ご利用ガイド

ご注文について

ご注文方法

楽天ガイドをご参照ください。

お届けについて

配送料・配送便・出荷目安

楽天ガイドをご参照ください。

搬入

サイズが大きい商品をご検討の場合は、ご購入頂く前に商品サイズ、必要な搬入間口のサイズ、設置する場所までのルートや出入口の幅・高さを十分にご確認ください。ソファに関しては各商品ページに記載の最小間口サイズを、その他大型商品に関しては商品サイズをご参考にしてください。

※商品が搬入できなかった場合

・吊り上げ搬入を承ります。搬入可否の判断や料金については、商品お届けの際に配送業者が現地確認致します。搬入料金はお客様ご負担となりますので予めご了承ください。

※終日便でのお届けのため、時間帯指定はできかねます。

※お届けは玄関口までとなります。開梱や組立・設置等はお客様ご自身にてお願い申し上げます。

下記サイズをご確認ください。

大型商品の搬入について

商品サイズが大きい商品をご購入のお客様は、ご購入前に、必ず「搬入経路」をご確認ください。
搬入経路とは…トラックから玄関口、玄関口から設置場所の経路です。
下記サイズをご確認ください。

階段

階段:A~E’までのサイズをご確認ください。

※螺旋階段の場合、搬入が難しいケースが多くございます。必ずご確認頂けますようお願い致します。

階段下り口

A 幅

A’ 高さ

踊り場

B 奥行

C 幅

D 高さ

D’ 手すり~壁までの距離

階段上り口

E 幅

E’ 高さ

階段から玄関扉までの共有通路の幅をご確認ください。

エレベーター

エレベーター:A~Eまでのサイズをご確認ください。

エレベーター入り口

A 幅

A 高さ

エレベーター内部

C 幅

D 高さ

E 奥行

エレベーターから玄関扉までの共有通路の幅をご確認ください。

玄関扉 / 部屋扉:A~Cまでのサイズをご確認ください。

※ドアノブを含め、搬入する事が可能なサイズをご確認ください。

※玄関内に下駄箱等出っ張りがある場合はサイズを測ってください。

※また、段差(ステップ)、下がり天井等ある場合はサイズを測ってください。

玄関扉 / 部屋扉

A 扉は90度以上開閉可能?

B 高さ

C 幅

D ドアノブの奥行

廊下

廊下のタイプに合わせてサイズをご確認ください。

※天井部に梁が出っ張っている場合はサイズを測ってください。

【お部屋まで直線の場合】

A 廊下の幅・高さ

【お部屋まで曲り角がある場合】

A 廊下の幅・高さ

B 曲がり角の奥行き・高さ

C 廊下の幅・高さ

※搬入が出来るかどうかご判断が難しい場合は、お気軽にこちらまでお問い合わせください。

ソファの搬入について

玄関口からお部屋までに【特に狭い場所・曲がり角がない場所】へ搬入の場合

家具の一番小さい一辺の長さより大きい間口であれば問題ございません。

例えば、サイズW1720×D870×H715のソファの場合、左のお部屋では715mm部分を幅にすれば問題なく搬入出来ます。

玄関口からお部屋までに直角の曲がり角などがある場合

搬入は少し複雑となります。

例えば、サイズ W1720×D870×H715のソファの場合、左のお部屋では玄関から廊下部分へ715mm部分を幅にして入れても直角の曲がり角で800mmの廊下へ出る事になります。
向きを変える事が出来ないスペースですと搬入が不可能となります。

床から天井までの十分な高さが必要となります。
上記条件の場合、左のお部屋では玄関から廊下部分へ715mm部分を幅にして入れて、廊下の直角の曲がり角を図の様にソファを回転しながら搬入する事が出来ます。(直角の曲がり角には十分な広さが必要です)

商品が間口より大きい場合

床から天井までの十分な高さが必要となります。お部屋の入口はドア幅以上のスペースが必要となります。
例えば、サイズ W1190×D820×H840のソファの場合、間口が800mmですと搬入が不可能となりますがソファを回転しながら搬入出来ます。

※搬入が出来るかどうかご判断が難しい場合は、お気軽にこちらまでお問い合わせください。

キャンセル・返品・変更について

キャンセル・返品・変更について

楽天ガイドをご参照ください。

アフターサービス

アフターサービス

unicoでは、1年間の保証期間をお約束。その後も家具の修理やメンテナンスを承ります。

思い入れのある家具とずっと、一緒に暮らせるように。お客様が家具と過ごす時間をしっかりとサポート。
1年間の無料保証期間に加え、修理やメンテナンスをはじめとしたアフターサービスをご用意しています。

