店舗からのお知らせ

■日本海側地域における大雪の影響について(2021/01/08 更新)

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

日本海側の地域を中心とした記録的な積雪により、一部道路の通行止めが発生し、
交通面へ大きな影響を及ぼしております。

現状況に伴いまして、一部地域での集荷・配送の停止や遅延が発生しております。
交通状況によっては、日本海側以外の地域の運輸・配送にも影響が出る場合がござい
ますので、各配送会社の配送状況にご注意いただきますよう、よろしくお願いします。

本件の影響により、配送遅延等が発生する可能性がございます。
配送会社・配送会社の担当営業所・日時・取り扱い商材などによっても
状況が変わる場合がございますのでお取引されている各配送会社の
担当者様にご確認いただきますようお願い申し上げます。

〇各社の配送状況に関しましては各社HPからご確認いただけます。

佐川急便

西濃運輸

日本郵便

ヤマト運輸

■冬季休業のお知らせと年末年始の出荷について(2020/12/25 更新)

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

当店では、12月30日(水)~1月3日(日)までを冬季休業期間とさせていただきます。
休業中は注文は可能となっておりますが、出荷が4日からの順次出荷となります。

営業予定
12/28(月)通常営業
12/29(火)電話対応は12:00までとなっております。
12/30(水)冬季休業
12/31(木)冬季休業
  1/1(金)冬季休業
  1/2(土)冬季休業
  1/3(日)冬季休業
  1/4(月) 出荷のみ
  1/5(火)通常営業
(12月29日(火)は電話対応は12:00までとなっております。年始の電話対応再開は5日(火)からとなります。)

例年では、休業期間間近にご注文いただいた場合、発送までお時間を頂いております。
ご注文はお早めになさるようにお願いします。

(当店在庫のない商品に関しては、メーカーよりお取り寄せとなります。
メーカーの冬季休業期間中は当店入荷がございませんので、事前にご確認いただけますようお願いします。)

28日14時以降は「※翌日到着対応」商品は対応不可とさせていただきます。「翌日到着対応」商品の対応は1/12(火)から再開致します。

※Yahooでは「あすつく」、その他の店舗では「あす着」となっている商品です。

お問い合わせやご連絡・ご入金に関しましては休み明けより順次ご対応いたします。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

各メーカーの出荷予定は以下の通りです。(商品コードの最初の4桁がメーカーを表しています。)

各メーカーの配送スケジュール
注文締切のメーカー(4日以降から順次当店出荷となります) TSI(0009-):森修焼(0038-):大王商会(0104-)
ライトウェーブ(0118-):スカイ・フード(0112-):健康フーズ(0149-)
リビングライフ(0166-):プレマ(0196-):マルカワ味噌(0201-)
フェアユング(0258-):名刀味噌(0283-):バーチ(0307-)
ホットタブ(0295-):創健社(0162-):アリサン(0123-)
ファイブコンフォート(0142-):ウィルマックス(0037-):ナファ(0182-)
三栄商会(0047-):西会本部(0110-):大高酵素(0052-)
チャヤマクロビ(0013-):フローラハウス(0043-)
ムソー(0038-)
27日以降は全メーカーの注文締切となり、ご注文分は4日以降の順次出荷となります。

25日24時締切のメーカー オーサワ(0002-)

大変なご時世ですが、皆さまに愛される店舗運営を心がけますので、 これからもどうぞ宜しくお願い致します。

ご不明な点がございましたら、当店までご連絡くださいませ。
TEL:0120-14-1417

■日本海側地域における大雪の影響について(2020/12/21)

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

日本海側の地域を中心とした記録的な積雪により、一部道路の通行止めが発生し、
交通面へ大きな影響を及ぼしております。

現状況に伴いまして、一部地域での集荷・配送の停止や遅延が発生しております。
交通状況によっては、日本海側以外の地域の運輸・配送にも影響が出る場合がござい
ますので、各配送会社の配送状況にご注意いただきますよう、よろしくお願いします。

本件の影響により、配送遅延等が発生する可能性がございます。
配送会社・配送会社の担当営業所・日時・取り扱い商材などによっても
状況が変わる場合がございますのでお取引されている各配送会社の
担当者様にご確認いただきますようお願い申し上げます。

〇各社の配送状況に関しましては各社HPからご確認いただけます。

佐川急便

西濃運輸

日本郵便

ヤマト運輸

■おもちゃの出荷について(2020/12/18)

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

クリスマスまでのお届け可能なおもちゃの締め切りについてお知らせいたします。

21日9時までに決済完了していた場合、クリスマスまでのお届けが可能です。

※対象は商品コードが(0271-)もしくは(0213-)から始まる商品です。
※一部地域(一部離島や沖縄など輸送にお時間のかかる地域)は除きます。

お早めのご注文をお願いします。

ご不明な点がございましたら、当店までご連絡くださいませ。
TEL:0120-14-1417

■冬季休業のお知らせ(2020/12/14 更新)

