打点のブレは、AIフェースが補正する。
リアルゴルファーのデータと独自の
AIテクノロジーの融合により、
sAIスマートフェースが誕生。

膨大なスイングデータをAIに学習させたフェースは、
インパクト時に無数の小さなたわみを発生させ、
打ち出し角やスピン量を自動補正。
フェース全体がスイートスポットのように働き、
スイング軌道や打点の違いによるロスを抑え、
確かな飛びを実現。

内部にチタン製のサポート構造を採用することで
約15%軽量化。
重量配分がさらに最適化され、
振りやすさ、高弾道に貢献。

スペックを見る
PARADYM Ai SMOKE MAXドライバー

〇:通常在庫 ?:受注生産 ?:左用モデル通常在庫 ?:左用モデル受注生産
[A]TENSEI 50 for Callaway(S, SR, R)
[B]Tour AD VF-5(S)
[C]SPEEDER NX BLACK 50(S)
[D]TENSEI PRO BLUE 1K 50(S)

PARADYM Ai SMOKE MAX Dドライバー

〇:通常在庫 ?:受注生産 ?:左用モデル受注生産
[A]TENSEI 50 for Callaway(S, SR, R)
[B]Tour AD VF-5(S)
[C]SPEEDER NX BLACK 50(S)
[D]TENSEI PRO BLUE 1K 50(S)

PARADYM Ai SMOKE MAX FASTドライバー

〇:通常在庫 ?:受注生産 ※左用モデルの設定はありません。
[A]TENSEI 40 for Callaway(S, SR, R)

「10K*」それはやさしさの新世界基準。
カーボンウッドで時代をリードする
「ぶっ飛び系」の
テーラーメイドが、
世界で最もやさしいドライバーを
探求し続けてきた結果、
テーラーメイド史上最高の
慣性モーメント(MOI)を実現。

慣性モーメント(MOI)はインパクト時の安定性とやさしさ
(ミスヒットしてもクラブが開きにくい)を図る上で
大切な指標。数値が高いとヘッドがブレにくく真っ直ぐ
安定して飛ばしやすくなります。
「Qi10 MAX」ドライバーは10Kの高慣性モーメントを達成。

フェース面の改良により広範囲で反発性能が向上。
新開発フレームとの相乗効果で、
エネルギー伝達効率が上がり、
ボール初速と飛距離が大幅に向上した。

クラウンに使われているカーボン使用量を
97%まで大幅にアップ。
余剰重量を新しいヘッド形状や、
ヘッド内部に再配分することで、
さらに高い慣性モーメントを実現。

スペックを見る
Qi10 Max ドライバー

※●は完成品クラブおよびカスタムメイドクラブでの展開です。
△はカスタムメイドクラブのみの対応となります。■はレフトハンドの展開もあります。

Qi10 ドライバー

※●は完成品クラブおよびカスタムメイドクラブでの展開です。
△はカスタムメイドクラブのみの対応となります。■はレフトハンドの展開もあります。

人気のG430から新モデル「MAX 10K」誕生。
PING史上最大MOIを更新。
「マン振り」してもブレない
「10K飛(マントビ)」が可能に。

上下左右合計のMOI 10,000g.cm2超えで、
PING史上最大MOIを更新。
そのためミスヒットをしても飛距離が落ちずに飛ばせる。

8層のカーボンをクラウン部分に採用し、軽量化に成功。
ミスに強い低重心設計により、
理想の高さでブレずに狙える。

ヘッドの投影面積が拡大した460ccヘッドで、
深低重心設計を実現。
マン振りしてもブレずに思いきり飛ばせる。

スペックを見る
G430 MAX 10K

G430 MAX 10K HL

今までにない「スピードと飛距離」と
前作のテクノロジーをよりアップデート。
次のレベルのスピードと飛距離を
提供するために設計された最新モデル。

改良が施されたヘッド形状は、フェースの中央部と
バックフェース後方を高くした流線形のエアロ形状。
スイングのスタートからフィニッシュまで、
ヘッドスピードを最大化。

フェースのどこに当たっても脅威的なボール初速を生みだす。
AIによる15ポイントの複雑な肉厚設計フェースが
さらに大きくなり高初速エリアが拡大。

スペックを見る
DARKSPEED LS ドライバー

DARKSPEED X ドライバー

DARKSPEED MAX ドライバー