リカバリーウェア・寝具の専門店

ヒュプノス hypnos
新規会員登録 カート ログイン マイページ

お問い合わせ03-6277-2388(平日 10:00〜17:00)

お買い上げ金額5,500円以上で送料無料!

【楽天市場】ヒュプノス hypnos [よくある質問・ヘルプ]
よくある質問・ヘルプ


効果について
Q.リカバリーウェアとはなんですか?
Q. 疲労を回復する効果があるのですか?
Q. リカバリーウェアは、アスリート専用ウェアですか?
Q. 誰が使っても安全ですか?
Q. 下着の上に着ても効果はありますか?
Q. よく眠れますか?
Q. プラチナハーモナイズドテクノロジー(PHT)とは何ですか?
Q. コンプレッション系ウェアとどこが違うのですか?
Q. 発汗するのですが・・・?
Q. どのくらい効果は続きますか?
Q. 着用して車を運転してもよいですか?
Q. 冷え性・倦怠感に効果はありますか?
Q. 激しいスポーツの後でも落ち着けますか?
Q. 筋肉の疲労に効きますか?
Q. 微弱な電磁波とは携帯電話・電子レンジなどの電磁波とは違うものですか?
着用方法について
Q. 素肌に直接着用した方がよいですか?
Q. 上下で着用した方が効果的ですか?
Q. 着用するのは就寝時だけですか?(着用シーン)
Q. 着用してストレッチやヨガをしてもよいですか?
Q. 重ね着すると効果はあがりますか?
ノベルティについて
Q. ノベルティも通常のVENEXと同じ効果があるのですか?
Q. ノベルティは販売していないのですか?
Q. ノベルティはどうやったら手に入りますか?
併用について
Q. 電位治療器(ヘルストロン)と併用してもよいですか?
Q. 着圧のウェアと重ね着してもよいですか?
Q. チタン製品と併用してもよいですか?
Q.電気毛布と併用してもよいですか?
Q. 磁気製品(エレキバン、磁気ネックレスなど)と併用してもよいですか?
商品について
Q. 夏用・冬用がありますか?
Q. 着圧ですか?
Q. ロングタイツは夏場は暑いですか?
Q. リチャージモデルを就寝時に着用してもよいですか?
Q. リチャージモデル、リラックスモデル、リフレッシュモデルの違いは何ですか?
お手入れについて
Q. 洗濯方法は?
Q. どの位の間隔で洗濯すればよいですか?
Q. ドライクリーニングできますか?
Q. 乾燥機を使用してもよいですか?
Q. 洗剤・柔軟剤について
Q. 色落ちしますか?
Q. 洗濯すると効果はなくなってしまいますか?
サイズについて
Q. サイズの選び方は?
Q. ユニセックスサイズの選び方は?
Q. サイズはどこのサイズに合わせて選べばよいですか?
Q. レディースのLサイズより大きいサイズはないですか?
Q. 子供用サイズはありますか?
Q. 大きめと小さめではどちらがおすすめですか?
Q. 身体にピッタリしたサイズのほうが効果がありますか?
Q. ウェアの修理はお願いできますか?
Q. お直しはできますか?
Q. 特注はできますか?

ヒュプノス hypnosの運営について
ヒュプノス hypnosの営業時間について
お問い合わせについて
お支払い方法について
お支払い方法について
お支払い方法変更について
楽天市場会員について
楽天市場会員になると?
楽天市場会員登録の方法について
会員登録情報の変更について
商品の出荷について
商品出荷後のご連絡
出荷された商品を調べる
海外配送について


よくあるご質問で解決できなかったお客様はこちらからお問い合わせください。

※ご注文に関するお問い合わせの場合は、「お名前」「ご購入時のお電話番号」「受注番号」の以上3点をお伝えいただけると よりスピーディーに対応することが可能です。

【お電話でのお問い合わせ】TEL 03-6277-2388 平日(月〜金)10:00〜17:00
【メールでのお問い合わせ】E-mail:info@venexshop.jp

