ロゴ

商品について
サービスについて
ご購入方法について
ご購入前に知りたいこと
特別注文について
お問合せ先について

商品につきまして

ダイヤモンド

ダイヤモンドの4Cとはなんですか?
ダイヤモンドにはその特徴を評価するために「Carat、Clarity、Color、Cut」の4つの項目からなる基準が設けられております。この4つの基準の頭文字の「C」をとって、一般的にダイヤモンドの4Cと言われております。

ダイヤモンドに対する考え方
ダイヤモンドレベルはどのくらいですか?
ダイヤモンドのグレードは商品によって異なります。
また0.08ct未満の大きさのダイヤモンドにつきましてはグレーディングマシーンでも正確なカラーやクラリティ、カットの判別ができません。
鑑定ができないサイズのダイヤですのおおよそのレベルのご案内となります。当店では基本的にすべて色味よりも輝きを重視して選んでおります。肉眼で確認できるような内包物はない、テリの良い ダイヤモンドとなります。
【0.08ct未満の大きさのダイヤモンド 】→主にエタニティリング・フルエタニティリングなどのダイヤサイズの小さい商品

カラー: ほぼ無色 おおよそ「Gカラー」~「Iカラー」
クラリティ: おおよそ「SIレベル」
カット: GOOD 以上

ダイヤモンドに対する考え方

品質保証

商品に品質保証書はついてきますか?
ご購入頂きました商品には、ルース等の一部商品を除き当店で発行しております品質保証書をお付けしてお届けしております。
修理などのアフターメンテナンスが必要となりました際に、品質保証書が必要となりますので、大切に保管頂きますようお願い申し上げます。
鑑定書、鑑別書はつきますか?
鑑定書や鑑別書は基本的にお付けしておりません。(一部限定市場商品で付属している商品もございます。)
当店発行の品質保証書をお付けしております。
ご希望がございましたら、別途料金と鑑別期間を頂く形になるのですが、外部機関が発行する鑑別書をお付けする事も可能となっております。
また、鑑定書(ダイヤモンドのみ)をお付けする事も可能となっております。
商品や石の数によって価格が異なりますので、詳しくは当店までメールかお電話でお問合せください。

お問合せはこちらから   TEL 055-273-3573

地金

ロジウム加工とはなんですか?
ロジウム加工とはホワイトゴールド・シルバーをよりプラチナに近い輝きにする為の一種のコーティングです。
もちろんホワイトゴールドの地金価値が下がるものではなく、現在ホワイトゴールド・シルバーの商品には、一般的にこのコーティングが施されております。
当店のK18ホワイトゴールド、K10ホワイトゴールド、シルバーの商品につきましては、全てロジウムコーティングを施させて頂いております。
シルバー商品は変色をしますか?
当店のシルバー商品は、シルバー(ロジウム)、ピンクシルバー(ピンク)ともにコーティングを施しておりますので変色はしにくくなっております。
コーティングのないシルバーの商品は、化学反応を起こしやすく、長い間空気に触れていると酸化し、少しづつ黒く変色してしまいます。
天然温泉の成分などに多く含まれている硫黄に特に反応するため、身に着けたまま入浴するとすぐに黒くなります。
温泉に入るときは、必ずはずすように心がけてください。
日常的なお手入れにつきましては、リングの使用後に定期的にやわらかい布やファイバークロス等で軽く拭いて頂くと綺麗な状態が保てます。
当店のシルバー商品はコーティングを施しておりますので、研磨剤を含ませたクロスタイプクリーナーなどで磨きますと、小さな傷からコーティングが剥がれてしまう恐れがございますので避けて頂きますと幸いです。

リング

リングは選択枠以外のサイズも注文できますか?
選択範囲以外のサイズでお作りすることも可能です。
ただ、サイズを小さくする場合につきましては、リングのデザインによりましては、お受けできないこともございますので、当店までお問合せください。
また、サイズを大きくする場合を含めまして、工賃(地金代など)別途料金をご負担頂く場合もございます。当店まで1度お問合せください。
※一部のリングは留めている石がはずれてしまう恐れがある等の理由によりサイズ選択に制限がございます。予めご了承ください。

お問合せはこちらから   TEL 055-273-3573
リングのサイズがわからないのですが。また、リングサイズで迷っているのですが。
【リングサイズがわからない場合】
リングサイズにつきましては、お近くの宝石店などで簡単にお調べ頂けます。
紐などでは正確なサイズは測れませんので、よくわからない場合は、一度お近くの宝石店で正確なサイズをご確認頂くことをお勧めしております。

【リングサイズを迷っている場合 】
リングサイズはお客様によってお好みがございますため、はっきりとしたお返事は致しかねますが、通常は普段お使いのリングサイズでのご購入をおすすめしております。

