UENO-mono

よくあるご質問

ご注文・お支払い方法・配送方法について

なるべく早く届けてほしいです。

          お届け日時の指定をせず、ご注文くださいませ。
          最短にて発送手配いたします。
          あす楽対応エリア(本州・四国)のお客様は、「お届け日時」欄内の「あす楽」にチェックが入ってることをご確認の上、注文確定をお願い致します。 
          ※北海道九州のお客様は通常配送となりますが、正午までに決済完了の場合は最短2日でお届け可能です。
          
          

置き配対応可能でしょうか。

          はい、1万円以下の商品に限り可能です。ご注文時に置き配をご指定頂くことはできませんが、下記いずれかの方法により可能です。
          ①商品購入後、購入履歴の「日時・場所の変更を依頼」ボタンよりお申し込み
          ②商品購入後、楽天市場の「おまとめアプリ」よりお申し込み
          ③発送完了メールに記載の追跡リンクより、直接日本郵便の配達局へお電話頂く
          
          ※代引きや後払いは置き配ができませんのでご注意ください。
          
          

電話注文はできますか?

          大変申し訳ございませんが、電話注文は承っておりません。
          商品ページよりご注文をお願い致します。
          
          

クーポンを使用したいです。使用方法を教えて下さい。

          ご注文確定前の画面の「クーポン利用」欄の「変更」をご選択頂くと使用できます。
          その他ご不明点は下記をご参照ください。
          https://ichiba.faq.rakuten.net/category/rakuten-super-point/coupon/
          
          

クーポンの利用を忘れました。確定後の注文にも使用できますか?

          大変申し訳ございませんが、ご注文確定後の内容変更やキャンセルはシステム上できません。
          事前によくご確認の上、ご注文の確定をお願い致します。
          
          

ポイントを使用したいです。使用方法を教えて下さい。

          ご注文確定前の画面の「ポイント利用」欄の「変更」を押すと使用できます。
          ※ポイント利用には楽天会員登録が必要です。
          詳細については、下記リンクをご確認ください。
          https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006559
          
          

全額ポイントで払いたい。支払い方法はどれを選択したらいいですか?

          ご注文確定前の画面の「ポイント利用」欄の「変更」を押し、「すべてのポイントを使う」を選択をします
          ※後払い手数料/代引手数料は、ポイントでのお支払いは出来ません。
          全額ポイントでのお支払いの場合は、「後払い決済/代金引換」以外のお支払い方法を指定してください。
          詳細は下記リンクを参照ください。 
          https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000007161
          
          

ポイントの利用を忘れました。確定後の注文にも使用できますか?

          大変申し訳ございませんが、ご注文確定後の内容変更やキャンセルはシステム上できません。
          事前によくご確認の上、ご注文の確定をお願い致します。
          
          

ラッピングは可能ですか?

          ご注文確定前の画面の「ラッピング・のし」欄の「変更」を押す→ラッピング画像を押す(画像にチェックマークが入ります)→下の「内容を変更する」ボタンを押すとラッピングになります。
          (ラッピングの種類の指定はできません。)
          詳細は下記リンクを参照ください。
          https://www.rakuten.ne.jp/gold/ueno-mono/gift_sp1.htmlhttps://www.rakuten.ne.jp/gold/ueno-mono/gift_pc.html
          
          ※ご注文確定後にお申し出があった場合、対応できかねますので予めご了承ください。
          
          

熨斗(のし)は可能ですか?

          申し訳ございませんが、熨斗対応はいたしておりません。
          
          

領収書を発行してほしいです。可能ですか?

          領収書につきましては、WEB発行のみとなっております。
          発送後に発送完了メールをお送り致しますので、メールに記載のURLより発行いただきますようお願い致します。
          ※コンビニ払・代引きの場合、コンビニや宅配業者が直接代金を受領するため、ショップ側での領収書を発行すると重複発行(税法違反)となるためできません。予めご了承ください。
          
          

手書きの領収書を発行してほしい。

          申し訳ございません。紙での発行には対応しておりません。WEB領収書(PDF形式)のみとなります。
          
          

納品書や領収書を入れないでほしいです。可能ですか?

          楽天倉庫より直送のため、システム上納品書が入ってしまいます。
          しかしながら、ご注文者様とお受け取り人様が違う場合や
          ギフトラッピングをご選択頂いた場合は、納品書に金額は表示されませんのでご安心ください。
          ※領収書はWEB発行のみのため、同梱しておりません。
          
          

送料はいくらですか?

