「女性力」向上でもっと輝く!

「キレイ」「元気」「癒し」、そして「ほんとうの自分発見」をテーマに、女性スタッフが選りすぐった女性力アップ間違いナシのアイテム


女性力向上プロジェクト


数年前から耳にするようになったパワフルなキーワード、女子力。
しかしその裏では男性たちが、「いったい何歳までの女性に適用されるの?」
なんてささやいているとかいないとか。
でもちょっと、そういうものじゃないんですよ。ね、永遠の女子の皆さま♪

それはさておき、男女を問わずほんとうの自分らしさを大切にしながら
日々を快適に生きていくためには、
やはり自己の「性」に意識を向けることをおざなりにはできません。
女性あるいは男性として生を受けた以上、
その「性」が最大限に輝くような生き方をしたいものです。

自分を磨く!女性力向上アイテムを目的別にご紹介

「昨日よりもきれいでいたい!」とは、年齢を問わず、多くの女性たちが抱く密かな願いですが、まずは自らの「性」と向き合い、理解するプロセスを加えていただきたい。そんな思いを込めた今回の特集は、「女性力向上」プロジェクト。あなたの女性力を確実に底上げするアイテムを弊社女性スタッフが選りすぐりました。
あなたの嗜好やライフスタイルにフィットするもの、あるいは直感が「これだ!」というものを上手に組み合わせながら毎日の生活のなかに取り入れて、真の「女性力アップ」を私たちと一緒に実現しましょうね。

自分らしさを大切にする習慣

ARTemis代表 中野ようこさん

ARTemis代表 中野ようこさん

●プロフィール
地母神キベーレに由来する女神アルテミスは、出産を助け、森を守る女神。その名の元に、1996年から女性のためワークショップ、シンポジウムの企画を行い、1998年に布ナプキン「月のやさしさ」の製造・販売事業を開始。「環境・こころ・からだのつながりからいのちを豊かに育む社会へ」という理念のもとに、「月のやさしさ」の普及を勧めている。

仕草〜膝をそろえる〜
女と男の性差は縮まってきた現代ですが、アルテミスは女性の持つ美しさを大切に、と心がけています。

最近の女性の傾向として、ちょっと悲しいけれど、昔より若くして失禁が多い事にお気づきですか? 老化のひとつですが、ホルモンの関係や筋力の衰えなどで、骨盤底筋が緩んでしまうことが原因です。子宮脱になってしまうこともままあるようです。

骨盤のためのクーゲル・エクササイズなどの体操もありますが、日ごろから美しく見える身のこなしを心がけて、筋力を鍛えてみましょう。昔の女性(着物姿)の仕草にも学ぶことができます。

電車で見かける座り姿、膝をそろえている女性は好印象ですよね。立ち居振る舞いから体を鍛えることができ、美しく見えるなんて一石二鳥。アルテミスが目指す美しさはそこにあります。「膝をそろえる」所作が身に着けば、プレーンタイプの布ナプキン「月のやさしさ」もトイレに落とさずにお使い頂けます。


「月のやさしさ」は、肌触りや吸収力といった使い心地の良さはもちろんのこと、お洗濯にも耐え、長年お使いいただける布ナプキンです。初めての方ははまず、肌触りの良さを味わって頂ければ嬉しいです。

ひと月に一度の自分と向き合う良いチャンスですから、ブルーデイなどと呼ばずに、ピンクデイと呼び変えてみてはいかがでしょうか?「月のやさしさ」が、自分の身体の変化に気づき、自分を大切にして頂けるきっかけになれば、と願っています。

ピンクにはリラックス効果があり、特に女性ホルモンのバランスを整える作用を持っています。濃い色や淡い色などさまざまありますが、「月のやさしさ」はその名のとおり、やさしさいっぱいのピンク色。いつもより不安定になりがちなムーンタイムを「月のやさしさ」が護ってくれます。

月のやさしさ

月のやさしさ
女性が女性であるために。自然のリズムを繊細に感じるこころとからだを磨きましょう。

商品詳細へ>>




ジャスミン・アロマティーク・オーガニクス株式会社代表取締役社長 中村あづささん

ジャスミン・アロマティーク・オーガニクス株式会社代表取締役社長 
中村あづさAnnells

●プロフィール
人を癒すのは人である。
私たちがケアを行う上で、
必要不可欠なエッセンスが精油なのです。

英国IFPA(ITHMA.Dip.)認定アロマセラピスト
ジャスミン・アロマティーク・オーガニクス株式会社代表取締役社長
Japan Professional Aromatherapist Society代表
静岡産業大学客員准教授・静岡産業大学応用心理学センター主任研究員
IMSI(The International Medical-Spa Institute)アロマセラピー科主任講師、マザー&ベビー科主任講師

「女性力」という点で考えると、実際に見ためや風貌、またハツラツとした状態などは、その人自身のバランスが大きく関係していると思います。
これは実際に目に見えて感じる身体の部分、目には見えない心の部分をより自分自身で理解しながら、そのケアを自分で行う方法を知ること、そして意識できている人は、おのずと女性力として見えているのではないかと思いますし、それが魅力に変わっているのではないかと思います。

今までは内面や中身といった一見理解しづらい言葉で表現されていることもありますが、自分の中でのストレス具合や呼吸、肌のはりや髪の毛のツヤ、ホルモンバランスなども含め、すべて私たちの脳で同じ場所が司令塔として統率をしています。

わかりづらい部分から、よりわかるような時代に変化していますので、私は自分の身体と心を「意識そして把握」できることこそが、女性力を備えているという意味の1つであると感じています。そうしないと、女性としての魅力を発揮させるための手段をしらないだけではく、なによりも自分自身を把握して意識できていないということになり、そういった土台が不安定な女性からは、「魅力」や「力」は表現されないと思うからです。おそらく一時期そう見えたとしても、私たちが願う継続的な健康と美にはつながらないと思います。


女性力を考えたとき、一体この部分をサポートする方法は何なのか?という観点で「香り」がキーワードになります。
香りの芳香分子は、嗅覚を通って脳へと伝わります。この仕組みを詳しく理解できると、私たちの身体と心をコントロールしている部分と、香りの信号が伝わる部分が共通であることがわかります。要は、それだけ「香り」は私たちの心身に影響を与える可能性がある方法であるといえます。

私たちの商品はこういった働きやサポートをあらかじめ考えながら、それぞれの商品や用途に合わせて香りフォーミュレーション(ブレンド)を独自で行っています。私たちにとって、香りは商品の軸を成すとても大切な要素であり、使っていただくお客様へのアプローチとしても目的をもって香りを変化させています。

ジャスミン・アロマティーク・オーガニクスのバスソルト

ジャスミン・アロマティーク・オーガニクスのバスソルト
目的に沿ったアロマ精油をブレンドしたミネラル豊富なバスソルトで、極上のバスタイム

商品詳細へ>>




シオンインク株式会社代表 和真音さん

シオンインク株式会社代表 
和真音さん

●プロフィール
心理カウンセラー
イメージ&カラーコンサルタント
シンギング・リン演奏家
静岡県浜松市出身。静岡大学教育学部幼児教育学科卒業。
静岡大学大学院、上智大学カウンセリング研究所で教育学修士号を取得。 在学中より、臨床心理士、カウンセラーとして活躍した。
1994年より夫の転勤に伴いロスアンゼルス・ニューヨークで8年間生活し、 娘の闘病生活(左目の腫瘍)を通じて、色彩療法、 イメージコンサルティング、メイクセラピー、母乳育児学を学ぶ。

帰国後、2003年アメリカハワイにてSion Inc.を設立。 カラー、メイク、ファッション、心理学、イメージを統合させた “自分らしさ”発見のプログラムを構築。セミナー、講演会、企業研修を展開している。
また2004年には音響楽器シンギング・リンを開発。 新しい音響療法の世界を確立し、演奏家としても活躍している。CD『聖なる鈴響』『音神話』をリリース。
一男一女の母。

私は自分の人間としての魅力をアップさせるためには内面力、魂力、外面力という3つの力がバランス良く充実すること必要だと考えています。
まず、内面力とは、朝すっきり目覚め、日中精力的に活動でき、食事が美味しくて、夜はぐっすり眠ることが出来る、といった身体の健康度をさします。次に、魂力とは、あなたの精神面の充実度、つまり、心の健康度をさします。心が善意に満ち、愛と思いやりにあふれていれば、家族関係も友人関係も良好です。最後に、外面力とは、ズバリ見た目のことです。具体的には、あなたの顔立ち、髪型、服装、姿勢、立ち振る舞いの持つ影響力をさします。この3つの力が3つとも充実してこそ、あなたの人間力はどんどんアップします。

