よくあるご質問

お問い合わせ前にご覧ください。

商品に関するご質問

  • 在庫切れの商品の取り寄せはできますか?

  • 当店の商品は中古品が中心であり、そのほとんどが一点ものとなっております。
    また入荷も非常に不定期なため、お取り寄せはできかねます。
  • 在庫切れの商品がいつ入荷するか知りたいです。

  • 当店の商品は非常に不定期な入荷となりますため、特定の商品やブランドの入荷時期は お答えすることができかねます。
  • 取り置きはできますか?

  • 当店ではお取り置きは承っておりません。
  • 楽天掲載商品は、実店舗で商品を見たり、購入することはできますか?

  • はい、ご覧いただけますし、ご購入いただけます。

    ベクトルは全国60店舗以上の実店舗を運営しております。
    当店の取り扱い商品のほとんどが一点もののため、お目当ての商品がある場合は、ご来店前にお電話等で在庫の ご確認をいただくことをおすすめいたします。 また商品ごとに販売店舗が異なっておりますので、商品ページにてご確認くださいませ。
    スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしております。
  • 商品サイズの採寸方法はどうなっていますか。

  • 当店のスタッフが一点一点手作業にて行っております。
    また採寸は全て商品を平置きにした状態で行っております。
    各アイテムごとの採寸方法につきましては、 【サイズガイド】 をご参照くださいませ。
  • 商品状態をもっと詳しく知りたいのですが?

  • サイズや状態など、商品に対し気になる点がございましたら、注文前に販売店へお問い合わせください。
    各商品の販売店は、それぞれの商品ページに記載しております。
    商品ごとに販売店舗が異なっておりますので、お問い合わせの際はご注意ください。

    中古品は見る方によって状態の価値観が異なりますので、トラブルを避けるため、神経質な方や完璧な商品を求められる方は、 実際に店頭にて商品をご覧いただいて購入されることをおすすめいたします。
  • 商品の修理・お直しはしてもらえますか。

  • 誠に申し訳ございませんが、当店での修理・お直し等は行っておりません。

お届けに関するご質問

  • 配達の日時指定は可能ですか?

  • 配達日の指定は現在お受けしておりません。
    システム上、ご注文時のフォームにて配達日ご選択いただけますが、ご希望に添えない場合もございますので、その際にはご都合に合わせて再配達のご依頼をお願いいたします。
    時間帯の指定は可能ですが、地域によっては時間帯指定ができかねますこと予めご了承ください。
  • 北海道・沖縄・離島への配送は、別途配送料がかかりますか?

  • 海外発送は可能ですか?(orders from outside of Japan)

  • 海外への発送はいたしかねます(転送サービス含む)。
    海外のご住所・転送サービスへの配送ご指定の場合は、一旦キャンセルとさせていただきますので、国内のお届け先をご指定の上、 再度ご注文をお願いいたします。
  • 長期留守にしていて、商品が返送されてしまいました。

メールに関するご質問

  • 注文後、メールはいつ届きますか?

  • 通常ご注文日から翌営業日以内に当店お客様担当よりお送りいたします。
    ご注文後すぐに届く楽天からの自動受信メール後、店舗からのメールはお支払方法により、お届け回数が異なります。

    ◆クレジットカード・代金引換の場合 ⇒ 計2回メールが届きます。
    ◆楽天バンク決済の場合 ⇒ 計3回メールが届きます。
  • 注文完了メールが届きません。

  • メールアドレスは現在ご使用のアドレスを正確にご入力ください。

    yahooメールなどのフリーメールや携帯電話のメールアドレスにおいて、迷惑メール対策として楽天市場や当社からのメールをブロックしてしまうケースが増えております。
    下記の場合は、【vectorpremium_2@shop.rakuten.co.jp】からのアドレスのメールを受信出来るよう設定をお願いいたします。

