ご注文について

ご注文の前に必読!

ご注文に関する重要事項を記載しておりますので、必ずご注文前に【お支払い・送料・返品】ページ及び、商品ページの内容をお読みください。
またご注文後は、ご利用ガイドの内容にご納得の上でのご注文として対応させていただきます。

ご注文から到着まで

  • 商品購入
    ※注文が完了した時点で9時29分を過ぎていた場合は翌営業日受付となります。
  • ご注文確認メール
    こちらのメールは送料・代引手数料が正しく反映されていない場合がございます。
    最終金額ではございませんので、必ず当店からの「ご注文ありがとうございます【ur's】」メールをご確認ください。
  • 受付確認メール(当店受付後メール)
    「ご注文ありがとうございます」メールをお送りしております。ご注文内容・お届け先など間違いが無いか再度ご確認下さい。
    なお、当店から「ご注文ありがとうございます」メールが2営業日以上経過しても届かない場合は、
    何らかの理由でご注文が確認できていない可能性がございます。お手数ですがinfo@r-ur-s.meもしくは、フリーコール:06-6568-9090までご連絡ください。
  • お支払確認
    楽天市場にて決済の確認させていただきます。
    ※楽天市場にて決済を管轄しておりますので、決済に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
    ■楽天ペイ(楽天決済)お客様窓口
    050-5838-4333
    ※受付時間 09:00~18:00(年中無休)
  • 商品発送
    ご注文商品を準備し発送いたします。
  • 発送完了メール
    商品発送後、お荷物問い合わせ番号を記載した「発送完了のお知らせ」メールをお送りいたします。
  • 商品お届け
    商品が到着しましたら、お手数ですが開封の上、商品のご確認をお願いいたします。

ご注文確認メールについて

当店では、ご注文に関するご連絡は基本的にメールでご案内させていただいております。

※■ご注文確認メール(自動配信メール)
ご注文後すぐにシステムより自動配信となるメールです。
※こちらのメールは最終金額ではございませんので、必ず当店からの「ご注文ありがとうございます【ur’s】」メールをご確認ください。

■受付確認メール(当店受付後メール)

営業日の9時29分までのご注文を順次受付させていただいております。
※営業日の9時30分以降のご注文は、翌営業日の受付となります。

■発送完了メール

商品発送後、宅配業者・問い合わせ番号を記載した「発送完了のお知らせ」メールをお送りいたします。

当店からのメールが届かない場合…
【au/docomo/softbankメールをご利用のお客様】
メール設定の受信許可メールアドレス欄に【r-ur-s.me】をご入力の上、ドメイン一致(もしくは部分一致)をご選択いただき、再度ご連絡くださいませ。

【Yahoo!/hotmail等のフリーメール・PCメールをご利用のお客様】
迷惑メールフォルダなどに自動で振り分けされている場合もございます。
迷惑メールフォルダにも受信が確認出来ない場合は、【r-ur-s.me】を受信設定していただき、再度ご連絡くださいませ。

お手数ですが、メール再送やお問い合わせにつきましては、【info@r-ur-s.me】もしくは、【06-6568-9090】までご連絡ください。

ご注文に関するお願い

■ご注文に関する注意点
  • ご注文後のサイズやカラーの変更・キャンセルに関しましてはお受けできませんので、ご注文前に今一度ご確認下さいませ。
  • 姉妹店と在庫を共有しておりますため、ご注文のタイミングにより商品をご用意できない場合がございます。
  • 予告なしに価格が変更する場合がございます。なお、いかなる理由でもご注文後の価格変更・返金はお受けいたしかねます。
■いたずら注文・なりすまし注文につきまして

まず、一部の方の悪質な行動によりこのような表示をせざるを得ないことをお詫び申し上げます。
近年、いたずら注文・誰かになりすましたなりすまし注文・所在不明などの悪質な迷惑行為が発生しております。

当店ではこうした行為に対し、当店並びに多くの善良なお客様の利益を守るため、やむを得ず以下のような措置を取らせていただくこととなりました。

何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

なりすまし注文に対する対応
架空または他人の個人情報(氏名・住所・電話番号等)を勝手に使用して注文した場合。 上記以外にも迷惑・損害の発生する行為があった場合は該当します。
上記のような悪質行為により、当店または多くの善良なお客様に迷惑・損害を与えた場合は、直ちに警察へ被害届けを提出し、警察からプロバイダに情報の開示請求、あるいは当店が開示の仮処分申請を裁判所に起こし、開示命令を行使して、いたずら注文者を特定の上、損害賠償請求します。
代引商品の受取拒否に対する対応
再配達の希望日時が簡単に指定していただける「不在票」が配送業者より置かれます。 ご都合のよい日時を不在票に記載の連絡先に必ず5日以内にご連絡の上、ご指定をお願いします。
お送りした商品につきましてはお客様の責任により必ずお引取りされるようにお願いします。