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

当店では、12月30日(水)~1月3日(日)までを冬季休業期間とさせていただきます。

営業予定
12/28(月)通常営業
12/29(火)電話対応は12:00までとなっております。
12/30(水)冬季休業
12/31(木)冬季休業
  1/1(金)冬季休業
  1/2(土)冬季休業
  1/3(日)冬季休業
  1/4(月) 出荷のみ
  1/5(火)通常営業
(12月29日(火)は電話対応は12:00までとなっております。年始の電話対応再開は5日(火)からとなります。)

年末年始のご注文については、商品仕入れの都合でお届けが1/8(金)以降となる場合がございます。
特にご指定がない場合は最短での発送とさせていただきます。

休業中の期間は、「翌日到着対応」商品は対応不可とさせていただきます。「翌日到着対応」商品の対応は1/12(火)から再開致します。

お問い合わせやご連絡・ご入金に関しましては休み明けより順次ご対応いたします。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

ご不明な点がございましたら、当店までご連絡くださいませ。
TEL:0120-14-1417


■Yahoo健康サポート専門店のクーポンについて(2020/12/15 更新)

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

12月7日にYahoo健康サポート店にて発行させていただきました「プロテサンに使える20%OFFクーポン」ですが、 誤って全商品の購入画面にて表示、使用できる状態となっていました。

大変申し訳ございませんでした。

現在はクーポンは非表示となっております。
なお、本クーポンを使用された注文に関しましては、ご連絡なしにキャンセル扱いとさせていただきます。

障害日時:2020年12月07日(月)~ 12月08日(火)
該当店舗:Yahoo健康サポート専門店


■本店のサーバー障害について(2020/12/02 更新)

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

サーバー障害のため、健康サポート専門店のサイトが表示されない状況が続いておりました。
現在は、復旧しておりますが、大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと、お詫び申し上げます。

障害日時:2020年11月28日(土)~ 12月01日(火)
該当店舗:健康サポート専門店


■ロハスフェスタ万博 2020 Autumnに出店します!(2020/11/05 更新)

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

2020年11月6日(金)より3日間、大阪の万博公園にて開かれる「ロハスフェスタ万博 2020 Autumn」に健康サポート専門店として出店を致します。
「健康」のことや「環境」のことを身近に感じ、こだわりの手づくり雑貨や家具、健康的な食材から作られたフード&スイーツなどを堪能できるお洒落でエコなイベントで、約500店舗が出店いたします。
当店自慢の玉ねぎドレッシングをはじめとしたオリジナル商品をそろえてお待ちしております!

ロハスフェスタ万博
ロハスフェスタ万博2020 Autumn
開催日時: 11/6~8 全日 9:30~16:30(入上証販売は16:00まで)
       雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります。

会場:万博記念公園・東の広場

☆当店は会場東側奥地ヂカラフェスタのS30のブースです。☆
健康サポート専門店 ブース エリアE 地ヂカラフェスタ S30

入場料:※別途公演入場料(大人260円・小中学生80円)及び ロハスフェスタ入場料500円(小学生以下無料)が必要 です

ロハスフェスタ万博イベント情報HP

■台風9号、10号と大雨による影響について(2020/09/04 更新)

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

台風の影響により、沖縄県および鹿児島県の一部地域において荷物の集荷・配達業務の遅延が発生しております。

交通状況によっては、九州以外の地域の運輸・配送にも影響が出る場合がございます
ので、各配送会社の配送状況にご注意いただきますよう、よろしくお願いします。

大雨の影響について
佐川急便(大雨の影響について)
台風9号、10号の影響について
佐川急便(台風9号、10号による集配への影響について)
日本郵便(台風の影響について)

■お盆の出荷について(2020/08/06 更新)

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

2020年のお盆の時期の配送についてお知らせいたします。

当店は、13日から16日まで休業いたします。
休業中は注文は可能となっておりますが、出荷が17日からの順次出荷となります。

例年では、お盆間近にご注文いただいた場合、発送までお時間を頂いております。
ご注文はお早めになさるようにお願いします。

(当店在庫のない商品に関しては、メーカーよりお取り寄せとなります。
メーカーの夏季休業期間中は当店入荷がございませんので、事前にご確認いただけますようお願いします。)

各メーカーの出荷予定は以下の通りです。(商品コードの最初の4桁がメーカーを表しています。)

各メーカーの配送スケジュール
注文締切のメーカー(18日以降から順次当店出荷となります) オーサワジャパン(0002-)
CHAYAマクロビ(0013-):フローラハウス(0043-):森修焼(0070-)
エフ・ユー・エフ(0089-):大和薬品(0087-):コイノテックス(0098-)
大王商会(0104-):スカイフード(0112-):生活の木(0122-)
アリサン(0123-):健康フーズ(0149-):創健社(0162-)
株式会社 LIVING LIFE MARKETPLACE(0166-):株式会社 ナファ生活研究所(0182-)
フィトンチッド(0200-):株式会社 ブラザー・ジョルダン社(0271-):日本糖尿食研会社(0297-)
株式会社 ニューレックス(0304-):バーチ 株式会社(0307-):Kia Ora Organics(0311-)
株式会社 カノン(0321-)
11日以降は全メーカーの注文締切となり、ご注文分は18日以降の順次出荷となります。