    ◆携帯電話でドメイン指定によりパソコンからのメールを拒否設定されている場合
    ◆携帯電話またはYahooメールなどのフリーメールで、特定のアドレスからのみの受信を設定されている場合
    メールの未着によるトラブルには責任を負いかねますので、必ずメールが受信できるよう設定をお願いいたします。

    万が一、メールアドレスの入力間違いや受信拒否設定等でメールでの注文確認や発送完了のご連絡がとれない場合にはお電話を差し上げる場合もございます。 また、ご連絡が取れない場合でも、やむを得ず発送しております。予めご了承くださいませ。
  • 注文後にメールアドレスを変更したのですが、発送は通常にしてもらえるのでしょうか?

  • 在庫切れ・住所記入漏れなど、発送準備に問題がなければ通常に発送させていただきますが、発送完了メールなどのメールが受信できません。
    【ご注文者名】【お電話番号】【ご変更後のメールアドレス】をお書き添えの上、【vectorpremium_2@shop.rakuten.co.jp】までご連絡くださいませ。
    ※必ず【shop.rakuten.co.jp】を受信許可に設定変更してください。
  • ドメイン受信許可しても当店からのメールが届かない。

  • docomoアドレスの場合、「@」の前に「.」が複数連続で並んでいるアドレスの場合、送信したプロバイダーによってはdocomo側でまれにエラーになってしまう場合がございます。

    ezwebアドレスの場合、2010年12月よりKDDIより迷惑メールフィルター機能拡張が行われました。 現状ではdocomo、KDDI、プロバイダ等のシステムの問題の為、当店では解決はできないということを ご理解くださいますようお願いいたします。

ご注文に関するご質問

  • 一度注文したのですが、買い物かごに入れ忘れた商品を同梱できますか?

  • モバイルからの注文とパソコンからの注文は同梱できますか?

  • 別注文分を一つにお纏めする同梱は現在行なっておりません。
    同日のご注文でもご受注番号が異なる場合は、別便での発送となります。
    ご不便をお掛けいたしますが、ご希望の商品をすべてカートに入れた上でのご注文をお願いいたします。
  • 電話での注文は可能ですか?

  • 楽天市場出店規約によりお電話でのご注文はお受けできません。
    インターネットからのご注文をお願いいたします。
  • いつ発送されるのですか?

  • 商品を一点のみ、もしくは同一店舗の商品のみの発送はご注文日の即日~3日程で発送しております。(銀行振込みはご入金確認日の即日~3日程)
    ご注文商品がベクトルの複数店舗に分かれている場合、商品の取りまとめにお時間をいただく為に、一週間程度お日にちをいただく場合もございます。
  • 注文のキャンセルは出来ますか?

  • 当店よりお送りするご注文確認メール送信後のキャンセルはお受け出来ません。
  • 注文した商品に関して、欠品の連絡が届いたのですが?

  • 商品は当社が運営する他のオンラインショップや実店舗でも同時に販売しております。
    同じタイミングでのご注文があった場合に商品がまれに欠品する場合がございます。
    細心の注意を払っておりますが、売り違いが発生した場合、ご注文をキャンセルしていただく場合がございます。
    その際は何卒ご了承くださいますようお願い申しあげます。

お届け先ご変更に関するご質問

  • 注文後に引越したのですが、どうすればよいですか?

  • 【ご注文者名】【お電話番号】【新しいお届け先ご住所】を【vectorpremium_2@shop.rakuten.co.jp】までご連絡ください。

    ※発送準備中の場合は、お客様に配達店へご連絡をお願いする場合がございます。
    ※必ず【shop.rakuten.co.jp】を受信許可に設定変更してください。

お支払いに関するご質問

  • 領収書が欲しいです。

  • 当店では領収書の発行は行っておりません。
    以下を以て領収書と代えさせていただいております。予めご了承ください。

    ◆クレジットカードの場合 ⇒ ご利用の信販会社から発行されるご利用明細書
    ◆代金引換の場合 ⇒ 配送業者より渡される送り状お客様控え(代引金額の領収書)
    ◆ネットバンクをご利用の場合 ⇒ 振込先・金額・日時がわかる画面を印刷したもの
    ◆楽天バンク決済の場合 ⇒ 楽天銀行のお取引明細
  • 注文後、支払方法を変更したいのですが?

