よくあるご質問 Q&A

みなさまから寄せられるご質問と回答をまとめました。

お支払いについて


お届けについて


商品について


返品、交換、キャンセルについて


その他のお問合せ




お支払いについて

支払い方法は変更できますか?
申し訳ございませんが、注文後にお支払い方法の変更はできません。
領収書の発行は可能ですか?
はい、可能です。弊社では商品の発送後に納品書・領収書を電子データとしてご提供しています。
領収書の発行は弊社より発送完了後にお送りしておりますメール(件名:【クリケットウェブ】ご注文の商品を発送しました。)内の「納品書・領収書の発行につきまして」欄よりダウンロードをお願いいたします。

お届けについて

メール便、定形外郵便などでの発送はできますか?
弊社では「クロネコヤマト」にて発送を行っております。詳しくはこちらをご覧ください。
海外への発送はできますか?
申し訳ございませんが、現在のところ配送は国内のみとなります。
お届け日指定はできますか?
ご注文の際に、お届け日時の指定をすることができます。
・配送希望日時を指定しても、配送業者の混雑状況、天候や交通事情などの影響により、ご希望の日時にお届けできない場合がございます。
・特に年末年始、母の日前後は配送需要が高まり、商品のお届けに遅れが発生することが多くございますので、予めご了承くださいませ。
※予約商品の配送希望日時指定は承りかねます。商品のお届け・入荷時期につきましては、商品ページ内で必ずご確認くださいませ。
システム上、予約商品であっても配送日時指定が入力出来る仕様となっておりますが、「入荷予定」以前の配送希望日を入力されている場合は、配送時間指定のみ有効、配送日は自動的に無効となります。
弊社倉庫へ商品が入荷後、順次発送となりますので予めご了承ください。
お届け時間帯は指定できますか?
配送方法に【クロネコヤマト】をご利用いただく場合、下記の5つの時間帯をお選びいただけます。
  • 午前中
  • 14時-16時
  • 16時-18時
  • 18時-20時
  • 19時-21時
配送日、または配送時間帯は変更できますか?
出荷準備前であれば、配送日時を変更することが可能です。カスタマーセンターまでお問い合わせください。 一方、既に出荷準備に入っている場合には、弊社での配送日時変更は承りかねます。
何日で届きますか?
平日12時までのご注文で当日発送、最短で翌日に到着いたします。平日12時以降のご注文は翌営業日の発送となりますのでご了承くださいませ。
※お届け日数は配送地域により異なりますので、お届けの目安はこちらをご覧ください。
※年末年始などの繁忙期、または交通事情等により目安から大幅に遅れることもございます。
通常商品と予約商品をいっしょに注文した場合、通常商品は先に配送されますか?
予約商品は通常商品との同時に注文はできません。
また、別品番、納期の異なる商品も同時に決済することはできません。
送料について教えてください
1回のご注文が税込3,980円未満: 全国一律600円+税
1回のご注文が税込3,980円以上: 送料無料
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※代引き手数料は300円+税です。
※発送先は日本国内に限ります。
複数注文を1つの梱包にまとめての配送はできますか?
申し訳ございませんが、現在のところ、複数注文を1つにまとめる配送には対応しておりません。
配送先を変更したい
商品出荷前にご連絡いただいた場合のみ可能です。「お問合せ」よりご希望の配送先情報をご連絡ください。
ただし、すでに出荷手続中のご注文につきましては、弊社にてお届け先の変更を承ることが出来ませんので、予めご了承ください。
お手数ではございますが、発送完了メールに記載の「配送番号」をご参照の上、お客様ご自身で直接、配送業者へご連絡をお願いいたします。

【ご注文商品発送後の場合】
発送完了後につきましては、弊社でのご変更は致しかねます。
お手数ではございますが、発送完了メールに記載の「配送番号」をご参照の上、お客様ご自身で直接、配送業者へご連絡をお願いいたします。
なお、2023年6月1日より、転送の際の配送料金(ご配送先着払い)はお客様負担となりますので、予めご了承くださいませ。