※土日祝は定休日のため、お電話・メール返信・ご注文確認はお休みをいただいております。
ご注文の対応、商品の発送、商品に関するお問い合せ等は、休業日明けに順次対応させていただくことになります。



効果について


リカバリーウェアとはなんですか?
ベネクスリカバリーウェアは、運動後や休養時に着用していただくことで、良質な休養ができる環境を整え、運動やトレーニングからの回復を促進させることを目的としたウェアです。



疲労を回復する効果があるのですか?
ベネクスリカバリーウェアは、着て休むことで、人間が本来持っている自己回復力を最大限に発揮させることを目的に開発された、休養時専用ウェアです。



リカバリーウェアは、アスリート専用ウェアですか?
ベネクスリカバリーウェアはアスリート専用ではなく、一般の方々にも愛用いただいております。
心身の回復を目的としてご愛用いただき好評を得ております。



誰が使っても安全ですか?
妊娠をされている方、持病をお持ちの方は医師に相談してから着用してください。



下着の上に着ても効果はありますか?
下着をつけた上にご着用いただいても効果はあります。 しかし、直接肌にリカバリーウェアが接触していたほうがより効果的な着用方法です。



よく眠れますか?
心地よい眠りとなることが期待できます。
ベネクスリカバリーウェアの特殊素材『PHT』は身体を締め付けず、ストレスフリーな着心地により体力が回復しやすい環境を整えてくれます。



プラチナハーモナイズドテクノロジー(PHT)とは何ですか?
プラチナハーモナイズドテクノロジー(PHT)は、ナノプラチナなど数十種類の鉱物を繊維1本1本に練り込んで作ったベネクス独自の特殊素材です。ナノプラチナPHTを製品化したものが、ベネクスリカバリーウェアです。



コンプレッション系ウェアとどこが違うのですか?
コンプレッションウェアは、強い締め付けで体表面に圧力を与え、筋肉のポンプ作用を補助することで、効果を発揮します。 ベネクスリカバリーウェアは、締め付けが無いため体にかかる圧力(ストレス)がないことがコンプレションウェアとの大きな違いです。



発汗するのですが・・・?
体温を保温する効果に優れているため、体感を得やすい方などは発汗を感じたり、体が熱くなると感じる方がいらっしゃいます。



どのくらい効果は続きますか?
効果は半永久的で、お洗濯を繰り返して効果がなくなることはございません。
しかし、衣料品としての寿命というのは使用頻度やお手入れ方法により違いはございますが、他の衣料品と同様とお考えください。



着用して車を運転してもよいですか?
心身ともにリラックスしやすくなる効果により、中には眠気を感じる方もいらっしゃるため、お車の運転や危険を伴う作業などをする時のご使用はお控えください。



冷え性・倦怠感に効果はありますか?
保温に優れているため、体があたたかく感じる、着て身体を休ませることで倦怠感が軽減したとのお声を多くいただきます。
ただし、ベネクスリカバリーウェアは医療用品ではございませんので、冷え性・倦怠感が改善するとは申し上げられません。その点はご了承ください。



激しいスポーツの後でも落ち着けますか?
ベネクスリカバリーウェアをご愛用いただいている格闘家の方から、試合中は興奮するけど、これを着ることでその後ゆったり落ち着けるとのお声もいただいております。 ただ、当社の製品は医療用品ではございませんので、鎮静効果があるとは申し上げられませんので、その点はご了承ください。



筋肉の疲労に効きますか?
血流が良くなり、筋肉がほぐれる効果が期待できるため、疲労回復効果が期待できます。



微弱な電磁波とは携帯電話・電子レンジなどの電磁波とは違うものですか?
ベネクスリカバリーウェアが放出する微弱な電磁波は遠赤外線の一種のため、携帯電話や電子レンジなどの電磁波とは異なります。





着用方法について


素肌に直接着用した方がよいですか?
着用については、直接素肌に着ていただくことをおすすめしておりますが下着や薄手の肌着程度でしたら、期待できる効果にほとんど差はございません。 ボトムスに関しましては、衛生面からも下着をご着用いただくことをおすすめします。



