特に「@yahoo.co.jp」や「@gmail.com」、携帯アドレスをご利用の場合

当店ではご注文が完了しますと、注文内容確認メール(システムによる自動送信メール)がお客様のアドレス宛てに送信され、その後、1営業日以内に当店お客様担当【vanilla-kagu_4@shop.rakuten.co.jp 】より、お届け予定・お振込み先に関するメールを必ず送信致しております。

現象

まれに、「@yahoo.co.jp」「@gmail.com」「携帯アドレス」をご利用いただいているお客様から、当店からのご注文に関するご案内メールが正常にお届けできていないとのご連絡をいただくことがございます。
また、極めて少ないケースですが、自動送信メールや当店からのメールマガジンが正常にお届けできている場合でも、当店お客様担当からのメールのみお届けできない場合があるようです。

原因

Yahoo!などのフリーメールアドレスや携帯アドレスに関わらず、ご契約のプロバイダーによってはサーバーのセキュリティ強化等により、当社システムからのメールがメールサーバーにおいて迷惑メールもしくは、なりすましメールと判断され、その時点でブロックされてしまう可能性があるようです。
サーバー側でブロックされてしまいますと、当店でもお客様もメールの所在を確認することができない状態になることもあるようです。

回避するために

全ての方に起きる現象ではございませんが、お客様にご心配やご迷惑をお掛けしないためにも、念のため「vanilla-kagu_4@shop.rakuten.co.jp 」からのメールを受信できるよう設定をお願い申し上げます。
また、携帯アドレスをご利用の場合は、「@shop.rakuten.co.jp 」のドメインを受信できるように設定をお願いいたします。
※携帯電話の端末によっては、初期設定でPCからのメールが「全て受信拒否」となっている場合もございます。この場合は例外なく当店からのメールが届かない状態となります。

もし、ご注文後数日経過してもメールが届かない場合は、大変恐縮ですがお電話にてお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
何卒ご理解くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

お問い合わせ先
【 0120-826-010 】(受付時間:平日9時〜17時、定休日を除く)

とじる