私は心理学者、カウンセラーとして、長年魂力を充実させることについて取り組んできました。しかし、今から17年前に住んでいたロサンジェルスで、病気で左目に腫瘍ができ青黒いこぶ状になっていた娘を抱いていたとき、虐待をしている母親だと勘違いされて逮捕されそうになりました。見た目で人は判断をするのだと、痛切に感じた出来事でした。
娘の病気が目だったことから、視覚と脳の関係についても深く学ぶことにもなりました。特に色の刺激が脳を活性化させること、色は光の一部であり、色の本質は物理的な波動エネルギーであることを知りました。そして、波動エネルギーについての理解を深め、あらゆることを見直すと、いろいろな真実がわかってきたのです。

外面力からのアプローチが、実は内面力も魂力も同時に引き上げてしまう、即効性を持つことにも気がつきました。そこで、色とカタチの波動エネルギーの法則をまとめた 「ビューティーマジック理論」を構築しました。女性が美しく輝いてほしいと願ってのことです。この理論を実践すると、周りにびっくりされるほど簡単に美しくなれます。自分に自信が持てるようになり、悩んでいたことが自然と解決されてしまうから不思議です。私は、社会で女性が生き生きと輝くことで、価値観の多様性の中に美しさを創造し、個性を尊重した思いやりと感謝の共振共鳴が拡がっていくと考えています。


色とカタチをあらわす「光」の波動エネルギーの法則をまとめあげた後、内面力と魂力を充実させるため、「音」という波動エネルギーを使いこなす、奇跡的な音響楽器「シンギング・リン」も開発しました。みなさんが調和に満ちた波動の音色を浴びることで、より美しく健康で愛に満ち溢れて生きてほしいと願っています。

シンギング・リンCD

シンギング・リンCD
からだの奥深くに浸透し、エネルギーを増幅しながら真の安らぎを与えてくれるリンの音。

商品詳細へ>>


バッチフラワーレメディー

バッチフラワーレメディー
なにものにも流されることなく、すべてを包みこむ光の存在であるために。

商品詳細へ>>




かがやく美肌キープ

夢水肌(ゆめみはだ)

夢水肌(ゆめみはだ)
高純度ユーカリオイルとオーブス純水で、透き通る柔らかな肌へまた一歩近づきませんか。

商品詳細へ>>

24h cosme(24時間コスメ)

24h cosme(24時間コスメ)
たとえメイクをしていても、あなたのスキンケアは24時間ねむらない!

商品詳細へ>>

京のすっぴんさん

京のすっぴんさん
主婦業に母業、仕事もしっかりこなす多忙な女性スタッフ待望のオールインワンクリーム。

商品詳細へ>>

かえる印のとろける愛情バーユ

かえる印のとろける愛情バーユ
手のひらの上ですーっと溶けていく感覚。やさしさの秘密は、ひたむきな愛情にあります。

商品詳細へ>>

落ち込み撃退サプリ

株式会社シナジーカンパニージャパン
常務&COO 大瀧純子さん

先日、家族で旅行に行ってきました。大自然とふれあい、歴史の息吹を感じ、美味しいものを食べ、と日頃のストレスを晴らすべく、思う存分楽しみました。
ところが、ひとつだけ問題が・・・というのも、旅先では必ずと言っていいほど、夫とケンカになってしまうのです。夫は事前にしっかり計画を立て、ガイドブックに載っている名所旧跡は時間の許す限り見学したいタイプ。1カ所終わるとすぐに、ハイ次に移動して、ここでビデオと写真をとって、と予定を消化するのに必死です。

私はといえば、1日くらいはホテルでゆっくり過ごしてもいいし、すてきな場所があれば、のんびり時間を忘れて留まりたい。計画を完遂するよりも、その「旅時間」そのものを楽しみたいのです。
毎度毎度の諍いに嫌気がさしていたのですが、先日ネットで同じような話を見つけました。その記事によると、男女の思考方法の違いにより、旅行中、我が家と同じような状況が起こりがちなのだとか。

もちろん個人差はありますが、女性は感性を豊かに働かせて、その日、その時、その出会い、まさに「一期一会」を大事にしたいと考えます。それゆえ、自然と柔軟な思考になりますし、相手の思いや、より本質的な意味を捉えようとします。感じることを大事にしているんですね。
結果にこだわるよりも、日々の生活を楽しみ、大切にし、困難にあっても、しなやかに乗り越えて行く強さ、それが女性力かもしれません。


ピュアシナジー、ヴァイタシナジーフォーウーマンの組み合わせは、女性力UPに大きく貢献できる製品です。
ピュアシナジーは心身の健康をサポートすると同時に、物事やひとの思いといったものを感じるとる力も、より豊かに、より繊細にしてくれると、私自身実感しています。クリエイティブなお仕事をされている方にも大変ご好評頂いておりますほか、職場や家庭でのコミュニケーションが良好になった、というお声も多く寄せられています。

ヴァイタシナジーフォーウーマンは、特にボディーの面から女性力を応援する、植物からできたビタミン・ミネラル&ハーブサプリメントです。ブレンドされているハーブは、女性のリズムとバランスを整える目的で厳選して使用しています。女性らしい美しさと輝き、そして女性ならではの、しなやかな強さをしっかり支える、女性の為の特別なサプリメントです。

ピュアシナジー+ヴァイタシナジー

ピュアシナジー+ヴァイタシナジー
心と体、精神を健やかに整え、女性としての「美しさ」「豊かさ」「強さ」を引きだします。

商品詳細へ>>


マカパワー100

マカパワー100
パワフルな天然の秘草の効果、選び抜かれた原料の違いを実感してください。

商品詳細へ>>

いつもの黒豆エキス

いつもの黒豆エキス
ポリフェノール、イソフラボン豊富な丹波黒豆を使用。毎日の1缶でサラサラ爽快感!

商品詳細へ>>

元気☆がまんの素

元気☆がまんの素
ストレスやイライラもきれいの大敵。カルシウムは精神美容法にも影響を与えます。

商品詳細へ>>

まずは「元気」が、女性力の基本

有限会社HBI代表 竹下登美子さん

有限会社HBI代表 竹下登美子さん

●プロフィール
ニックネーム:TOMIKO姫1958年3月生まれ。
1999年3月にHBIサロンをオープン。HBIは、Holistic・Beauty・Instituteの略。ビューティーヘルスエンザイムを開発し、現在、自らがダイエットモデルを務めつつビューティーセラピストとして若返りと健康美をサポートしています。 (有)HBI 代表  日本エステティック協会認定エステティシャン、 AEAJ認定アロマセラピスト、姫のエイジレスブログhttps://plaza.rakuten.co.jp/tomiko3/

私が考える「女性力」とは、女性の特性として備わっている優しさ、美しさ、可愛らしさ、感じる力、柔らかさ、しなやかさを受け入れて、磨いていくことだと思います。
私は、パートナーとの関係性が、「女性力」を高める原動力になっています。ダイエットをしてスリムになってから、彼は「キレイでカワイイね!」と褒めてくれるようになりました。

そんなうれしくなるような反応を引き起こすためにも、心を磨くことはもちろんですが、外見を磨くことも大切だと思うのです。キレイと言われると自分に自信が持てるようになりますし、生きることへのモチベーションもあがります。ですから、仕事が忙しくても、ネイルをしたり、まつ毛エクステをしたり、スキンケアするなど、美を意識する時間を持つのは、女性力をアップするのに必要なことだと思っています。

また、芸術や料理、自然などにも深く親しみ、感性を磨きながら、毎日の生活をもっと潤いのあるものにしていきたいと考えています。
「君がしあわせそうに笑って、輝いているのがうれしいし、パートナーとして誇らしく思う」と言われるようになりましたが、自分磨きには終わりがないのです。私は、今53歳ですが、これからも女性として魅力的に輝いていきたいですし、美と健康をサポートする仕事を通して、お役に立つことができたらうれしく思います。


ビューティーヘルスエンザイムは、野菜や果物、海藻、穀物、樹液など60種類の植物性エキスを発酵させた酵素飲料です。これは、現代人に不足しがちな栄養をバランスよく補給してくれます。また、断食時に食事と置き換えて飲用することで、お腹に負担をかけずに必要な栄養が摂れるので、リバウンドの心配もなく、健康的にダイエットができるのです。しかも味がフルーティでつい飲みたくなる美味しさなので好評です。

