よくあるご質問

FAQ

1. ご注文について

Q1-01.注文受付メールが届きません

お買い物を完了されますと、ご登録のメールアドレスに、ご注文受付メールを送付します。
商品をご注文されたにもかかわらず、ご注文受付メールが届かない場合、下記の点をご確認ください。

お買い物は、完了していますか?

カートに商品が残っていて、お買い物が完了していない可能性があります。カートの中身をご確認ください。 カートの中に商品が入ったままの場合は、「注文の完了」ページへ行くまで購入手続きを進めてください。

メールアドレスに間違いはありませんか?

再度、ご登録アドレスをご確認ください。

「迷惑フォルダ」や「ごみ箱」に入っていませんか?

お客様ご自身が受信制限をされていない場合でも、プロバイダやメールソフト、セキュリティ対策ソフトの設定により、メールが迷惑メールフォルダに自動で移されるか、自動的に削除される場合がございます。お手数ですが、お使いのメールソフトの「迷惑メール」「ごみ箱(削除済み)」フォルダをご確認ください。

※一部のHotmailでメールが届かない事象が報告されています。なるべくWEBメール以外のメールアドレスをご使いください。

迷惑メール対策機能による場合

【ご注意下さい】

弊社からのメール案内が不達、又は迷惑メールになるお客様

<対象のメールアドレス>

@yahoo.co.jp、@ybb.ne.jp、 @hotmail.com、hotmail.co.jp、 @gmail.com、 @goo.mail.ne.jp、@goo.jp、 @excite.co.jp、 @niftv.com、 @aol.com、 他フリーメール含む

<対象の携帯メールアドレス>

@docomo.ne.jp(携帯メールアドレス) @ezweb.ne.jp(携帯メールアドレス) @softbank.ne.jp(携帯メールアドレス)ご利用いただくメールアドレスについて、上記メール以外のメールアドレスをご利用いただくか、各メールサービスの『受信許可設定』をご自身にてお願いいたします。『受信許可設定』オプションが用意されている場合がございますので、各メールサービスのヘルプページをご確認下さいます様お願い申し上げます。

Q1-02.商品を追加注文したいのですが…

ご注文承り後、直ちに商品手配をかけておりますため、ご注文いただいたものへの追加・変更処理ができません。お手数ですが、新たにご注文いただくこととなります。

Q1-03.「お取り寄せ」と表示されている商品はどれくらいで配送されますか?

商品や状況によって異なります。通常、ご注文いただいてから2日以内に在庫・取り扱い状況を確認し、結果をメールにてご連絡します。

Q1-04.注文後の配送先変更はできますか?

ご注文後のお届け先変更はできません。発送完了時にお送りするメールに記載の配送伝票番号で、お客様ご自身で配送会社へご依頼をお願いいたします。または、ご注文のキャンセル後に再注文をお願いいたします。キャンセルの詳細につきましては下記URLをご確認ください。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000009739

Q1-05.「取り扱いあり」の商品をカートに入れ注文しようとしたが、「取り扱いなし」になってしまったのですが…

当サイトは注文完了時に在庫数を更新しています。このため、在庫僅少品等は、注文手続き中に他のお客様の注文手続きが完了した場合などに在庫がなくなるケースがあります。この場合は、購入することができません。 恐れ入りますが、あらかじめご了承ください。

Q1-06.部品やパーツの取り寄せはできますか?

恐れ入りますが、部品やパーツのお取り寄せはいたしかねます。商品のメーカーへお問い合わせください。

Q1-07.欲しい商品が在庫切れなのですが、再入荷予定はございますでしょうか?

サイトに記載がない場合、再入荷予定は未定になります。

Q1-08.キャンセルはできますか?

ご注文誤り等によるキャンセルにつきましては、ご注文から30分以内であれば、お客様ご自身で購入履歴からキャンセルが可能です。
詳細につきましては下記URLをご確認下さい。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000009739
※ご注文より30分を超過しますと、キャンセル不可となります。

2. お支払いについて

Q2-01.どこのクレジットカードが使えますか?

VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEXのカードをお使いいただけます。
※DinersとAMEXは2019年4月1日より取り扱い開始

Q2-02.クレジット決済で分割・リボルビング払いはできますか?

利用可能なお支払い方法はカード会社により異なります。
詳細はこちら

Q2-03.クレジット決済でボーナス払いはできますか?

