【楽天市場】創業60年、関東19店舗運営の魚屋が新鮮でお買得な水産物をお届け!:魚耕 楽天市場店[よくあるご質問] 電話番号:03-3398-4847

当店にご連絡いただく、よくあるご質問をまとめさせていただきました。

ご注文について

注文内容の変更・キャンセル方法を教えてください

ご注文から30分以内であればお客様ご自身で購入履歴一覧から可能です。

なお、商品発送の準備中、もしくは発送完了しているご注文に関しましてはご変更・キャンセルはお受けする事ができません。

※即日出荷のあす楽は、ご注文完了後の変更は一切承れません。ご了承ください。

お届け先、お届け日時の変更は配送業者にてお受けできる場合がございますので、商品の発送後にお送りさせていただく「ご注文商品出荷のお知らせ」メールの到着後、配送業者連絡先と送り状番号(お荷物追跡番号)を元に変更の旨を配送業者にご連絡ください。ご注文商品出荷のお知らせメールは発送日夕方以降に配信しております。

領収書はもらえますか?

領収書はお客様にダウンロードしていただいております。
楽天の購入履歴からダウンロードいただきますようお願いいたします。
「後払い決済」「代金引換」はお支払い時の控えが領収書となるためダウンロードいただけません。

お届け日時指定はできますか?

はい。可能でございます。(ネコポス便除く)
ご注文画面にて配送日時のご指定が可能となっております。
お届け日時の指定ができない場合は、備考欄へ入力していただければ可能な限り対応させていただきます。

登録している名前と違う名前で送りたいのですが変更可能ですか?(ご家族の名前や連名など)

はい。可能でございます。
ご注文画面にて備考欄へ送り主名や送り主の郵便番号、住所、電話番号を入力していただければ対応させていただきます。

熨斗を付けてほしいのですが?

はい。可能でございます。(ネコポス便除く)
当店では短冊のシール熨斗をお付けしております。
注文確認画面でご希望の熨斗を選択ください。ご希望の熨斗がない場合や名入れ希望の場合も備考欄に入力してください。

メッセージカードをつけていただけますか?

父の日や母の日、敬老の日などの記念日に合わせて当店がご用意したポストカードの同梱が対応可能でございます。(ネコポス便除く)
個別のメッセージ入力はお受けいたしかねます。
記念日前になりましたらポストカード同梱の有無を選択いただけるようになりますのでご希望の場合同梱希望を選択ください。

商品をご購入時の梱包について

当店では環境負荷を軽減したいという想いから、商品を購入された場合「まとめて梱包可(簡易包装)」をご選択いただきますと、 ご購入の全ての商品を1つの箱にまとめて簡易包装し梱包資材を少なくしてお送りします。
「個別梱包(2重包装)」をご選択いただきますと、各商品ごとに個別梱包して2重包装でお届けとなります。小分けでギフト等にお使いになる場合は「個別梱包(2重包装)」を選択ください。

配送・送料について

送料はいくらですか?

送料は、下記の通りとなります。
●冷蔵・冷凍便:1配送先につき1,100円
●常温便:1配送先につき660円(北海道・沖縄・一部離島は1210円)
●ネコポス便:1配送先・1梱包につき500円
※常温便とネコポス便の場合注文金額が1配送先に月3980円以上のご注文で送料無料(沖縄・離島は9800円以上)となります。
詳しくは下記ページてご確認ください。

詳しくはこちら

ギフト用のため納品書などは入れないでほしい

当店では金額の分かるものは一切商品に同封いたしておりません。
個人情報の保護、資源保護、ペーパーレスの観点から、当店では納品書、請求書、領収書の発行は、お客様からのご要望がない限り承っておりません。領収書が必要なお客様は楽天の購入履歴一覧からダウンロードしてください。

お届けできない地域はありますか?

冷凍・冷蔵便の場合、ヤマト運輸のクール便配達不可地域へのお届けはできません。
ご注文いただいてもキャンセルさせていただく場合がございます。 また日本国外への発送はお受けしておりません。

商品到着時に不在で返品されてしまったのですが、どうしたらいいですか?

ヤマト運輸の最寄りの営業所で保管されています。(保管期限は1週間)
一週間以内であれば、再配達可能となっておりますので最寄りのヤマト運輸へ再配達の手続きの連絡をしてください。
ヤマト運輸での保管期限をすぎてしまった場合は当店に返送され再配送となります。再送には別途送料が発生する場合がございます。

注文した商品と異なる商品が届いたのですがどうしたらいいですか?

大変お手数ではございますが、当店までご連絡お願いします。
(返送いただくことになりますためお召し上がりにならず保管ください)

ヤマト運輸 転送の有料化について

ヤマト運輸様のサービス変更により、2023年6月1日(木)発送分より配送会社へ引き渡し後のお届け先住所変更(転送)は、別途転送費用(送料)が発生することになりました。
詳しくはヤマト運輸のホームページをご確認ください。

ヤマト運輸のサイトはこちら



【転送例1】
 お届け先様ご本人の意思で、転送する(自宅→会社など)。
 → お届け先様が着払いを負担

【転送例2】
 送り主様からご指示頂いた住所が間違っていたため、正しい住所へ転送する。
 → お届け先様が着払いを負担
   ※お届け先様の住所を十分にご確認ください。

【転送例3】
 ギフト配送で長期不在・転居先不明でお受け取りいただけない場合は、
 送り主様へ転送させていただきます。  →  ご注文者様が着払いを負担
   ※お届け先様の住所・ご都合を十分にご確認ください。

なお、生じた転送費用につきましては、ご贈答用の場合でも荷物を受け取るお客様に着払いでご負担いただくことになりますので、お届け先住所をご入力の際は、十分にご確認いただいた上で、ご注文いただきますようお願い申し上げます。

※転送費用はヤマト運輸様の定めた定価運賃が発生いたします。
※転送費用は着払いのため、荷物を受け取るお客様に費用をご負担いただくこととなります。
※番地・部屋番号の修正も転送扱いとなります。マンション名も省略せずにご入力ください。

交換・返品について

商品の返品・交換はできますか?

返品につきましては、商品の性質上、お客様のご都合による商品の返品・交換はお受けできません。

尚、商品の品質管理には十分留意しておりますが、万一、汚損や破損または品質に 問題がある場合はお取替えいたしますので、当店までお問い合わせください。

商品到着後、中を見ると解凍・破損していたのですが、どうしたらいいですか?

大変お手数ではございますが、お写真を撮っていただき当店へご連絡お願いします。
(返送いただくことになりますためお召し上がりにならず保管ください)

その他

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