私は酵素ダイエットで13kg体重が減りましたが、バストは落ちずに、お腹や首、二の腕や太ももにある余分な脂肪が落ちて、メリハリのあるプロポーションになりました。また、先日、渋谷で肌診断を受けましたが、お肌にハリや弾力があり、マイナス15歳という結果が得らました。これは、内面から女性力を高める酵素飲料を、毎日愛飲してきたおかげだと思うのです。

ビューティーヘルスエンザイム

ビューティーヘルスエンザイム
スタッフも実践する「酵素でキレイに痩せるプチ断食」、美味しいから続けられます。

商品詳細へ>>


フローラディクス

フローラディクス
現代社会を生きる私たちの鉄分不足は深刻。ノンヘム鉄の液体で吸収力が違います。

商品詳細へ>>

いのちかがやく調和のミネラル

いのちかがやく調和のミネラル
ミネラルの働きなしに、きれいは語れない。78種の天然ミネラルを自然のバランスで摂取。

商品詳細へ>>

ニルシュガー

ニルシュガー
カロリー不安を解消してくれる、砂糖に代わるキシリトール由来の新しい甘味料。

商品詳細へ>>

オーブスWB

オーブスWB
美容のために水を飲むことは今や常識。すみずみまでしっかりうるおす美容専用の記憶水。

商品詳細へ>>

ラクティス

ラクティス
16種類の乳酸菌を長時間培養した乳酸菌生成エキスで、美しいハーモニーを内側から。

商品詳細へ>>

さらり・すらり茶

さらり・すらり茶
おいしいティータイムを楽しみながら、あなたらしさをさらり・すらりと演出。

商品詳細へ>>

ベリーベリープレミアム

ベリーベリープレミアム
天然由来のビタミンCで、外的刺激にまけない「すっぴんキレイ」を保ちましょう。

商品詳細へ>>

食べるコラーゲン

食べるコラーゲン
みずみずしさを保つにはコラーゲン補給。美容と健康維持にぜひ役立ててください。

商品詳細へ>>

食べるヒアルロンさん

食べるヒアルロンさん
イヌリン、コンドロイチンを配合。女性の美を追求したグレードアップ版ヒアルロン酸。

商品詳細へ>>

天然ビタミンC「カムカム」

天然ビタミンC「カムカム」
天然ビタミンCがずば抜けて豊富なスーパーフルーツをしぼった100%果汁。

商品詳細へ>>

女性性を高める癒しのひととき

ビュージック 片岡由季さん

この文章を読んでくださっている皆さん。突然ですが、皆さんの爪は綺麗にお手入れされていますか?
ガサガサのまま放置していたり、ネイルが剥げていたりしませんか?
今「ドキッ」としたあなた。大丈夫です。私も以前はそうでしたから(笑)

女性は本当に忙しい。
ある時は恋人、ある時は妻、ある時は母、ある時はキャリアウーマン・・ 色々な顔を持ち、それら全てを演じきる、ベテラン女優なみの力が女性には本来備わっている。
その力こそが『女性力』であると、私は捉えています。

女性として男性をドキドキさせているか。
女性らしい外見を磨いているか。
女性ならではの心配りができているか。
『女性力』のある人は、自分が女性であることを常に意識し、女性であることから決して逃げない。言い訳しない。努力を惜しまない。
その努力の成果がその人を輝かせ、『女性力』を上げる。

こんな生意気なことを言っている私の爪も、以前はささくれてネイルなし。
そんな私の爪を見て、『女性力』MAXの友人が一言。
「キレイな指先の女子があなたの彼の前に現れて、彼を奪って行ってもいいならそのままにしておけば?」
この時、私の中の『女性力』が目覚めました。
彼女が私に本当に伝えたかったことは、ネイルの話しでも、恋の話しでもない。
女性としての自覚を私に目覚めさせてくれたのです。
『女性力』!
この永遠のテーマに向かって、一緒に頑張りましょう!


‘私が考える『女性力』とは?’でお話しさせて頂いたように、女性は忙しい生活の中で、『女性力』を向上させる必要があります。
そこで大切なのが心と身体の「バランス」です。
仕事、恋愛、趣味。
楽しく頑張りたいのに身体がついていかない。気持ちが乗らない。
こんな時は、皆さんの「体内時計」が乱れているサインです。
「月のテンポ」と「体内時計のテンポ」は、ほぼ同じであることが分かっています。この「月のテンポCD」を聴くだけで、自然に皆さんの「体内時計」をメンテナンス。
心と身体のバランスを整え、『女性力』UPのお手伝いをしてくれます。

そもそも、月と女性は昔から深い繋がりがあります。出産のタイミングや月経の周期なども、月に影響を受けていると言われていますね。
月を意識することも、『女性力』UPの秘訣かもしれません。

月のテンポCD「つきの妖精たち」

月のテンポCD「つきの妖精たち」
人間の体内時計は本来、月のリズムと同じ。狂いがちなリズムを正常に刻むテンポ116。

商品詳細へ>>


ヨギティー

ヨギティー
豊かな心と健やかな体のバランスを整えて、真の健康に貢献するハーブティー。

商品詳細へ>>

ブラックジンガー

ブラックジンガー
コーヒー感覚で楽しめる、極陽性の深焙煎玄米健康飲料。粉炭パワーで芯からあったか。

商品詳細へ>>

カラダ想いのオリゴしょうが湯・生姜紅茶

カラダ想いのオリゴしょうが湯・生姜紅茶
「一物全体食」の考えから丸ごとすりおろした生姜を、直火釜で香りよく炊きました。

商品詳細へ>>

月のしずく

月のしずく
35億年前の昔から地球に抱かれてきた命のエネルギーをあなたの体に与えてください。

商品詳細へ>>

ローズヒップティー

ローズヒップティー
天然自生種使用。甘酸っぱい味と香りに包まれるティータイムで、ホッとひといき。

商品詳細へ>>

プレマオリジナル森修焼「フラワーオブライフシリーズ」

プレマオリジナル森修焼「フラワーオブライフシリーズ」
森修焼とフラワー・オブ・ライフとのコラボによるシナジー効果でさらにパワーアップ。

商品詳細へ>>

TCエナジーデザイン

TCエナジーデザイン
美しいデザインに秘められた豊かなエネルギーが、真の健康をあなたにもたらします。

商品詳細へ>>

リアルワールド リアルパーソン

リアルワールド リアルパーソン
ほんとうの世界に生きる人であるために。開いていただきたい真実の扉があります。

商品詳細へ>>

檜と備長炭の癒し枕

檜と備長炭の癒し枕
天然檜と備長炭の「癒しの力」で、より快適に健康的に。ぐっすり眠れるやさしい枕。

商品詳細へ>>

あなたのキレイに磨きをかける

綺羅化粧品

綺羅化粧品
クルクル、ポンポンで、透明なお肌の耀きがますます引き立つフェイスパウダー。

商品詳細へ>>

ラビフル化粧品

ラビフル化粧品
お肌を癒すスキンケアタイムに、なんだかこころまで癒してくれる愛がいっぱい。

商品詳細へ>>

フラリ化粧品

フラリ化粧品
天然のセラミドやヒアルロン酸を配合、お肌の保護力を機能的に維持するスキンケア。

商品詳細へ>>

クリアファインジェル

クリアファインジェル
やさしくマッサージするだけで、古い角質を除去。目指すはつるぅんすべすべタマゴ肌。

商品詳細へ>>

オレノデ・バン

オレノデ・バン
鏡を前に呆然…となっても、クマ笹由来の植物エキスで明日はご機嫌にお出かけOK!

