定期便クレジットカード変更手順 CHANGE CREDIT CARD FOR SUBSCRIPTION

定期便のクレジットカードが通らない場合は、2ヶ所の変更が必要になります

定期便のクレジットカードが通らない場合、楽天より「【重要】【楽天市場】クレジットカードの利用承認が得られませんでした(自動配信メール)」のメールが届きます。
メール受信後1週間以内に(1) 今回お届け予定のカード情報の変更(2) 次回以降の定期購入カード情報の変更の2ヶ所をご変更ください。
楽天の仕様上、1週間を過ぎますと今回お届け予定の定期便は自動キャンセルとなってしまいます。 定期便のクレジットカード情報は、定期便初回お申し込み時のカード情報が引き継がれます。そのため、my Rakutenの楽天会員情報管理でクレジットカード情報を変更されても、定期便のカード情報には反映されませんのでご注意ください。

(1) 今回お届け予定のカード情報の変更

  1. step1 トゥヴェール楽天のトップ画面より、【my Rakuten】を開きます。
    step1イメージ
  2. step2 【ログイン】をクリックし、ユーザID・パスワードを入力後、ログインします。
    step2イメージ
  3. step3 【楽天市場や各サービスの管理】のタブを選択しクリック。【購入履歴】をクリック。
    step3イメージ
  4. step4 【購入履歴一覧】の【注文詳細を表示】をクリック。
    step4イメージ
  5. step5 【注文内容を変更】をクリック。
    step5イメージ
  6. step6 ユーザID・パスワードを入力後、【ログイン】をクリック。
  7. step7 【お支払い方法、配送方法詳細】の【お支払い方法を変更する】をクリック。
    step7イメージ
  8. step8 【お支払い方法の変更】の【▼別のカードを使う】をクリックして【その他のカードを使う】を選び、【選択】をクリック。
    step8イメージ
  9. step9 新しいカード情報を入力後、ページ下部の【お支払方法を変更する】をクリック。
    step9イメージ
  10. step10 【注文内容の変更を上記で確定する】をクリックして完了です。
    step10イメージ
定期便のクレジットカードが通らない場合は、2ヶ所の変更が必要になります。
(2) 次回以降の定期購入カード情報の変更に進んでください。

(2) 次回以降の定期購入カード情報の変更

  1. step1 トゥヴェール楽天のトップ画面より、【my Rakuten】を開きます。
    step1イメージ
  2. step2 【ログイン】をクリックし、ユーザID・パスワードを入力後、ログインします。
    step2イメージ
  3. step3 【楽天市場や各サービスの管理】のタブを選択しクリック。 【定期・予約購入申し込み履歴】をクリック。
    step3イメージ
  4. step4 【>>履歴の詳細表示】をクリック。
    step4イメージ
  5. step5 【申込内容の変更・キャンセルをする】をクリック。
    step5イメージ
  6. step6 再度ユーザID・パスワードを入力後、【ログイン】してください。
  7. step7 お支払い方法の右側の【変更する】をクリック。【変更する】ボタンが見つからない場合は、下のルーラーを右にスライドしてください。
    step7イメージ
  8. step8 【今後すべて】をチェックし、【▼別のカードを使う】をクリックして、【その他のカードを使う】を選び、【選択】をクリック。
    step8イメージ
  9. step9 新しいカード情報を入力後、ページ下部の【お支払い方法の変更を確認する】をクリック。
    step9イメージ
  10. step10 【申込内容の変更を確定する】をクリックして完了です。
    step10イメージ