ロゴ

納期/配送について
ダイヤモンドについて
石/地金の変更について
リングサイズについて
サイズ直しについて
返品/キャンセルについて

特によくあるご質問

注文してからお届けまでどれくらいかかりますか?
当店の受注生産商品はご注文を頂いてから商品を作製致しますためお届けまでに約2~3週間ほどお時間を頂いております。
ご注文後に当店からお送り致します 「注文確認メール」 で商品到着日時予定をお伝えしております。

また長期休業のあと、またスーパーセールなどご注文が集中した際にはもう少し長い納期を頂く場合もございます。
商品番号がSWの商品は、ご注文を頂いてから商品発送までは、約3週間前後でのお届けとなります。
ピアリングにつきましては、通常2週間の納期ですが在庫がない場合には約1か月ほどお時間を頂く場合がございます。

即日発送可能の商品(限定市場のペンダントなど)につきましては、営業日の15時までにご注文頂ければ、その日のうちに発送を致します。15時以降のご注文につきましては、翌営業日の発送となります。

本州・四国地方のお客様は発送日の翌日、北海道・九州地方・沖縄・離島のお客様は発送日の翌々日のお届けとなります。
詳しい配送日時につきましては、ご注文を頂きました際に当店からお送り致します、注文確認メールに記載させて頂きますのでそちらをご確認ください。

なお、当店ではご注文を頂いてから商品を作製致しますので、より良い商品をお届けするため、検品の段階で不備が見つかりました場合には、納期延長をお願いさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。
配送日時の変更はできますか?
ヤマト運輸宅配便でお届け予定の商品であれば配送日時の変更は可能です。
メール便の場合はポストへの投函となりますため、配送日時のご指定は承れませんので、予めご了承くださいませ。
ただし、配送到着日を予定より早める場合ですと、商品によっては出来上がるまでの日数がかかりますため、ご希望に添えない可能性もございます。その際はご了承頂きますようお願い致します。
配送到着日のご変更がございましたら、お早めに当店までメールかお電話でご相談ください。

お問合せはこちらから   TEL 055-273-3573
注文後ショップからの連絡が来ないのですが。
当店ではお客様から頂きましたご注文、お問合せにつきましては、2営業日以内の9:00~18:00の間でお返事をさせて頂いております。
ご注文、お問合せが集中した場合、長期休暇の場合などメールの返信が遅れる場合がございますが、お返事は必ずさせて頂いております。

もし返信がございません場合は、サーバーのトラブルや迷惑メール等の設定のためメールが届かなかった可能性がございます。
また、ご登録頂いたメールアドレスに誤りがあるか、ドメイン指定をされている場合もメールが届かない原因となりますので、一度設定をご確認ください。

※サーバー側で当店からのメールを迷惑メールと判断している場合がございます。
お手数をお掛け致しますが 【 mail@umu.co.jp 】からのメールを受信できるよう設定をお願い致します。
また、恐れ入りますが 『迷惑メールフォルダ』 を一度ご確認頂けますと幸いです。

なお、当店休業日にご注文、ご連絡を頂きました場合は休業日明けの翌営業日にお返事をさせて頂いております。
休業日につきましては商品ページ下部の営業カレンダーをご参照ください。

まずは、楽天市場からの自動配信メールをご確認頂けますようお願い致します。
楽天からの自動配信メールが届かない場合は、当店までお客様のお名前と商品名をご連絡ください。折り返しすぐにご連絡させて頂きます。

お問合せはこちらから   TEL 055-273-3573
ダイヤモンドレベルはどのくらいですか?
ダイヤモンドのグレードは商品によって異なります。
また0.08ct未満の大きさのダイヤモンドにつきましてはグレーディングマシーンでも正確なカラーやクラリティ、カットの判別ができません。
鑑定ができないサイズのダイヤですのおおよそのレベルのご案内となります。当店では基本的にすべて色味よりも輝きを重視して選んでおります。肉眼で確認できるような内包物はない、テリの良い ダイヤモンドとなります。
【0.08ct未満の大きさのダイヤモンド 】→主にエタニティリング・フルエタニティリングなどのダイヤサイズの小さい商品

