ゴルフの楽しさとは、なんだろう。

広いゴルフ場で緑の中、
白いボールを飛ばす爽快感。
仲間との楽しい時間。
ウェアや道具選びも面白い。

やってみたら以外と楽しくて、
ハマればハマるほど奥が深い。

その楽しさはゴルファーの数だけあるはずです。
自分らしいスタイルでゴルフを楽しむ。

『BR-X』は、そんなゴルファーのために誕生しました。
タイトル:ブランドコンセプト
BR-X CONCEPTBR-X CONCEPT

野外で楽しめるレジャーとして、急速に人気を高めているゴルフ。
スループレーやカート乗り入れ出来るコースも増えて、スポーツとしてもレジャーとしても、
よりカジュアルに楽しむゴルファーが多くなっています。

『BR-X』は、そんな新しいニーズのためにゴルフパートナーとミズノが共同開発しました。
高機能でかっこよく、しかもお求めやすい。
ニュースタイルのゴルフをサポートする新たなブランドです。

タイトル:プロダクト
BR-X DRIVER
飛ばしの愉しさを追求する
POWER TRAJECTRY DESIGN
  • 均一肉厚薄肉フェース設計で飛ばす
  • 最適スピン量の強い中弾道を生む重心設計で飛ばす
  • やさしさとつかまり設計で飛ばす
商品をみる

technology

■ 均一肉厚薄肉フェース

フェースセンター部を厚くすることなく、強度を保ちつつフェース全体の肉厚を均一に設定。さらに薄肉化することでセンター部の反発性能を向上とスイートエリアの拡大を生む

■ 最適スピン量の強い中弾道を生む重心設計

低重心化することで過剰なスピンを軽減。
吹け上がらない強い中弾道を描く重心設計。
さらに深い重心位置が方向性を安定させる

■ やさしさとつかまり設計で飛ばす

クラウン後方を低くするシャロ―バックデザインを採用。
投影面積が大きく安心感のある形状で、ネック軸周り慣性モーメントを向上する。これによって、つかまりが良くなり、スライスが出にくくなり、ミスヒットへの許容性も向上する。

素材 フェース:6AI-4Ti チタン合金 / クラウン:αβ系チタン合金 /
ソール:純チタン / ホーゼル:純チタン
製法 4pcs鍛造
ロフト角(度) 9.5 10.5
ライ角(度) 62.5
フェース向き 1.0(オープン)
ヘッド体積(cm3) 460
長さ(インチ) 45.5
バランス R - D0
SR - D1
S D1 D1
総重量(g) R 294
SR 300
S 306
価格 \33,000(税込)
オリジナルヘッドカバー付き
BR-X オリジナル カーボンシャフト
シャフト
BR-X オリジナル グリップ
グリップ
フレックス シャフト重さ(g) トルク(°) 調子
R 49.0 5.5 バックライン あり
SR 54.0 5.1 口径 M60
S 60.0 4.5 重量(g) 46

※総重量は参考値です

商品をみる
BR-X FAIRWAY WOODS
よりやさしく、
さらに遠くに飛ばせる
  • DR同様の最適スピン量の強い中弾道を生む重心設計で飛ばす
  • やさしさとつかまり設計で飛ばす
商品をみる

technology

■ 最適スピン量の強い中弾道を生む重心設計

低重心化することで過剰なスピンを軽減。吹け上がらない強い中弾道を描く重心設計。
さらに深い重心位置が方向性を安定させる

■ やさしさとつかまり設計で飛ばす

ドライバーの流れを汲んだ、クラウン後方を低くするシャロ―バックデザインを採用。
投影面積が大きく安心感のある形状で、スライスが出にくくなり、ミスヒットへの許容性も向上する。

素材 ボディ:SUS630 ステンレススチール / ソール:SUS630 ステンレススチール
製法 精密鋳造
番手 #3 #4 #5 #7
ロフト角(度) 15 16.5 18 21
ライ角(度) 59.5 59.5 60 60.5
フェース向き 0 0 0 0
ヘッド体積(cm3) 186 184 176 167
長さ(インチ) 43.0 43.0 42.5 42.0
バランス R D0
SR D1
S D1
総重量(g) R 314 314 319 323
SR 319 319 325 329
S 324 324 329 333
価格 \18,700(税込)
オリジナルヘッドカバー付き
BR-X オリジナル カーボンシャフト
シャフト
BR-X オリジナル グリップ
グリップ
フレックス シャフト重さ(g) トルク(°) 調子
R 54.0 5.4 バックライン あり
SR 58.0 5.1 口径 M60
S 62.0 5.0 重量(g) 46