ボーナス払いはご利用いただけません。

Q2-04.クレジット払いはセキュリティに不安があるのですが…

楽天市場では、SSL(Secure Socket Layer)という暗号化技術を使用し、カード情報が無防備の状態で通信されないように万全の体制をとっています。どうぞ安心してご利用ください。

Q2-05.クレジット決済がエラーになるのですが…

入力したカード番号・有効期限・名義が間違っているか、またはご利用限度額オーバーが考えられます。ご入力が正しい際はご利用のカード会社までご確認ください。 ※ご注文者様と名義が異なる場合は、ご注文いただけません。

Q2-06.注文後、支払い方法を変更できますか?

注文後に支払い方法を変更いただくことはできません。
但し、ご利用いただいたお支払い方法が承認されなかった際は、購入履歴からお支払い方法の変更ができます。

Q2-07.領収書が欲しいのですが…

下記URLより領収証の発行が可能です。
お手数ですがお客様ご自身で発行ください。

領収書発行方法: https://ichiba-smp.faq.rakuten.net/detail/000002547

ステータスが「お支払い確定」になりましたら、購入履歴の注文詳細を表示>「領収書を発行する」をクリック>領収書が発行されます。
楽天市場でのご注文でお支払い金額が1円以上の場合に限り発行が可能です。
※「後払い決済」「代金引換」「ショッピングクレジット/ローン」「オートローン」「リース」「請求書払い」は領収証発行対象外です。なお、「代金引換」は佐川急便が発行する代金引換領収書が領収書となります。その際は、商品送付先名が領収書宛名となります。
※ポイントを利用してお支払い金額が0円になった場合は発行可能です。
※クーポンを利用してお支払い金額が0円になった場合は発行できません。
※発行条件を満たしている限り、領収書は購入履歴詳細から何度でも発行できます。発行回数の制限はありませんが、2回目以降の発行は「(再発行)」と記載され、発行日も更新されます。
※宛名部分が空欄で表示されます。印刷後にお客様ご自身にてご記入ください。
※規定の領収書発行方法以外での領収書発行はできません。

Q2-08.領収書の宛名は指定できますか?

宛名部分が空欄で表示されます。印刷後にお客様ご自身にてご記入ください。
発行方法にきましては「Q2-07.領収書が欲しいのですが…」をご確認ください。

Q2-09.請求書が欲しいのですが…

請求書の発行は承っておりません。

3. お届けについて

Q3-01.配送業者はどこですか?指定できますか?

配送業者はご指定いただけません。基本的に佐川急便によるお届けとなります。

Q3-02.配送日と時間帯を指定できますか?

購入時の「配送方法を選択」ページにて、「お届け日指定」「お届け時間」欄でお選びください。商品によっては、ご指定いただけない場合もあります。
なお、「お届け時間」指定は、個人宅のお客さま宛のお荷物を対象にしたサービスです。
恐れ入りますが、配送先を勤務先など個人宅以外をご指定いただいた場合には、「お届け時間」指定サービスをご利用いただけません。予めご了承くださいませ。
また、発送完了のメールをお送りしている場合はすでに発送されていますので、その後のご変更については、お手数ですが直接配送業者にご連絡ください。ご連絡に必要な配送伝票番号は、発送完了のメールにてご確認ください。

Q3-03.注文商品はどのくらいで届きますか?

【1点のみのご注文】
在庫がある商品の正午までのご注文につきましては、当日発送となります。
【複数商品のご注文】
ご用意のできたご注文商品より順次発送となりますが、下記のいずれかに該当する場合は4営業日以内の発送となります(土・日・祝日・年末年始・お盆期間中を除く)。
・支払方法で「代金引換」を選択
・「まとめて発送」ご希望を選択
支払方法で「銀行振込」「コンビ二(前払い)」「郵便局ATM(前払い)」を選択された場合、お支払い状況の確認後の発送となります。
予約品は在庫が確保でき次第の発送となります。

※商品お取り寄せが発生し発送までお時間がかかる場合は、事前にご連絡いたします。
※お客様からの配送業者指定はお受けできません。
※お品物到着後、カッターなどの刃物での開封はお品物に傷がつく可能性があります。開封時はご注意下さい。この場合の返品交換は承れませんので予めご了承下さい。
※日本国外への発送は行っておりません。
※商品のお届け地域によっては配送時間帯指定不可、及び代金引換決済不可地域の場合がございます。

【ご注意】

Q3-04.送料はいくらですか?

1回のご注文の商品購入金額が11,000円(税込)以上の場合、送料無料でお届けします。
※期間限定キャンペーンを行なっている場合がございます。その場合、キャンペーン金額以上お買い上げいただくと送料は無料になります。
商品購入金額が11,000円(税込)未満の場合の送料は下記の通りです。お届け地域は日本国内に限ります。

沖縄・その他離島以外の地域 550円
沖縄・その他離島 1,100円

Q3-05.注文番号の違う商品を一緒に配送してもらえますか?