          当店は全国一律送料無料です。
          沖縄や離島も無料です。ご安心ください。
          
          

配送業者はどこですか?

          日本郵便になります。
          ※大変申し訳ございませんが、楽天倉庫から直送のため、日本郵便以外の配送業者はご指定頂けません。
          
          

指定日時の変更は可能ですか?

          申し訳ございませんが、楽天倉庫システム上、ショップ側ではご注文確定後の日時変更ができません。
          下記①②いずれかにて、お客様ご自身で変更のお手配が必要となります。*日時の前倒しは不可
          ①楽天市場 おまとめアプリ
          ②日本郵便 eお届け通知への登録・ログイン
          

          

配送先住所を変更したい。

          申し訳ございませんが、楽天倉庫システム上、ご注文確定後の住所変更はできません。
          もしご指定の住所に届かない場合は、保管期限7日経過後に倉庫へ返送されますので、
          倉庫への返送が確認でき次第返金させて頂きます。
          ※住所変更につきましては、郵便局側でも対応ができません。(受け取り詐欺防止のためという日本郵便の方針です)
          
          

注文後にクレジットカードの変更はできますか?

          申し訳ございませんが、ご決済後のクレジットカードの変更はシステム上できません。
          ※決済エラーの場合のみ、楽天市場からお客様へメールが届きますので、案内にしたがってカードの変更手続きをお願い致します。
          
          

注文後の支払い方法は変更できますか?

          クレジット決済や後払い審査がエラーの場合を除き、ご注文後のお支払い方法の変更はシステム上できません。
          ※エラーの場合は楽天市場からお客様へメールが届きますので、案内にしたがって変更手続きをお願い致します。
          
          

コンビニ受取は可能ですか?

          はい、可能です。郵便局やロッカー受け取りにも対応しております。
          ご注文確定前に、「配送方法」欄よりご選択ください。
          ※ご注文確定後の受取方法変更はショップ側ではできませんので、お客様ご自身で配送業者(日本郵便)へ直接お電話をお願い致します。
          
          

営業所留めは可能ですか?

          郵便局受取りをご選択頂くことで可能です。(配送業者は日本郵便のみとなります)
          ご注文確定前に、「配送方法」欄よりご選択ください。
          ※ご注文確定後の受取方法変更はショップ側ではできませんので、お客様ご自身で配送業者(日本郵便)へ直接お電話をお願い致します。
          
          

代引き手数料は発生しますか?

          代引き手数料は一律330円(税込)となります。
          
          

個数変更したい。

          申し訳ございませんが、楽天倉庫システム上、ご注文確定後の個数変更はできません。
          商品パッケージ未開封であれば、余剰分の返品返金を承ることは可能ですので、
          ご希望の場合は、商品到着後30日以内に、メールにてご連絡くださいませ。
          返品先など詳細につきまして、ご連絡いただいたメールに折り返しご案内いたします。
          (返送の際の送料はお客様にてご負担いただきます)
          
          

注文確認メールが届きません。

          当店ではご注文いただいたすべてのお客様へ、ご注文完了後、商品発送完了後にメールをお送りしております。
          当店からのメールが届かない場合、以下の理由が考えられます。
          ・メールアドレスの登録間違い
          ・ご登録メールアドレスにドットなどの記号が続いている
          ・メールボックスの容量オーバー
          ・迷惑メールフィルターの設定
          ・ウィルスソフトの設定
          フリーメール(@以下が ezweb.ne.jp・gmail.com・yahoo.co.jp・ybb.ne.jp・hotmailなど)の場合もメールが届きにくい事例がございます。
          ※メールが届かない場合でも、楽天市場>購入履歴よりご注文や配送状況の確認が可能です。
          
          

送り状番号で荷物を調べても表示されません。

          発送完了メールをお送りした直後は、タイムラグにより反映がされていません。日本郵便側での登録作業完了後に表示開始となります。
          お手数ですが、時間を置いて再度ご確認いただきますようお願いいたします。
          
          