万一、不在荷物の保管期間を超えてもお荷物をお引取りいただけない場合には、お荷物は一旦当店に戻ります。
その場合は往復の正規運賃+代引手数料+請求書郵送料の実費をお支払いいただきます。 この請求を無視した場合、当店所在地を管轄する簡易裁判所にて法的手続きを行ないます。審理日に出頭していただきますので、裁判所までの交通費をご負担願います。 また、訴訟費用もご負担いただきますので、予めご了承ください。

■誤操作等によるご本人様による誤注文が生じた場合

自動配信メールを含む受付確認メールでお気づきになられた場合は速やかに当店までご連絡ください。
なお商品出荷後のご連絡に関しては対応出来かねます。

ご予約の商品につきまして

  • ■予約商品
    予約商品は、ご案内納期に発送予定の商品です。
    予約商品の場合は、カラーの後ろに納期を記載させていただいております。
    ※カラー・サイズにより予約納期が異なる場合がございます。

    予約商品の発送時期については、下記となります。
    ※入荷時期の目安:【上旬】1~15日頃【中旬】11~25日頃【下旬】21~翌月5日頃
    ※予約商品の配達指定はお受けできません。
    ※輸入の状況により、入荷予定が前後する場合がございます。
    ※販売中止・生産中止などにより、商品入荷が困難になった場合は、確認でき次第、ご連絡の上ご注文を解約させていただく事もございます。

    予約商品と即納商品を1つのカートでご注文いただきました場合、一番遅い納期の予約商品が揃い次第、
    発送手配となりますので、即納商品をお急ぎの場合は、別カートでご注文いただけますようご協力をお願いいたします。

商品についてのご注意点

  • 当商品は機械による生産の過程上、どうしても生地を織る際の継ぎ目や他箇所に多少の"ほつれ"・他繊維の"混紡"、形やサイズや柄に多少の"誤差"が生じる場合がございます。
  • 検品の上再度袋詰めしておりますが、メーカーから密閉した状態で商品が入荷します為、素材の性質上お届け商品開封時に染料の匂いが強く感じられる場合がございます。
  • 数日のご使用や陰干しなどで気になる匂いはほとんど感じられなくなりますのでお試しくださいませ。
  • 水着やピアス等の商品は、衛生上の問題により返品・交換対応出来かねます。
  • 商品により、色落ち・色移りが生じる場合がございます。
  • 照明等の撮影環境により、モデル着用画像は若干お色味が異なって見えますので、商品カラー画像をご確認ください。(お客様のモニター環境により、実際のお色味と多少異なる場合がございます。)
  • 当商品がすべて畳んだ状態での輸送・保管・配送となり、実店舗のハンガーに吊るした状態での販売商品とは異なります為、商品の素材によりましては、開封時シワが生じる場合がございます。
  • サイズは、実寸サイズを測っているため多少誤差が生じる場合がございます。

    …商品のサイズにつきましては、商品詳細の【サイズ】欄記載のcm表記をご覧ください。
    ※独自の採寸方法によるサイズ表記となりますので、採寸方法につきましては、こちらを参照ください。
    ※製造工程の関係上、商品によりサイズに多少のバラツキがあり、
    各採寸箇所実寸(平置き)より【約-3cm~+3cm】程度は、誤差の許容範囲とさせていただいております。
    商品詳細内には素材表記やモデル着用サイズの記載もございますので、ぜひご覧ください。

    …靴のサイズにつきましては、メーカー推奨サイズのcm表記を記載しております。
    ※商品のデザインや形により、着用感に個人差が生じる場合がございますので表記は目安としてお考えください。

【商品のお取扱いにつきまして】
・商品に関する情報をタグ等に記載させていただいておりますので、「取扱い上の注意書き」や「洗濯表示」を必ずご確認ください。

■SALE商品
当商品は、予告なく価格の変更・掲載終了とさせていただく場合がございます。 また、ご注文後の価格変更のご対応はいたしかね、価格に関するお問い合わせには返答することはできません。