上下で着用した方が効果的ですか?
一般的に体を覆う表面積が大きい方がより体感を得やすいので、トップスとボトムス、上下でご着用いただくことが、より効果的な着用方法といえます。



着用するのは就寝時だけですか?(着用シーン)
就寝時の着用をおすすめしておりますが、就寝時以外でも、お部屋でのリラックスタイム・移動時などの、いわゆるオフタイムに使用していただくことをおすすめします。眠気を感じる方もいらっしゃるため、お車の運転や危険を伴う作業などをする時のご使用はお避けください。



着用してストレッチやヨガをしてもよいですか?
着用いただいて問題ございません。
※パワーヨガなどの筋力向上を目的とした運動シーンではご使用をお控えください。



重ね着すると効果はあがりますか?
当社の製品は肌への接触によってのみ作用する訳ではございませんので、重ね着はより効果的な着用方法といえます。 ただ、重ね着により効果が2倍になるというわけではございません。





ノベルティについて


ノベルティも通常のVENEXと同じ効果があるのですか?
ノベルティに使用されている生地は通常のVENEXと同じ素材になる為、期待される効果は同じとなります。



ノベルティは販売していないのですか?
完全非売品となっております。ノベルティのみの販売は行なっておりません。



ノベルティはどうやったら手に入りますか?
レビューキャンペーンにご応募頂くか、不定期で実施するキャンペーン期間中のご注文で差し上げております





併用について


電位治療器(ヘルストロン)と併用してもよいですか?
併用可能です。
電位治療器と併用しても効果に影響を及ぼすことはありません。



着圧のウェアと重ね着してもよいですか?
ベネクスリカバリーウェアは休養時の快適性をサポートするタイプのウェアとなりますので、活動中は着圧タイプ、休養中は当社製品と着用シーンにより使い分けることをおすすめします。



チタン製品と併用してもよいですか?
併用可能です。
チタン製品と併用しても効果に影響を及ぼすことはありません。



電気毛布と併用してもよいですか?
併用可能です。
電気毛布と併用しても効果に影響を及ぼすことはありません。



磁気製品(エレキバン、磁気ネックレスなど)と併用してもよいですか?
併用可能です。
磁気製品と併用しても効果に影響を及ぼすことはありません。





商品について


夏用・冬用がありますか?
ベネクスリカバリーウェアは一部商品を除き、オールシーズン用となります。
一般的に夏場は半袖・ハーフパンツ、冬場は長袖・ロングパンツをお選びいただくお客様が多いです。
※FreeFeelシリーズは夏用・冬用の季節商品として販売しております。



着圧ですか?
着圧ではございません。 ベネクスリカバリーウェアは体を締めつけないノンコンプレッションデザインでゆったりとした着心地も特長のひとつです。パターンや縫製にもこだわり、スポーツ後、移動中、睡眠中などどんなシーンでも服やカラダに余計なストレスを感じさせません。



リチャージモデルを就寝時に着用してもよいですか?
問題ございません。
モデルによって期待できる効果に違いはございませんので、お好みのモデルをご着用ください。



スタンダードドライ、リチャージ+、リフレッシュのモデルの違いは何ですか?
全て同じ技術を使用しておりますので、期待できる効果に違いはございません。 各モデル別に着用シーンを想定し、そのシーンに最適なデザイン・パターン・生地質・カッティング等を採用しています。 どのモデルを購入するかお悩みになられた場合は、最も着用頻度の高いシーンに合うモデルをお選びになることをおすすめします。 <スタンダードドライモデル> ・就寝時やルームウェアとして着用し、リラックス・睡眠効果を向上 ・軽くて通気性に優れたメッシュ素材 <リチャージ+モデル> ・運動後に着用し、疲労回復とコンディションアップを促す ・身体にほどよくフィットする着用感とスポーティーなデザイン <リフレッシュモデル> ・ジムの帰りや出張など移動中や日常で着用し、コンディションを整える ・アウターとして、街中で着用できるデザイン





