お客様が現在ご利用されているOBC奉行製品「奉行iシリーズ」「奉行i8シリーズ」及び「奉行i10シリーズ」製品を、奉行シリーズ最新版である「奉行i11」に当店特別価格でバージョンアップいたします。
また、近年業務の効率化・生産性を向上させるとして導入が進んでいるクラウド製品、低コストで始められて世の中の変化に柔軟に対応し続ける「奉行クラウド」への移行のご相談やご依頼も承っています。
HBSショップ特典
■別途楽天ポイントカードにてお値引きいたします。
■楽天ポイントを2%還元!
■OMSS(保守)加入中のお客様のバージョンアップ料金を、通常より大幅に割引いたします。
※OMSS未加入の場合のバージョンアップは、「保守未加入の方向け価格」で提供いたします。
※ポイントキャンペーンにはOBC保守契約(OMSSサービス)は含まれておりません。
お申込み
お申込みはFAX又はメールにて受け付けています。
■FAX又はメールをご希望されるお客様
下記「お申込みはこちら」ボタンより「お見積り依頼書(PDFファイル)」をダウンロード頂き、対象の奉行製品名を含む必要事項をご記入後、当ショップまでFAXもしくはメールにてご送付下さい。
■お申し込み後の流れ
1. お申し込み後、営業日5日以内に、お客様宛に「特別価格の見積りページ」と、ページを閲覧する際に必要となる「ID / パスワード」のご案内をメールでお送りします。
2. メール内に記載されているページにアクセスして頂くと「お客様特別ページ」が開きます。
3. メールに添付されている「ID」と「パスワード」を入力することで、ご購入手続きへ進むことが可能です。
※メールが5営業日以内に届かない場合、迷惑メールに分類されている可能性がございます。その他ご不明な点がございましたら、お気軽に当ショップまでご連絡下さい。
【24年1月4日より完全切替】
「奉行シリーズ電子納品」への移行について
≪移行概要≫
■「奉行シリーズ 電子納品」への完全移行実施時期
2024年1月4日(木)ご注文分より
※電子納品とは・・・電子メールにより、商品(サービスの認証キー)を通知し、お客様専用webサイトからプログラムをダウンロードしていただく納品形態です。
■電子納品物
・製品登録番号
・製品サポート会員ID(OMSSご契約の場合)
・製品プログラムやマニュアル(ダウンロードでのご提供)
・利用規約
※お客様へ納品物の代わりとして、あらかじめ指定いただいたメールアドレスに、「製品登録番号」または「OMSSコード」を電子納品(メールで通知)いたします。
※製品プログラムやマニュアルは、初期導入期間やOMSS加入期間中に、専用Webサイトで最新版をダウンロード提供いたします。
※従来通り納品物(インストールメディア)をお求めの場合は別途、費用が発生致します。納品物をご希望の場合はお問合せください。
■出荷についてのご連絡をする場合がございます。
連絡がつかない場合には、出荷タイミングが異なる場合がございます。
奉行i8シリーズサポートサービスの終了について
「OBC 奉行i8シリーズ」はメンテナンスのサポートを2021年12月に終了し、2022年6月末にすべてのサポートサービスを終了致しました。
後継製品としてクラウドサービス「奉行クラウド」とインストール型システム「奉行11」がございますが、今までと変わらない環境・機能性・操作性ですぐに使い始めたいというお客様には「奉行i11」へのアップデートをおすすめしています。
奉行i8シリーズ OBCのサポート終了予定
■プログラムメンテナンス終了日:2021年12月末
(制度改正対応を含む、更新プログラムの開発と提供が終了します。)
■すべてのサポート終了予定日:2022年6月末
(サポートセンター問い合わせを含むすべてのサポートが終了します。)
サポートサービス終了後も対象の製品(奉行i8シリーズ)を使用し続けた場合、
- 「制度改正があった場合にプログラム対応が不可能となる」
- 「OSの更新に対応できず、セキュリティ等に問題が発生する」
- 「サポートセンターが利用できず、問題発生時に問い合わせができない」
といったリスクが発生する恐れがあります。
現在「奉行i8シリーズ」をご利用中のお客様におかれましては、最新版である「奉行i11シリーズ」への移行をお勧めいたします。
サポート終了対象製品一覧
勘定奉行i8 | 勘定奉行i8 [個別原価管理編] |
勘定奉行i8 [建設業編] | 固定資産奉行i8 |
申告奉行i8 [内訳書・概況書編] | 申告奉行i8 [法人税・地方税編] |
人事奉行i8 | 給与奉行i8 |
就業奉行i8 | 法定調書奉行i8 |
商奉行i8 | 蔵奉行i8 |