※総重量は参考値です

商品をみる
BR-X UTILITY
扱いやすく、飛距離を稼ぐ
  • DR同様の最適スピン量の強い中弾道を生む重心設計で飛ばす
  • やさしさとつかまり設計で飛ばす
商品をみる

technology

■ 最適スピン量の強い中弾道を生む重心設計

低重心化することで過剰なスピンを軽減。吹け上がらない強い中弾道を描く重心設計。
さらに深い重心位置が方向性を安定させる

■ やさしさとつかまり設計で飛ばす

オーソドックスなドーム型の安心感がある形状を採用
ミスヒットへの許容性をアップし、直進性に優れた重心設計

素材 ボディ:SUS630 ステンレススチール / ソール:SUS630 ステンレススチール
製法 精密鋳造
番手 3U 4U 5U
ロフト角(度) 19 22 25
ライ角(度) 60 60.5 61
フェース向き 0 0 0
ヘッド体積(cm3) 119 111 106
長さ(インチ) 39.5 39.0 38.5
バランス R D0
SR D1
S D1
総重量(g) R 350 355 360
SR 355 360 365
S 359 364 369
価格 \17,600(税込)
オリジナルヘッドカバー付き
BR-X オリジナル カーボンシャフト
シャフト
BR-X オリジナル グリップ
グリップ
フレックス シャフト重さ(g) トルク(°) 調子
R 59.5 4.2 バックライン あり
SR 64.0 4.0 口径 M60
S 67.5 3.8 重量(g) 46

※総重量は参考値です

商品をみる
BR-X IRON
ボールが上がりやすく、
ミスに強い
  • 「3D重心設計」
  • 吹け上がらない高弾道設計
  • 抜けの良さを生む「Vソールデザイン」
商品をみる

technology

■ 3D重心設計

重心位置を従来の3次元方向(x,y,z方向)に捉え、より後方かつ下部に設定。
ソールの厚みを残しながら、より深くカットすることで、低重心を保ちつつ、重心深度を深く設定。ボールが上がりやすく、球のつかまりを向上する重心設定。

■ 吹け上がらない高弾道設計

「3D重心設計」によって、全ての番手でスイートスポットと打点を一致させ、打ち出し角とスピン量が番手ごとに適切にフロー。高弾道で最適スピン量の弾道を打ち出し、ターゲットを狙う事ができる。

■ 抜けの良い「Vソール」

バウンス効果を高めつつ、抜けの良さを実現する「Vソール」を採用。


■ シャフトラインナップ

・BR-X オリジナルカーボンシャフトDRからの流れで、くせがなくしなやかなしなりを感じて振り切れるカーボンシャフト

・BR-X オリジナルスチールシャフトしなやかで振りやすく、抑えたショットも打ちやすい軽量スチールシャフト


素材 ボディ:SUS630 ステンレススチール / バッジ : アルミ合金
製法 精密鋳造
番手 #6 #7 #8 #9 PW GW SW
ロフト角(度) 25 29 33 38 43 49 55
ライ角(度) 62 62.5 63 63.5 64 64 64
ソール角(度) 1.0 1.5 2.0 2.5 3.0 6.0 15.0
フェースプログレッション 1.4 1.6 1.8 2.0 2.2 2.5 3.0
カーボンシャフト 長さ(インチ) 37.5 37.0 36.5 36.0 35.5 35.5
バランス R D0 D1
SR D1 D2
S D1 D2
総重量(g) R 370 376 382 388 394 399
SR 376 382 388 394 400 404
S 380 386 392 398 404 408
価格 \69,300(税込)
スチールシャフト 長さ(インチ) 37.5 37.0 36.5 36.0 35.5 35.5
バランス UNI D2 D3
総重量(g) UNI 403 408 413 418 423 426
価格 \69,300(税込)
BR-X オリジナル カーボンシャフト / スチールシャフト
カーボンシャフト
スチールシャフト
BR-X オリジナル グリップ
グリップ
シャフト フレックス シャフト重さ(g) トルク(°) 調子
カーボンシャフト R 59.5 4.2
SR 64.0 4.0 バックライン あり
S 67.5 3.8 口径 M60
スチールシャフト UNI 105 2.0 重量(g) 46