お支払いについて

クレジットカード

取扱カード

取り扱いカードは以下のとおりです。
VISA / MASTER / JCB / Diners / AMEX

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカード決済がご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
  • ※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
  • ※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
  • ※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
  • ※クレジットカード決済に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】
  • 楽天銀行(ラクテンギンコウ)
    楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2662240 ラクテン(URSユア-ス゛
    ※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
  • ※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
  • ※銀行振込に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【手数料】
  • 手数料:250円
【備考】
  • 商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(当社の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • 手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。 お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合や、請求書の再発行が必要な場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
  • ※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
    ※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
    ※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
    ※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
    ※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

セブンイレブンでお支払いいただけます。

【備考】
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
  • ※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
  • ※セブンイレブン(前払)に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

【備考】
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
  • ※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
  • ※ローソン、郵便局ATM等(前払)に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

消費税

消費税率 10%
消費税計算順序 1商品毎に消費税計算
1円未満消費税端数 切り捨て

お届けについて

【発送までの目安】

  • 即納商品
    当店発行の受付確認メールより約2~3営業日で発送予定
    ※銀行振込(前払い)の場合、ご入金確認メールより約2~3営業日で発送予定
  • 予約商品
    商品入荷次第、順次出荷予定
    ※入荷時期の目安
    【上旬】1~15日頃【中旬】11~25日頃【下旬】21~翌月5日頃

    ご注文が集中した場合・配送業者の繁忙期については、配送・交通事情によりお届けが若干遅れる場合がございます。
    配送状況は、発送完了メール記載のお荷物伝票番号にて、ご確認くださいませ。

■配達日時指定

  • 前払いご入金のご注文、予約商品のご注文を除き、ご注文受付より5~15営業日以内の配達指定が可能でございます。
  • メール便の場合は、配達指定がお受けできません。

【送料】全国一律:330円

  • ※ご注文金額・配送方法に関わらず330円となります。
  • (キャンペーン等により、期間限定で送料無料になる場合もございます。)
  • 当店は送料無料ライン対象店舗となりますので、3,980円(税込)以上のご注文は送料無料でございます。
  • ※沖縄・離島・一部地域への配送は、9,800円(税込)以上で送料無料
  • ※国内への配送のみ対象

【配送会社】日本郵便・佐川急便・ヤマト運輸

  • ・宅配業者は、ご注文内容により、システムにて自動で振り分けられます為、お客様にて指定いただく事はできません。
  • ・配送先に宅配業者の営業店住所を指定されました場合、別宅配業者で配送となりますと、当店に返送となります。その際は往復分の送料はお客様ご負担いただき、キャンセルとなりますのでご注意をお願いいたします。
  • ※営業店留めをご希望の場合は、ご注文時の備考欄(コメント欄)に記載をお願いします。
    (希望営業店をご選択いただく事は出来かねます)
  • ※出荷後の住所変更は、宅配業者や地域により転送料が発生する場合がございます。
    ※万が一、お届けの商品に破損が生じております場合は、ご連絡くださいませ。

【メール便】

  • 日本郵便(ゆうパケット)※メール便箱でのお届けの場合あり【楽天ガイド記載なし】
    ・対象商品は商品名に【メール便可】と記載しています。
  • 【メール便可/●】の●部分に、メール便サイズを【1】~【100】で表記しており、 1つのカート内のメール便サイズ合計が【100】までの場合は、複数商品でもメール便での配送が可能です。

    ※1点でも宅配便商品が含まれておりましたり、メール便サイズ合計が【101】以上となります場合は、宅配便での配送となります。

    ※メール便対応サイズに合うよう梱包しておりますので、商品によりシワが多く生じる場合もございます。

◆メール便をご利用いただく上でのご注意◆
  • 補償がない配送方法となりますので、出荷後の商品破損・紛失や住所不備での投函不可には、ご対応が出来かねます。
  • 通常、ポスト投函となりますが、ご自宅のポストサイズにて投函が難しい場合は、配達店へ持ち帰り後、対面でのお届けとなる場合もございます。
【長期不在・住所不明・受取拒否】
  • 配送業者のお荷物保持期限は、通常発送後7日間です。
    商品が届いておりません場合は、不在票もしくは当店発行の発送完了メールをご確認の上、配達店へご連絡をお願いいたします。
    ※不在票の投函は配達店により異なりますので、発送完了メールより数日経っても商品が届かない場合は、カスタマーサポートまでご連絡ください。
    長期不在・住所不明・受取拒否のお荷物が当店まで返送された場合は、往復送料及び手数料・梱包材含め一律1,680円を請求させていただきます。
    なお、上記理由にて返送となりました場合、今後のお取引をお断りさせていただく場合がございます。 また過去のお取引により、悪質と判断した場合は、全てのお取引をキャンセル・お断りさせていただく場合がございます。
    ※メール便の住所不明は、配送業者の連絡なしに当店に返送となります。

