3,980円以上購入で送料無料(一部地域を除く)
ユーストリーム

COLUMN
コラム

お家で楽しむ、ステイホームウエア。
  • FASHION
  • 2020.07.21

お家で楽しむ、ステイホームウエア。

コロナ禍の影響でリモートワークをされている方や、休日をご自宅で過ごされる方も多くいらっしゃると思います。(かく言う私もこの原稿を自宅で執筆しています。)
ずっと自宅にいると気分が重くなってきたり、ストレスが溜まってしまうことも少なくありません。
今回はそんな気分を明るくさせる、お部屋で快適に過ごすためのオススメのファッションアイテムをご紹介したいと思います。

お家で楽しむ、ステイホームウエア

“良質素材”のカットソーを纏って快適に過ごそう。

この夏の時期には、肌触りの良い良質な素材を使ったカットソーがオススメです。
冬場と比較して夏のコーディネートはアイテム数が少ないため、少し贅沢なブランドを選んでみたり、着心地を重視したアイテムを選んでいただくと、気分も上がり作業が捗るかもしれません。

今回オススメするカットソーは、『BALR』というブランドのTシャツです。
元オランダ代表のサッカー選手が立ち上げた、“サッカーとファッションの融合”をコンセプトにしたブランドで、シンプルで洗礼されたデザインはさることながら、着心地にもこだわったラグジュアリーアイテムです。

良質素材のカットソーを纏って快適に過ごそう

サッカー選手のライフスタイルにインスピレーションを受けたというカットソー。
風合いとしてはルイ・ヴィトンやGUCCIなどのハイブランドのカットソーによくある、ポリウレタン混のサラッとした生地を採用していて、光沢感があり、風通しも良く、着るだけで贅沢感を感じられる一枚となっています。
さらに、裾部分がフロントとバックで長さを変えていて、一枚で着ても存在感があるので、これにスウェットや細身のデニムなどでシンプルに合わせても十分カッコよく見えます。

動きやすさ抜群のショートパンツ。

リモートワークであれば、下半身はなるべくリラックスしたアイテムを身に着けたいもの。
そんな時は機動性の高いショートパンツがおススメです。
今回オススメする『GRAMICCI』のショートパンツは、“ロッククライマーの神”とも称されたマイク・グラハムが、満足のいくパンツを作りたいと自らブランドを立ち上げ開発した機能性に優れたアイテムです。
「ロゴはなんか見たことあるけど、よくあるチノパンツでしょ?」と思っている方も少なくないはず。筆者も以前は同じように感じていましたが、実際に履いてみるとその違いに驚かされました。

動きやすさ抜群のショートパンツ

“180°開脚”と言われるこのパンツの特徴は、股下にマチをあしらった“ガゼットクロッチ”という仕様になっていて、このマチがあることで股下の部分に余裕ができ、より足の運びを快適にしてくれます。
また、使っている生地も頑丈な“リングスパンツイルコットン”を使用していて、履くたびにアタリが出て、風合いの過程を楽しめるのも男心をくすぐるポイント。
タイプは太めの『G-SHORTS』と、スッキリ細身な『NN-SHORTS』があり、好みのスタイルに合わせてシルエットを選べるのも多くの人に愛される理由の一つです。
「まだ履いたことない」という方は、ぜひこの機会に体感してみてください。

“ちょっとそこまで”なら、リゾートサンダル。

今“ワンマイルウェア”という言葉が流行っているのをご存じでしょうか?
「1マイル=約2km」つまりご近所に外出する際に着ていく服装の事を言います。
このコラムでオススメしたいワンマイルアイテムは“サンダル”です。

「出かけるタイミングで靴下を履いたりするのは面倒だし、手軽にオシャレを楽しみたい」という方には『アイランド スリッパ』がオススメです。

ちょっとそこまでなら、リゾートサンダル

「裸足で草原を歩いているような履き心地」と言われるほどに、このサンダルの特徴はなんと言っても、足の負担を軽減するインソールにあります。
柔らかいクッションの入ったPTソールに、耐久性の高いラバーソールは、リゾートのみならずタウンユースとしても多く活用されています。

また上の写真のPT-203はスウェードレザーを全面にあしらっているため、頑丈ながら柔らかい肌触りで、ビーチサンダルが苦手という方にも馴染みやすいです。
ポップなカラーリングも多いので、女性の方にもオススメ。

“香り”で手軽に気分をリフレッシュ。

最後にオススメするのは、ズバリ『香水』です。
普段から香水を付けているという方はあまり多くないかもしれませんが、家にいるときに気分をリフレッシュさせる目的でお使いになるのも効果的です。
今回は、男性にも使っていただきやすい『imp.』をご紹介します。

香りで手軽に気分をリフレッシュ。

イギリスのティータイムを楽しむ風習から着想を得て、紅茶のフレーバーを取り入れたナチュラルな香りが特徴の香水です。
日本で製造され、天然素材にこだわり、日本人の好みに合わせた香りは、大人の落ち着きもあり品のある心地よさを感じられます。
8種類のフレーバーがあり、女性のみならず男性にも多く愛されているユニセックスフレグランスですので、まだ香水を買ったことがないという方は、一度試してみてはいかがでしょうか?

まとめ

今回はお家で快適に楽しく過ごすためのアイテムをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?
自宅にいて気分が冴えない時なんかは、うまくリフレッシュできるアイテムを取り入れながら、楽しくお過ごしください。
休憩がてらのお散歩や、ストレッチなどの気分転換もお忘れなく!