よくあるご質問

FAQ

1. ご注文について

Q1-01.「注文受付のお知らせ」メールが届きません

お買い物を完了されますと、ご登録のメールアドレスに、「注文受付のお知らせ」メールが配信されます。
商品をご注文されたにもかかわらず、「ご注文受付のお知らせ」メールが届かない場合、下記の点をご確認ください。

お買い物は、完了していますか?

カートに商品が残っていて、お買い物が完了していない可能性があります。カートの中身をご確認ください。 カートの中に商品が入ったままの場合は、「注文の完了」ページに遷移するまで購入手続きを進めてください。

メールアドレスに間違いはありませんか?

ご登録いただいたメールアドレスに入力の間違いがないかご確認ください。

「迷惑フォルダ」や「ごみ箱」に入っていませんか?

お客様ご自身が受信制限をされていない場合でも、プロバイダやメールソフト、セキュリティ対策ソフトの設定により、メールが迷惑メールフォルダに自動で移されるか、自動的に削除される場合がございます。お手数ですが、お使いのメールソフトの「迷惑メール」「ごみ箱(削除済み)」フォルダをご確認ください。

※一部のHotmailでメールが届かない事象が報告されています。なるべくWEBメール以外のメールアドレスをご使いください。

迷惑メール対策機能による場合

Q1-02.商品を追加注文したいのですが…

ご注文承り後、直ちに商品手配をかけておりますため、ご注文内容の追加・変更の対応ができません。お手数ですが、新たにご注文をお願いいたします。

Q1-03.注文後の配送先変更はできますか?

ご注文後のお届け先変更はできません。発送完了時にお送りする「商品発送のお知らせ」メールに記載の配送伝票番号をご確認いただき、お客様ご自身で配送会社へご依頼をお願いいたします。または、ご注文のキャンセル後に再注文をお願いいたします。キャンセルの詳細につきましては下記URLをご確認ください。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000009739

Q1-04.部品やパーツの取り寄せはできますか?

恐れ入りますが、部品やパーツのお取り寄せはできません。商品のメーカーへお問い合わせください。

Q1-05.欲しい商品が在庫切れなのですが、再入荷予定はありますか?

商品の詳細を記載しているページに記載がない場合、再入荷予定は未定になります。

Q1-06.自分で注文のキャンセルはできますか?

ご注文から30分以内であれば、お客様ご自身で購入履歴からキャンセルが可能です。
詳細につきましては下記URLをご確認下さい。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000009739
※ご注文より30分を超過しますと、キャンセル不可となります。

2. お支払いについて

Q2-01.利用できるクレジットカードの種類を教えてください。

VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEXのカードをお使いいただけます。

Q2-02.クレジットカード決済で分割・リボルビング払いはできますか?

利用可能なお支払い方法はカード会社により異なります。
詳細はこちら

Q2-03.クレジットカード決済でボーナス払いはできますか?

ボーナス払いはご利用いただけません。

Q2-04.クレジットカード払いはセキュリティに不安があるのですが…

楽天市場では、SSL(Secure Socket Layer)という暗号化技術を使用し、カード情報が無防備の状態で通信されないように万全の体制をとっています。どうぞ安心してご利用ください。

Q2-05.クレジットカード決済がエラーになるのですが…

入力したカード番号・有効期限・名義が間違っているか、またはご利用限度額を超過していることが考えられます。入力いただいた情報が正しい際はご利用のカード会社までご確認ください。 ※ご注文者様と名義が異なる場合は、ご注文いただけません。

Q2-06.注文後、支払い方法を変更できますか?