【海外便について(EMS発送)】

送付先ご住所は英語のみで記載してください。

    お支払方法:クレジットカードのみ

  • 送料は、配送先国・重量により異なります為、発送完了メールにてご案内いたします。
  • 商品購入による関税等の税金につきましては、お住まいの国の法令に従いお客様にご負担いただきます。
  • 配達日時指定・住所変更および、返品・キャンセルは不可となります。

Shipping costs are calculated by weight, and differ from country to country.

International shipment charges are an estimated, and will be notice after your order has shipped. If you have any further enquires about your orders shipment charges please email us .

We can only accept payment by credit card. At this time we can only offer international shipment via EMS.

Once we receive your order the shipping address cannot be changed.

We can only accept addresses written in English. (Roman character alphabet.)

Orders that are shipped outside of Japan may be subject to import taxes, customs duties and fees levied by the destination country.
The recipient of an international shipment may be subject to such import taxes, customs duties and fees, which are levied once a shipment reaches your country.
Additional charges for customs clearance must be borne by the recipient; we have no control over these charges and cannot predict what they may be.

Customs policies vary widely from country to country; you should contact your local customs office for further information.

When customs clearance procedures are required, it can cause delays beyond our original delivery estimates, as such, it is not possible to specify a particular delivery date.

Our Returns Policy covers damaged, defective or incorrectly supplied products only and therefore I am unable to authorise your request for a return on this occasion.

返品・交換・キャンセル

返品交換について

  • 返品・交換は、下記初期状態にて、お電話もしくはメール・問合せより商品到着後7日以内にご連絡ください。
  • ※追跡システム到着日より換算
    お客様からのご連絡を確認した時点で受付となり、順次ご案内させていただきます。
    返品・交換内容により返送先・ご案内が異なる場合がございますので、当店からのメールを確認後ご返送いただけますようお願いいたします。

【商品不備での返品・交換】
返品・交換で生じる送料・決済手数料・返金時振込手数料は当店にて負担いたします。
※お手元の商品状態を確認させていただくために該当箇所の画像をお送りいただいております。

【商品不備以外の返品・交換】
返品・交換で生じる送料・決済手数料・返金時振込手数料はお客様負担となります。
→別項目の【商品について】でご案内しております内容は商品不備以外の返品・交換となります。

ご来社いただいての返品・交換はお受けいたしかねます。

※1つのカートでご注文いただきました商品すべてがご返品となります場合、商品をお届けいたしました際の発送時送料もお客様負担となります。(送料無料でご注文いただいた場合も同様となります)
※キャンペーン・クーポン等の適用商品が返品となりました際、 ご請求金額が変動する場合がございます。
※商品返送時は宅配便の元払いでご返送ください。
(普通郵便・定形外・メール便等、保証のない返送方法で、紛失・破損が生じた場合、返金・交換対応が出来かねます)
※着払いで返送されました場合、受付不可もしくはその分の費用をご請求いたします。

ご返品・交換をお受けできない場合

返品不可
  • 返品交換不可商品(水着・アクセサリー等直接肌に触れる商品)
  • 商品到着より8日以上経過しているお申し出の場合
  • 付属の靴箱 or バーコードのついた透明の袋・タグがご用意いただけない場合
  • 1度でもご使用・お洗濯されております場合 ※取り扱い状況(普通に使った・丁寧に扱った等)に関わらず、初期状態が確認出来かねます為、ご対応をお受けいたしかねます。

万が一、返品・交換をお受けできない商品が返送されました場合は、
弊社での引き取り(返金不可)もしくは再送となります。
※再送時の送料はお客様負担となりますので、予めご了承くださいませ。

商品ご利用等で二次的に生じた事由による一切の責任は負いかねます。
商品代金・送料以上の損害賠償はお受けできません。

ご返金・追加のご請求方法

返送商品到着確認メールより、弊社3営業日以内にご返金・ご請求手続きを行います。 ポイント利用がある場合、ご返金手配の際に返還させて頂きます。 (有効期限切れの場合、返還出来かねる場合がございます)

