3,980円以上購入で送料無料(一部地域を除く)
ユーストリーム

COLUMN
コラム

アウトドア好きスタッフに聞いたBAREBONESの使い方 アウトドア好きスタッフに聞いたBAREBONESの使い方
  • HOME
  • 2021.06.04

アウトドア好きスタッフに聞いたBAREBONESの使い方

誰もがルンルンしない時期の梅雨来航。
でも家で過ごすことが好きな私は、雨だと外出しなくてもいいんだという(晴れだと外に行かなきゃという謎の使命感)
安心と信頼があり、どんな風に過ごそうかと今から考えています。
お家での過ごし方といえば、テレビや映画、読書が定番ですが
最近では「家キャンプ」というオシャレワードが登場し、お家の中でもキャンプ気分を味わえるようになるだけでなく
キャンプを題材にしたアニメ(しかも映画は来年公開)もあるほどの人気っぷり。

そしてU-STREAMでもキャンプ気分を味わいたい方々のために・・・
人気急上昇中の「BAREBONES」が入荷いたしましたので知らない方のためにもご紹介をさせていただきます!!

BAREBONESとは何なのだ!?
何を隠そう私は入荷するまでベアボーンズの存在を知らなかったので、名前を聞いた時はクマさん系のものが入ってくるんだへぇーくらいにしか思っていませんでした、、(本当にごめんなさい)

でもアウトドア好きな方には有名で、持っている方や購入したスタッフもいました!!
ということでアウトドアに詳しい元店長Tにこっそり聞いてみました。

ベアボーンズとは・・・
アメリカはユタ州ソルトレークシティー発のブランド。

一覧

創業者であるロバートマーク氏は、昔NPO団体に所属し、発展途上国の支援活動を行っていたのですが
アフリカなどで支援をするときに電源などのインフラ確保に苦労した経験があり、そういったことから電気を使ったプロダクトの開発を行い、ベアボーンズに繋がっているのだそう。
現在も人道支援を根底に持ち、アメリカの農家への指導・支援、ネパールの震災時にテントの提供、東日本大震災の時も支援をされているとのこと。

すごい、、、!!! 私が先日読んだ本にもありましたが、世の中にあるものの多くは不便と感じたことから生まれていて、こうやってロバートマークさんのようにその不便なことを便利なものへの開発につなげて世の中の役に立っていくんですね。
かっこいい。ありがとう。好き。


ベアボーンズの魅力とは・・・
ベアボーンズ自体は2~3年前からキャンパーの中で人気になり始めていたブランドで、クラシックで無骨なデザインと、LEDを使った高性能なプロダクトが人気の理由。
今まではここまで無骨なデザインを追求したLEDライトはなく、オイルランプやガスランタンを使っていた方が多かったんどか。ただオイルランプやガスランタンは使うのに手間がかかったりガラスのパーツがあったりして使い勝手がイマイッチングだったそう。
そんなニーズに応えてくださったのが、ロバートマーク様改めベアボーンズだったのですね!!く~~っ!

ランタンシリーズ>>


LEDランタンは光量があるのでタープのポールにぶら下げたり、木立の間に張ったロープからぶら下げたり、テントの天井から下げて使うのが良いのだとか。
でもでもこの見た目なら家キャンプにも使えますよね!!

EDISON MINI LANTERN
乾電池式小型LEDランタン
一覧

FOREST LANTERN
電球色LED球を使用した充電式ランタン
一覧



RAILROAD LANTERN
電球色LED球を使用した充電式ランタン
一覧

BEACON
充電式小型LEDビーコンライト
一覧



バルコニーで使って見たり、電気を消して間接照明代わりにランタンを付けて映画を見たりお酒を飲んだり本を読んだりなんてのもできちゃいます。
あとはランタンを床に置いてトランプをしても楽しそう♪
※ちなみに私は3時間以上、大富豪をしてもルールを覚えられず毎回やる度にルールを聞いて怒られた経験アリ★


インテリアにも使えそうなのはこっちもでは・・・

ペンダントライトシリーズ>>



EDISON STRING LIGHT
一覧

EDISON PENDANT LIGHT
一覧



私的にはこのコロンとしたものは置くのもかわいいですが、
テレビなどの近くにぶら下げるのもなんだかイケててかわいいなと個人的に思いました。
たまに小さい電球を家の壁につけている系の方がいますが、そのアウトドア(家キャンプ)バージョンというか。
揺れて影が動く感じはキャンプっぽくて雰囲気が出て良いのではないでしょうか。
USB電源で使えるというのも魅力の1つです。

贅沢だけどこれあればいいな・・・

タッタラ~ン「懐中電灯」
※ネコ型ロボット風に読んでいただけると嬉しいです。

VINTAGE FLASHLIGHT
一覧


フォーカス調整機能付きの小型LEDハンドライトで、最大24時間連続で使用できます。
キャンプなどアウトドアの時って夜の買い出しなどで懐中電灯が必要な時ってありますよね。 それだけじゃなくて、犬の散歩の時、夜のランニングやウォーキング、
忘れてはいけない災害の時にも役に立つ。
スマホの光を照らす方も多い世の中ですが原点に戻って懐中電灯を使うことを考えてみてもいいかもしれません。


スタッフKも使ってみました
最近デブ活をしているスタッフKが「ベアボーンズを買った」という情報を手に入れ、
すかさず「なるはやでアウトドアしてきてほしい」と依頼をしたら、
趣味のバイクと共に素敵な写真を撮ってきてくれたのでご紹介。
スタッフK購入品:フォレストランタン アンティークブロンズ

ソファ
見晴らし台で

ベッド
自慢のバイクとも相性バッチリ


ベッド
少し暗くなった川辺でコーヒーかな

ベッド
暗い場所での作業もこれさえあればOK


家でも外出先でも使えて持ち運びも簡単。
お子様がいる家庭でも危なくないので安心してお使いいただけるのも良さのひとつ。
旅行に行けない今の時期は、行けるまで自宅妄想キャンプに励んでみてもいいかもしれません・・・♪


おわりに

ちなみに私の家にはキャンプ椅子が2つあり、どれも室内限定(にしている)。
それでもたまにキャンプっぽさを味わいたくてキャンプ椅子に座ってお気に入りのペンドルトンをかけて、カップラーメンを食べています。
もしベアボーンズがあったらもっと雰囲気出るかもしれない・・・きらり
キャンプに出掛けたり外で寝たりするのが苦手な方は是非やってみてくださいね♪

  • めこ
  • 名前:めこ

    サウナー。生クリームより白米派。
    無理をしないがモットーで信号が点滅していたら見逃すタイプ。
    コスメ・ファッションが大好き。
    コーディネートの提案を中心に更新していきます!