はじめてのお客様へ

よくあるご質問-FAQ-

ご注文からお届けまで 在庫はありますか?
営業日・営業時間は? 楽天の会員ではないのですが。
店舗への問い合わせは? お支払方法は?
ちゃんと注文になっていますか? 安い発送方法はありますか?
いつ届きますか? 領収書は?
楽天ポイントは使えますか? ご返品は?
掲示板(伝言板)について

営業日・営業時間は?

UnDigital科学博物店では24時間、年中無休でお買い物ができます。
(楽天市場のメンテナンスにより、一時的に「閲覧のみ可能」になることはあります。)

UnDigital科学博物店を運営している株式会社シータスクの営業日・営業時間は、

平日 9:00~12:00 13:00~17:00 となります。

土・日・祝日はお休みです。

夏休みや年末年始の営業については、別途ご案内をさせていただきます。







店舗への問い合わせは?

★商品について
各商品ページの『商品についての問い合わせ』ボタンをクリックし、フォームに必要事項をご記入の上、当社までお送りください。

★その他のご質問こちらからお願いします。

営業日の午前中にいただいたご質問にはできるだけ当日中にお返事を差し上げます。営業日の午後または当社休日にお送りいただいたご質問へのお返事は、翌営業日となりますので、あらかじめご了承ください。

★在庫のお問い合せなど、お急ぎの場合はお電話にてお問い合せをお願いいたします。

TEL 03-5964-6800 (平日9:00~12:00 13:00~17:00)

【ご注意ください】
メールアドレスについて
お問い合せをいただいたお客様へは、当社からご回答メールをお送りしていますが、時々、メールが戻って来てしまうことがございます。お問い合せフォームへメールアドレスをご入力の際は、くれぐれもお間違えのないようにお願いいたします。

レビューについて
当店への「レビュー」に商品についてのお問い合せをお書き込みいただいても、ご注文者様が特定できないため、お返事を差し上げることはできません。商品についての具体的なお問い合せは各商品ページのお問い合せボタンからお願いいたします。







ちゃんと注文になっていますか?
楽天市場・UnDigital科学博物店でご注文をいただいた場合、当店から必ずご注文請け書メールをお送りしています。メールは当店の営業日の16:30頃までにご注文をいただいた場合は当日中に、それ以降のご注文、または当店の休業日にご注文の場合は翌営業日の配信となります。

ご注文請け書メールは当店からの出荷予定日、合計金額などをお知らせする重要なメールです。

ご注文から2~3日たってもご注文請け書メールが届かない場合、お客様がご注文の際にご入力いただいたメールアドレスが正しくない可能性があります。この場合はご面倒でも当店までお問い合せをお願いいたします。
TEL 03-5964-6800    kurosawa@c-task.co.jp

お客様へお送りしたメールが戻ってきた場合は、商品の出荷を保留にし、電話にて確認をさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。







いつ届きますか?
当店では在庫のある商品はほとんど、当日または翌営業日に出荷しています。

当店の営業日の午前中に受注処理が完了し、その時点で在庫がある商品は、即日、発送しています。ただしお支払い方法が代引き・カード決済以外の場合はお客様からのご入金確認後の出荷となります。当店の営業日の午後のご注文につきましては翌営業日以降の出荷となります。

地球儀や天体望遠鏡など、一部の商品はメーカーから直送させていただくこともございます。







楽天ポイントは使えますか?
もちろん、ご利用いただけます。

楽天ポイントをご利用の場合、次の点にご注意ください。

全額を楽天ポイントでお支払いの場合……つまり、当社からの御請求額が差し引き円の場合、「お支払い方法」では「銀行振込(楽天銀行)」をお選びください。







在庫はありますか?
お問い合せの際は必ず、商品番号ご希望の数量をお書き添えください。

商品の在庫は常に動いています。

お問い合せをいただいた時点で、ご希望の数量があるかどうか、お返事を差し上げます。

単に「在庫はありますか」というご質問にはお答えできませんので、ご了承ください。







楽天の会員ではないのですが。
楽天の会員ではなくても、お買い物はできますが、会員登録をすると、お買い物毎にポイントがたまったり、いろいろ便利な機能がご利用いただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。







お支払方法は?
代引き、カード決済、銀行振込に加え、コンビニ決済など楽天ペイが対応しているお支払方法をご利用いただけるようになりました。

代引きとカード決済以外ご入金確認後の出荷となります。

お急ぎの場合は代引きまたはカード決済のご利用をお願いいたします。

詳しくはこちらのページをご覧ください。







安い発送方法はありますか?
「小さな商品なので定形外郵便物で送ってください」というご依頼を時々いただきますが、今のところ、商品の大きさ、数量に関わらず、ヤマト運輸の宅急便にて発送しております。送料は都道府県ごとにことなります。何卒、ご理解のほど、お願いいたします。

楽天市場UnDigital科学博物店をご利用のお客様に限り、
お買い上げ金額税別一万円以上の場合、送料はゼロ円となります。


ご参考ページ:発送方法について











領収書は?
ご希望に応じて領収書を発行いたします。詳しくはこちらのページをご覧ください。











ご返品は?
品違い、数量違い、商品到着時の破損、故障の場合を除き、ご返品はお断りいたします。











掲示板(伝言板)について
現在、当店の店長の部屋Plus+の掲示板を閉鎖しています。
おもに2つの理由があります。
1.掲示板に新規書き込みがあっても店長に通知する機能がない。
2.商品についての具体的なお問い合せなど、本来は商品ページからお問い合せいただくべき内容が書き込まれている。しかし理由1によって店長はすみやかにお返事をすることができない。

お客様からのご質問・ご意見を承るため、楽天市場の店舗には
  • 商品ページのお問い合せボタンからご質問をお送りいただく。
  • 店長に質問する」のページをご利用いただく。
  • 商品や当社サービスについてのご感想はレビューをご利用いただく。
というサービスが用意されています。

さらに在庫のお問い合せなどお急ぎの場合はお電話でのお問い合せもお受けしています。

必要に応じて上記サービスをご選択・ご利用いただくことが迅速な問題の解決につながります。

 関連事項:店舗へのお問い合せは?

現在の楽天市場の店舗には、ブログを中心にした「店長の部屋Plus+」というお客様との交流場所が用意されており、そこに旧システムから引き継いだ「掲示板」も併合されている形になっています。掲示板には本来、店舗とお客様の交流、同じ店舗をご利用いただいたお客様同士の交流などの意図があると思います。しかしながら、掲示板に商品についての具体的なお問い合せを書き込んでいただいても、現在の店長の部屋Plus+の掲示板では、それが店長に通知されないため、お客様へのお返事が遅くなることがあります。商品についての具体的なお問い合せは本来、商品ページのお問い合せボタンからお送りいただくべきものです。お急ぎの場合はお電話にて直接お問い合せください。

いままで掲示板をご利用のお客様にはご迷惑をおかけしますが、店長の部屋Plus+の掲示板には「閲覧モード」がないため、新規書き込みはできないけれど過去の掲示板を見るだけ、ということができません。このためやむを得ず、掲示板を閉鎖しております。何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。




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