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カテゴリトップ >OBC製品バージョンアップ

OBC奉行製品バージョンアップ

OBCバージョンアップバナー

お客様が現在ご利用されているOBC奉行製品「奉行iシリーズ」「奉行i8シリーズ」及び「奉行i10シリーズ」製品を、奉行シリーズ最新版である「奉行i11」に当店特別価格でバージョンアップいたします。
また、近年業務の効率化・生産性を向上させるとして導入が進んでいるクラウド製品、低コストで始められて世の中の変化に柔軟に対応し続ける「奉行クラウド」への移行のご相談やご依頼も承っています。

HBSショップ特典
■別途楽天ポイントカードにてお値引きいたします。
■楽天ポイントを2%還元!
OMSS(保守)加入中のお客様のバージョンアップ料金を、通常より大幅に割引いたします。

※OMSS未加入の場合のバージョンアップは、「保守未加入の方向け価格」で提供いたします。
※ポイントキャンペーンにはOBC保守契約(OMSSサービス)は含まれておりません。

お申込み

お申込みはFAX又はメールにて受け付けています。

■FAX又はメールをご希望されるお客様
下記「お申込みはこちら」ボタンより「お見積り依頼書(PDFファイル)」をダウンロード頂き、対象の奉行製品名を含む必要事項をご記入後、当ショップまでFAXもしくはメールにてご送付下さい。

■お申し込み後の流れ
1. お申し込み後、営業日5日以内に、お客様宛に「特別価格の見積りページ」と、ページを閲覧する際に必要となる「ID / パスワード」のご案内をメールでお送りします。

2. メール内に記載されているページにアクセスして頂くと「お客様特別ページ」が開きます。

3. メールに添付されている「ID」と「パスワード」を入力することで、ご購入手続きへ進むことが可能です。

※メールが5営業日以内に届かない場合、迷惑メールに分類されている可能性がございます。その他ご不明な点がございましたら、お気軽に当ショップまでご連絡下さい。

【24年1月4日より完全切替】
「奉行シリーズ電子納品」への移行について

≪移行概要≫

■「奉行シリーズ 電子納品」への完全移行実施時期
2024年1月4日(木)ご注文分より

※電子納品とは・・・電子メールにより、商品(サービスの認証キー)を通知し、お客様専用webサイトからプログラムをダウンロードしていただく納品形態です。

■電子納品物
・製品登録番号
・製品サポート会員ID(OMSSご契約の場合)
・製品プログラムやマニュアル(ダウンロードでのご提供)
・利用規約

※お客様へ納品物の代わりとして、あらかじめ指定いただいたメールアドレスに、「製品登録番号」または「OMSSコード」を電子納品(メールで通知)いたします。
※製品プログラムやマニュアルは、初期導入期間やOMSS加入期間中に、専用Webサイトで最新版をダウンロード提供いたします。

※従来通り納品物(インストールメディア)をお求めの場合は別途、費用が発生致します。納品物をご希望の場合はお問合せください。

■出荷についてのご連絡をする場合がございます。
連絡がつかない場合には、出荷タイミングが異なる場合がございます。

奉行i8シリーズサポートサービスの終了について

「OBC 奉行i8シリーズ」はメンテナンスのサポートを2021年12月に終了し、2022年6月末にすべてのサポートサービスを終了致しました。

後継製品としてクラウドサービス「奉行クラウド」とインストール型システム「奉行11」がございますが、今までと変わらない環境・機能性・操作性ですぐに使い始めたいというお客様には「奉行i11」へのアップデートをおすすめしています。


奉行i8シリーズ OBCのサポート終了予定

■プログラムメンテナンス終了日:2021年12月末
 (制度改正対応を含む、更新プログラムの開発と提供が終了します。)

■すべてのサポート終了予定日:2022年6月末
 (サポートセンター問い合わせを含むすべてのサポートが終了します。)

サポートサービス終了後も対象の製品(奉行i8シリーズ)を使用し続けた場合、

  • 「制度改正があった場合にプログラム対応が不可能となる」
  • 「OSの更新に対応できず、セキュリティ等に問題が発生する」
  • 「サポートセンターが利用できず、問題発生時に問い合わせができない」

といったリスクが発生する恐れがあります。
現在「奉行i8シリーズ」をご利用中のお客様におかれましては、最新版である「奉行i11シリーズ」への移行をお勧めいたします。

