どんな会社が運営しているんですか?
  株式会社マスメン
  〒640-8376 和歌山県和歌山市新中通2-8

  株式会社マスメンは創業102年を迎える事ができました。
  これもひとえにご支援を下さる皆々様のおかげと深く感謝しております。
  創業の精神である”真心・感謝”を忘れる事なくネット事業部”Wa-full”を通じて、
  皆様の快適な空間をサポートさせていただきます。
  皆様方がご満足頂ける様、日々、精一杯努力してまいりますので、宜しくお願い致します。
▲ページTOPへ戻る


ご注文前のご質問(ご注文方法・お支払方法・運送会社・日時指定・領収書についてなど)
Q1.注文には楽天市場への会員登録が必要ですか?
  登録せずにご注文はして頂けます。
  ただし、ポイント利用・ポイント付与・クーポン利用・レビュー記入は注文時に会員としてログイン
  していた場合に適用されますので、ご注意くださいませ。
▲ページTOPへ戻る
Q2.お支払方法はどんなものがありますか?
  以下のお支払方法をご選択して頂けます。
  クレジットカード
  銀行振込
Apple Pay
  セブンイレブン(前払)
  ローソン、郵便局ATM等(前払)
  その他、手数料等、詳細は【お支払方法・送料】からご確認ください。
▲ページTOPへ戻る
Q3.複数の商品を一緒に注文したいのですが?
  可能です。
  手順は【複数商品の注文方法】からご確認ください。
▲ページTOPへ戻る
Q4.カタログはありますか?
  申し訳ございません。
  基本的には紙媒体でのカタログのご用意はございません。
▲ページTOPへ戻る
Q5.運送会社はどこですか?
  ヤマト運輸(クロネコヤマト)・佐川急便・日本郵便になります。
  商品のサイズ等により運送会社が異なりますので、運送会社のご指定は承っておりません。
  何卒ご理解くださいます様、お願い申し上げます。
▲ページTOPへ戻る
Q6.日時指定はできますか?
  お時間のご指定は承っております。
  指定できる時間帯は、【午前中】・【14~16時】・【16~18時】・【18~20時】・【19~21時】です。
  日付指定につきましては、可能な場合はお受けさせて頂きますが、商品によりお受けできない場合や
  お支払方法やお届け先ご住所によりお受けできない場合もございます事、ご了承くださいませ。
 
▲ページTOPへ戻る
Q7.納期はどれぐらいですか?
  商品により異なります。
  各商品ページに記載しております納期をご確認ください。
  ※お支払方法がお振込みの場合、ご入金確認後の納期となります。
  取り寄せ商品・受注生産品・予約品等、また遠方地域・離島地域、天候・道路状況等により遅れが発生する場合もございます。
  ※一部、例外がございます。その場合はご注文確認後、メールにて納期をお知らせいたします。
▲ページTOPへ戻る
Q9.送料はいくらですか?
  【お支払方法・送料】からご確認ください。
▲ページTOPへ戻る
Q9.ラッピング・熨斗を希望したいです。
  承らせて頂きます。
  ご注文時の備考欄にその旨、ご記入ください。
  ラッピングは商品の大きさにより簡易包装となります。
  熨斗をご希望の場合は【水引上の表書き】【水引下のお名前】のご希望も合わせてご記入下さい。
※【ラッピング不可・のし不可】・【ラッピング不可】・【のし不可】の記載のある商品につきましては、ご対応不可となります。
▲ページTOPへ戻る
Q10.海外発送も可能ですか?
  基本的には承っておりません。
  ですが、ご相談によりお受け可能な場合もございますので、お問い合わせくださいませ。
  電話番号:073-424-4466(平日9:00~17:00)
  担当:株式会社マスメン 【暮らしと眠りを楽しむ店 和っふる】松本
  メールでのお問い合わせはこちら
▲ページTOPへ戻る
Q11.領収書が欲しいです。
  お客様ご自身で注文履歴より発行してください。
  
▲ページTOPへ戻る
Q12.注文者と届け先が異なる場合、届け先に注文者が分かるようになっていますか?
  はい。
  送り状の備考欄に【ご依頼主様:○○様】とご記載させて頂いております。
▲ページTOPへ戻る