Repair & Maintenance 修理・メンテナンス

家具の保証期間は、お届け日より1年間です。

※商品の不良、相違による返品・交換は到着後の7日以内にご連絡ください。
※有償にて修理・メンテナンスした箇所の保証期間は、終了後のお届け日より1年間です。

保証期間内

製造上の欠陥による破損は無償で修理を承ります。
なお、下記の原因による場合は、当社では責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。

・直射日光、冷暖房器具など電気製品による過度の湿気や乾燥、熱による変形、変色
・納品後の移動、輸送、落下、不注意により生じた破損や故障
・その他、本来の目的以外でのご使用や、改造などにより起こった破損や事故と当社が判断した場合

保証期間以降

有償にて修理・メンテナンスを承ります。
※廃番商品やパーツ不足等の場合、修理できかねる商品もございます。

EXAMPLE

キズ補修

¥5,000+税~

塗装補修

¥5,000+税~

扉・レールの交換

¥5,000+税~

  • WYTHEシリーズ合皮張り替え


    WYTHEシリーズのベンチバックレスト、ベンチアームL、ベンチアームR、ベンチ、チェアの合皮の張り替えを承ります。

               
    ベンチ¥4,710税~
    チェア¥5,110税~
    ベンチバックレスト¥8,410税~
    ベンチアーム¥10,610税~

    ※張り替えはPVCレザーのみとなります。PUレザーでの張り替えはいたしかねます。予めご了承ください。
    ※旧仕様のPUレザーとは素材、カラーが異なるためご注意ください。
    ※別途送料がかかります。
    ※リペア費用、送料は、商品サイズや状態により、金額が異なります。

  • 修理・メンテナンスの流れ


    • STEP
      1

      受付・概算お見積り

    • STEP
      2

      お引き取りのお支払い

    • STEP
      3

      お引き取り

    • STEP
      4

      商品の確認・詳細お見積もり

    • STEP
      5

      代金のお支払い

    • STEP
      6

      修理・メンテナンス作業

    • STEP
      7

      出荷・お届け

Customizing Service カスタマイズサービス

ご購入時、家具のカスタマイズも承ります。

脚カット

¥3,000税~

テーブル、チェア、脚付きの収納家具などの脚をご希望の長さにカットします。

※カットの長さによっては脚部の形状変化、棚板やパーツが足にあたるなど、
使用感が変わることもございます。

  • ケーブルホール

    1ホール : ¥1,500税~

    2ホール : ¥2,500税~

    家具の背面に、AV機器用のケーブルホールをあけます。

    ※カスタマイズ商品の納品は通常納期+10日前後かかります。

    ※商品や内容によって、承りかねる場合もございます。

    ※対応アイテム、詳細につきましては、各店スタッフまでお気軽にお問い合わせください。

    ※カスタマイズご注文後のキャンセル・交換はいたしかねます。

  • ケーブルホール

    1角 : ¥1,500税~

    テーブルの天板の角を丸く面取りします。

    ※角の面取りは、ELEMT、SOTO、CALIMEシリーズのみ承っております。予めご了承ください。

    Parts Selling パーツ販売

    商品ご購入後でもパーツのみの販売を承ります。


    カバーリングタイプのチェアやソファの替えカバー、可動式の棚板などパーツのみのご購入も可能です。

    販売可能なパーツにつきましては、各店スタッフまでお気軽にお問い合わせください。

    ご注文いただいてからの生産となりますので納品まで2~3か月お時間をいただく場合もございます。

    よくあるご質問について

    Q. 商品が届くまでどれぐらい日数がかかりますか?

    A. 商品やお支払い方法により、お届けにかかる日数が異なります。詳しくは各商品ページをご確認ください。

    Q. 注文した商品が時間になっても届きません。

    A. 交通状況や天候、配送業者の混雑状況などにより、配送予定に遅れが生じる場合がございます。また、住所不明などの理由で商品が配送業社へ持ち戻りされている場合がございます。
    上記のような発送完了後の配送状況の確認につきましては、お手数ですが出荷完了メールに記載の荷物番号を確認のうえ、直接配送業者へ直接お問い合わせをお願いいたします。

    Q. 配送先を変更したい。

    A. 【商品の発送前の場合】発送準備のタイミングによって、ご対応できる場合とできない場合がございます。配送先地域に大幅な変更がある場合は一度ご注文をキャンセルし新たにご注文いただく場合がございますのでご了承ください。
    【商品の発送後の場合】発送後の内容変更につきましては、お手数ですが発送完了メールに記載の荷物番号を確認のうえ、配送業者へ直接ご依頼をお願いいたします。

    Q. 商品の組立はしてもらえますか?

    A. 誠に恐れ入りますが、一部の家具を除き、基本的にはお客様組立をお願いしております。組立が必要な商品につきましては、目安時間を各商品ページに記載しておりますのでご参考ください。