商品について

商品の大きさやサイズのイメージがよくわかりません
サイズの表記は、各商品ページ毎にございますので、ご参考ください。 表記しているサイズは、当店のスタッフが平置きで採寸した実寸値になります。 お手持ちのアイテムと比較されますと、イメージが掴みやすいと思います。
商品が届きましたが、写真とイメージが違います
商品写真はできる限り現品を再現するよう心掛けておりますが、ご利用のディスプレイにより、若干差異が生じる場合がございます。予めご了承ください。
ほしい商品が品切れなのですが、再入荷しますか?
再入荷がある場合もございますので、再入荷お知らせをご登録して頂けますと幸いでございます。
ギフトラッピングには対応していますか?
はい、対応しております。詳しくはギフトラッピングをご覧ください。
注文後に色・サイズの変更はできますか?
ご注文後のご注文内容ご変更は承っておりません。ご注文をキャンセルし、再度ご注文をお願いいたします。
※クーポンやタイムセール等でご購入の場合、キャンセル後の再度ご注文の際には、割引の引継ぎは致しかねますので、予めご了承くださいませ。

返品・交換・キャンセルについて

商品不良、違う商品がはいっていた、または足りなかった
商品不良、違う商品が入っていた、または足りなかった場合、送料弊社負担にて、至急交換または追加発送対応いたします。
セール品、予約商品は返品できますか?
タグを外していない状態で、室内のみでの着用であれば、14日間返品が可能です。詳しい返品条件と返品方法は「返品、交換、キャンセルについて」をご覧ください。
タグを外してしまったけれど、返品できますか?
タグを外してしまった場合は、14日間以内であっても返品をお受けできません。詳しい返品条件と返品方法は「返品、交換、キャンセルについて」をご覧ください。
箱を捨ててしまったけれど、返品できますか?
箱を捨ててしまった場合でも、適度な大きさの別の段ボールを使用してご返品いただくことが可能です。詳しい返品条件と返品方法は「返品、交換、キャンセルについて」をご覧ください。
商品到着後何日まで返品できますか?
ご到着後14日以内であれば、返品ができます。
出荷前に、注文をキャンセルできますか?
ご注文商品が出荷準備前の場合には「ご注文のキャンセル」を承ることが可能でございます。 出荷準備に入りますと自動的にお手続き不可となり、以降キャンセルを承ることができません。
到着後に商品を交換できますか?
商品が不良品の場合、またご注文商品と異なる商品が到着した場合は、送料を弊社負担にて至急対応いたします。サポートセンター までお問い合わせください。

返送先:
〒141-0032
東京都品川区大崎3-6-17
ニュー大崎ビル2F クリケットウェブ(株)
クリケットウェブ 楽天市場店 返品受付係 宛

サポートセンター: rak-contact@cricket-online.jp
(受付時間:10:00〜17:30 土日祝を除く)
何日くらいで返金されますか?
返品商品到着確認後、原則7営業日以内に弊社担当部署にて「ご返金手続き」を行います。
■クレジットカード決済をご利用の場合
取り消し処理が、ご利用のクレジットカードのご請求の締め日に間に合いますと、ご請求そのものがキャンセルされますので、当店からのご請求金額はございません。
また、締め日に間に合わなかった場合は、一度ご請求が行われ、翌月のクレジットカードのご利用分より相殺分(またはクレジットカード会社によっては銀行振込等によるご返金)として、ご返金が行われます。

■代金引換配送をご利用の場合
お客様ご指定の銀行口座に、商品お代金をご返金いたします。
(送料・手数料はご返金できませんのでご了承くださいませ。)
ご返金処理につきましては経理作業の都合上1週間程度のお時間をいただいております。
振込完了メールはお送りしておりませんので、お客様ご自身で口座のご入金確認をお願いいたします。

その他について

メールや電話での注文はできますか?
申し訳ございませんが、メールやお電話でのご注文はできません。
メルマガを登録・解除したい
メールマガジンのページよりメルマガの登録・解除を行うことができます。
メールが届かないのですが
メールが迷惑メールフォルダへ自動振り分けされていないかどうかをご確認ください。
お問合せ先を教えてください
受付:平日 AM10:00~PM5:30
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営業時間外に頂いたご連絡は、翌営業日のご対応となります。