FAQ

お問合せ全般

お問い合わせはどこからすれば良いですか。
下記よりご連絡をお願い致します。
◆【推奨】楽天システムでのお問合せ
お問い合わせはこちらから▶

◆弊社アドレス宛
vieange@shop.rakuten.co.jp


・お問い合わせ頂く前に下記FAQ(よくあるご質問)、お支払や配送詳細ページを一度お目通しをお願い致します。
・ご注文後のお問い合わせの場合、ご注文番号の記載をお願い致します。
・お電話注文での場合は初めに「楽天市場店を閲覧中」とお声掛け頂けるとスムーズにご案内が可能です。何卒ご協力をお願い致します。

※新型コロナウイルス(COVID-19)の感染を予防の為、弊社では在宅勤務体制への移行を進めております。それに伴いお電話でのサポート対応の人数を一部縮小しており繋がりにくい場合がございますので、恐れ入りますが上記のWebやメールでのお問合わせを推奨させて頂いております。
本対応に伴い、皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

ご注文について

ラッピングやロジウム加工の料金が追加されません。
楽天市場のシステム上、ご購入時には追加されない仕様となっております。
ラッピング・加工・素材変更等のオプションで料金が追加となる場合、店舗にてお客様のご注文を確認後に手動で金額の修正を行っております。
修正後、最終確定金額を「ご注文確認メール」として送らせて頂いておりますので、そちらにてご確認をお願い致します。
加工やラッピングの料金が注文後に加算となるので、クーポンが使用可能額までにとどかず使えません。
ご注文画面の備考欄に使用を希望するクーポン名をご記入ください。
ラッピング・加工・素材変更等、オプションで料金が追加となる場合、楽天のシステム上、店舗にてお客様のご注文を確認後に手動で金額の修正を行っております。
その為、オプション分が追加されれば使えるはずのクーポンがご注文時には使用不可となってしまう場合がございますので、その際はご注文画面の備考欄に「〇〇円OFFクーポン使用希望」等ご記入ください。店舗にて手動でクーポン分のお値引きをさせて頂きます。

※クーポンの期限切れ・使用の条件が満たされていない場合は適応できない場合がございますので予めご確認下さい。
商品はどれくらいで届きますか?
発送後は、送付先の地域ごとに通常1~3日でお手元に到着します。
ご注文→入金又は決済確認→製作→発送。
【業者】ヤマト運輸 ・あす楽商品(在庫有商品)…当日または翌営業日発送
・ロジウム商品…1~3営業日
・リング(奇数号・リング直し)…2~3営業日
・PK・BKメッキ加工商品…1~10営業日
・在庫なし商品…3~4週間
・受注製作商品…3~4週間
・修理商品…1~2週間
※繁忙期、アトリエの状況により追加でお時間を頂く場合がございます。
※リングの偶数号サイズなどの特殊品については個別に納期を設定させて頂いておりますのでご注意下さい。
※お届け希望日指定の場合は5営業日以降をご指定下さい。 それ以外については順次発送となりますので、希望日の指定がない方が早くお手元に届く場合もございます。
中身が分からないように送ってほしいです。
基本的には、お送り先が会社名などの場合は下記へ変更してお送りさせていただいております。
出荷伝票の内容物記載を「アクセサリー」→「雑貨」 へ
発送元を 「天使の卵 with LOVERS SCENE」→「株式会社スペースクリエーター(弊社会社名)」 へ変更して発送しております。
会社宛でなくとも、ご希望がございましたら承ることが可能でございますので、お気軽にお問いあわせ下さいませ。
金額が分かる物は入れないでほしいです。
基本的に納品書等、金額が分かるものはお入れせず発送させて頂いております。
納品書はご注文時に「納品書 必要【】」の欄に【○】をご記入いただいた方のみにお付けしておりますのでご安心ください。
※電話注文や修理商品の場合はご確認の為同梱させて頂く場合もございます、予めご了承下さい。
後払い決済を選択したのですが、支払用紙が商品と同梱されていなかった。
後払いの支払用紙は別途郵送される仕様です。
商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきが楽天市場より郵送されます(楽天市場の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。
電話注文したいです。
お電話でのご注文も可能です。
商品についての不明点を聞きながら注文したいという方は電話注文も可能です。

※お電話頂く際初めに「楽天市場店を閲覧中」とお声掛け頂けるとスムーズにご案内が可能です。何卒ご協力をお願い致します。
※電話注文の場合は代金引換または銀行振込のみのお手続きとなります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)の感染を予防の為、弊社では在宅勤務体制への移行を進めております。それに伴いお電話でのサポート対応の人数を一部縮小しており繋がりにくい場合がございますので、恐れ入りますがWebやメールでのお問合わせを推奨させて頂いております。
本対応に伴い、皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


商品について

金属アレルギーに対応していますか?
弊社の商品は、アレルギーの原因になりやすいニッケルは使用しておりません。
特にニッケルを含むジュエリーを避ける方が多い為、 オンラインストアにも「ニッケルフリー」の表記をしております。
しかしながらどの金属でアレルギー反応が起こるかは個人差がございます。
一般的に銀はアレルギーが出にくい素材だと言われておりますが、 中には割金に反応する方もいらっしゃいます。
その為ニッケルフリーの商品でもどの素材においても、全ての方に100%金属アレルギーが出ないとは断言できかねます。予めご了承くださいませ。
シルバージュエリーが変色しました。
シルバーは性質上硫化という変色が起こりやすい素材となります。
変色のスピードには個人差がございますが、肌や髪に触れた際の皮脂や、また空気中の硫黄分より発生する事がほとんどの為、一般的なお手入れ方法としてご使用後にティッシュなどで拭き取って頂く、また出来るだけ空気に触れないよう保管して頂く事などが挙げられております。