お手入れについて


洗濯方法は?
洗濯の前に、製品についている洗濯表示タグをご確認ください。 中性洗剤を使用し、手洗いをおすすめしておりますが、洗濯機をご使用の場合は、洗濯ネットに入れて洗濯してください。 洗濯機をご使用しても効果が落ちるということはございません。 漂白剤や柔軟材、乾燥機のご使用はお避けください。 長く大切にご使用いただくためにも、陰干しをおすすめします。



どの位の間隔で洗濯すればよいですか?
お洗濯については、通常の衣料品と同様とお考えください。 頻度についてはお客様の使用状況に応じて、ご対応いただければと思います。



ドライクリーニングできますか?
商品が縮む場合がございますのでドライクリーニングはお避けください。



乾燥機を使用してもよいですか?
乾燥機のご使用はポリウレタン繊維(伸縮性素材)の劣化を早める原因となりますのでお避けください。



洗剤・柔軟剤について
柔軟剤・漂白剤のご使用および、柔軟剤・漂白剤を含んだ洗剤のご使用はお控えください。



色落ちしますか?
商品の染色には十分に配慮しておりますが、濃色の場合、色の落ち着き具合により若干の色移りが発生する場合もございます。着用前に、一度単品での手洗いをおすすめしております。



洗濯すると効果はなくなってしまいますか?
ベネクスリカバリーウェアのPHTは繊維の中に練り込まれているため、洗濯により効果が減少することはございません。
洗濯機をご使用の場合は洗濯ネット入れて洗濯をしてください。乾燥機のご使用はポリウレタン繊維(伸縮のためのゴム素材)の劣化を早める原因となりますのでお控えください。





サイズについて


サイズの選び方は?
普段着ているものと同じサイズをお選びください。 "締め付けず、ゆったり着ていただく。"ということをご提案させていただいておりますので、サイズでお悩みになられた場合は、大きめのサイズをお選びいただくことをおすすめします。



ユニセックスサイズの選び方は?
ユニセックス(男女兼用)サイズはメンズサイズを基準にした大きさとなります。



サイズはどこのサイズに合わせて選べばよいですか?
基本的にトップスは胸囲に、ボトムスはウエストにあわせてお選びいただくことをおすすめしております。



レディースのLサイズより大きいサイズはないですか?
レディースのサイズ展開はM・Lとなります。 ゆったりしたサイズをご希望のお客様など、女性の方でメンズサイズをご愛用いただいている方も多くいらっしゃいます。ボトムスは前開きではございませんので、女性の方でも違和感がなくご着用いただけると思います。



子供用サイズはありますか?
大変申し訳ございませんが、現在お子様用のサイズについてはお作りしておりません。 一番小さなもので、レディースのMサイズとなります。 ただ、当社としては、"締め付けず、ゆったり着ていただく"ということをご提案させていただいておりますので、多少大きくても全く問題ありません。



大きめと小さめではどちらがおすすめですか?
当社としては、"締め付けず、ゆったり着ていただく。" ということをご提案させていただいておりますので、小さめのサイズよりも少し余裕があるサイズをお選びいただくことをおすすめしております。



身体にピッタリしたサイズのほうが効果がありますか?
ベネクスリカバリーウェアは、締めつけによって効果を発揮するものではないため、ピッタリしたサイズよりも少し余裕があるサイズをお選びいただくことをおすすめしております。



ウェアの修理はお願いできますか?
大変申し訳ございませんが、製品の修理は承っておりません。



お直しはできますか?
大変申し訳ございませんが、お直しは承っておりません。



特注はできますか?
大変申し訳ございませんが、特注は承っておりません。








ヒュプノス hypnosの営業時間について
電話・メール応対は、平日(月〜金)※土日祝は除く 10:00〜17:00までとなっております。

17:00以降のお問い合わせにつきましては翌日10:00以降より順次応対させていただきます。
金曜日の17:00以降のお問い合わせにつきましては、翌週月曜日10:00より順次応対させていただきます。