配送はご注文ごとになりますので別配送となります。

Q3-06.登録しているものとは別の場所、宛名に届けたいのですが?

ご注文時にご希望の配送先をご入力いただけます。

Q3-07.予約商品はいつ届きますか?

原則、入荷し次第のお届けとなりますが、諸事情により遅れる場合もございます。あらかじめご了承ください。

Q3-08.海外へ配送できますか?

海外への配送は承っておりません。

Q3-09.配送された商品の空き箱は持ち帰ってもらえますか?

配送は玄関先までとさせていただいており、空箱・不要品の引き取りはおこなっておりません。

Q3-10.不在で受け取れなかった場合はどうすればよいですか?

宅配業者の不在票に記載の連絡先までお問い合わせください。

Q3-12.ラッピングはしてもらえますか?

ラッピングサービスには対応しておりません。

ラッピング袋を商品同梱にてお送りいたしますので、お客様ご自身でラッピングをお願いいたします。

ご注文時に必要数を「備考」欄にご記入のうえ、ご注文ください。ラッピング袋は無料です。
※注文数以上のご要望はお受けできません。

複数商品をご注文の場合は、全てのご注文品が収まる最小枚数をお送りいたします。ただし、最大サイズ(80cm×60cm)のラッピング袋に収まらない商品については、ラッピング袋を同梱いたしませんのでご了承ください。

【ご注意事項】
弊社より商品を送付する際の配送伝票の備考欄に、ご注文者様(ご依頼主)名を表記してお送りいたします。
商品の値札は外してお届けします(パッケージに直接印刷されている場合は値札を消してお届けします)。


商品の値札は外すか、パッケージに直接印刷されている場合は値札を消してお届けします。

Q3-13.注文した商品が何の連絡もなく届かないのですが?

ご注文履歴にてご確認をお願いします。ステータスが進んでいない場合は在庫確認中でございます。
※オンラインストアでのお買い物に関するお問い合わせは、店舗ではお答え致しかねる場合がございます。

Q3-14.配送状況は確認できますか?

my Rakutenの「購入履歴」からご確認いただけます。
my Rakuten はこちら

※異なる商品を2点以上お買い上げいただき、発送元店舗が分かれるケースの場合、商品発送毎に発送完了メール内にて、配送会社の配送番号をお知らせ致します。

Q3-15.別々の商品を複数買いました。在庫の確保された商品から発送できますか?

異なる商品を2点以上お買い上げいただいた場合で、商品発送する店舗が複数に分かれるケースにおいて、順々に商品を発送いたします。
なお同一商品を複数お買い上げの場合は一括発送となります。
※お品物到着後、カッターなど刃物での開封はお品物に傷がつく可能性があります。開封時はご注意下さい。なお、本ケースによる返品交換は当店では承れませんので予めご了承下さい。

Q3-16.梱包について

各メーカー・ブランドの環境保護取り組みの一環として、詰め物や包装紙などの梱包資材が簡素化されている場合がございますのでご了承くださいませ。

4. サポートについて

Q4-01.商品を修理に出すにはどうすればよいですか?

弊社からメーカーへ修理依頼いたします。
誠に恐れ入りますが、一度弊社までお問い合わせください。

Q4-02.届いた商品を返品、または別の商品に交換したいのですが…

サイズ変更等の交換は承っておりません、お品物を返品後改めてご注文お願いいたします。

返品を希望される場合は、下記の注意事項をご確認の上、商品到着日を含む7日以内(土・日・祝日含む)に元払いにて、お品物をご返送下さい。
返品ガイドはこちら(PDF ダウンロード)

【お客様都合による返品の場合】

元払いでお客様のご負担で配送伝票「品名」に商品荷姿及び受注番号の記載の上ご返送ください。
当店へのご連絡は不要です。
お品物を弊社基準で検品後にご返金処理を進めさせていただきます。着払いで返送された場合は返品額から送料を差し引かせていただきます。
※検品に多少お時間をいただく場合もございます。あらかじめご了承ください。