注文後に支払い方法を変更いただくことはできません。
ただし、ご利用いただいたお支払い方法が承認されなかった際は、購入履歴からお支払い方法の変更ができます。

Q2-07.領収証が欲しいのですが…

下記URLより領収証の発行についてご確認ください。
お手数ですがお客様ご自身で発行ください。

領収書発行方法: https://ichiba-smp.faq.rakuten.net/detail/000002547

ステータスが「お支払い確定」になりましたら、購入履歴の注文詳細を表示>「領収書・請求書」の「宛名」に、宛名をご入力いただき、「発行する」ボタンをクリック>「インボイス制度対応領収書」が発行されます。
楽天市場でのご注文でお支払い金額が1円以上の場合に限り発行が可能です。
・「クレジットカード」「銀行振込」「セブンイレブン(前払)」「ローソン、郵便局ATM等(前払)」「後払い決済」の場合、「インボイス制度対応領収書」を発行いたします。
※上記の決済手段が選択されていれば、全額ポイントで支払った場合でも「インボイス制度対応領収書」を発行いたします。
・「代金引き換え」の場合は「インボイス制度対応請求書」を発行いたします。
※全額ポイントで支払った場合でも「インボイス制度対応請求書」を発行いたします。
※クーポンを利用してお支払い金額が0円になった場合は発行できません。
※発行条件を満たしている限り、領収証は購入履歴詳細から何度でも発行できます。発行回数の制限はありませんが、2回目以降の発行は「(再発行)」と記載され、発行日も更新されます。
※規定の領収証発行方法以外での領収証発行はできません。

Q2-08.領収書の宛名は指定できますか?

「領収書・請求書」の「宛名」に、宛名をご入力いただき、「発行する」ボタンをクリック>「インボイス制度対応領収書」が発行されます。
発行方法につきましては 「Q2-07.領収書が欲しいのですが…」をご確認ください。

Q2-09.請求書が欲しいのですが…

適格請求書(インボイス)はステータスが「お支払い確定」になりましたら購入履歴からダウンロードすることが可能です。詳細は以下をご確認ください。

・領収書・請求書について

3. お届けについて

Q3-01.配送会社はどこですか?指定できますか?

配送会社はご指定いただけません。佐川急便または日本郵便(ゆうパケット)によるお届けとなります。一部のトレーニング機器はヤマト運輸、卓球台はヤマトホームコンビニエンスでのお届けとなります。

Q3-02.配送日と時間帯を指定できますか?

購入時の「配送方法を選択」ページにて、「お届け日指定」「お届け時間」欄でお選びください。商品によっては、ご指定いただけない場合もあります。
「お届け時間」指定は、個人宅のお客さま宛のお荷物を対象にしたサービスです。配送先を勤務先などの個人宅以外でご指定いただいた場合には、「お届け時間」指定サービスをご利用いただけません。
あらかじめご了承ください。なお、商品発送のお知らせメールを受信されている場合はすでにご注文商品は発送されておりますので、その後のご変更については、お客様ご自身で直接配送会社にご連絡ください。
ご連絡に必要な配送伝票番号は、「商品発送のお知らせメール」にてご確認ください。

Q3-03.注文商品はどのくらいで届きますか?

【1点のみのご注文】
在庫がある商品の正午までのご注文につきましては、当日発送となります。
【複数商品のご注文】
ご用意のできたご注文商品より順次発送となりますが、下記のいずれかに該当する支払い方法で「代金引き換え」決済を選択された場合は4営業日以内の発送となります(土・日・祝日・年末年始・お盆期間中を除く)。
支払方法で「銀行振込」「コンビ二(前払い)」「郵便局ATM(前払い)」を選択された場合、お支払い状況の確認後の発送となります。
予約品は在庫が確保でき次第の発送となります。

※お客様からの配送会社指定はお受けできません。
※日本国外への発送は行っておりません。
※商品のお届け地域によっては配送時間帯指定不可、及び代金引換決済不可地域の場合がございます。

【ご注意】

Q3-04.送料はいくらですか?

1回のご注文の商品購入金額が3,980円(税込)以上の場合、送料無料でお届けします。
※期間限定キャンペーンを行なっている場合がございます。その場合、キャンペーン金額以上お買い上げいただくと送料は無料になります。
商品購入金額が3,980円(税込)未満の場合の送料は下記の通りです。お届け地域は日本国内に限ります。

沖縄・その他離島以外の地域 550円(税込)
沖縄・その他離島 1,100円(税込)

Q3-05.注文番号の違う商品を一緒に発送してもらえますか?

発送はご注文ごとになりますので別発送となります。

Q3-06.登録しているものとは別の場所、宛名に届けたいのですが?

ご注文時にご希望のお届け先をご入力いただけます。

Q3-07.予約商品はいつ届きますか?

入荷次第のお届けとなりますが、諸事情により遅れる場合もございます。あらかじめご了承ください。

Q3-08.海外へ発送できますか?