商品詳細へ>>

ローズウォーター

ローズウォーター
朝摘みの新鮮なバラの蒸留水でアロマテラピー。リラックス効果を生む至福の香りです。

商品詳細へ>>

マシュマロネット

マシュマロネット
女性はやっぱり、ふわふわが好き!お肌をやさしく包みこむ泡で爽やかにリフレッシュ。

商品詳細へ>>

髪もお肌も女性のいのち

グリーンノートのヘナ

グリーンノートのヘナ
ヘナで髪は染まる?やっぱり染まらない?満足できるヘナには明らかな違いがあります。

商品詳細へ>>

グリーンノートのへアカラースティック

グリーンノートのへアカラースティック
気になる生え際にサッと塗るだけ。メイキャップ感覚で、キレイにオシャレに白髪隠し。

商品詳細へ>>

天照ルヘアケアシリーズ

天照ルヘアケアシリーズ
手遅れになる前に、早く気づいてほしい。あなたの髪のダメージのほんとうの原因。

商品詳細へ>>

JSKフリオン

JSKフリオン
この心地よさ、まるで温泉気分!癒しのシャワーでからだもこころもじんわりあったか。

商品詳細へ>>

微笑みの郷

微笑みの郷
米発酵エキス98%配合の薬用入浴剤で、ぽかぽか&しっとりの温浴効果が長時間持続。

商品詳細へ>>

マスティマスト

マスティマスト
朝摘みの新鮮なバラの蒸留水でアロマテラピー。リラックス効果を生む至福の香りです。

商品詳細へ>>

おやつタイム&お食事タイムも大切な時間

アサクラ代表 朝倉玲子さん

アサクラ代表 朝倉玲子さん

●プロフィール
私がはじめてオリーブオイルを口にしたのは…19歳の時だった。 地元のイタリア料理屋(当時珍しかった)でバイトしていた時、賄いでシェフが色々つくってくれたっけ。その時、『私オリーブオイルは駄目だな…』と思ったのを今でも覚えている。
しかしその10数年後イタリアに行き初めて農家の搾りたてのエキストラバージンを食べた時!それも今でも忘れられない…。そしてその農家のシニョーラが作る料理のおいしさといったら!
イタリア料理屋で今では色々食べられますが、あのような料理ではないのですよ〜イタリア人たちが食べている家庭料理というのは。
私がイタリアで体験した感動は決して私一人が感じた特別な事ではないはず。
多くの日本の人々が感じえる共通の感動であるはずだと強く思いました。
一人でも多くの人々にその感動をお伝えするのが私の仕事であるといつもいつも思っています。

小さい子供を見ているとある事に気がつきます。男の子は電車など男の子っぽいものに、女の子はままごとやお料理に興味をもつものです。
誰が教えた訳でもないのに最初に興味を示すものに著しく差が出ます。これこそ生まれ持った素養が始めから全く違うからと私は思います。

成長し大人になってもそれは同じで成長していく過程から大人になって経験が積み重なり男女それぞれ同じく、男は男らしく、女は女らしく「視点」「思考」そして「行動」に至るまで役割分担のように相手にないものを補うようにそれぞれに素養が更に蓄積されます。後はどう「実践」しどう「発信」していくかだと思います。
内から溢れ出るものを表に出した時にそれが役割の違う「男性力」「女性力」として発揮されるのだと思います。
男性力も素晴らしい。私的にあこがれますがただ女性は元々子供を生む素養があり底力は男性の比ではない。子のない私ですが思いますしまた「直観力」や「柔軟性」も男性にはないものを与えられてきたのではないかと思います。

私自身はオリーブという一つのアイテムに刺激を受け夢中になりそれらについての経験を積み多くの時間を費やしました。その蓄積で今があると思っています。
経験を積む、これは男女平等に与えられた機会です。
それにスイッチがどう入るか、女性の素養をフル回転できるかはその人次第。実践力だけと思います。



「8000年の栽培の歴史があるオリーブオイル」――――このセンテンスに私はオリーブの持つ可能性が全て集約されていると常々思っています。最初の数千年は食用ではなく、今で言う『健康食品』あるいは『化粧品』と同じような目的で使われていたそうです。様々な用途への利用について、昔の人は経験から知恵を得ていたのです。

油脂に含まれる脂肪酸は、身体の健康状態を維持するために必要不可欠なものの一つです。口から入る油分・油脂の質でその結果がでるのです。質の良い食事、質の良い油脂を摂るというのはとても重要です。飲むこと(もしくは料理に使用すること)で身体の内から本来の状態に整え、身体の内が整うと身体の外にもそれが影響します。

女性として内から外から美と健康を維持するのに良質のエキストラバージンオリーブオイルはまさにうってつけのアイテムです。イタリアでオリーブオイルに開眼し探し求めた本物のシングルエステートのオルチョサンニータは間違いなくオリーブ本来の恵を与えてくれると自信を持っておすすめしています。

アサクラの「古代小麦パスタ」

アサクラの「古代小麦パスタ」
品種改良していない古代小麦の美味しさ実感!昔ながらの製法で丁寧に作られたパスタ。

商品詳細へ>>


酵素☆だもの&酵素☆やさい

酵素☆だもの&酵素☆やさい
食物酵素やビタミンをたっぷり&おいしく摂れるドライフルーツとドライ野菜。

商品詳細へ>>

ローフード・リビングフードを楽しもう!

ローフード・リビングフードを楽しもう!
生きた酵素たっぷりの新しい食生活が、きれい・元気・ハッピーをあなたに届けます。

商品詳細へ>>

ウドズ・オイルブレンド

ウドズ・オイルブレンド
油は美と健康のためによくないと信じている人にこそ、積極的に摂ってほしいオイル。

商品詳細へ>>

キパワーソルト

キパワーソルト
使う量はわずかだからこそ、からだが喜ぶ希少なものを。比類の還元力を持つ秘伝の塩。

商品詳細へ>>

地ぱん

地ぱん
おやつに、主食に。純国産食材にこだわり、日本の風味が生きた日本人のためのパン。

商品詳細へ>>

オルチョサンニータ

オルチョサンニータ
一軒のオリーブ農家が、圧搾、瓶詰めまで一貫。正真正銘の混ざり気なしのピュアオイル。

商品詳細へ>>

プレマおすすめの基礎調味料

プレマおすすめの基礎調味料
心と体が喜ぶ食事を心がけるときの「最初の一歩」は、調味料を変えてみることです。

商品詳細へ>>

身に着けて&そばにおいて、五感を磨く

有限会社RFS研究所リーチフォーザスターズ 女性チーム

有限会社RFS研究所リーチフォーザスターズ 女性チーム

●プロフィール
社名にある「RFS」は、「Reach For the Stars」の頭文字を取ったもの。 「人間が持って生まれた人生の意図を星にたとえ、それを生き、実現しよう」という想いの6人の仲間が集まり、2004年に研究所を設立する。
ミッションステートメントを実現するために、周波数=波動に着目し、独自に開発したハーモニーベルを用いたさまざまなセッションプログラムを開発。CDやCDブックの制作をはじめ、トレーナーの育成、ACカード(色の周波数を生活に適用するプログラム)の制作、販売などを行い、日本各地、そして海外にセッションやトレーニングが受けられるサロンが広がっている。著書に「あなたの部屋に幸運を呼びこむCDブック」「豊かさを呼びこむCDブック」などがある。

多くの女性は、「仕事もプライベートも全部充実させたい!」と思っているのではないでしょうか。
夢を実現するため、欲しいものを手に入れるためのベースになるものが受容性だと私たちは考えます。柔らかさ、慈愛、優しさ、受容性、美しさなど、女性性をあらわす言葉はたくさんありますが、その中でも、受容性を育むということ、受容的な姿勢で心の栄養を取り入れることを身につけ、学ぶ姿勢を忘れずに自分自身を磨くことがとても大切です。受容性は柔軟さを生み出します。

欲しいものを明確にして、柔軟性をもって臨機応変に行動しましょう。
そうすれば、新たなものの見方ができ、一味違った驚きや発見があることでしょう。そして、手に入れたいものを手に入れるのに、女性性を発揮していきましょう。
受容性は洗練された優雅さを生み、あなたを一目置かれる存在にしてくれます。受容性を育み、自分自身を磨き、楽しみながら人生を生き、あなたという美しい花を咲かせていくことができる力、これこそが、RFSの考える「女性力」です!






『Ultimate: Your Beauty Way(アルティメイト:ユアビューティウエイ)』は、自分自身の究極の「美しさ」を作っていくための周波数が集められ、あなたを内側と外側からトータルに美しくしていく音源です。

美しさとは、外見の美しさだけではありません。このCDは、深い受容性をもたらすとともに、心身を健やかに保ち、日々を大切に生きることができるようサポートしてくれます。内面的美しさや個性は、外側に光としてあふれ出します。それはあなたの内面と外面をより美しくしていくことでしょう。あなた自身の、究極の美へと続く道を歩むサポートとなるCD『Ultimate: Your Beauty Way』、あなたの女子力向上の力強いパートナーです!

