FAQ
よくあるご質問

キャンセル・返品について

注文をキャンセルできますか。

弊社在庫品のご注文で、発送前であれば承っております。ただし、発送後やお取り寄せ商品・メーカー直送品のキャンセルはお受けできません。

届いた商品がイメージと違いました。返品できますか。

ご返品できかねます。
初期不良のを除き、例として以下のような理由による返品はお受けできません。

  • イメージ違いやサイズ違い等、お客様のご都合による返品
  • 商品到着後、一週間以上経過した商品
  • お客様ご自身の責任による破損・汚損が生じた商品
  • オーダー品(お届けに日数を頂きますと記載のある商品や、欠品中の商品をお客様のご依頼で取り寄せた場合等)

受け取った商品の箱、商品の破損(輸送時の破損)がありました。

ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。大変お手数ですが、まずはお届けにあがりました運送会社にご連絡ください。

商品に破損または、不具合(初期不良)がありました。

商品到着後7日間以内にお知らせください。

  • 【動作の関する問題】動作に問題がある場合は取扱説明書をご確認の上、うまく動作しない場合のご注意点などをご参照下さい。
    その上でなお動作しない、動作に問題がある場合はお問い合わせフォームより、ご使用状況や症状などできるだけ詳しくお知らせください。
  • 【汚れ、キズなど外観上の問題】経年加工などデザイン上のキズや汚れ・材質特性によるムラや発色の差などを除き、汚れやキズ等がある場合は
    当該箇所の画像をいくつか撮影いただきお問い合わせフォームよりお知らせください。

内容確認の上、ご交換等案件に応じたご対応をご案内申し上げます。

手続き、確認を迅速に行なうために、必ず事前にご連絡をお願いいたします。
事前にご連絡をいただいていない商品は、返品を受付いたしかねる場合もございますのであらかじめご了承ください。

注文した商品と違う商品が届きました。

ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。商品の検品・梱包の際には細心の注意を払うよう努めておりますが、
万が一商品違いの場合にはお手数お掛けいたしますが、弊社までご連絡くださいませ。直ちに返品交換・再配送の手配をとらせて頂きます。

保証について

保証書に押印がありません。

当店では、保証書の販売店欄に販売店印、日付の捺印・記載、シールの貼付をいたしておりません。
商品は未開封のままお客様へお届けしたくこのようにさせていただいております。
ご購入商品のメーカーサポート(故障・修理)をお受けいただく場合は、領収書を印刷していただき保証書と共にメーカーへご提示ください。
領収書は会員メニュー内ご購入履歴の注文詳細を表示し、「領収書を発行する」ボタンの押下により発行することが可能です。

メーカー保証はありますか。

主に電気製品に基本的に1年のメーカー保証がついております。製品によって半年や3年といったものもあり、経年劣化が必ず起こるものには
保証が付いていないケースもございます。保証の内容は製品によっても異なりますが、基本的に内部の電気的な自然故障に対し修理対応を行うというものになります。
外的要因による故障や規定外の方法で利用されていた場合などは保証対象外となります。

修理依頼はできますか。

修理はその製品を製造しているメーカーにて行います。保証書や説明書に記載のあるメーカーのサポートセンターにご連絡ください。
ご不安の場合は弊社を介してお出しすることも可能です。その場合はお問い合わせフォームより、ご使用状況や症状などできるだけ詳しくお知らせください。
なお弊社を介す場合、輸送や事務手続きなどの問題から多少日数を多く要しますのであらかじめご了承ください。

ご注文について

注文方法を教えてください。

以下が大まかな流れとなります。

  1. 商品を選択します。
  2. 「買い物かごに入れる」ボタンを押し、商品を買い物かごに入れます。
  3. 買い物かごの内容を確認し、「ご購入手続き」ボタンを押します。
  4. 注文フォームに必要事項を記入します。
  5. 注文内容を確認し、確定ボタンを押します。
  6. お客様へ確認メールと注文完了メールが届きます。
  7. 決済方法をご連絡いたします。(決済方法により異なります。詳しくはこちらをご参照ください。)
  8. 商品のお届け

メールが届きません。

ご注文後、楽天よるご利用承認が下りた後、営業日内であれば24時間以内にご注文確認メールの送信、またお問い合わせにつきましても一次返答しております。
万が一連絡がない場合は以下をご確認ください。

  • メールアドレスの入力に間違いがある。
  • 楽天からご利用承認が下りていない。
  • 受信メールボックスの容量がいっぱいになっている。
  • 迷惑メールフォルダに自動で振り分けられている。
  • ドメイン拒否をしている場合
  • プロバイダーのサーバエラー(受信用のサーバが落ちているなど)