サポート終了対象製品一覧

勘定奉行i8勘定奉行i8
[個別原価管理編]
勘定奉行i8
[建設業編]
固定資産奉行i8
申告奉行i8
[内訳書・概況書編]
申告奉行i8
[法人税・地方税編]
人事奉行i8給与奉行i8
就業奉行i8法定調書奉行i8 商奉行i8蔵奉行i8

奉行i11シリーズ

概要

従来のインストールタイプ同様、お客様のPCやサーバにセットアップしてご利用頂くことができる、スタンドアロンタイプのソフトウェアです。
「奉行i / i8シリーズ」から環境を変えずに利用したいお客様や、自社内のサーバで運用をお考えのお客様、既にテレワーク環境を構築済みのお客様、ランニング費用を極力抑えたいというお客様におすすめのタイプです。
今までと変わらない操作性と機能性で、切替時や切替後も安心してご利用頂けます。

機能性・操作性・運用管理

・搭載機能もメニューの並びも奉行i8シリーズと同じです。
・操作性も変わらず、新たな教育の必要なく、すぐにお使い頂けます。
・プログラム更新やバックアップ処理などの運用管理は、従来通りの作業で行っていただくことになります。

複数名での利用
テレワーク対応
(※別途構築が必要)
サーバ環境お客様側でご用意
データ領域複数作成可
ライセンスアカウントデバイスライセンス
ライセンスの追加決まったライセンス数のみ
容量制限無し
バックアップ手動もしくは自動
サポートサイクル有り/定期的なバージョンアップが必要
インターネット環境必須ではない

 

奉行クラウド

概要

これまでの奉行シリーズを更にご利用しやすく、クラウドとしてご提供致します。サポート終了の概念が無くなる為、サポート終了におけるバージョンアップコストや手間は不要となります。
テレワークやデータ共有を簡単に行いたいというお客様、データを電子化しペーパーレス化を行いたいというお客様、サーバの管理やシステムのバージョンアップにかかるコストと手間を削減したいというお客様におすすめです。

経理業務であれば「入金業務・仕訳入力・Excel帳票作成」を、総務事務業務であれば「明細の配布」、販売管理業務であれば「受発注処理・入金」等の業務を自動化します。その他、経費精算や社会保険手続きの電子化にも対応。税理士とリアルタイムで簡単にデータを共有することも可能です。

クラウド上に保管したデータは、世界トップレベルのセキュリティを誇るマイクロソフト社の「Microsoft Azure」で管理・運用。
API連携に対応している為、奉行シリーズ以外の他社クラウドサービスとのデータ連携や銀行の入出金データの連携も可能となります。

機能性・操作性・運用管理

・業務プロセスを自動化する機能を搭載。これまで通りの業務に加え、手作業で行っていた仕事を自動化することで、業務を効率化し生産性を向上させます。
・低コストから始めることができ、高い費用対効果を得られます。
・制度改正への対応やシステムの自動アップデート等、世の中の変化に対応しサービスが成長し続けるタイプのサービスです。

複数名での利用
テレワーク対応
サーバ環境サービスに含まれる
データ領域1契約1データ領域
ライセンスアカウントユーザライセンス
ライセンスの追加1ユーザ毎に増減可
容量制限有り
(明細数、従業員数 など)
バックアップ
(個別要望での復元は不可)
サポートサイクル無し
(サポート終了の概念が無い)
インターネット環境必須
お支払について(各お支払い方法の詳細は、【お支払い・送料】をご参照ください。
・銀行振込【銀行】楽天銀行
・代金引換【業者】佐川急便
配送について(詳細は【お支払い・送料】をご覧ください。

・宅配便【業者】佐川急便
【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合、
銀行振込 ⇒ご入金確認後、5営業日以内に発送いたします。
代金引換  ⇒ご注文確認後、5営業日以内に発送いたします。

※配送希望時間の設定はできません 
※宅配BOXへの配送はできません
プライバシーポリシー (詳細は、【個人情報保護方針】ご参照ください。)
本人の同意がある場合又は法令に基づく場合を除き、取得した個人情報を第三者に提供することはありません。
個人情報をお預かりする際には、その取得目的を明らかにして、個人情報の適切な取得・利用・提供を行い、利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)は行いません。また、そのための適切な措置を講じます。