Ultimate: Your Beauty Way

Ultimate: Your Beauty Way
「あなただけの美しさ」を追求した周波数。自分を慈しむ心が、感謝のオーラを育てます。

商品詳細へ>>


生命エネルギー調整ペンダントRoots

生命エネルギー調整ペンダントRoots
極めて高度なラジオニクス技術が、あなたの生命力と直感力を無限に引き出します。

商品詳細へ>>

コパイバ樹液

コパイバ樹液
天地大自然の生命エネルギーを蓄えるアマゾンの聖木エッセンスで、生命の司令部を調整。

商品詳細へ>>

竹布の肌着とリラックスウェア

竹布の肌着とリラックスウェア
肌に触れる最初の一枚は、自らを癒し、自分らしさを最大限に解放するものでありたい。

商品詳細へ>>

タイムドメインlight

タイムドメインlight
女性の感性は、母性に由来します。母性を癒す音楽は、真のスピーカーでしか聴けません。

商品詳細へ>>

ツキを呼ぶ99の幸せ言葉 ハピネスCDセット

ツキを呼ぶ99の幸せ言葉 ハピネスCDセット
美しく優しい言葉で心がほぐれ、明るく幸せな言葉で新たな希望と力が溢れでてきます。

商品詳細へ>>

JOYA

JOYA
天然石をコロコロと気ままに転がすだけ。とても手軽なヒーリング&マッサージローラー。

商品詳細へ>>

サーキュエッセンス

サーキュエッセンス
西洋の技と、東洋の叡智と樹木の香りのハーモニーで、あなたの隠れた魅力が目覚めます。

商品詳細へ>>

サクセスカラーイマジネーションCD

サクセスカラーイマジネーションCD
豊かな想像力と色の持つパワーで、いつでもどこでも「理想の自分モード」にチェンジ!

商品詳細へ>>



気になる?気にならない?弊社女性スタッフのいつものスキンケア

「女性スタッフの皆さんはどんなスキンケアをしていますか?」というご質問をいただくことがあります。ときどき、新商品や人気アイテムの使い心地などがランチタイムの話題になることはあるものの、実は私たち自身も、となりの同僚が毎日なにをどんなふうに使っているのか、詳しくは知らないんです。
「確かに、けっこう気になる・・・」。
というわけで、今回の特集を機に、みんなの毎日のスキンケアを赤裸々に公開することにしました。女性比率が非常に高い弊社ですので、内容も実に多種多様。そのなかのたとえひとつでも、あなたの女性力アップのヒントになればうれしいです。
(といいつつ、私たち自身が一番参考にしていたりします(*^-^*))

山方由美子

山方由美子

私は乾燥肌なので、保湿を少し気にしながらお手入れしています。オイルマッサージをしながらメイクを落とした後に、お風呂で顔に蒸しタオルを2分くらいのせて、毛穴がしっかり開いてから洗顔しています。その後化粧水をつけますが、夏場は冷蔵庫で冷やした化粧水をコットンに含ませて時々パックするなど、乾燥や日焼けで気になるところや目のまわりは特に念入りにお手入れします。そして乳液やクリームをつけ、寝る前に馬油で保湿します。

年々たるみやしわが気になってきましたので、顔の筋トレをしたら、くすみが消えて肌が少し白くなりました。毎日はなかなか難しいですが・・・アンチエイジングの一環として鏡を見ながら短時間の顔トレやお肌のケアなど日々努力が必要ですね。

山下喜代己

山下喜代己

実をいうと、仕事柄、いろんな新製品の試用をすることも多く、絶対にこれ!という決まったスキンケアアイテムはないのです。でも、「さぁ、そろそろなくなってきたな」というときは、やはりオーブスの夢水肌シリーズを揃えることが多いです。水という究極のさっぱり感と安心感、そしてなんといっても、“楽チンさ”の勝利です。
朝の洗顔は、洗顔料や石けんを使わずに流水+和紡布で洗い流すだけ、夜のメイク落としも石けんのダブル洗顔だけとかなりの手抜きですが、お肌の状態に関しては、現役美容外科医である小学生時代からの幼なじみがお墨付きをくれたことも手伝って、ますます無頓着になってしまっています。

若かりし頃にかなり派手に日焼けをしていたので、シミはでてきたらあきらめようと覚悟を決めていますが、現時点でどうしても気になるのは目の周りのシワ・・・。とりあえず、スキンケアタイムにはこまめに指先でトントンを心がけていますが、いい加減なんなりかの対策を講じた方がいいかもしれません(もう手遅れだという小悪魔のささやきに負けがちですが)。こういうタイプの女性にとって、どんなスキンケアアイテムよりも真っ先に手に入れるべきものは、じゅうぶんに明るい部屋にある、ちゃんとお手入れされた鏡なのでしょうね。

松井泰子

松井泰子

洗顔後、オールインワンタイプのジェル(残念ながら販売終了しました・・)を塗った後、ナンナミストを10回くらい吹きかけています。シンプルすぎるお手入れだと物足りないけれど、面倒くさがりなのでオールインワンジェルが気に入っています。

以前は、ジェルだけではおもたい気がして、先にナンナミストを吹きかけていましたが、ある日うっかり先にジェルを塗ってしまい、あわててナンナミストを吹きかけたところ、「いつもと違う!」つけ心地はかるいのに、しっとりもちもち。後づけ水分のほうがしっとりおさまることを発見。それからは、ジェルの後に水分。私の鉄則です。

米永浩子

米永浩子

毎日のケアは、夢水肌ミラクルエッセンシャルソープで洗顔から。忙しい朝は手で泡立てますが、夜は洗顔ネットで“もこもこ泡”を作ります。
化粧水をコットンに含ませて、まず顔を拭きます。お肌がやわらなくなります。その後、さらに化粧水をたっぷりと顔につけてから、保湿ジェルでケア。出勤や外出前には、エスケアウォーターを忘れずプシュプシュッとスプレーします。
夏でもエアコンで乾燥しますので保湿力のある化粧水を使っていますが、特に乾燥がひどいときなどは、コットンパック(化粧水をたっぷり含ませたものを顔に貼る)をして保湿するようにしています。

河原佳子

河原佳子

私のスキンケア選びの条件は、1.簡単であること。2.使用感がスッキリしていること。この二つです。

洗顔はKIRA化粧品のクリアウォッシュで油性の汚れをまず落とし、その後にアマサーラ  ナチュラルトゥリークレンジングを軽く泡立てて洗顔。このさっぱりした使い心地が気に入っています。洗顔後は、夢水肌のスキンベースウォーターを10プッシュ×2〜4回繰り返した後、パーフェクトエッセンスを手の平でラップするようにお肌にのせて完了です。
なんとなく皮膚が重たく感じたときには、洗顔後にクリアファインジェルでピーリングします。その後につけるスキンベースウォーターの吸い込み力が違います!

また、1日中パソコンとにらめっこで目を酷使しているので、疲れがたまった時にはホットアイマスクで目元の緊張をほぐしてから、ツーアイゾーンのコットンパックをしてリラックス。目の下にMD化粧品のイークリーム10を指先でトントンとのせて終了です。

森徳美

森徳美

朝は、プリスティーンウォーターボディウォーターを顔からデコルテにかけて、1回5〜6プッシュ×2セットを吹きかけ、まずはしっかりと肌に潤いを与えます。
しっかり乾いたところに、さらに夢水肌のスキンベースウォーターを同様に5〜6プッシュ吹きかけて、半乾きになったところで、適量の夢水肌パーフェクトエッセンスを顔や首にパッティング。これで基本のスキンケアは完了です。

ただし夏場は、パーフェクトエッセンスが乾いた後に、エスケアウォーターを顔からデコルテにかけて、これまた5〜6プッシュ吹きかけて日差し対策を。腕や足など太陽の日差しが直接肌にあたる部分にも、忘れずにエスケアウォーターを吹きかけています。

ちなみに化粧下地として使用する日焼け止めは年中必須。欠かすことはありません。
夜は、プロハーブのクレンジングでメイクを落とした後にオリーブ石けんでさっぱりダブル洗顔。洗顔後は朝と同じく基本のスキンケアを行いますが、出かけないのでエスケアウォーターは使用しません。

なお、冬場やお肌が乾燥していると感じるときは、ボディーウォーターのセット回数を増やしたり、パーフェクトエッセンスを重ねづけたりして、お肌の状態にあわせて使用する量を調整しています。
朝と夜のスキンケアは以上が基本ですが、お肌の調子が悪いときは夜のスキンケアにキラ化粧品のスーパーVCをプラスすることも。私の場合は、このワンステップをプラスすることで、肌トラブルが解消されることが多いです。ちなみに、吹き出物が続くようなときは、状態にあわせてガスールを使ったフェイスパックを行っています。
ほかにスペシャルケアとして、市販の顔型のフェイスパックにたっぷりボディーウォーターを含ませて、フェイスパックをすることも。これを行った後は、肌の水分保湿の度合いが全然違います。エイジングケアとして、愛情バーユを使ったフェイスマッサージも時々行います。お肌の水分と油分のバランスがよくなるのかとても調子がよいです。