  • 当店にてご返品手配後、楽天市場よりご返金手配とさせていただきます。
    ご返金詳細につきましては、楽天市場にてご連絡させていただきますので、ご確認くださいませ。
    ※ご注文時にご登録いただきましたクレジットカードへのご返金・ご請求手配となります。
    ご返金のタイミングはカード会社により異なりますが、およそお取り消日より1~2ヶ月程度の処理となります。
    詳しいご返金のタイミングにつきましては、直接、ご利用のカード会社までお問い合わせいただけますようお願いいたします。
    ・お客様ご都合のご交換商品発送時送料は、お支払方法に関わらず、代引伝票お支払いとなります。

ご返品・ご交換その他

万が一、返品・交換をお受けできない商品が返送されました場合は、弊社での引き取り(返金不可)もしくは再送となります。
※再送時の送料はお客様負担となりますので、予めご了承くださいませ。
※商品ご利用等で二次的に生じた事由による一切の責任は負いかねます。商品代金・送料以上の損害賠償はお受けできません。

「クーリングオフ」制度について

訪問販売等に適用される制度です。通信販売にはクーリングオフの適用は義務付けられておりません。
弊社のインターネット通販は、お客様からアクセスをいただく通信販売のため、クーリングオフ制度は適用されませんので予めご了承ください。