カラー: ほぼ無色 おおよそ「Gカラー」~「Iカラー」
クラリティ: おおよそ「SIレベル」
カット: GOOD 以上

ダイヤモンドに対する考え方
石変更はできますか?
商品や変更する石にもよりますが基本的に石変更は可能です。
石枠にあう当店で取り扱いのあるサイズの石がございましたら、石変更はお受けしております。
(例えば、ルビーをサファイアに、またはアメシストをガ-ネットに、などの変更は比較的簡単にできます。)
価格は石の値段が異なるため変動致しますので、一度当店までメールかお電話でお問合せください。
※商品番号がSWの商品、ピアリング、一部当店で作製をしていない商品は石変更をお受けできませんのでご了承ください。

特別注文の詳細はこちらから
地金変更はできますか?
地金の変更は可能です。
(例えば、K18で販売されている商品を、プラチナ900に、またはシルバー商品をK18で作製して欲しいなどのご要望にも対応可能です。)ご予算の都合で、K18の商品をK10やシルバーに変えて作製して欲しいといった、ご予算の範囲内で作製する相談も承っております。
地金の変更をご希望のお客様は、お気軽に当店までメールかお電話でお問合せください。
※商品番号がSWの商品、ピアリング、一部当店で作製をしていない商品は地金変更をお受けできませんのでご了承ください。

特別注文の詳細はこちらから
リングは選択枠以外のサイズも注文できますか?
選択範囲以外のサイズでお作りすることも可能です。
ただ、サイズを小さくする場合につきましては、リングのデザインによりましては、お受けできないこともございますので、当店までお問合せください。
また、サイズを大きくする場合を含めまして、工賃(地金代など)別途料金をご負担頂く場合もございます。当店まで1度お問合せください。
※一部のリングは留めている石がはずれてしまう恐れがある等の理由によりサイズ選択に制限がございます。予めご了承ください。

お問合せはこちらから   TEL 055-273-3573
リングのサイズがわからないのですが。また、リングサイズで迷っているのですが。
【リングサイズがわからない場合】
リングサイズにつきましては、お近くの宝石店などで簡単にお調べ頂けます。
紐などでは正確なサイズは測れませんので、よくわからない場合は、一度お近くの宝石店で正確なサイズをご確認頂くことをお勧めしております。

【リングサイズを迷っている場合 】
リングサイズはお客様によってお好みがございますため、はっきりとしたお返事は致しかねますが、通常は普段お使いのリングサイズでのご購入をおすすめしております。

特に細めのリング(fila・acuto・nudoのリングなど)によりましては、指あたりが良いため0.5号ほどリングサイズを小さくしてご注文される方も多いようでございます。こちらはお客様の装着感のお好みでお選びください。

リングサイズの測り方
リングのサイズ直しをしたいのですが。
すべてのリングはサイズのお直しを承っております。 商品到着後、サイズが合わない場合はお気軽にサイズ直しをご利用ください。
リングサイズが合わなかった場合は当店まで一度メールかお電話でご連絡をお願い致します。
また受注生産のため商品の交換は致し兼ねますのでご了承ください。

■無料サイズ直しで可能なリング(修理からお届けまで約1週間~10日ほど)
主にダイヤ・貴石商品でYG/WG/SV/PTでサイズが3号以上の商品 (サイズ±約2号くらいまで)

【商品到着後6か月以内】ですと往復の送料のみのご負担でお直しが可能です。
※当店からの発送につきましては、【宅急便配送540円】をご注文頂くかたちとなります。
※リングサイズが3号以下の商品をさらにサイズを小さくする場合は爪留めの強度の影響からお作り直しとなる場合がございます。
サイズ直しでのお直しが可能か当店まで一度お確かめください。
【商品到着後6か月以上】ですと往復の送料と工賃1000円~のご負担でお直しが可能です。

■下記商品は有料のお作り直しでの対応となります。(お作り直しからお届けまで通常納期と同じく約2~3週間ほど)
フルエタニティリング・ピンクゴールドPGの商品・エメラルドの商品・ 半貴石の商品・石が外せない商品(フクリン留めなど)
小さいサイズで作製した商品・選択枠以外のサイズ商品・オーダーメイドの商品
±2号以上の大幅なサイズ直し