特に細めのリング(fila・acuto・nudoのリングなど)によりましては、指あたりが良いため0.5号ほどリングサイズを小さくしてご注文される方も多いようでございます。こちらはお客様の装着感のお好みでお選びください。

リングサイズの測り方

ペンダント

ペンダントのチェーンは違う種類に変えられますか?
チェーンの種類を変更することは可能です。金種もご変更頂けます。
通常 「カットボール」「アズキ」 のチェーンを販売しておりますが、別途料金で 「べネチアン」「スクリュー」 等のチェーンへの変更も可能な場合がございますので、一度当店までお問合せください。
チェーンつきの商品につきましても、別途料金で種類、金種をご変更頂けますのでご相談ください。

お問合せはこちらから   TEL 055-273-3573
バチカンは手持ちのチェーンが通りますか?
ペンダントトップにつきましては、チェーンの取り外しができますのでお手持ちのチェーンを通してお使い頂けます。
バチカンは当店で販売のカットボールチェーンが通るサイズを基準に作製しております。
お客様のお手持ちのチェーンのプレートの大きさによっては通らない場合もございますので、ご心配のお客様は当店までお問合せください。
すぐにバチカンの内周をお測りしてご連絡させて頂きます。

また、通常仕様ではお手持ちのチェーンが通らない場合は、取り外し不可となりますがお手持ちのチェーンを通して作製することや、お手持ちのチェーンが通るようにバチカン加工を施すことも、別途有償で行える場合がございます。
チェーンのみの購入はできますか?
チェーン単品でご購入頂くことも可能でございます。
一部のチェーン商品は、ペンダントトップと一緒にご購入頂くことでお値引きを行わせて頂いております。該当商品は選択肢に「同梱価格」とございますので、それをお選びの上、トップと同時にお買い求め下さいませ。 ⇒ チェーンのカテゴリーページ

ピアス・スイングキャッチ

ピアス・スイングキャッチは片耳のみの購入ができますか?
片耳のみのピアス・スイングキャッチの作製は可能です。
お見積もりをお出し致しますので、一度当店までご相談ください。

お問合せはこちらから   TEL 055-273-3573

サービスにつきまして

刻印(文字入れ)はできますか?
リングの内側にお好きな文字を刻印することが可能です。(一部のリング・ペンダント・ピアス・ブレスレットには刻印はできません。)
別途、1100円(税込)の有償サービスとなりまして、刻印をご希望の場合は当店でご注文確認を行う際に商品の金額修正を行わせて頂きます。

文字はアルファベットの大文字、数字、その他一部の記号のみお受け致します。(通常10号サイズで10文字くらいまで)
刻印をご希望のお客様は、ご希望の文字をご注文フォームの備考欄にご記入ください。
リングサイズ(3号以下)や刻印の文字の種類、商品によっては刻印をお受けできない場合がございます。詳細は下記ページをご覧ください。

指輪への刻印について
ギフト包装はできますか?
ギフト包装をご希望のお客様には、無料でラッピングを承っております。
ギフト包装はレザー調のブラウンのケース(化粧箱つき)にエンジカラーにゴールドのumuロゴ入りのリボンをかけてお届け致します。
贈り物に便利なレッドカラーのペーパーバッグ(手提げバッグ)もお付けしております。

無料ギフト包装

ご購入方法につきまして

楽天会員でなくても注文はできますか?
通常商品であれば、楽天会員登録をしなくてもご注文が可能です。
ご注文の際にご注文フォームをお進み頂くと「楽天会員登録をせずにお買い物される方」という項目がございますので、そちらよりお手続きください。
電話で注文はできますか?
当店では注文処理の都合上、インターネットからのみの販売となっておりますのでお電話でのご注文はお受けしておりません。もしパソコンや携帯電話等がなくご注文が出来ない場合につきましては、当店までお電話で1度ご相談ください。

お問合せはこちらから   TEL 055-273-3573

ご購入前に知りたいこと

商品の返品、交換はできますか?
当店ではイメージ違いによる返品をお受け致します。詳しくは以下をご確認ください。

※商品到着後、7日以内にご連絡ください。7日以上経過した商品の返品はお受けできません。
※お客様のご希望により特別仕様でお作りした商品の返品はお受け出来ません。(地金変更、石変更、金具変更、その他特別注文)
また、指定刻印が入っている商品も特別仕様に含まれますのでご注意くださいませ。
※一度のご購入で返品できる点数は2点までとさせて頂きます。

※お客様のご都合による返品・交換は送料・手数料ともにお客様ご負担でお願い致します。
※商品の返送につきましては、当店よりお送りさせて頂きました納品書以外の一式のご返送をお願い致します。
※納品書につきましては、返品、返金処理完了までは、保管して頂けますよう宜しくお願い致します。