お問い合わせについて
何かご不明な点がございましたら、当店までご連絡ください。
TEL 03-6277-2388 ≪平日(月〜金)※土日祝は除く 10:00〜17:00≫
E-mail:info@venexshop.jp ≪24時間365日受付、返信は営業時間内のみ≫





お支払い方法について


お支払方法について
こちらからご確認ください。



お支払い方法変更について
注文後のお支払い方法変更につきましては、ご希望のお支払方法を発送予定日の朝9時までに当店までご連絡ください。
ご連絡確認後、お支払い方法変更処理を行わせていただきます。
9時を過ぎた場合は翌日の発送とさせていただきます。
また、発送予定日の正午以降のご変更は対応できかねますのでご了承ください。
連絡先は下記の通りです。

TEL 03-6277-2388 ≪平日(月〜金)10:00〜17:00≫
E-mail:info@venexshop.jp≪24時間365日受付、返信は営業時間内のみ≫





楽天市場会員について


楽天市場会員になると?
楽天市場では、会員登録しなくてもお買い物は可能となっております。
しかし、会員登録をすることによって以下のサービスを受けることが出来ます。

・買い物やイベントに参加をすることで楽天ポイントを獲得出来る。
・自分が以前購入した履歴を確認することが出来る。
・お得なお買い物情報のお知らせが届く。

→詳しくは楽天ヘルプを参考にしてください



楽天市場会員登録の方法について
楽天市場の会員登録につきましては、
こちらをご参照ください。
今すぐ楽天市場会員になるお客様はこちらから!

→その他の事項につきましては、楽天ヘルプを参考にしてください



会員登録情報の変更について
楽天会員の登録情報変更は、楽天市場のホームページより【
my Rakuten】にログインし、『会員情報』の中から編集を行ってください。
→その他の事項につきましては、楽天ヘルプを参考にしてください





商品の出荷について


商品出荷後のご連絡
商品を出荷したその日に当店より、商品出荷お知らせメールをお送りいたします。
配達業者は佐川急便となっております。
メールには、送り状番号等をご確認いただけるリンクを記載しております。



出荷された商品を調べる
商品を出荷したその日に当店より、商品出荷お知らせメールをお送りいたします。
配達業者は佐川急便となっております。
メールには、送り状番号等をご確認いただけるリンクを記載しておりますので、そちらでお調べいただけます。



海外配送について
大変申し訳ございません。海外配送につきましては、現在対応しておりません。
海外転送サービスをご利用いただくか、国内のご住所宛てに一旦お送りした後にお客さまにて海外へ発送をお願いします。




ご注文について


商品の注文方法について
ご注文の完了までの流れにつきましては、楽天ヘルプを参考にしてください


注文情報を確認する
受注完了後、楽天市場より自動配信メールが送信されます。
このメールの内容には最終の確定金額は記載されておりませんが、購入商品等をご確認いただけます。
また、当店より注文確認メールを送信いたしますので、このメールをもってご注文内容を確定しております。
※メールを紛失してしまった方は、下記の方法でご確認いただけます。

■楽天会員のお客様の場合
my Rakuten(
こちら)の購入履歴よりご確認いただけます。

■楽天会員ではないお客様の場合
ご注文内容確認画面(こちら)より受注番号とメールアドレスを入力しご確認ください。
受注番号は、注文時に楽天市場より送信される「【楽天市場】注文内容ご確認」メールや、当店からのご注文確認メールに記載されております。



送料について
こちらからご確認ください。





ご注文後の変更について


キャンセル・配送先・注文内容・お届け日・時間帯を変更する
注文確定後は、以下の時間まで変更を受付ております。
・土日祝日・平日13時以降のご注文
  :翌営業日午前9時まで
・平日0時以降〜午前9時のご注文
  :当日午前9時まで
・平日午前9時〜13時のご注文
  :当日13時まで

変更内容を当店までご連絡ください。

お客様のお名前・電話番号・住所
ご購入した際に、発行される受注番号
変更内容
を記載して、下記のアドレスまでご連絡ください。
E-mail:
info@venexshop.jp
≪24時間365日受付、返信は営業時間内のみ≫