性質上お手入れが必須な素材となります。変色してしまった場合は弊社で磨き直しなどのアフターケアを行う事も可能でございますので下記ページをご確認の上ご連絡をお願い致します。
▶▶【アフターサービスにつきまして】

※稀にシルバー素材をプラチナや18金素材と同様な材質と認識されている方、取り扱ってしまう方が見られます。プラチナ素材や18金等は結婚指輪などに多く用いられる性質が安定した素材となり、シルバーとは材質その物の特徴やお手入れ方法など異なってまいりますのでお取り扱いにはご注意くださいませ。
シルバーのジュエリーを身に着けてお風呂に入っても大丈夫ですか?
外して入ることを推奨しております。
シルバー素材は水分や油分にて変色を起こしやすい素材となりますのでご入浴時には外してご使用いただく事を弊社では推奨しております。特に温泉などは硫黄成分の関係でより変色しやすくなります。
変色しにくいロジウム加工が施されている場合でもコーティングが剥がれる原因になったり、地金部分のシルバー素材の変色を促してしまう場合がございます。

付けっぱなしでご使用になられたい場合には結婚指輪などで用いられる18金・プラチナ素材を推奨しております。別途有料となりますがお見積もりをお出しする事が可能でございますのでご希望の場合は商品番号とご一緒にお問い合わせくださいませ。

※稀にシルバー素材をプラチナや18金素材と同様な材質と認識されている方、取り扱ってしまう方が見られます。プラチナ素材や18金等は結婚指輪などに多く用いられる性質が安定した素材となり、シルバーとは材質その物の特徴やお手入れ方法など異なってまいりますのでお取り扱いにはご注意くださいませ。
他の素材で作って貰うことはできますか?
基本的にシルバー以外での作製も承っております。
お見積もりを出させて頂きますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
色々とカスタマイズしてオーダーしたいです。
商品によりセミオーダーが可能な物がございます。お見積もりをお出し致しますのでお気軽にご相談下さいませ。
前例と致しまして、素材を10金、18金、プラチナへ変更したい、元はダイヤモンドが配置されているデザイン部分を誕生石に変更したい、ホワイトゴールドのデザインをピンクゴールドやイエローゴールドで作ってみたい等々。可能な限りご対応させて頂きます。

※お見積もりをお出しするのに数日程度頂戴する場合がございます
※セミオーダー品は特注扱いとなります為、ご注文後のキャンセル、返品の受付は出来兼ねます。予めご了承くださいませ。
※特注品扱いの為、代金引換でのお手続きが出来ない場合がございます。クレジットカードまたはコンビニ前払いなどのご案内をさせて頂く場合がございますので予めご了承下さいませ。
ピアスを片方なくしてしまった。片方だけでも購入できますか?
ご購入頂けます。
通常のペアの料金よりもお安くご購入いただけます。
お見積もりを出させて頂きますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
ネックレスのチェーンを長くして購入したいです。
ご希望の品番と長さをご連絡ください。お見積もりをお出し致します。
商品、素材、ご希望の長さによって料金が変動しますので、事前にお見積もり依頼のご連絡をお願い致します。

シルバー、ロジウム素材につきましては5cmのアジャスターの販売(税込1,650円)も行っております。合わせてご利用くださいませ。
※ネックレスとご一緒で特別価格税込1,100円でご購入いただけます。
【単品購入】5cmアジャスター


修理について

アフターサービス・お手入れ・修理について詳しく知りたい。
こちらのページをご一読くださいませ。
▶▶【アフターサービスにつきまして】
チェーンが切れてしまいました。
商品のお届けから1ヶ月以内に、ネックレスのチェーンが切れてしまった場合は無料でお直しを承ります。

1ヶ月以降もお気軽にお問い合わせください。お見積りをお出し致します。
※往復送料はお客様にご負担頂いております。
※チェーンに負荷がかかった場合、怪我やチェーン切れを防ぐため、一般のチェーンは丸カン箇所が外れる設計になっております。
※丸カンが外れないように金属で止めるロー付けをご希望の場合は、別途お見積りとなります。
※弊社の商品のみ修理が可能となります。他店舗様でご購入の商品の修理は出来かねますので予めご了承ください。
購入したリングのサイズが合わなかった。
安心してご購入頂けるように、商品のお届けから1ヶ月以内は初回のサイズのお直しを無料で承ります。

1ヶ月以降・2回目以降もお気軽にお問い合わせください。お見積りをお出し致します。
※往復送料はお客様にご負担頂いております。
※刻印やメッキ加工のある商品は、再加工代がかかります。
※大幅なサイズ変更・規定サイズ以外へのご変更などの場合は有償となる場合がございます。
※弊社の商品のみ修理が可能となります。他店舗様でご購入の商品の修理は出来かねますので予めご了承ください。
TOPへ戻る▶