2003年2月22日、弊社は個人情報の取り扱いに関するプライバシーステートメントを制定し、独立した非営利組織であるTRUSTe JAPANにより認証をうけました。
これに準じて個人情報保護に努めて参ります。
この通販にて私が知り得たお客様に関する個人情報は外部に漏らしません。
また漏らさないための最大限の努力を致します。
「一度ネット通販を利用したら見知らぬ先からいっぱいDMが届く」なんて経験をされる方があとを断ちません。これほどネット通販に対する信頼を失墜させることはありませんよね。
データベースは既製品は使用せず、代表取締役自身が自前で構築しており、データそのものにはパスワードをかけ、各事務所には防犯カメラを設置し24時間常時監視を行うことで、データの漏洩をガードします。ファイアーウォールの設置、ウイルス検知メールサーバなど既に設置済みです。
内部漏洩の社会問題化にともない、従業員につきましても、採用時に誓約書を交わし、お客様情報の漏洩には即刻の法的措置をとることを明示しております。当然単に圧力だけを欲するものではありませんので、日頃の全体のコミュニケーションも欠かしません。
また、ハッキング対策として、現在常時接続環境にありますが、操作しない時間帯には電源をおとしたり、ネットワークそのものにロックをかけたりなど創意工夫で対応します。なにより代表自身が主要なポイントは外部者を投入せず、あらゆるシステムを自身で開発し、自身でネットワーク構築を行い、関与することほど強力な防衛はないと考えております。
【重要】
長期未回収事例(後払いご選択)で当方からの回収努力が及ばないケース(転居先不明、メールアドレス変更、電話不通、請求書など郵便物未受領、お支払期限を大幅に経過し、かつ商品開封使用後に突然支払拒否をされる場合など)
に関しましては、弊社が委託する債権を回収する担当者に限り情報開示して回収を行う場合がございます。
この適用判断に関しましては極めて慎重に代表取締役自身が熟考の上行います。 安易に行うことは決してございません。