プライバシーポリシー

1.個人情報の定義
株式会社AHBCは、個人情報とは、個人情報の保護に関する法律に規定される生存する個人に関する情報(氏名、生年月日、その他の特定の個人を識別す ることができる情報)、ならびに特定の個人と結びついて使用されるメールアドレス、ユーザーID、パスワード、クレジットカードなどの情報、および個人情 報と一体となった趣味、家族構成、年齢その他の個人に関する属性情報であると認識しています。
2.クッキー・IPアドレス情報
クッキー及びIPアドレス情報については、それら単独では特定の個人を識別することができないため、個人情報とは考えておりません。ただしこれら情報と個人情報が一体となって使用される場合にはこれら情報も個人情報とみなします。
株式会社AHBCの運営するメディアにおいては、たとえ特定の個人を識別することができなくとも、クッキー及びIPアドレス情報を利用する場合には、 その目的と方法を開示してまいります。また、クッキー情報については、ブラウザの設定で拒否することが可能です。クッキーを拒否するとサービスが受けられ ない場合は、その旨も公表します。
3.個人情報利用目的の特定
株式会社AHBCは、個人情報を取り扱うにあたって、その利用の目的を出来る限り特定します。
4.個人情報利用の制限
株式会社AHBCは、あらかじめご本人の同意を得ず、利用目的の達成に必要な範囲を超えて個人情報を取扱うことはありません。合併その他の理由により 個人情報を取得した場合にも、あらかじめご本人の同意を得ないで、承継前の利用目的の範囲を超えて取扱うことはありません。ただし、次の場合はこの限りで はありません。
  1. (1) 法令に基づく場合
  2. (2) 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
  3. (3) 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
5.個人情報の取得に際する利用目的の通知
株式会社AHBCは、個人情報を取得するにあたり、あらかじめその利用目的を公表します。ただし、次の場合はこの限りではありません。
  1. (1) 利用目的をご本人に通知し、または公表することによりご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  2. (2) 利用目的をご本人に通知し、または公表することにより株式会社AHBCの権利または正当な利益を害するおそれがある場合
  3. (3) 国の機関もしくは地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用目的をご本人に通知し、または公表することにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
  4. (4) 取得の状況からみて利用目的が明らかであると認められる場合
6.個人情報利用目的の変更
株式会社AHBCは、個人情報の利用目的を変更する場合には、変更前の利用目的と相当の関連性を有すると合理的に認められる範囲を超えては行わず、変更された利用目的について、ご本人に通知し、または公表します。
7.個人情報の安全管理・従業員の監督
株式会社AHBCは、個人情報の漏洩、滅失またはき損の防止その他の個人情報の安全管理が図られるよう、個人情報保護規程を定め、従業員に対する必要かつ適切な監督を行います。
8.委託先の監督
株式会社AHBCは、個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合は、委託先と機密保持を含む契約の締結、または、株式会社AHBCが定める約款に合意を求め、委託先において個人情報の安全管理が図られるよう、必要かつ適切な監督を行います。
9.第三者提供の制限
株式会社AHBCは、次に掲げる場合を除くほか、あらかじめご本人の同意を得ないで、個人情報を第三者に提供しません。
  1. (1) 法令に基づく場合
  2. (2) 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
  3. (3) 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
  4. (4) 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
  5. (5) 予め次の事項を告知あるいは公表をしている場合
    1. 1.利用目的に第三者への提供を含むこと
    2. 2.第三者に提供されるデータの項目
    3. 3.第三者への提供の手段または方法
    4. 4.ご本人の求めに応じて個人情報の第三者への提供を停止すること
ただし次に掲げる場合は上記に定める第三者には該当しません。
  1. (1) 株式会社AHBCが利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取扱いの全部または一部を委託する場合
  2. (2) 合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報が提供される場合
  3. (3) 個人情報を特定の者との間で共同して利用する場合であって、その旨並びに共同して利用される個人情報の項目、共同して利用する者の範囲、 利用する者の利用目的および当該個人情報の管理について責任を有する者の氏名または名称について、あらかじめご本人に通知し、またはご本人が容易に知り得 る状態に置いているとき
株式会社AHBCは、個人情報を特定の者との間で共同して利用する場合、利用目的または管理責任者の氏名または名称が変更される場合は、変更する内容について、あらかじめご本人に通知し、またはご本人が容易に知り得る状態に置きます。
10.個人情報に関する事項の公表等
株式会社AHBCは、個人情報に関する次に掲げる事項について、ご本人の知り得る状態に置き、ご本人の求めに応じて遅滞なく回答します。
  1. (1) 個人情報の利用目的(ただし、個人情報の保護に関する法律において、その義務がないと規定されるものは除きます。ご回答しない決定をした場合は、ご本人に対して遅滞なくその旨を通知します。)
  2. (2) 個人情報に関するお問い合わせ窓口
11.個人情報の開示
株式会社AHBCは、ご本人から、個人情報の開示を求められたときは、ご本人に対し、遅滞なく開示します。ただし、開示することにより次のいずれかに 該当する場合は、その全部または一部を開示しないこともあり、開示しない決定をした場合には、その旨を遅滞なく通知します。
  1. (1) ご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  2. (2) 株式会社AHBCの業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  3. (3) 他の法令に違反することとなる場合
なお、アクセスログなどの個人情報以外の情報については、原則として開示いたしません。
12.個人情報の訂正等
株式会社AHBCは、ご本人から、個人情報が真実でないという理由によって、内容の訂正、追加または削除(以下「訂正等」といいます)を求められた場 合には、他の法令の規定により特別の手続きが定められている場合を除き、利用目的の達成に必要な範囲内において、遅滞なく必要な調査を行い、その結果に基 づき、個人情報の内容の訂正等を行い、その旨ご本人に通知します。
13.個人情報の利用停止等
株式会社AHBCは、ご本人から、ご本人の個人情報が、あらかじめ公表された利用目的の範囲を超えて取り扱われているという理由、または偽りその他不 正の手段により取得されたものであるという理由により、その利用の停止または消去(以下「利用停止等」といいます)を求められた場合には、遅滞なく必要な 調査を行い、その結果に基づき、個人情報の利用停止等を行い、その旨ご本人に通知します。ただし、個人情報の利用停止等に多額の費用を有する場合その他利 用停止等を行うことが困難な場合であって、ご本人の権利利益を保護するために必要なこれに代わるべき措置をとれる場合は、この代替策を講じます。
14.理由の説明
株式会社AHBCは、ご本人からの要求にもかかわらず、
  1. (1) 利用目的を通知しない
  2. (4) 個人情報の第三者提供を停止しない
のいずれかを決定する場合、その旨ご本人に通知する際に理由を説明するよう努めます。
15.お問い合わせ
株式会社AHBCのプライバシーポリシーに関するお問い合わせは、下記までお願い致します。
〒550-0015 大阪市西区南堀江3-12-1
株式会社AHBC

その他

  • 領収書は納品書と一緒に記載させていただいております。
    但し書きは「品代」となっております。ご了承くださいませ。
    (原則として、領収書の発行はいたしておりません)
  • 納品書別送の場合、別途郵送料を頂戴いたします。
  • 当店商品をお取り扱いの実店舗のご案内はいたしかねます。以上、悪しからずご了承くださいませ。
  • 販売中止・生産中止などにより、商品入荷が困難になった場合は確認でき次第、その旨をお知らせさせて頂いた上、ご注文を解約させて頂く事もございますので、予めご了承くださいませ。