大変なご時世ですが、皆さまに愛される店舗運営を心がけますので、 これからもどうぞ宜しくお願い致します。

■出荷の復旧について(2020/07/08)

4月より配送遅延に関して、ご不便をおかけして大変申し訳ございません。
当店の現状に関してご報告いたします。

商品の仕入れに関しては、一部メーカーを除いて、以前のような入荷が出来る状態へと戻っております。

また、発送業務に関しても以前のように欠品が出た場合のご連絡ができるような体制をとれるようになりました。

お客様にはご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

これからも当店をご利用いただけますようお願い致します。

 

■大雨の影響について(2020/07/08)

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

九州地方を中心に週末からの記録的な大雨により、土砂災害や川の氾濫などが発生し、引き続き厳重な警戒が必要な状況が続いております。

 現状況に伴いまして、一部地域での佐川急便やゆうパックの集荷・配送の停止や遅延が発生しております。
交通状況によっては、九州以外の地域の運輸・配送にも影響が出る場合がございます
ので、各配送会社の配送状況にご注意いただきますよう、よろしくお願いします。

大雨の影響について
佐川急便(大雨の影響について)
日本郵便(大雨の影響について)

■お客様へのお知らせ(2020/05/20 更新)

当店は一部の商品を除き、受注発注にてご注文をお承りしております。
まとめ買いが増えますとメーカー及び仕入先にて、商品の欠品及び中止品となり、
お届けまでお日にちを頂くこともございます。

欠品・中止品があった場合には、通常時お客様に確認のご連絡をさせて頂いておりますが、
現在、コロナウイルスの諸事情によりお客様へのご連絡に大幅にお日にちお時間を要しております。

そのため、申し訳ございませんが、欠品の商品につきましては事前の確認無しにキャンセル対応とさせていただきます。
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、早急な発送を優先させたいと考えていますのでご了承くださいませ。
なお、5月24日まではお電話でのお問い合わせを停止しておりますので、お急ぎのご注文やキャンセルご希望の場合など
お急ぎの場合は、留守番電話にメッセージをお願い致します。

 

■配送遅延のお詫び(2020/04/15更新)

現在 コロナウィルスの諸事情により通常のお届けよりお日にちを要しております。
特にセール時期などについては、注文が集中する為に通常より(3~4日)お待たせする事もございますが、なにとぞご理解ご協力をお願い致します。

 

■問い合わせ対応遅延のお詫び(2020/04/15)

現在、多くのお客様からお問合せを頂戴しており、返答にお時間が必要になります。
よくあるお問い合わせにつきましては

「一斉メール以降の返信がない」 「お届けはいつになりますか」

などです。

ご心配をお掛けして心苦しいのですが、【一斉メール以降『欠品など無く』ご用意出来る際】には
【弊社では配送のお知らせまで】ご連絡を差し上げておりません。

お客様がしびれを切らしたりする辺りで丁度発送できる状態になったりしている為に
「問い合わせたら発送した。忘れられていた」と誤解を招く状態になっており
大変恐縮ですが「便りがないのが元気な証拠」とお考えいただいてお待ち頂けたら大変助かります。

なお、注文が通っているかのご心配について確認はお客様のアカウントより
ご注文情報が『キャンセル』になっていない限りお受け出来ているかと存じます。

但し、【欠品のお知らせ】をメールなどでご連絡させて頂き【返答待ち】になっている
ご注文などもございます。

よくあるケースは

「迷惑メールに振り分けされていた」

があります。
欠品などのご連絡は、ご注文後1~4日営業日までを目途に通常ご連絡させて頂いております。
(通常メーカー注文後、欠品情報のご連絡を仕入れ先より頂いた後になるためです。)


ご注文よりのタイムラグと一部メーラー(GmailやyahoomailなどWebmailと言われるもの)
では、フィルターの設定により引っかかりやすい様です。
振り分けのフォルダーを【ご確認して】【ご連絡】頂けたらと存じます。

以上のお問い合わせやケースが多く、通常の配送や緊急性を要するやりとり
(「お届け先の登録を間違えた!」「同じ商品を2度注文してしまった!」など)に
必要な時間を圧迫しております。

長くなりましたが、皆さまのご健康の支えになれたらと思っております!
ご到着まので短いお付き合いではありますが、ご自愛専一にお過ごしくださいませ。

 

■新型コロナウイルス対応に伴う影響について(2020/03/26)

新型コロナウイルス感染症に罹患された方、および関係者の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
一部の商品においては、製造・仕入れへの影響が出ており、入荷の遅延が発生しております。
また、今後の行政指針によっては、ショップ運営、国内各所の運輸・配送にも影響が出る場合がございます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
商品の入荷・発送状況については、各ショップページをご確認ください。
購入後の配送については、購入履歴の「配送状況を確認」、または配送会社のホームページをご確認ください。