【商品到着後6か月以内】ですと、 お作り直しにあたり、石留め代金として1石あたり100円の工賃と往復の送料をご負担頂くかたちとなります。
※商品到着後6か月以内 【往復の送料】+1石あたり110円の工賃
※商品到着後6か月以上 【往復の送料】+商品別工賃

※石なしの地金のリングは地金に関わらず、6か月以内なら【往復の送料】のみ
※オーダーメイドのリングは別途お見積もりとなります。

■フルエタニティーリングにつきまして
リング一周に宝石が留められております為、基本的にサイズ直しはできません。工賃をご負担頂き、お作り直しとなります。
(サイズによっては0.5号ほどですと、大きくすることが可能な場合もございます。当店までご相談ください。)

※商品到着後6か月以内 【往復の送料】+1石あたり110円の工賃
※商品到着後6か月以上 【往復の送料】+商品別工賃

■ピンクゴールド・半貴石・エメラルドの商品につきまして
地金・石の特性により火を使ったサイズ直しができないため、 工賃をご負担頂き、お作り直しとなります。

その他、宝石の留め方やリングのデザインにより、サイズ直しをする事が出来ない場合につきましては、工賃をご負担頂き、お作り直しとなります。サイズ直し・お作り直しは商品によって金額が異なりますので、詳細は当店まで1度お問合せください。

お問合せはこちらから   TEL 055-273-3573
注文したあとキャンセルはできますか?
ご注文後のキャンセルは基本的にお受けしております。
ただし、限定市場(商品番号LMの商品)、ご注文から3日過ぎた(商品番号SWの商品)、石変更や地金変更などの特別仕様の商品、オーダーメイドの商品はキャンセルをお受けできませんのでお確かめの上ご注文ください。

なお商品番号SWの商品、ERの商品等につきましては、当店で作製している商品ではございませんため、ご注文のキャンセルにつきましては、ご注文日を含めて、3日以内にご連絡ください。 3日を過ぎてのご注文キャンセルの連絡につきましては対応できませんこと、予めご了承ください。

お問合せはこちらから   TEL 055-273-3573
商品の返品、交換はできますか?
当店ではイメージ違いによる返品をお受け致します。詳しくは以下をご確認ください。

※商品到着後、7日以内にご連絡ください。7日以上経過した商品の返品はお受けできません。
※お客様のご希望により特別仕様でお作りした商品の返品はお受け出来ません。(地金変更、石変更、金具変更、その他特別注文)
また、指定刻印が入っている商品も特別仕様に含まれますのでご注意くださいませ。
※一度のご購入で返品できる点数は2点までとさせて頂きます。

※お客様のご都合による返品・交換は送料・手数料ともにお客様ご負担でお願い致します。
※商品の返送につきましては、当店よりお送りさせて頂きました納品書以外の一式のご返送をお願い致します。
※納品書につきましては、返品、返金処理完了までは、保管して頂けますよう宜しくお願い致します。

※商品到着後は、すぐに商品のご確認をお願い致します。
※万が一、当社のミスによる商品の間違い、不良品、配送途中の破損等がありました場合、すみやかに交換又は返品により送料・手数料ともに当社負担で対応させて頂きます。なお、こちらも商品到着から7日以内のご連絡をお願い致します。

■弊社都合の場合(不良品等)
着払いにて、お届け時に同封されていたものをすべてをご返送ください。
当店で受取確認後に、ご注文のキャンセル手続きを行わせて頂きます。

決済は楽天市場が一任しておりますため、ご返金やご請求の取り下げ等につきましてはキャンセル完了の際に楽天市場から送信される案内をご確認下さいませ。
代金引換の場合のみ、当店から直接お振込み等でご返金を行わせて頂きます。

■お客様の都合の場合(イメージ違いなど)
元払いにて、お届け時に同封されていたものをすべてをご返送ください。
当店で受取確認後に、ご注文のキャンセル手続き、または、商品をお送りした際の送料、代引手数料、返金の際の振込手数料を差し引いた金額をご注文より減額させて頂きます。

決済は楽天市場が一任しておりますため、ご返金やご請求の取り下げ等につきましてはキャンセル完了の際に楽天市場から送信される案内をご確認下さいませ。
代金引換の場合のみ、当店から直接お振込み等で差額のご返金を行わせて頂きます。

お問合せはこちらから   TEL 055-273-3573