平日17時以降や休業日のご注文につきましては、当店の管理システム上、翌営業日の受付となりますので注文確認メールの送信も翌営業日になります。

営業日(土日祝を除く):【午前】10:00~12:00 【午後】13:00~17:00
(12:00~13:00は休業時間)

メールや電話、FAXで注文できますか。

お電話、FAX、メールでのご注文は受け付けておりません。「楽天市場」上でのご注文のみ受付しております。

別々に注文した商品をまとめて届けてもらうことは可能ですか。

当店のシステム上ご注文ごとのお手続きのため、おまとめいただいてからのご注文をよろしくお願いいたします。

同じ商品を複数点購入したいが希望の数の注文ができません。どうしてですか。

弊社の現在庫数がご注文可能数となるため、それ以上はご注文いただけません。別途お取り寄せ等で対応いたします。
詳しくはこちらをご確認ください。

後日に注文するので商品の取り置きはできますか。

商品のお取り置きはお受けしておりません。先にご注文の上、ご対応可能な日程の範囲内でお届けご希望日を設定ください。

在庫のある商品と、入荷待ち商品・お取り寄せの商品を注文しました。先に在庫のある商品だけ届けてもらえますか。

お取寄せ商品・入荷待ち商品を含む複数点購入の場合、すべての商品がそろってからのお届けとなります。

注文した内容を変更できますか。

発送前のご注文であれば基本的に承っておりますが、ご依頼の内容によってご対応の可否がございます。

  • 商品の変更・・・弊社在庫品からのご変更であれば承りますが、お取り寄せ品やメーカー直送品からのご変更はお受けできません。
  • お届け先のご変更・・・承っております。送料が変更になる場合がございます。
  • お届け日時のご変更・・・先の日程へのご変更は可能です。ただし何週間も先といった日程はお受けできません。
    また、日程の前倒しについては弊社営業日時やお届け先地域までの所要日数などでお受けできない場合がございます。

お支払い・配送について

お支払い方法を教えてください。

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、ApplePay、後払い決済、代金引換がございます。
銀行振込・コンビニ決済については、発生した手数料等は弊店では返金できかねますので予めご了承のうえご利用ください。
システム上、入金確認まで在庫確保をしておりませんので入金確認時点で完売・手配不可となる場合がございます。
お支払方法について詳しくはこちら。

送料はいくらですか。届くまでどれくらい日数がかかりますか。

送料・お届けまでの日数はお届け先によって異なります。下記をご確認下さい。1回の注文につき合計3,980円(税込)は送料無料になります。

送料一覧

商品到着までどれくらいかかりますか。

当店商品ページのカラーや種別を選択する箇所に納期を発送時期を表示しております。

  • 12時までのご注文で当日発送(休業日除く)・・・ご注文の商品在庫があり、当日昼12時までのご注文は当日中に発送可能です。
  • 1~3営業日以内に発送予定(休業日を除く)・・・商品在庫があり、1~3営業日以内に発送予定です。
  • お取寄せ(在庫有時出荷目安:3~7営業日)・・・メーカーへお取り寄せ、入荷待ちの場合の表示です。お取り寄せの場合、メーカーに在庫があれば
    3~7営業日(土日祝除く)程度で入荷及び発送となりますがメーカー欠品の場合は別途ご連絡いたします。
  • 入荷待ち・・・メーカー欠品に伴う入荷予定品や新商品などのご予約の場合の場合の表示です。基本的に入荷時期は商品名に記載しておりますが、
    生産状況や輸送状況により遅延する場合もございます。
  • メーカー直送(2~5営業日で出荷)※代引不可・・・メーカーからお客様宅へ直送する場合の表示です。発送委託の特性上代金引換のご決済はご利用いただけません。

メーカー直送品とそれ以外の商品を一緒に注文できますか?

ご注文はいただけますが、発送元が二か所になるため、1出荷あたり3,980円(税込)の商品代金を下回る場合はその出荷分につき送料を頂戴いたします。

離島・遠隔地へ配送はできますか。

2020年3月18日より楽天市場による送料無料ライン施行に伴い、当店舗では沖縄本島を含む各離島、遠隔地へのお届けは終了いたしました。
沖縄本島を含む各離島、遠隔地へのお届けを伴うご注文につきましてはキャンセルとさせていただきます。あらかじめご了承ください。

営業所止めや外出先・宿泊先への配送はできますか。

宅配業者の営業所止め、ご旅行やご出張等にて外出先やご宿泊先へのお届けは承っておりません。
また、空港・船舶港などの荷受け先等への送付はいたしかねます。

置き配や宅配ボックスへの配達はできますか。

  • 置き配・・・お届け上のトラブルが発生する場合があり、弊社委託先の運送会社ではお断りさせていただいております。
  • 宅配ボックス・・・ご注文時の備考欄にその旨記載ください。ただし、商品のサイズやお届け先物件のボックスの利用状況などにより預け入れができない場合が
    ございます。その場合は持ち戻りとなりご不在通知票が投函されますので、記載のご連絡先にご連絡願います。

