3,980円以上購入で送料無料(一部地域を除く)
ユーストリーム

COLUMN
コラム

暮らし彩るPENDLETON 暮らし彩るPENDLETON
  • HOME
  • 2021.04.30

暮らし彩るPENDLETON

暖かくはなってきたけれど、まだ朝晩の冷え込みがあったり足元が冷えたりと寒さと向きあうことも多い毎日。
私は寒がりの薄着で末端冷え性。冷房で爪は真っ青になることもしばしば。出社していた頃は隣にいた暑がり厚着の先輩が冷房にプラスして扇風機をかけており、生きることの難しさを感じていました。
そんな私がずっと悩んでいたもの、、、それがPENDLETONのブランケット。
今年U-STREAMに入荷したと聞き、温活にもなるしと、意を決して購入いたしましたー!!!
ということで今回は私のPENDLETONレビューをオリジナル写真を使って紹介していきまっす♪

U-STREAMのPENDLETON

U-STREAMでは4種類ご用意しております!
皆様のライフスタイルに合わせて揃えることができます♪

一覧

私が選んだのは【XB233 ブランケット キャニオンランド】
サイズが178cm✖102cmのタオルケットにもなるタイプ。

ヨガマットと比較してみると長さはほぼ同じくらいでした!
ヨガやストレッチの時にも役立ちそうな気がします。(やってないけど)

YOGA

YOGA


みんなキニナル素材感

こんな感じです。

YOGA

上が表面、下が裏面なのですが・・・
分かりやすく表現すると裏面がタオルっぽい素材、表面はベロア調で柔らかく何度も触りたくなる感じで、私は感動してありがとうと言いたくなりました。不思議。
コットン100%で洗濯機で洗えるというのが楽!柄の色移りが心配という場合は別で洗ってみることをお勧めします。
肉厚なので何回洗ってもヘタれず、4年以上愛用しているなんて方もいました!
そう思うとコスパいいじゃん!とお金にシビアと言われる私は思うのであります。
私なりの使い方まとめ

PENDLETONといえば伝統を引き継ぐネイティブアメリカンの柄。
少しだけインテリアを考えますが、何よりも種類が多いので、どんな方にお使いいただけるかと思います。

ちなみにPENDLETONの良いところは素材やコスパだけでなく
綺麗に畳まない方が良い感じに見えるというところ!
ただテキトーに置いているだけでインテリアが映えるのであります。
もし買ってみてインテリアに合わないかもと感じた方は畳み方や柄の見せ方を工夫してみてはいかがでしょうか??

こんな感じで丸めて置いておけば柄が悪目立ちしないかと。

KAGO

我が家には、種類の違う椅子があるので掛けてみました!

椅子
イームズチェア

椅子
アウトドアチェア

束の間のくつろぎタイムにも活躍中!!

くつろぎ
お茶タイム

ベッド
ベッドにも

仕事中は距離を置いて眺めてみる

仕事
普段の全体図

食事タイムや仕事中にこぼしたりして汚したら洗えるけど悲しくなるので(今は)、サッと椅子に掛けておいて距離を置いています。
待っててねの気持ち。

他スタッフの使用例もいただきました!

別の柄を選んだスタッフたち自慢のおしゃれルームでの使用感もいただきました!!

ロンハーマン風インテリア

くつろぎ
ラグとして

ソファ
愛犬のマットとして

室内だけでなく屋外でも使用!!

くつろぎ
ソファのアクセントに

ベッド
公園でのほほん

来客用に2枚購入スタッフも

ソファ
1人のとき

ベッド
2人のとき

柄で迷う場合は小さめサイズから好きな柄を選んで自宅のインテリアに馴染むか合わせてみてもいいかもです!
大きいのがあったらいいなと感じたら大きいサイズを購入してみる。なんて順番も・・・★
違和感を感じても車の中に置いてみるとか、レジャーやアウトドアの時に持っていくことも可能。
特に海は紫外線も強いので大きいのがあれば包まって日焼け対策にも・・・?!
相手のイメージに合わせてプレゼントしても喜ばれそうです。

おわりに

ということで我が家の写真を加えながらレビューをさせていただきましたが参考になりましたでしょうか?
柄がはっきりしている分、お部屋のイメージを変えてくれるので季節によって柄を変えてお家時間を楽しむのも良さそう。
普段の生活のちょっとした遊び心をPENDLETONで楽しんで見てください♪
ちなみに私は「PENDLETON×人をだめにするソファ」のコラボをしてダメ人間まっしぐらです!ルンッ♪

  • めこ
  • 名前:めこ

    サウナー。生クリームより白米派。
    無理をしないがモットーで信号が点滅していたら見逃すタイプ。
    コスメ・ファッションが大好き。
    コーディネートの提案を中心に更新していきます!