※総重量は参考値です

商品をみる
BR-X PUTTER
波紋デザインが
スムーズなストロークを生む
  • 「波紋デザイン」
  • ヘビーウェイトヘッド
  • ストローク別ヘッドデザイン
商品をみる

technology

■ プレッシャーを和らげる「波紋デザイン」

同心円状に静かにゆっくりと広がる波紋をコンセプトに、ヘッド後方の直線をなくして、「真っ直ぐ構えなければならない」というプレッシャーを和らげる効果を持たせた。

波紋の広がりを連想させるデザインで、淀みのないスムースなストロークがしやすくなる

■ ヘビーウェイトヘッド

スムーズでブレの少ないストロークがしやすいヘビーウェイトヘッドを採用。
球の転がりが良くなり、安定したパッティングがしやすい。
(※BR-Xパター ヘッド重量360~377g 一般的なパター330~350g)

■ ストローク別ヘッドデザイン

ストロークイメージで選べる3つのヘッドデザインをラインナップ

素材 ボディ:SUS630 ステンレススチール / フェース:樹脂
製法 精密鋳造
TYPE 01(トゥーヒール) 02(マレット) 03(ネオマレット)
ロフト角(度) 3
ライ角(度) 71
長さ(インチ) 34.0
総重量(g) 516 523 533
ヘッド重量(g) 360 367 377
価格 \13,200(税込)
オリジナルヘッドカバー付き

※総重量は参考値です

商品をみる
BR-X 飛距離マップ

※協力 GDO茅ヶ崎ゴルフリンクス

BR-X DRIVER
飛ばしの愉しさを追求する
POWER TRAJECTRY DESIGN
  • 均一肉厚薄肉フェース設計で飛ばす
  • 最適スピン量の強い中弾道を生む重心設計で飛ばす
  • やさしさとつかまり設計で飛ばす
  • 女性ゴルファーが振りやすい専用設計
商品をみる

technology

■ 均一肉厚薄肉フェース

フェースセンター部を厚くすることなく、強度を保ちつつフェース全体の肉厚を均一に設定。さらに薄肉化することでセンター部の反発性能を向上とスイートエリアの拡大を生む

■ 最適スピン量の強い中弾道を生む重心設計

低重心化することで過剰なスピンを軽減。
吹け上がらない強い中弾道を描く重心設計。
さらに深い重心位置が方向性を安定させる

■ やさしさとつかまり設計で飛ばす

クラウン後方を低くするシャロ―バックデザインを採用。
投影面積が大きく安心感のある形状で、ネック軸周り慣性モーメントを向上する。これによって、つかまりが良くなり、スライスが出にくくなり、ミスヒットへの許容性も向上する。

■ 女性ゴルファーが振りやすい専用設計

女性の力でも扱いやすいトータルバランスを追求。ドライバーは、ヘッド体積はひと回りスッキリした440cc。43.5インチと短めの長さにしつつ、バランスは「C3」と重さを感じやすい設定。

素材 フェース:6AI-4Ti チタン合金 / クラウン:αβ系チタン合金 / ソール:純チタン / ホーゼル:純チタン
製法 4pcs鍛造
ロフト角(度) 13.0
ライ角(度) 58
フェース向き -1.0(クローズ)
ヘッド体積(cm3) 440
長さ(インチ) 43.5
総重量(g) 283
価格 \33,000(税込)
オリジナルヘッドカバー付き
BR-X オリジナル カーボンシャフト
シャフト
BR-X オリジナル グリップ
グリップ
フレックス シャフト重さ(g) トルク(°) 調子 バックライン 口径 重量(g)
L 42.5 7.0 あり L56 40

※総重量は参考値です

商品をみる
BR-X FAIRWAY WOODS
よりやさしく、
さらに遠くに飛ばせる
  • DR同様の最適スピン量の強い中弾道を生む重心設計で飛ばす
  • やさしさとつかまり設計で飛ばす
商品をみる

technology

■ 最適スピン量の強い中弾道を生む重心設計

低重心化することで過剰なスピンを軽減。吹け上がらない強い中弾道を描く重心設計。
さらに深い重心位置が方向性を安定させる

■ やさしさとつかまり設計で飛ばす

ドライバーの流れを汲んだ、クラウン後方を低くするシャロ―バックデザインを採用。
投影面積が大きく安心感のある形状で、スライスが出にくくなり、ミスヒットへの許容性も向上する。

素材 ボディ:SUS630 ステンレススチール / ソール:SUS630 ステンレススチール
製法 精密鋳造
番手 #5 #7
ロフト角(度) 18 21
ライ角(度) 60 60.5
フェース向き 0 0
ヘッド体積(cm3) 176 167
長さ(インチ) 41 40.5
バランス C3
総重量(g) 298 304
価格 \18,700(税込)
オリジナルヘッドカバー付き
BR-X オリジナル カーボンシャフト
シャフト
BR-X オリジナル グリップ
グリップ
フレックス シャフト重さ(g) トルク(°) 調子 バックライン 口径 重量(g)
L 41.5 7.3 あり L56 40