日本国外への発送は承っておりません。

Q3-09.配達された商品の空き箱は持ち帰ってもらえますか?

空箱・不要品の引き取りはおこなっておりません。

Q3-10.不在で受け取れなかった場合はどうすればよいですか?

配達会社の不在票に記載の連絡先までお問い合わせください。

Q3-11.宅配ボックスに入れてもらえますか?

宅配ボックスへの配達指定は承っておりません。

Q3-12.ラッピングはしてもらえますか?

ラッピングサービスには対応しておりません。

ラッピング袋を商品同梱にてお送りいたしますので、お客様ご自身でラッピングをお願いいたします。

ご注文時に必要数を「備考」欄にご記入のうえ、ご注文ください。ラッピング袋は無料です。
※注文数以上のご要望はお受けできません。

複数商品をご注文の場合は、全てのご注文品が収まる最小枚数をお送りいたします。ただし、最大サイズ(80cm×60cm)のラッピング袋に収まらない商品については、ラッピング袋を同梱いたしませんのでご了承ください。

【ご注意事項】
当店より商品を発送する際の配送伝票の備考欄に、ご注文者様(ご依頼主)名を表記してお送りいたします。
商品の値札は外してお届けします(パッケージに直接印刷されている場合は値札を消してお届けします)。


商品の値札は外すか、パッケージに直接印刷されている場合は値札を消してお届けします。

Q3-13.注文した商品が何の連絡もなく届かないのですが?

ご注文履歴にてご確認をお願いします。ステータスが「商品出荷」になっていない場合は、出荷準備中です。
オンラインストアでのお買い物に関するお問い合わせは、店舗ではお答えできません。

メールでのお問い合わせはこちら

Q3-14.配送状況は確認できますか?

my Rakutenの「購入履歴」からご確認いただけます。
my Rakuten はこちら

※異なる商品を2点以上ご注文いただき、発送元店舗が分かれるケースの場合、商品発送毎に「商品発送のお知らせ」メール内にて、配送会社の配送番号をお知らせいたします。

Q3-15.別々の商品を複数買いました。在庫の確保された商品から発送できますか?

異なる商品を2点以上お買い上げいただいた場合で、商品発送する店舗が複数に分かれるケースにおいて、順々に商品を発送いたします。
なお同一商品を複数お買い上げの場合は一括発送となります。

Q3-16.梱包について

各メーカー・ブランドの環境保護取り組みの一環として、詰め物や包装紙、化粧箱などの梱包資材が簡素化されている場合、商品本体でのお届けとなる場合がございます。

4. サポートについて

Q4-01.商品を修理に出すにはどうすればよいですか?

当店よりメーカーへ修理依頼を行いますのでお問い合わせください。
メールでのお問い合わせはこちら

Q4-02.届いた商品を返品、または別の商品に交換したいのですが…

※サイズ変更等の交換は承っておりません、お品物を返品後改めてご注文お願いいたします。

返品を希望される場合は、下記の注意事項をご確認のうえ、商品到着日を含む7日以内(土・日・祝日含む)に元払いにて、お品物を当社返品センターまでご返送ください。詳細に関しましては、返品ガイドをご確認ください。
返品ガイドはこちら(PDF ダウンロード)

【お客様都合による返品の場合】

返送料をお客様ご負担にて、送り状伝票「品名」に商品お買い上げ商品名及び受注番号の記載の上ご返送ください。
当店へのご連絡は不要です。
お品物を弊社基準で検品後にご返金手続きを実施いたします。

※着払いで返送された場合は返品額から送料を差し引かせていただきます。

検品に多少お時間をいただく場合もございます。あらかじめご了承ください。

【不良品による返品の場合】

メールにてオンラインストアお客様相談窓口までお問い合わせください。メールの本文または件名に、必ず受注番号をお書き添えください。
良品と交換もしくは代金を返金させていただきます。
※ご連絡をいただく際、不良箇所の詳細を記載のうえ、画像を添付いただきますと、お問合せ後の対応がスムーズになります。ご理解ご協力いただけますようお願い申し上げます。
・画像のメール宛先: victoriagolf_onlinestore@xebio-online.com
・返送先は発送完了のご案内メールに記載しておりますのでご確認をお願い致します。
※オンラインストアで購入された商品のお問い合わせは、店舗では対応できません。オンラインストアお客様相談窓口へご連絡下さい。
オンラインストアお客様相談窓口
メールアドレス: victoriagolf_onlinestore@xebio-online.com