ご注文後のご質問(ご注文内容の変更・キャンセル・メールが届かないなど)
Q1.注文内容の変更はできますか?
  商品変更・お届け先変更・お届け時間変更等は出荷前でございましたら、可能でございます。
  クレジットカードへの変更やポイント利用・クーポン利用につきましては、安全面の観点から
  楽天市場のシステムの仕様により店舗側では変更はできかねます。
  クレジットカードへのご変更は、ご注文履歴よりお客様ご自身でご変更をお願いします。
  クレジットカードへの変更手順は【クレジットカード変更方法】をご確認ください。
  ポイント利用・クーポン利用をご希望の場合は、当初のご注文をキャンセルの上、
  再度ご注文を入れ直して頂けます様、お願い申し上げます。
  ※問い合わせ・変更・キャンセル等のご連絡の際は、受注番号とお名前をお伝え下さい。
▲ページTOPへ戻る
Q2.キャンセルはできますか?
  出荷前でございましたら、可能でございます。
  出荷後につきましては、未使用・未開封に限り、出荷時送料・返送時送料をお客様ご負担頂きましたら
  可能でございます。
  その旨、当店までご連絡の上、当店の指示に従ってご対応をお願い申し上げます。
  ※商品ページに「受注生産品等のため、キャンセル不可」等の記載がある商品につきましては、
    出荷前でもキャンセルを承ることはできかねます。

  ※問い合わせ・変更・キャンセル等のご連絡の際は、受注番号とお名前をお伝え下さい。
▲ページTOPへ戻る
Q3.お支払方法の変更をしたいです。
  当店でのご注文確認後はシステム上、変更が不可となっております。
  誠に恐れ入りますが、再度、ご注文をお願い申し上げます。
  再度のご注文の際には備考欄に支払い方法変更の為の再注文との記載をお願いいたします。
▲ページTOPへ戻る
Q4.メールが届きません。
  お客様から頂戴いたしましたメールへのご返信は、必ず3営業日以内にさせて頂いております。
  万が一、ご注文・お問い合わせをして頂いたにも関わらず、当店より返信がない場合は、大変お手数をお掛け致しますが
  ご連絡を下さいます様、お願い申し上げます。
  電話番号:073-424-4466(平日9:00~17:00)
  担当:株式会社マスメン 【暮らしと眠りを楽しむ店 和っふる】松本
  メールでのお問い合わせはこちら
  ※問い合わせ・変更・キャンセル等のご連絡の際は、受注番号とお名前をお伝え下さい。

  また、原因として、【メールアドレスの間違い】【ドメイン設定】【迷惑メールへ振り分けられている】等が
  考えられます。
  誠に恐れ入りますが、こちらのご確認もお願い申し上げます。
▲ページTOPへ戻る
Q5.商品が届きません。
  以下の原因が考えられます。
  ・クレジットカードのオーソリが通らず、お支払方法のご変更をお願いしている場合、
   お支払方法をご変更(銀行振込の場合は入金の確認まで)をされませんと出荷ができません。
  ・お振込みでのご注文を頂戴しておりますが、ご入金の確認が取れておりませんと出荷ができません。
  ・ご注文頂いた商品に【ご予約品】が含まれる場合、【ご予約品】が入荷次第の出荷となります。
  ・その他、当店からのメール内にご注文内容についてご確認している事項等がありますと、
   お客様からのご返信をお待ちしている場合があり、ご返信を頂けていないと出荷を保留させて頂いております。
  お客様方にて原因に心当たりが無い場合、一度、お問い合わせくださいませ。
  ご注文の状態をお調べいたします。
  電話番号:073-424-4466(平日9:00~17:00)
  担当:株式会社マスメン 【暮らしと眠りを楽しむ店 和っふる】松本
  メールでのお問い合わせはこちら
  ※ご連絡の際は、受注番号とお名前をお伝え下さい。
▲ページTOPへ戻る
Q6.注文内容の確認はできますか?
  楽天会員様としてログイン後にご注文の場合は、ご注文履歴よりご確認頂けます。
  ※ご注文直後は、システムに反映されていない場合がございます。
    その場合はしばらく時間をおいてから、ご確認くださいませ。

  楽天会員様ではない場合や、ログインせずにご注文の場合は、ご注文履歴のご確認ができませんので、
  当店からお送りさせて頂きますご注文確認メールにてご確認くださいませ。
▲ページTOPへ戻る
Q7.別々に注文した商品を一緒に送ってもらうことはできますか?
  可能な限りはご対応をさせて頂きますが、ご注文のタイミングにより、ご希望に添えない場合がございます。
  また出荷元の異なる産地直送品はお届け日時指定を可能な限り合わさせて頂きますが、まとめての出荷ではなく、
  また運送会社が異なる場合もございますため、ご一緒のお届けが難しくなっております。
  誠に申し訳ございませんが、ご理解下さいませ。
  一度、お問い合わせくださいませ。
  電話番号:073-424-4466(平日9:00~17:00)
  担当:株式会社マスメン 【暮らしと眠りを楽しむ店 和っふる】松本
  メールでのお問い合わせはこちら
  ※ご連絡の際は、受注番号とお名前をお伝え下さい。
▲ページTOPへ戻る
Q8.振り込みで注文をしましたが、入金するのを忘れていました。
  通常は当店からのご注文確認メール送信後、14日以内にご入金を頂けない場合、キャンセルとさせて頂いておりますが。
  間に合う場合もございますので、一度、お問い合わせくださいませ。
  電話番号:073-424-4466(平日9:00~17:00)
  担当:株式会社マスメン 【暮らしと眠りを楽しむ店 和っふる】松本
  メールでのお問い合わせはこちら
  ※ご連絡の際は、受注番号とお名前をお伝え下さい。
▲ページTOPへ戻る