小瀬秀美

小瀬秀美

朝晩は、夢見肌のスキンベースウォーターとパーフェクトエッセンスでお手入れしています。さらに週1回はミネラルマスク、肌が乾燥や日焼けしたときは愛情バーユでケアしています。

川崎智美

川崎智美

中川信緒のオリーブ石けんで洗顔をした後、夢水肌をセット使いしています。
これまで様々な洗顔料を使用してきましたが、薄化粧なのでオリーブ石けんで十分きれいに落ちますし、洗顔後の突っ張りもなく気持ちよい洗い心地で、とても気に入ってます。

また、夢水肌を使用し始めてから乾燥などの肌トラブルもなく、とても良い状態なので、スキンケアについてあれこれ悩むこともなくなりました。
ちなみにお化粧下地は、夢水肌の後にビーバンジョアの薬用UVエッセンシャルベース24hコスメのファンデーションを使用してます。

あと、直接肌につけるものではありませんが、普段から水分の補給をしっかりするよう心がけています。とはいっても、たくさんの量は飲めないので、飲んだお水がちゃんと隅々にまで届くように、オーブスのWBを添加して飲用してます。

藤原典子

藤原典子

夢水肌ミラクルエッセンスソープで洗顔した後、夢水肌スキンベースウォーター+パーフェクトエッセンスをたっぷりと使用しています。
乾燥していると感じた時は、スキンベースウォーターを浸したコットンを10分ほど貼りつけます。冬はやはり乾燥するので、寝る前にラビフルのモイストエマルジョンを少量塗るようにしています。

現状、特別なケアは何もしていないのですが、ビーバンジョアのUVクリームの使用感が気に入ったので、今度は「薬用MKオウゴンパック」を試してみたいと思っているところです。

その他、化粧品以外で、スキンケアのために実行していることは・・・
・サラダ、納豆、アーモンド、アボカドを意識して食べる
・サラダには市販のドレッシングでなく、オリーブオイル+塩こしょう+レモンで
・なるべく早寝早起
・水をたくさん飲む
・ ジョギングなど適度な運動(私の場合は、これが一番、肌のつやがよくなる気がします)

坂井歩

坂井歩

いつもの洗顔には、カリカ石鹸中川信緒のオリーブ石けんを使っています。
洗顔後は、オーブスのプリスティーンウォーターボディウォーターを思いっきりスプレーします。
紫外線が気になる季節には、さらにエスケアウォーターも加わり、冬場の乾燥する時期には馬油などで油分を補います。

アトピー持ちの私は、体調や季節で赤くなったり痒みが出たり・・・。こういう時は、石けん洗顔はやめて、お湯で洗うだけにしています。竹布洗顔クロスで軽く洗うと石けんなしでも充分なのです。
あとは1ヶ月に1〜2回、温泉に浸かって肌の調子を整えています。

制作部スタッフK

制作部スタッフK

超乾燥肌なので、主に乾燥対策をしています。 肌に刺激を与えたくないので、なるべく肌を触らずにすむように、化粧水をスプレーボトルにいれて吹きかけています。お風呂から上がって顔を拭いたら、その瞬間から乾燥が始まっているらしいので、すぐにスプレーするようにしています。
「乾く前に、また吹きかけて」を、家事や用事などをしながら、何回も繰り返します。肌を触らなくなったおかげか、乾燥が少しマシになりました。シミも、刺激からもくるそうですからね。

コットンパックも毎日行っています。コットンに化粧水をたっぷりと含ませて、顔に貼りつけるのですが、顔全体をするのは時間がかかるので、普段は、ほほとおでこ、鼻だけにしています。コットンパックをしながら、化粧水をスプレーし、その間にご飯を食べ・・・。忙しい朝でも簡単にできるケアです。

まったくといっていいほどお肌に脂が足りないので、最後に馬油をたっぷり塗っています。
超乾燥肌なのですが、これまで使っていたクリームを馬油に変えてから乾燥が少しマシになりました。枕には馬油の香りと色がつきますが・・・(^^;
今のところ、これらが一番効果のあったケアで、また、ストレスなく続けられています。
お肌の乾燥はなかなか完全に治まりませんが、継続が大事なので、これからも続けていこうと思います。

長岡和江

長岡和江

実は面倒くさがりの私は、ほぼ何もしてないのですが・・・まず、全身を石けんでとにかくゴシゴシこすります。自分でつくったスクラブ(塩とミント油)で顔・体をこすった後、真冬のどんなに寒い時でも冷水を全身かぶって毛穴を引き締めます。
締めはお風呂上がりに塗る水溶きワセリンを薄くのばしてできあがり。以上をずっと続けていますが、肌トラブルは一切ありません。


山崎美穂

エッセンシャルソープで洗顔+スキンベースウォーター&パーフェクトエッセンスで保湿します。夏はこれで大丈夫なのですが、冬場に物足りないな・・・と感じたときは、夢水肌の後に馬油をほんの少し塗ります。
日中は24hコスメで日焼け止め+メイク。出掛ける前にエスケアウォーターでさらにお肌に潤いを保たせて準備OKです。

メイク落としはオイルで。24hコスメなので石けんのダブル洗顔でも大丈夫なのですが元々とっても脂性の肌。石けんだけでは自分の脂分が毛穴に残り、少しずつ黒ずんでいくのでやはり脂汚れはオイルで落とさないと!もちろん、オイル洗顔の後はお顔がベトつくので、石けんで洗顔します。

時々ですが、メイクを落としながら、さらにオイルを足してプチヘチマでお顔をこすります。痛そうなイメージですが洗い上がりがとてもさっぱり〜!何より、その後のスキンベースウォーターの吸収がさらにアップします。でもやはり毎日では刺激が強いので、汚れが詰まってきたな・・・と思う頃にするのがいいです(私の場合で月1回程度。忘れる場合もありますが・・・)
化粧品やスキンケアに高価なものはなかなか手が出ませんが、基本の洗顔をしっかりすることが何よりだと思っています。

吉岡美由紀

吉岡美由紀

私のスキンケアの基本は、「悪いものは身体に入れない!」(アレルギーが多く、安全なものでコロコロ変えています)。
まず、化粧落としは、オイル(3から4プッシュ)で浮かした後、虎杖伝説(石けん)を泡ネットでしっかり泡立てて2回洗います。ひどい汚れ部分にすり込んでもめば簡単に汚れが浮いてきます。

洗顔後は、プリスティンウォーター夢見肌スキンベースウォーターでケアし、虎杖伝説クリーム玉之浦をうっすら塗ったり、とろけるバーユパーフェクトエッセンスを使ったりします。

また、湯船につかって、ねんどのパックで顔をマッサージし、引きつってきたら、そのまま湯船のお湯で洗い流します。すると、お風呂のお湯もねんど成分が入って良いのです。
本当にたま〜にですが、ガスールを洗面器に泥状に溶かしておいて、子ども達と一緒に全身塗り合いっこします。頭も塗ってしっとりした肌と髪の毛のできあがり!お風呂じゅうが茶色になりますが、お風呂もキレイになります。

矢吹香苗

矢吹香苗

私の毎日のケアに絶対欠かせないアイテム、それは「ナンナミスト」です。お肌が弱っているときも、もちろん元気なときにも、どんな状況でも安心して使える万能化粧水なんです。
もちろん、使い心地もばっちり。しっかり潤ってお肌もしっとり、気持ち良いですよ。身体の乾燥対策も、これ1本でケアしています。


さらに潤いがほしいときには、夢水肌のパーフェクトエッセンスを重ねづけします。夢水肌のスキンベースウォーターと一緒に使わないなんて、邪道かもしれませんが・・・。でもやっぱりパーフェクトエッセンスを使うと、お肌の潤い感がずいぶん変わりますね。お肌の奥深くから潤っているような、そんな感覚です。
ナンナミストが乾く前に、パーフェクトエッセンスを少量手に乗せて、ゆっくりお肌にパッティング。もう、これが気持ちよくって至福の時間を過ごしています。

そして、お肌には内側からのケアも大切なはず!ということで、TCゴールデンアラジンウォーターサーバーで毎日たっぷりのお水を飲んでいます。このウォーターサーバーに入れると、不思議とお水がごくごく飲めます。身体が自然と欲しているのでしょうか。
このお水にオーブスの記憶水・WBを入れて飲むのもおすすめです。