【不良品による返品の場合】

メールにてオンラインストアお客様相談窓口までお問い合わせください。メールの本文または件名に、必ず受注番号をお書き添えください。
良品と交換もしくは代金を返金させていただきます。
※ご連絡をいただきます際、不良箇所の詳細を記載の上、画像を添付いただきますと、お問合せ後の対応がスムーズになります。ご理解ご協力いただけますようお願い申し上げます。
・画像のメール宛先: victoria_onlinestore@xebio-online.com
・返送先は発送完了のご案内メールに記載しておりますのでご確認をお願い致します。
※オンラインストアで購入された商品のお問い合わせは、店舗では対応できかねますので、オンラインストアお客様相談窓口へご連絡下さい。
オンラインストアお客様相談窓口
メールアドレス: victoria_onlinestore@xebio-online.com

【返送時の注意事項】

箱、商品の付属品、保証書および取扱い説明書などは、お品物と一緒にご返送ください。
送り状は商品のパッケージや化粧箱(靴の箱等)には直接貼らずに、必ず段ボール等梱包資材をご利用いただいたうえで貼ってください。
ご案内の内容を満たされずに返送された場合、返品に応じられない場合があります。
返品によりクーポン適用条件を満たさなくなった場合は、クーポンにて値引きされた金額を差し引いてのご返金となります。

Q4-03.届いた商品に不具合があるのですが…

ご迷惑をおかけしております。恐れ入りますが、メールにて必ず注文番号(受注番号)を入力いただき、オンラインストアお客様相談窓口までお問い合わせください。
お品物の状態を確認させていただいた上で、対応させていただきます。限定品など商品によっては修理もしくは返品対応とさせていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。
また事前に、返品に関するご利用案内もご確認願います。

※ご連絡をいただきます際、不良箇所の詳細を記載の上、画像を添付いただきますと、お問合せ後の対応がスムーズになります。ご協力の程お願い申し上げます。
・画像のメール宛先:victoria_onlinestore@xebio-online.com
・メールの本文または件名に、必ず受注番号をお書き添えください。
・返送先:発送完了メールに記載されている住所に返送をお願い致します。

※オンラインストアで購入された商品のお問い合わせは、店舗では対応できかねますので、オンラインストアお客様相談窓口へご連絡下さい。
オンラインストアお客様相談窓口
メールアドレス:victoria_onlinestore@xebio-online.com

Q4-04.保証書に捺印がないのですが?

保証書については「お買上明細」がメーカー保証書の販売店名の捺印の代わりとなります。
商品発送後に送信される「商品発送・領収書発行についてのお知らせ」メールに「お買上明細書」リンクがございます、保証によるサービスをご希望される場合はオンラインストアお客様相談窓口にご連絡お願い致します。

Q4-05.購入商品の加工サービスはありますか?

オンラインストアでお買い求めいただきました加工ご希望の商品と、下記のオンラインストアでのご購入を確認できるものを、最寄りのスーパースポーツゼビオ・ヴィクトリアゴルフ・ヴィクトリアの店舗にご持参ください。
無料・または店舗購入時と同等の加工代金で、各種加工サービスを承っております。

なお、各店舗により価格、取り扱い、サービスが異なる場合がございますので、詳細についてはご来店予定の店舗まで事前にお問い合わせください。
また、店舗によりましてはご希望の商品加工のご対応が出来かねる場合がございます。あらかじめご了承ください。

▼ オンラインストアでのご購入を確認できるもの(以下のいずれか)

お買い上げ明細
購入履歴画面の店頭での提示(プリントアウトでも可)
※確認できない場合は、店舗サービス価格ではなく、商品持ち込み価格での対応となりますのでご注意ください。

▼ サービス一覧

ゴルフ:ネームプレート加工、グリップ交換
野球 :スチーマー加工、P革加工、グリップ交換
テニス/バドミントン:ラケットガット張り、ラケットグリップ交換
卓球:ラケットラバー張り
ウインター:スキー取付け、ボード取付け、ブーツ成型、ポールカット、ワックスがけ、チューンナップ
その他:パンツ裾上げ、インソールカット、インソール成型

5. 商品について

Q5-01.Victoria Surf & Snow 楽天市場支店とVictoria店頭では同じ価格で販売していますか?

オンラインストア価格で販売している商品もございますので、店頭価格と異なる場合がございます。
また、店頭ではオンラインストアの価格に合わせての販売は行っておりませんので予めご了承くださいませ。

Q5-02.Victoria Surf & Snow 楽天市場支店とVictoria店頭では同じ商品を販売していますか?

オンラインストアでお取扱いの商品は一部店舗でお取扱のない場合もございます。予めご了承くださいませ。

Q5-03.欲しい商品が在庫切れなのですが、再入荷予定はございますでしょうか?

サイトに記載がない場合、再入荷予定は未定になります。