※商品到着後は、すぐに商品のご確認をお願い致します。
※万が一、当社のミスによる商品の間違い、不良品、配送途中の破損等がありました場合、すみやかに交換又は返品により送料・手数料ともに当社負担で対応させて頂きます。なお、こちらも商品到着から7日以内のご連絡をお願い致します。

■弊社都合の場合(不良品等)
着払いにて、お届け時に同封されていたものをすべてをご返送ください。
当店で受取確認後に、ご注文のキャンセル手続きを行わせて頂きます。

決済は楽天市場が一任しておりますため、ご返金やご請求の取り下げ等につきましてはキャンセル完了の際に楽天市場から送信される案内をご確認下さいませ。
代金引換の場合のみ、当店から直接お振込み等でご返金を行わせて頂きます。

■お客様の都合の場合(イメージ違いなど)
元払いにて、お届け時に同封されていたものをすべてをご返送ください。
当店で受取確認後に、ご注文のキャンセル手続き、または、商品をお送りした際の送料、代引手数料、返金の際の振込手数料を差し引いた金額をご注文より減額させて頂きます。

決済は楽天市場が一任しておりますため、ご返金やご請求の取り下げ等につきましてはキャンセル完了の際に楽天市場から送信される案内をご確認下さいませ。
代金引換の場合のみ、当店から直接お振込み等で差額のご返金を行わせて頂きます。

お問合せはこちらから   TEL 055-273-3573
海外からの注文・海外発送はできますか?
海外からのご注文、海外への発送も承っております。
海外発送の場合、別途送料が必要となりますため、頂きましたご注文への当店からの注文確認メールにて送料を修正してご連絡させて頂きます。
また発送手段はEMSもしくはDHLでの発送となり、代金引換、コンビニ決済はご利用頂けません。 (基本的にEMSでの発送となります。)
実店舗はありますか?
実店舗はございません。当店はインターネットのみでの販売となります。
ご希望がございましたら、ご来社頂くことは可能ですので、当店までメールかお電話でお問合せください。

お問合せはこちらから   TEL 055-273-3573
送料はいくらかかりますか?
【送料】  全国一律料金:550円
※送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品
※1配送先につき、合計金額が 税込3,980円以上ご注文頂いた場合は送料が0円になります。(但し、修理品を除く)

送料についての詳細はこちら
個人情報は保護されていますか?
当店でお買い物をされる際の個人情報・購入情報は、楽天のシステムにより「SSL暗号化通信」により保護されております。
安心してショッピングをお楽しみください 。

特別注文につきまして

石変更はできますか?
商品や変更する石にもよりますが基本的に石変更は可能です。
石枠にあう当店で取り扱いのあるサイズの石がございましたら、石変更はお受けしております。
(例えば、ルビーをサファイアに、またはアメシストをガ-ネットに、などの変更は比較的簡単にできます。)
価格は石の値段が異なるため変動致しますので、一度当店までメールかお電話でお問合せください。
※商品番号がSWの商品、ピアリング、一部当店で作製をしていない商品は石変更をお受けできませんのでご了承ください。

特別注文の詳細はこちらから
地金変更はできますか?
地金の変更は可能です。
(例えば、K18で販売されている商品を、プラチナ900に、またはシルバー商品をK18で作製して欲しいなどのご要望にも対応可能です。)
ご予算の都合で、K18の商品をK10やシルバーに変えて作製して欲しいといった、ご予算の範囲内で作製する相談も承っております。
地金の変更をご希望のお客様は、お気軽に当店までメールかお電話でお問合せください。
※商品番号がSWの商品、ピアリング等、一部当店で作製をしていない商品は地金変更をお受けできませんのでご了承ください。

特別注文の詳細はこちらから
ルースを持ち込んでのオーダーメイドのジュエリー作製はできますか?
お手持ちのルースを使用してのオーダーメイドジュエリーの製作もお受けしております。
当店の石枠に合わないサイズであったり、石によってはお作りできない場合もございますので一度当店までメールかお電話でお問合せください。

特別注文の詳細はこちらから
お問合せはこちらから   TEL 055-273-3573

お問合せ先につきまして

お問合せはどこにすればいいですか?
当店へのお問合せはメールかお電話でお願い致します。
営業時間は土日祝以外の平日9:00~18:00となります。

営業日のお問合せ:お問合せを頂きましたら、当日また翌日にはお返事をさせて頂きます。
※金曜や休業日前の18時以降に頂きましたお問合せにつきましては、お返事が休業明けの翌営業日となります。ご了承ください。

休業日のお問合せ:お問合せにつきましては休業明けの翌営業日にお返事をさせて頂きます。

お問合せはこちらから   TEL 055-273-3573