なんだか顔が疲れているな〜、と思った日には、特別なケアとして、オイルをたっぷり使ったマッサージをしています。お風呂につかりながら、洗顔をして水気をとった顔に、オイルをとにかくたっぷり塗ってあとはやさしくクルクルしたり、リンパマッサージをしたりしながらゆっくりリラックス。眠る前には月のしずくを飲み、心地良い時間を過ごすようにしています。
あとは、ときどき行っているヨガもお肌や体調管理に役立っています。ヨガを始めて、ずいぶん身体がすっきりした気が・・・。時には内側に溜まっているものを一気に流さないといけませんね。

制作部スタッフS

制作部スタッフS

朝起きたら、まず夢水肌ミラクルエッセンシャルソープで洗顔!泡がふんわりと立ち、とっても気持ちがいいんです。洗った後のつっぱり感もなく、しっとりうるおう感じ。
その後、夢水肌スキンベースウォーターをたっぷり吹きかけ、少し手で押さえるようにして、お肌にしみこませます。以前、スキンベースウォーターをケチって、少しだけにしていたときはお肌が乾燥しがちでしたが、たっぷりつけるとお肌のもちもち感が全然違うのに驚きました。
夢水肌スキンベースウォーターが半乾きの状態で、パーフェクトエッセンスをつけます。こちらは少しだけ、手に取った時100円玉の大きさくらいです。これで肌がピシッとする感じになります。

その後、24hコスメのUVベースローションと、24hのファンデーションを塗っています。これで紫外線対策ばっちり!
私は深夜に帰ることが多く、くたくたになってそのまま眠ってしまうこともしばしば。ですから、メイクもスキンケアになる24hコスメが登場したときは、感激でした☆

夜眠る前も、朝のお手入れと全く同じです。いろんなものを買い揃えなくていいので、嬉しいです。収納場所にもこまらないので、スッキリ明るい気分になります。

乾燥が気になる夜は、パーフェクトエッセンスの代わりに、とろける愛情バーユを塗っています。バーユは以前ちょっとした事故があったときにその威力を実感してからというもの、欠かせない一本になりました。
ピュアシナジーも私のお肌に欠かせない存在となりました。飲んですぐに肌が美しくなるわけではありませんが、ゆっくりと着実に、私の体調と美容に貢献してくれています。

村上紀子

村上紀子

無精なもので、きっちりしたお手入れはしていません。基本的には石けん洗顔ですが、友人からもらった手作り石けんのほか、いただきものや、アレッポの石鹸、ときには贅沢にカリカ石鹸を使うときもあります。まだこれと決まったものはなく、いろいろなものを使っています。その後はオーブスのプリスティーンボディウォーターでケア。夏場だとこれを何回もたっぷりと吹きかけて終わりです。冬場は乾燥するので、夢水肌シリーズを使用した上にオイルを重ねづけします。

河村郁恵

河村郁恵

スキンケア・・・と考えてみるとそれらしいことをしていないかもしれない。女子力ないなあとちょっと反省しました。
そこをなんとか・・・毎日の動きを思い浮かべてみると、とりあえず気をつけているのが洗顔の仕方。なるべくごしごししないように気をつけています。特に水をかけるときとタオルで拭くとき。水のかかりだけで泡を落とすようにし、タオルでやさしく押さえるように。
そういえば無意識のうちの動作になっています。

そしてそうだ!基礎化粧品をなるべくけちらないこと。私の愛用品はオーブスのプリスティーンウォーター。オーブスのスキンケア製品はだいたいどれもそうですが、これでもか、これでもか、と贅沢に吹きかけます。最初の頃はすごい勢いで減っていましたが、最近はお肌が満足してきたのかずいぶんもつようになりました。これが夏でも冬でもとにかく気持ち良いんですよね〜。目も覚めるし。

あとはその日のお肌の状態で、あまり荒れ気味のときはリキッドファンデーションを控えたりもします。とはいえ普段は24hコスメを使っているのであまり心配いりませんが。
気持ち的なケアで・・・気持ちはお肌の状態に反映されますしね。

自宅に帰ってきてすること、それはなるべく早くメイクを落とすことです。 うっすらメイクで低刺激な化粧品を使ってはいますが、一日を過ごしたお肌にはいろいろ汚れもくっつくわけで・・・。まずは顔を洗うことで疲れもちょっと拭えます(とはいえ疲れてそのままバタンということも多々ありますが)。
メイクを落とすときのお気に入りはオイルです。これでクレンジング兼マッサージした後に洗顔をすると、ちょうど良い保湿具合に。ただし、しっかりメイクのときはもっと気合いを入れてクレンジングをします。
あと、毎日ではありませんが、ヘチマプリンセスや竹布でお肌のマッサージをするのも気持ちよい〜です。特に、ゆっくり湯船につかりながらお肌と対話しながら・・・なんだか優雅な人になった気分です。気分だけでも。

そういえば最近見つけたお気に入りが!
コットンもしくはパックにナンナミストを思いっきり染みこませて、お肌に貼りつけてしばらく・・・・・・お肌がご機嫌ななめなときの必殺技です。毎日やりたいのですがちょっともったいなくて。

そして一番大事なこと。それは、日付が変わる前に寝る!どんな高価な化粧品よりも実は効果があったりします。人間の自己治癒力はすごいですね。

こうやって書いてみるといろいろネタがありました。良かった♪
めんどうくさいといわずに、楽しみながらスキンケアを考えること自体がなんだかお肌が喜びそうですね。心にとめて明日からも続けます。

久野真希子

久野真希子

敏感肌で、肌に合わないものがあると、すぐに赤く、かゆくなってしまう私のスキンケアは、シンプル一番!で、オーブスシリーズローズウォーターかえる印のとろける愛情バーユ、時には、ガスールを使っています。
子供もいて忙しいので、普段は夢水肌ミラクルエッセンシャルソープで顔を洗って、夢水肌スキンベースウォーターボディウォーターをシュッシュッと吹きかけています。

ちょっと、なんとなく疲れ気味なときには、お風呂でガスールパックをして毛穴掃除とミネラル補給。お風呂からあがったら、ローションの前に馬油で栄養補給を!簡単ケアですが、お肌がモチモチ、栄養もらって喜んでいるのが分かります。毎日できれば、もっといいのでしょうが・・・。

以前は、水分補給が一番!と思い込んでいたのですが、やはり水分と油分のバランスが必要だと気がついてから、オイルを取り入れ始め、もともとの超敏感肌が、敏感肌ぐらいに改善されたのを実感しています。

山本順子

山本順子

毎朝のケアは、洗顔後に化粧水(たまに乳液やオイル)。夕方は、クレンジング→洗顔→化粧水(たまに乳液やオイル)といたってシンプルですが、そんななかにも、気をつけていることがあります。
それは、洗顔のときにごしごし手でこすらない!ということ。洗顔料は泡立てボールでよくよく泡立てて、泡で肌を洗う気持ちで。特に、夢水肌ミラクルエッセンシャルソープはしっとりスベスベなめらかな肌になるので、とっても気に入っています。

岸真規子

岸真規子

朝は、普通にお風呂の残り湯で洗顔。その後、三井温熱のクリアジェルMugenを塗ります。
基礎化粧品がオールインワンなので、忙しい働くママにはとっても便利だと思います。べとつきもなく、使いやすいです。
日中、自宅にいるときは、基本的にそれ以上何もしませんが、ちょっと外に出るときは、UVカットの日焼け止めローションを塗り、長く外にいそうなときはリキッドのBBクリームを塗ります。

洗顔はスキンケアの基本ということで、現在は、スマイルJOYという三井温熱さんの無限水&たくさんの植物成分が入っている石けんを、ネットでよく泡立ててから、丁寧に洗っています。ファンデーションを塗ったときはダブル洗顔です。

夜は、オーブス夢水肌・スキンベースウォーター&パーフェクトエッセンスをお肌にたっぷりと浸透させ、冬など、肌が乾燥しているときは、その上にオイルを塗ります。
ときどき、ガスールでパックをすると毛穴の汚れがすっきりします。低コストな上に、100%ナチュラルクレイなので安心。お気に入りのパックです。また、エリクサーの水で顔を洗うと、細胞がよみがえるような感覚になり、すっきり潤い感があります。

時間を見つけては、三井温熱さんのクリアジェルMugenと温熱器でスキンケアしています。「ここぞ!」という日の前日は念入りに(笑)。もともとこの機器は家庭用温熱治療器なので、スキンケアだけではなく、体全体に使え、一石二鳥。下手にエステ機器を使うより、よっぽどいいです。秘密は発熱部のセラミック。イメージとしてはエリクサー浄活水器に入っているセラミック(自然界にあるたくさんの植物や鉱物を手の込んだ工程で焼き上げている)のような感じで、ただのセラミックとはエネルギーが違います。