  • ご注文確定後の支払方法の変更はできません。
    一旦注文をキャンセルし、再注文をする形であれば可能ですが、その際の商品は確保いたしかねます。
  • 利用したポイント数を変更できますか?

  • ご注文確定後のご利用ポイント数の変更はできません。
    一旦注文をキャンセルし、再注文をする形であれば可能ですが、その際の商品は確保いたしかねます。

お振り込みに関するご質問

  • 振込を済ませたのに、催促メール・キャンセルメールが届きました。

  • 【ご注文者様】と【ご入金者名義】に相違はございませんでしょうか。
    異なる場合は【ご注文者様】と【ご入金者名義】を明記し、【vectorpremium_2@shop.rakuten.co.jp】までご連絡をお願い申し上げます。
    また土日祝・平日15時以降にご入金いただきました場合は、翌営業日(土日祝除く平日)にご入金確認となります。
    ※必ず【shop.rakuten.co.jp】を受信許可に設定変更してください。

不備商品に関するご質問

  • 到着した商品に不備がありました。

  • 商品状態におきましては掲載前に十分な確認をおこなっておりますが、重大な見落とし等がございました際はご返品を承ります。


    以下の場合にご返品をお受けしております。

    ◆不良品など当社都合の場合
    記載にない汚れやダメージがある場合や、ご注文いただいた商品と異なる商品が届いた場合などは、ご返送料・振込み手数料などは当店が負担いたします。
    「サイズが合わない」「イメージが違う」などの理由による返品、お客様都合による返品はお受けできません。

返品に関するご質問

  • 返品したいのですがどうすればいいですか?

  • ご購入いただいた商品が誤送・不良品の場合に返品を受け付けさせていただいております。(返品不可商品は除きます)
    「サイズが合わない」「イメージが違う」などの理由による返品、お客様都合による返品はお受けできません。
    ご返品の際は、商品到着から5日以内にご連絡いただき、返品受付後5日以内に当店に商品をご返送ください。
    上記期限を過ぎた場合、初期不良等の場合でも対応いたしかねますので、必ず商品を受け取られた際に状態の確認をお願いいたします。

    商品はお届けした時の状態でご返品ください。
    未使用品など、タグ付きの商品につきましてはタグを外されている場合、いかなる理由でもご返品をお受け出来ません。

  • 返品の際の送料はどうなりますか?

  • 不良品など当社都合の場合、ご返送料・振込み手数料などは当店が負担いたします。
  • 配送する業者は決まっていますか?

  • 配送会社に指定はございませんが、必ず配送記録の残る方法でお送りください。
  • 商品を交換したいのですが。

  • 当社では商品の交換は承っておりません。
  • 返金はいつごろになりますか?

  • ご返金はいかなる場合でも当社に返品商品到着後となります。(土日、祝日の場合は翌週のご返金となります)
  • 返金の方法はどうなりますか?

  • 代金引換・楽天バンク決済でお支払いいただいた場合、銀行振込にて返金させていただきます。(商品にご返金先の口座を記載したメモをご同封いただくか、メールにてお知らせください)

    クレジットカードでのお支払いにつきましては、承認の取り消し及びご注文内容の変更にて手続きさせていただきます。
  • 返品した場合、楽天ポイントはどうなりますか?

  • 楽天ポイントが付与される場合、相当分の金額を差し引いて返金いたします。
    詳しくは、 楽天ポイントについて をご参照ください。
    全品キャンセルでは無い場合、楽天付与ポイントを差し引く事はご了承ください。

その他のご質問

  • ギフト用のラッピングは出来ますか。

  • 誠に申し訳ございませんが、現在ギフトラッピングは行っておりません。