運送会社の選択はできますか。

申し訳ありません。お受けしておりません。

配送先を変更できますか。

発送前であれば承ります。(送料が発生しているご注文の場合、お届け地域が変更になることで送料が変更になる場合がございます。)
発送後の場合、転送費用が発生いたします。その際は着払いにて転送費用をお支払い願います。(運送会社の同エリア管轄内の転送の場合は費用が発生しないこともございます。)
既に弊社から発送メールをお送りしている場合は、メール記載のお問い合わせ番号にて記載の運送会社のページで追跡を行っていただき、
表示される管轄担当営業所にご依頼の旨ご連絡願います。

海外の配送はできますか。

日本国外へのご配送はお取扱いしておりませんのであらかじめご了承ください。

We are sorry that we do not deal with the overseas shipment. 我們不海外裝運.

書類の発行について

プレゼントなので金額が入った書類を同梱しないで欲しい。

弊社ではエコ活動の一環としてペーパーレス化を進めており、納品書やお買い上げ明細などの書類は同梱しておりません。
発送メールに明細を記載しておりますので内訳が必要な場合はそちらをご利用ください。また納品書の書式でご利用の場合はご依頼いただけましたら
別途PDFデータにてお送りいたしますので、印刷の上ご利用ください。

領収書を発行して欲しい。

会員メニュー内のご購入履歴の注文詳細を表示し、「領収書を発行する」ボタンの押下により発行することが可能です。
弊社書式でご利用の場合はご依頼いただけましたら別途PDFデータにてお送りいたしますので、印刷の上ご利用ください。

商品について

売り切れている商品はいつ入荷しますか。

商品ページの商品名の前に次回納期を記載しております。メーカー側で長期の欠品などで時期が明確になっていないものは「納期調整中」と表示し、

ご注文できないようになっています。また、納期が記載されておらず売り切れ状態になっているものは一時的な完売、または生産終了しているものになります。

「メーカー直送品」とは何ですか。

当店では少しでも早くお客様に商品をお届けするため、一部商品にメーカーから直送するものがございます。その際の配送業者はメーカーに
依存する形となります。なおメーカー直送品は代金引換のご決済をご利用いただけません。別のご決済方法をご利用ください。
メーカー直送品と弊社在庫品を同時にご購入された場合は、発送元が二か所になるため1出荷あたり3,980円(税込)を下回る場合はその出荷分につき送料が発生いたします。

販売している商品は新品ですか。

弊社ではメーカーおよび正規代理店との直接取引にて新品のみ仕入れを行っております。

店舗で検品は行っていますか。

弊社では一部を除き入荷時の検品を行っておりません。お客様の手に渡る前に開封し、開封痕が残った状態の製品をお渡しするのを良しとしておりません。
検品はメーカー側にてすでに行われており、検品を通ったもののみを入荷しております。

照明器具はLED電球は対応してますか。

LED球は従来の白熱球に代わるものとして大半はご利用いただけますが、一部に調光機能や屋外密閉対応など特殊なLED球は使えないケースがあります。
また明るさ(白熱球でいうところのワット数に対応するLED球)など照明についてくわしくはこちらをご覧ください。

ペンダント照明などのコードの長さを調整(カットや延長などの加工)はお願いできますか。

一部メーカの一部機種を除きお受けしておりません。コードリールや中継フックなどでお客様ご自身で調節願います。
また加工対応できる製品か否かはこちらよりお問い合わせください。

お問い合わせについて

質問・問い合わせはどのようにしたら良いですか。

新型コロナウイルス感染症対策に伴い、従来の働き方を見直しリモートワークを主体として営業しており限られた人員のみが出勤しております。
そのためお電話がつながりにくい場合がございますのでお問い合わせフォームやメールをご利用くださいませ。

mail: un-limit@shop.rakuten.co.jp

電話がつながりません。

営業時間は土日祝、年末年始やお盆期間など弊社既定の休業日を除く平日の10:00~17:00(12:00~13:00は休業時間)
となっております。 また新型コロナウィルス感染対策に伴い、出勤人数を削減しておりますため営業時間内でもつながらない場合がございます。
お問い合わせフォームがより確実ですのでご協力をよろしくお願いいたします。

梱包について

熨斗やラッピングはお願いできますか。

当店ではそのようなのサービスは基本行っておりませんが、ご希望の場合は一度お問い合わせください。

どの様な梱包で届きますか。

荷物の大きさにより、発送袋・ダンボール箱の梱包で発送しています.
環境と経済の観点から梱包時の段ボールや緩衝材などの資材類を二次利用する場合がございます。