※変更受付時間を過ぎますと発送処理に入らさせていただきますので、変更受付時間後のご変更は対応できかねます。 何卒ご了承ください。

〇出荷処理後のキャンセル・商品変更の場合
返品扱いとして処理いたします。
当店より返品処理の内容をメールにてご連絡いたします。
返品の際の送料はお客様負担となります。

以下の場合、商品を受け取らずにそのままお客様にご返送いたします。
・当店へのご連絡がないまま商品を返送された場合
・着払いにて商品が返送された場合
ご了承ください。

〇出荷処理後の配送先・お届け日時のご変更の場合
発送後にお送りするメールに記載している佐川急便のお問い合わせ番号をもとに、
お客様から直接佐川急便に配送先・お届け日時変更の旨をご連絡ください。




このような時はご連絡ください


商品が売り切れている
ご購入希望の商品が売り切れていて、再入荷のご連絡をご希望の場合は、 商品ページのカラー×サイズ表にある「再入荷」のリンクより登録をお願いいたします。 在庫が入荷され次第メールにてご連絡いたします。




ご注文確認メールが来ない
当店からのご案内メール送信先がフリーアドレス(Yahooやhotmail)などをお使いの場合、稀にメールが届かない不具合が発生しております。
また、迷惑フォルダ等に入っている場合もございますので、ご確認ください。 3営業日を超えてメールが届かない場合は大変お手数ですが下記のアドレスまたは電話番号までご連絡ください。

スマートホン・携帯電話の場合、「受信拒否設定」等の設定状況をご確認のうえ、当店の【@shop.rakuten.co.jp】【@venexshop.jp】の2つを受信可能なドメインとして設定してください。
※設定方法は、ご利用の携帯会社・機種によって異なります。

E-mail:info@venexshop.jp ≪24時間365日受付、返信は営業時間内のみ≫
TEL 03-6277-2388 ≪平日(月〜金)※土日祝は除く 10:00〜17:00≫



入金したのに入金確認メールが来ない
大変申し訳ございません。至急確認をお取りいたしますので、下記アドレスに【お客様のお名前・電話番号・住所・受注番号】を記載してご連絡お願いいたします。
また、迷惑フォルダ等に入っている場合もございますので、ご確認ください。

E-mail:info@venexshop.jp ≪24時間365日受付、返信は営業時間内のみ≫
TEL 03-6277-2388 ≪平日(月〜金)※土日祝は除く 10:00〜17:00≫





返品について


返品条件など販売に関する重要事項
●返品を受け付ける条件
お届けした商品が不良品の場合、ご注文内容と異なる商品が届けられた場合は、商品の返品・交換対応をさせていただきます。
ご対応方法をご案内いたしますので、商品到着後7日以内メールにてご連絡ください
お客様のご都合による返品(サイズが合わない、イメージと違う、注文を間違えたなど)はお受けする
ことができません。あらかじめご了承ください。
ご注文いただく際には、商品ページで十分に商品の内容をご確認ください。

以下の場合は返品・交換はお受けすることができません。ご注意ください。
・到着から8日以上経過した商品
・試着以上に使用されている場合 ・使用済みの商品
・納品書を紛失された場合、またはタグを取り外した場合
・お客様のもとで汚れ、キズが生じた商品
・ご返送時の商品状態がお届け時と大きく異なっていた場合(箱・付属品も含む)
・お洗濯された場合
・タバコ臭・体臭の付着
・ペットの毛の付着

●返品の送料・手数料の負担について
初期不良の場合は当社が負担いたします。
お客様都合の場合はお客様にご負担いただきます。

●返金について
返品商品到着確認後7日以内にご指定口座にお振込いたします。
クレジットカード決済の場合は売上請求を取消させていただくことで、返金とさせていただきます。

●返品連絡先
メールアドレス:info@venexshop.jp
返送先住所:メールにてご連絡いたします。
担当者:岡本






Copyright (c) hypnos All Rights Reserved.