※総重量は参考値です

商品をみる
BR-X UTILITY
扱いやすく、飛距離を稼ぐ
  • DR同様の最適スピン量の強い中弾道を生む重心設計で飛ばす
  • やさしさとつかまり設計で飛ばす
商品をみる

technology

■ 最適スピン量の強い中弾道を生む重心設計

低重心化することで過剰なスピンを軽減。吹け上がらない強い中弾道を描く重心設計。
さらに深い重心位置が方向性を安定させる

■ やさしさとつかまり設計で飛ばす

オーソドックスなドーム型の安心感がある形状を採用
ミスヒットへの許容性をアップし、直進性に優れた重心設計

素材 ボディ:SUS630 ステンレススチール / ソール:SUS630 ステンレススチール
製法 精密鋳造
番手 5U 6U
ロフト角(度) 25 28
ライ角(度) 61 61.5
フェース向き 0 0
ヘッド体積(cm3) 106 100
長さ(インチ) 37.0 36.5
バランス C3
総重量(g) 336 342
価格 \17,600(税込)
オリジナルヘッドカバー付き
BR-X オリジナル カーボンシャフト
シャフト
BR-X オリジナル グリップ
グリップ
フレックス シャフト重さ(g) トルク(°) 調子 バックライン 口径 重量(g)
L 41.5 4.8 あり L56 40

※総重量は参考値です

商品をみる
BR-X IRON
レディース専用設計でやさしい
  • 「3D重心設計」
  • 「スライドソール」をウェッジに採用
商品をみる

technology

■ 3D重心設計

重心位置を従来の3次元方向(x,y,z方向)に捉え、より後方かつ下部に設定。
ソールの厚みを残しながら、より深くカットすることで、低重心を保ちつつ、重心深度を深く設定。ボールが上がりやすく、球のつかまりを向上する重心設定。

■ レディース専用設計による
やさしいウェッジを標準装備

バンカーが苦手という女性ゴルファーのために、砂に入ってもソールが潜らずに抜ける「スライドソール」を採用。メンズモデルでも実績のあるテクノロジーをレディース用にアレンジ。

素材 ボディ:SUS630 ステンレススチール / バッジ : アルミ合金
製法 精密鋳造
番手 #7 #8 #9 PW GW SW
ロフト角(度) 32 36 40 45 50 55
ライ角(度) 63 63.5 64 64.5 64.5 64.5
ソール角(度) 1.5 2.0 2.5 3.0 6.0 10.0
フェースプログレッション 2.0 2.0 2.0 2.3 3.5 3.5
長さ(インチ) 36.0 35.5 35.0 34.5 34.5 34.5
バランス C3 C4
総重量(g) 351 358 365 372 377 377
価格 セット:\57,750(税込)/ ウェッジ単品:\12,100(税込)
BR-X オリジナル カーボンシャフト
シャフト
BR-X オリジナル グリップ
グリップ
フレックス シャフト重さ(g) トルク(°) 調子 バックライン 口径 重量(g)
L 41.5 4.8 あり L56 40

※総重量は参考値です

商品をみる
BR-X PUTTER
波紋デザインが
スムーズなストロークを生む
  • 「波紋デザイン」
  • ヘビーウェイトヘッド
  • ストローク別ヘッドデザイン
商品をみる

technology

■ プレッシャーを和らげる「波紋デザイン」

同心円状に静かにゆっくりと広がる波紋をコンセプトに、ヘッド後方の直線をなくして、「真っ直ぐ構えなければならない」というプレッシャーを和らげる効果を持たせた。

波紋の広がりを連想させるデザインで、淀みのないスムースなストロークがしやすくなる

■ ヘビーウェイトヘッド

より重みが感じられる重量設定を採用。
ブレが少なく、球の転がりが良くなる。
(※BR-Xパター ヘッド重量 02:336g 03:346g)

■ ストローク別ヘッドデザイン

ストロークイメージで選べる2つのヘッドデザインをラインナップ

素材 ボディ:SUS630 ステンレススチール / フェース:樹脂
製法 精密鋳造
TYPE 02(マレット) 03(ネオマレット)
ロフト角(度) 3
ライ角(度) 71
長さ(インチ) 33.0
総重量(g) 478 490
ヘッド重量(g) 336 346
価格 \13,200(税込)
オリジナルヘッドカバー付き

※総重量は参考値です

商品をみる
BR-X 飛距離マップ

※協力 GDO茅ヶ崎ゴルフリンクス

BR-Xの商品をみる