商品お届け後のご質問(返品交換・不具合・レビューの書き方など)
Q1.届いた商品に不具合がありました。
  ご迷惑をお掛けし、大変、申し訳ございません。
  商品を交換させていただきます。
  商品到着後、7日以内にお電話またはメールにてご連絡ください。
  返品・交換方法などをお知らせいたします。

  電話番号:073-424-4466(平日9:00~17:00)
  担当:株式会社マスメン 【暮らしと眠りを楽しむ店 和っふる】松本
  メールでのお問い合わせはこちら
  ※ご連絡の際は、受注番号とお名前、不具合の内容をお知らせください。
▲ページTOPへ戻る
Q2.届いた商品がイメージと違いました。返品は可能ですか?
  商品が未開封・未使用の状態で、対応期間内に電話またはメールにてご連絡いただいた場合のみ、原則として対応いたします。

  ただし、以下の場合は返品をお受けできませんので、ご注意ください。
   ・食品全般(商品の性質上)
   ・商品ページに「受注生産品」「キャンセル不可」「お取り寄せ商品」「返品・交換不可」などの記載がある商品

   ・お届け日から8日以上経過した場合
   ・商品やパッケージに、破損、汚れ、ダメージ、においなどが生じた場合
   ・商品に付随する保証書や商品タグなどを紛失された場合
   ・当店に事前のご連絡やご確認なく返品された場合


  電話番号:073-424-4466(平日9:00~17:00)
  担当:株式会社マスメン 【暮らしと眠りを楽しむ店 和っふる】松本
  メールでのお問い合わせはこちら
  ※ご連絡の際は、受注番号とお名前をお伝えください。
▲ページTOPへ戻る
Q3.注文する商品を間違えました。返品・交換は可能ですか?
商品が未開封・未使用の状態で、対応期間内に電話またはメールにてご連絡いただいた場合のみ、原則として対応いたします。

  ただし、以下の場合は返品・交換をお受けできませんので、ご注意ください。
   ・食品全般(商品の性質上)
   ・商品ページに「受注生産品」「キャンセル不可」「お取り寄せ商品」「返品・交換不可」などの記載がある商品

   ・お届け日から8日以上経過した場合
   ・商品やパッケージに、破損、汚れ、ダメージ、においなどが生じた場合
   ・商品に付随する保証書や商品タグなどを紛失された場合
   ・当店に事前のご連絡やご確認なく返品された場合


  電話番号:073-424-4466(平日9:00~17:00)
  担当:株式会社マスメン 【暮らしと眠りを楽しむ店 和っふる】松本
  メールでのお問い合わせはこちら
  ※ご連絡の際は、受注番号とお名前をお知らせください。
▲ページTOPへ戻る
Q4.レビューの書き方が分かりません。
  ご注文時に楽天会員様としてログインしてご注文された場合のみ、レビューを書く事が出来ます。
  レビューを書く手順はこちら【レビューの書き方】からご確認ください。
▲ページTOPへ戻る


その他
Q1.問い合わせのメールを送りましたが、返事がありません。
  お客様から頂戴いたしましたメールへのご返信は、必ず3営業日以内にさせて頂いております。
  万が一、お問い合わせをして頂いたにも関わらず、当店より返信がない場合は、大変お手数をお掛け致しますが
  ご連絡を下さいます様、お願い申し上げます。
  電話番号:073-424-4466(平日9:00~17:00)
  担当:株式会社マスメン 【暮らしと眠りを楽しむ店 和っふる】松本
  メールでのお問い合わせはこちら
  また、原因として、【メールアドレスの間違い】【ドメイン設定】【迷惑メールへ振り分けられている】等が
  考えられます。
  誠に恐れ入りますが、こちらのご確認もお願い申し上げます。
▲ページTOPへ戻る
Q2.個人情報の取り扱いはどうなっていますか?
  当店では、お客様の個人情報保護を最重要責務と認識し、お客様が安心してお買物を楽しんでいただける様、努めております。
  詳細は、当社プライバシーポリシーに定めておりますので、よろしければご確認くださいませ。
  【暮らしと眠りを楽しむ店 和っふる】プライバシーポリシーについて
▲ページTOPへ戻る
Q3.キャンペーンにエントリーできていますか?
  各キャンペーンへのエントリー確認方法を、下記ページにてご説明させて頂いております。
  下記よりご確認くださいませ。
  キャンペーン確認方法はこちら
▲ページTOPへ戻る