弊社の商品選定と開発詳細

プレマ株式会社は徹底的な選定を行い、選りすぐられたものだけをご提供しています。



ほんまもん商品の見出し方、創り方


プレマ株式会社では、お届けする商品の取扱について、徹底的な選定を行ない、選りすぐられたものだけをご提供しています。
その厳しさたるや、持ちこまれる商品の約97%は取扱せず、たった約3%だけが取扱商品として決定されるレベルの圧倒的な厳しさです。

それは不安定な「科学的データ」の一面性に頼らず、5感の感度を高め、潜在意識もフル活用して選定作業を行うために非常に厳しくなります。
逆に、データのあるなしは重要視していません。なぜなら科学的データというものは販売者や製造者の都合によってねつ造されたり、断面的であったりすることがおうおうにして多く、真の信頼性の根拠としては足りないと考えているからです。

多くの通販会社はデータをもとに選定を進めますが、弊社はまった異なった方法で商品の選定や企画を行っております。
取引先様との人間的信頼関係もとても大切です。いくら商品が素晴らしくとも、関与する人たちの目的が金銭的利益が最優先されたものでは私たちとは正常な関係が築けずに取扱が不可能となります。

このようなさまざまな、全く新しい観点からの選定によって、お客様にご提供する商品を選び出しているのです。



取扱商品選定のスキーム


商品選定の方法 仕入れ商品 自社開発商品

仕入れ商品の場合

4つのパターンに分かれます
一番在社が長い佐々田へ
数多くの女性スタッフのテストへ
主婦&子育て中の山下へ
代表取締役中川にあげる・最終決定

「ほんまもん」を選び出す「魔法の質問」

  • 生産者や流通関係者の方々の本物に対する情熱と真剣さはあるか、またフォロー体制は万全か
  • そこに愛情と知恵があるかどうか
  • 私たちスタッフが愛情と情熱を商品に与えられる相応さがあるか
  • 商品そのものの還元力、生体適応力は高いか
  • 独自の波動測定、指の筋力テスト、酸化還元電位測定、血液の顕微鏡観察などの結果は良好か
  • 環境負荷は小さいか、もしくは積極的に負荷を軽くするか
  • 商品に廉価性(お手軽や割安感)があるか
  • 商品を手にするお客様の笑顔が感じられるかどうか
  • その笑顔によりプレマの愛と叡智を育むか
  • 市場に当商品を流通して利益を得ても我々プレマは恥じないか
  • 最終決定
    取材or資料整理
    取材or資料整理


    オーブス記憶水シリーズの選定事例

    自社商品開発の場合

    自社商品開発ケース
    自社商品開発ケース
    自社商品開発ケース


    ネイチャーズデザインの商品開発



    弊社の商品選定と開発詳細関連ページ
    プレマ株式会社 弊社の商品選定と開発詳細
    取り扱う商品は持ち込まれる商品の約3%!
    弊社の商品選定と開発詳細
    オーブス記憶水シリーズ選定事例
    『オーブス記憶水シリーズ』選定までのフロー
    オーブス記憶水シリーズ選定事例
    コクーンピロー誕生まで
    「ネイチャーズデザイン」日本上陸までの道のりを紹介!
    「ネイチャーズデザイン」日本上陸まで