最近のピカイチは、ローズオイルを含有したローズドリナ・モマです。
朝の潤いにはほんとうに驚きます。スキンケアどころの話ではなく、体全体が朝から調子いいと実感できるのがすごい!外側からだけでなく内側からもケアすることも重要ですね。

望月索

望月索

毎日のスキンケアは年をとるごとにシンプルになっています。気をつけているのは、石鹸等で洗顔しないこと、洗髪にも石鹸やシャンプーを使わないこと、です。石鹸を使わなくなると、鼻の毛穴がふさがり、基礎化粧品も基本的に必要なくなりました。

きちんと洗いたいときは洗顔も洗髪も、クレイ(蜂蜜をまぜることもあります)を使用するか、メイクも落とせる洗い布を使っています。入浴後に乾燥が気になるときは、オーブスのプリスティーンウォーターを吹きつけるか、オイルを薄くのばしています。

岡田悦子

岡田悦子

私の長年の悩みは、あごの下にできる「吹き出物」でした。
社会人になってからずっと吹き出物に悩まされてきましたが、昨年京都に引っ越してきてからほとんどできなくなりました。
特別なスキンケアを始めたわけではないので、何がよかったのだろうと思い返してみると、毎晩野菜たっぷりのスープを飲み出したのがよかったのではと思います。それからチョコレートを以前はよく食べていたのですが、最近はあまり食べなくなったのでそれもよかったのではと思います。

そんなわけで、最近は吹き出物の悩みからは解放されていたのですが、少し前にまたドバッと一気に吹き出物ができてしまいました。しかも今まではあごの下にしかできなかったのに顔中に!化粧品も生活習慣も何も変えていないのに何が起きたんだ!?とパニックになりました。
そのとき始めたのが泡マッサージです。きめ細かい泡でマッサージすることで、血流がよくなり、肌の新陳代謝を高めるとのこと。今では吹き出物はすっかりできなくなりました。
また泡マッサージと同時に使い始めたのが乳液です。それまでは乳液を塗ると吹き出物ができていたので使っていなかったのですが、乳液もちゃんと自分にあったものを使えば逆に吹き出物ができなくなると聞いたので、勧められたものをおそるおそる使ってみたのですが、本当に吹き出物ができず、いい肌の状態を保てています。

もう一つ、最近気になりだしたのが「小ジワ」「肌のキメ・ハリ」です。 そこで先日、綺羅化粧品のキラリフレッシュパックを使ってみました。キラリフレッシュパックは「肌の深部の汚れやカサつきを取り除き、キメをなめらかに整える」とのこと。使ってみて翌朝自分の頬をさわって、あまりのプリプリさにびっくりしました!
最後にもう一つ、気軽にできるおすすめパックが「ラップパック」です。洗顔後、化粧水で肌を整えた後、目・鼻・口の位置に穴を空けたラップを顔に貼ります。しばらくしてはがすとお肌プリプリです。

城島淳子

城島淳子

もう何年もろくな手入れをせず、「洗顔後はパックスナチュロンハンドソープで終了!」だったのでちょっと危機感を持ちつつ、この二か月ほどは手作り化粧水を使っています。
朝は、洗顔後に化粧水、それでもつっぱるなと思ったらやっぱりパックスナチュロンのハンドクリームを少し塗っています。夜は虎杖伝説の石けんで洗顔、手作り化粧水をつけています。日焼け止めはリマナチュラルのサンプロテクタークリームを使っています。
たまにオイルでマッサージして、蒸しタオルで拭いています。口を大きくあけたりしてよく顔を動かすように心がけています。

田中麻記子

田中麻記子

私は朝起きてまず洗顔をします。洗顔といっても水で顔を洗うだけですが、そのままにしておくとすぐ肌が乾燥してしまうので、プリスティーンウォーターボディウォーターをシュシュッとスプレーし、肌を潤します。
家から出る予定がない日は、ほぼこのままで一日を過ごします。日差しが強いと感じるときはさらにエスケアウォーターもプラスします。

メイクの前には、化粧水・美容液・乳液・UVカットの成分が入ったクリームをつけ、その上からメイクをします。結構面倒な作業なのですが、この工程を踏むことで気合いが入ります。日差しが強い季節には体にもUVカットのジェルを塗ります。

日中、乾燥が気になる季節は顔用の保湿ローションをスプレー。目元に疲れが出やすいので、気になるときには目元用の保湿ローションもつけます。 仕事帰りなど、UV対策をしてから時間がたっている場合は、エスケアウォーターをスプレーしてから外に出ます。

夜はクレンジング+洗顔をした後、プリスティーンウォーターボディウォーターをスプレーしておしまいです。お風呂から出てすぐにスプレーし、髪の毛を乾かしたり、着替えたりした後にもう一度スプレーするといい感じに潤います。
乾燥が気になる時は体にボディーローションを塗ります。


あと、週に一度はパックをします。また、目元に水分がほしいなーと思うときは目元専用のパックでケア。ここでのポイントは、リラックスしながら気持ちよ〜く行うことです。
また、日差しの下に長時間いたときや、特別な日の前夜にも、さらに特別なケアをします。洗顔後、化粧水・乳液・夜用のクリームをつけて、洗い流さないタイプのジェルパックをします。このケアを行うと次の日は肌がぷるっぷるです。

房暁旭

房暁旭

朝はプリスティーンボティウォーターをたっぷり顔につけ、お肌に染みこませるように、手でしっかりと押さえます。その後、日焼けや冷房等による乾燥を防ぐために、さらにプリスティーンエスケアウォーターをスプレーし、薬用乳液をつけています。

季節やお肌の状態によっては、さらに一層の保湿のためにプリスティーンボティウォーターしっとりタイプを、通常のプリスティーンボディーウォーターの後につけています。
やはりしっかりつけた分だけ、夜にお化粧を落したときに肌の具合の違いを感じます。

夜はクレンジングオイルでお化粧を落としてから、夢水肌のミラクルエッセンシャルソープで洗顔。プリスティーンボディーウォータープリスティーンボディーウォーターのしっとりタイプのダブル使いの後に乳液をつけて終了です。

保坂幸音

保坂幸音

私のスキンケアは、ねんどシリーズオーブスにおまかせしています。 洗顔は年中お水で洗います。お湯だとお肌の油分が取れすぎてしまうと聞いたからです。洗顔ネットでねんどのフェイスソープをしっかり泡立て、両手でやさしく洗います。洗顔後は、ねんどのローションをシュシュっとしてから、ねんどのスキンミルクを塗ります。
乾燥する冬には、ねんどのスキンミルクの代わりにねんどのミルキーローションを使用しています。

日頃の日焼け対策にかかせないのが、オーブスのエスケアウォーターです。外出前はもちろん、いつでもどこでも持ち歩いています。

毎朝ピュアシナジーを飲むことでお肌の調子もよくなるような気がします。あとは、お砂糖と食べ過ぎは控えること。そして、たっぷりの睡眠です。

山本麻由

山本麻由

私は乾燥性敏感肌なので、とにかく保湿と肌に刺激を与えないように心がけています。
昔、自分の肌に無頓着だったころのことですが、はがすタイプのパックや角質をこすって落とすものを使用した結果、乾燥と極度の負担でニキビができて悩まされました(あと食生活も非常に悪かったです・・・)。

現在は、毎朝、洗顔料は使わず、びわこふきんでやさしく表面の汚れを拭き取るようにして洗います。私の場合、洗顔料を使うと必要な油分も流れてしまっているらしく、余計に皮脂が出てしまうようです。
日中の日焼け止め対策に、サンハイドクリームを使い始めました。伸びがとてもよくとても軽いつけ心地です。肌色のクリームなので肌の色が整い、下地としても使えて便利です。

夜は、クレンジングをしてから洗顔しますが、いずれもなるべく肌に負担のかからないように薬指の腹で洗うようにしています(こうすることで余計な力が入らないようです)。

洗顔後は、オーブスのボディーウォーターを肌になじませた後、指の腹でトントンとたたきながら化粧水で十分に保湿します。肌が乾燥気味の時はコットンパックかサランラップでパックをするともちもち肌になります!
(サランラップは鼻の部分をきちんと開けておかないと窒息するので要注意です^^;)
最後に、クリームをやさしくマッサージするように塗って完了です。