【返送時の注意事項】

ご案内の内容を満たされずに返送された場合、返品に応じられない場合があります。
箱、商品の付属品、保証書および取扱い説明書などは、お品物と一緒にご返送ください。
送り状は商品のパッケージや化粧箱(靴の箱等)には直接貼らずに、必ず段ボール等梱包資材をご利用いただいたうえで貼付ください。
ご案内の内容を満たされずに返送された場合、返品に応じられない場合があります。
返品によりクーポン適用条件を満たさなくなった場合は、クーポンにて値引きされた金額を差し引いてのご返金となります。

Q4-03.届いた商品に不具合があるのですが…

ご迷惑をおかけしております。恐れ入りますが、メールにて必ず注文番号(受注番号)を入力いただき、オンラインストアお客様相談窓口までお問い合わせください。
お品物の状態を確認させていただいたうえで、対応させていただきます。限定品など商品によっては修理もしくは返品対応とさせていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。
また事前に、返品に関するご利用案内もご確認願います。

※ご連絡をいただく際、不良箇所の詳細を記載の上、画像を添付いただきますと、お問合せ後の対応がスムーズになります。ご協力の程お願い申し上げます。
・画像のメール宛先:victoriagolf_onlinestore@xebio-online.com
・メールの本文または件名に、必ず受注番号をお書き添えください。
・返送先:商品発送のお知らせメールに記載されている住所に返送をお願いいたします。

※オンラインストアで購入された商品のお問い合わせは、店舗では対応できません。オンラインストアお客様相談窓口へご連絡ください。
オンラインストアお客様相談窓口
メールアドレス:victoriagolf_onlinestore@xebio-online.com

Q4-04.保証書に捺印がないのですが?

保証書については「お買上明細」がメーカー保証書の販売店名の捺印の代わりとなります。
商品発送後に送信される「商品発送のお知らせ」メールに「お買上明細書」リンクがございます、保証によるサービスをご希望される場合はオンラインストアお客様相談窓口にご連絡お願い致します。

Q4-05.購入商品の加工サービスはありますか?

無料・または店舗購入時と同等の加工代金で、各種加工サービスを承っております。
オンラインストアでお買い求めいただきました加工ご希望の商品と、下記のオンラインストアでのご購入を確認できるものを、最寄りのスーパースポーツゼビオ・ヴィクトリアゴルフ・ヴィクトリアの店舗にご持参ください。
なお、各店舗により価格、取り扱い、サービスが異なる場合がございますので、詳細についてはご来店予定の店舗まで事前にお問い合わせください。

▼ オンラインストアでのご購入を確認できるもの(以下のいずれか)

お買い上げ明細
購入履歴画面の店頭での提示(プリントアウトでも可)
※確認できない場合は、店舗サービス価格ではなく、商品持ち込み価格での対応となりますのでご注意ください。

▼ サービス一覧

ゴルフ:ネームプレート加工、グリップ交換
野球 :スチーマー加工、P革加工、グリップ交換
テニス/バドミントン:ラケットガット張り、ラケットグリップ交換
卓球:ラケットラバー張り
ウインタースポーツ:スキー取付け、ボード取付け、ブーツ成型、ポールカット、ワックスがけ、チューンナップ
その他:パンツ裾上げ、インソールカット、インソール成型

5. 商品について

Q5-01.Super Sports XEBIO 楽天市場店とゼビオ店頭では同じ価格で販売していますか?

オンラインストア価格で販売している商品もございますので、店頭価格と異なる場合がございます。
また、店頭ではオンラインストアの価格に合わせての販売は行っておりませんのであらかじめご了承ください。

Q5-02.Super Sports XEBIO 楽天市場支店とゼビオ店頭では同じ商品を販売していますか?

オンラインストアでお取扱いの商品は一部店舗でお取扱のない場合もございます。あらかじめご了承ください。

Q5-03.欲しい商品が在庫切れなのですが、再入荷予定はございますでしょうか?

サイトに記載がない場合、再入荷予定は未定になります。