商品が届かない。

          発送完了後、メールにてご連絡いたしますので、メール内の追跡リンクよりご確認をお願いいたします。
          もし「差出人に返送」となっている場合は、あて先不明(マンション名やお部屋番号抜け/番地抜けなど)になります。
          この場合、お荷物が楽天倉庫に戻り次第自動キャンセル(=返金)となります。
          「差出人に返送」の場合は楽天倉庫システム上再送ができませんので、ご希望の場合は再度ご注文頂く形となります。
          配送についてのご不明点は(ショップ側には情報がないため)、配達局へ直接お電話にてお問い合わせをお願い致します。
          
          

後払い決済の支払い用紙が届きません。

          商品発送後、後払いのご請求書が、後払い事業者から直接お客様へ「メール」にて、下記の件名で送信されます。(用紙やハガキは届きません)
     メール件名 
     【重要】お支払い用バーコード発行(おしゃれ×健康×時短家電 UENO-mono)ご利用分

     万が一メールが来ない場合は、
     後払い事業者(株式会社ネットプロテクションズ)にお問い合わせをお願いいたします。
     https://help.np-atobarai.jp/hc/ja
          
          

後払いの支払期日を過ぎてしまいました。

          後払い決済についてのご不明点は(ショップ側には情報がないため)、下記リンクより楽天市場までご連絡ください。
          https://chat.ichiba.faq.rakuten.co.jp/rnt_chat_ref/100/Payment
          
          

キャンセル・返品・交換について

キャンセルしたい。

          ご注文から30分以内は、購入履歴からキャンセルすることが可能です。(購入履歴が表示されるまでにタイムラグがございます)
          30分経過後はシステム上キャンセルができません。
          ※あす楽は30分以内であってもキャンセル不可です。(楽天市場の仕様)
          商品到着時に受け取り拒否、もしくはお受取後にパッケージ未開封状態のまま発払い(=送料お客様負担)でご返送にて、返金を承ることが可能です。
          受け取り拒否の場合は倉庫へ戻りますので、
          倉庫へ戻るまでの日数+受け入れ確認で
          合計2週間程度かかります。
          
          

商品の色を変更したい。

          申し訳ございませんが、楽天倉庫システム上、ご注文確定後の色変更はできません。
          
          

勝手にキャンセルされた。なぜですか?

          楽天側の審査により、発送前に強制キャンセルになる場合がございます。
          その場合はショップ側では事情がわかりませんので、
          詳細は楽天市場(050-5838-4333)へお問い合わください。
          
          

イメージが違いました。返品は可能ですか?

          会社概要に記載の通り、3万円以下の商品につきましては、お客様都合による返品が可能です。
          (お客様の責任による汚損や破損がなければ使用済みでも返品を承っております)
          返品希望の場合は、商品到着後30日以内に、メールにてご連絡くださいませ。
          返品先など詳細につきまして、ご連絡いただいたメールに折り返しご案内いたします。
          (返送の際の送料はお客様にてご負担いただきます)
          
          

返金方法はどうなりますか?

          お支払い方法により返金方法が異なります。
          ▼クレジットカード決済
          ご請求の取り消し処理を行います。
          キャンセルのタイミングにより、引き落としされる場合がございますが、 後日クレジットカード会社より返金がございます。
          恐れ入りますが、返金方法についてはクレジットカード会社により異なりますので、
          直接クレジットカード会社へお問い合わせくださいませ。
          
          ▼代金引換決済
          弊社より振込みにて返金いたします。
          ご連絡の際に振込口座をご連絡くださいませ。
          ※代引き手数料は返金対象外となります。
          
          ▼その他決済方法
          楽天市場より返金がございます。
          恐れ入りますが、楽天市場からのメールをご確認くださいませ。
          
          

返品した場合、ポイントは返還されますか?

          はい、有効期限内のポイントが返還されます。
          
          

カラー交換or別モデルに交換は可能ですか?

          申し訳ございませんが、当店ではお客様都合による交換はいたしておりません。
          当店の他商品、別カラーをご希望の場合、未開封のみ返品にて対応いたします。
          (返送の際の送料はお客様にてご負担いただきます)
          
          

商品が届きました。商品に不具合があるので交換可能ですか?

          商品到着後30日以内にメール又はお電話にて症状のご連絡の上、着払いにてご返送頂けましたら、交換もしくは返品返金にて対応いたします。
          ※説明書に従わない使用方法による破損や故障がある場合、交換や返品返金対応はいたしかねます。(有償での対応となります)
          ※ご連絡なく商品をお送りいただいた場合も対応いたしかねます(着払いで返送または廃棄いたします)
          
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