▼エントリーはこちらから▼

春夏におすすめキャンプ用品特集

これからは気候も温かくなりキャンプにピッタリなシーズンがやってきますね!UPIでは一足先に春夏にピッタリなキャンプ用品をご用意しております!これがあれはよりキャンプライフが充実したものになるアイテムをご紹介!

1.キャンプや野外フェスにも大活躍!コンパクトに持ち運べるチェア&ハンモック

「チェア」や「ハンモック」は、キャンプだけでなく、バーベキューや登山、スポーツ観戦、フェスなど、さまざまなシーンで活躍するアイテムです。今回はコンパクトで収納性が高い「グランドトランク」をご紹介!

グランドトランクとは?

「グランドトランク」はハンモックを中心としたアメリカのトラベルギアブランド。「大きな旅行カバン」という名の通り、未知の世界に旅立ちたくなるような軽量でコンパクトなハンモックやタープ、トラベルピローなど、機能性と耐久性、ポータビリティに優れたアイテムは高い評価を得ています。

2.バーベキューの必需品⁉高性能なクーラーボックス

夏のキャンプやバーベキュー、海水浴には冷たいお酒やジュースは必須ですよね!クーラーボックスに入れていたけど気付いたら氷が溶けてぬるくなっていたなんて経験はありませんか?そこで今回はUPIが取り扱う最強の保冷性能を持ったクーラーボックス「QOOL」をご紹介!

QOOLとは?

「QOOL」はドイツ発の高性能クーラーボックスブランドです。ワクチン輸送技術も手がける真空断熱におけるパイオニア企業をバックグラウンドにしており、保冷技術開発における大きなアドバンテージを持っています。

QOOLの特徴

6面真空断熱

従来の断熱材に比べ10倍以上の断熱性を持つ真空断熱パネルを側壁、蓋、底部の6面全てに採用しています。

優れた密封性

独自の「QOOLエアシール」によって高い密閉性を実現。長時間温度を一定に保ちます。

驚くほど軽量

軽くて耐衝撃性に優れたEPP製の外装と真空断熱パネルのコンビネーションは、保冷性能を犠牲にすることなく驚くほどの軽さを実現しています。

温度帯に合わせて選べるQOOL独自の保冷剤

QOOLボックスの保冷力を最大限引き出す保冷剤です。QOOLボックスと併用することであらゆる気象条件下で最大10日間温度を一定に保つことが可能です。

3.春夏なのにウール!?天然の高機能素材「メリノウール」を使ったウエア

春夏なのにウール!?と疑問に思うかもしれません。ウール素材と聞くと、冬の寒い時期に着るものと考えてしまうでしょう。しかし、不快な暑さの中でも汗をしっかり吸収して、サラリとした肌触りは「夏にこそメリノウール」と言えるほどで手放せなくなります。汗冷えがしにくく、暑すぎず、寒すぎない快適な状態が続きます。合成化学繊維では体感できない天然素材ならではの特徴があるウエアをご紹介!

ウールパワーとは?

スウェーデンの高品質・高機能なメリノウールを使用したウェアブランドです。過酷な気象条件の中で徹底的な研究開発により「ウルフロッテ・オリジナル」という独自の生地を開発し世界各国で絶大な支持を受けています。テレビやSNSなどでも紹介された今話題のブランドです。

メリノウールの特徴

メリノウールの最大の特徴は、吸湿速乾性と高い保温性、そしてソフトな肌触りです。肌寒い季節はもちろんですが、汗冷えしにくい機能性は夏のアクティビティにも最適です。天然の抗菌作用もあるので、何日着続けてもにおいにくいです。

POINT:ソフトな肌触り

Woolpowerのメリノウールは、パタゴニアとウルグアイで育つメリノ種の羊からの17~23ミクロンという細さの高品質な繊維を採用しています。

POINT:吸湿速乾性

メリノウールは、繊維自体に高い吸湿性を備えています。汗で濡れてしまっても、繊維が吸収し、体から水分を逃してくれる機能があります。

POINT:抗菌防臭効果

メリノウールには天然の抗菌作用があります。不快なニオイの元はバクテリアの繁殖によるものですが、メリノウールには雑菌が付着しにくい性質があるためニオイが発生しにくいです。また、メリノウール自体が他の繊維より悪臭を吸収して中和する力が強いので洗濯せずに何日も着続けることができます