よくあるご質問
- Q 注文してからどのくらいで届きますか?
- Q 配送業者は選択できますか?
- Q 注文後の配送業者の変更はできますか?
- Q 到着日や到着時間帯の指定はできますか?
- Q ギフト用のケースでお願いしたいのですが可能ですか?
- Q 受注確認メールが届きません。
- Q 注文したのですがキャンセルできますか?
- Q リングに文字彫りをしてもらうことは可能ですか?
- Q リング購入時、サイズの指定は可能ですか?
- Q リングのサイズ変更は可能ですか?
- Q 修理は受け付けていますか?
- Q 返品・交換は可能ですか?
- Q 注文したものはどのように届きますか?
- Q 納品書が入っていません。
- Q 配達中の荷物がどこにあるのか知りたいです。
- Q 佐川急便の営業所で荷物を止めてもらうことは可能ですか?
- Q ヤマト運輸の営業所(宅急便センター)で荷物を止めてもらうことは可能ですか?
- Q 近くの店舗で商品を見たいのですが可能ですか?
- Q ダイヤモンドのグレードを知りたいです。また、鑑定書は付いていますか?
- Q ジュエリーは普段どのように取り扱えばいいですか?
到着日や到着時間帯の指定はできますか?
お荷物到着の日付指定、時間帯指定をご利用いただけます。
日付指定をご希望の場合は、注文画面で配送希望日をご指定ください。
(注文画面上で選択できない日付はご指定できません。)
時間帯指定は下記の時間帯よりお選びいただけます。
■佐川急便
- 午前中
- 12~14時
- 14~16時
- 16~18時
- 18~20時
- 19~21時
■ヤマト運輸
- 午前中
- 14~16時
- 16~18時
- 18~20時
- 19~21時
※ご注文後の日付・時間帯指定の変更はお受けできません。
詳細はこちら
受注確認メールが届きません。
受注確認メールは、原則ご注文をいただいた翌営業日に送信しております。
※銀行振込・コンビニ支払いの場合は、ご注文後お支払いに関するメールを楽天市場からお送り致しますので、必ずご確認ください。
ご注文から3日以上たっても受注確認メールが届かない場合、ご注文時のメールアドレスの入力ミス、または、正常にご注文が送信されていない可能性がございます。
<Yahooメール、Hotmailなどのフリーメールをご利用のお客様>
サーバー側で当オンラインショップからのメールを迷惑メールと判断している場合がございますので、『迷惑メールフォルダ』をご確認ください。
<ドメイン指定受信など迷惑メール防止設定をされているお客様>
【tsutsumi@shop.rakuten.co.jp】【rakuten@tsutsumi.co.jp】のドメイン受信拒否設定の解除をお願いいたします。
<au(ezweb)をご利用のお客様>
メールが届かない事例が多数発生しています。auの『なりすまし規制』または『迷惑メールおまかせ規制』の設定をご確認ください。
詳しい内容はauの公式ホームページをご参照ください。
※ご注文内容の不備・確認のご連絡をメールにて差し上げることがございます。
当オンラインショップからのメールに一定期間お返事をいただけなかった場合、キャンセルとさせていただきます。予めご了承ください。
注文したのですがキャンセルできますか?
ご注文後のキャンセルをご希望の場合は、こちらからご連絡ください。
その際、以下の内容を明記していただきますようお願いいたします。
- キャンセルをご希望であるということ
- ご注文番号
- 電話番号
- メールアドレス
キャンセル受付後、確認のメールをお送りいたします。
- 受注確認メール送信後はキャンセル処理が間に合わない場合もございます。
- 商品を複数ご注文の場合、個別のキャンセルはお受けしておりません。ご注文の商品全てをキャンセルとさせていただきますので、改めてご注文ください。
リングに文字彫りをしてもらうことは可能ですか?
当オンラインショップでご注文いただいたものに限りお受けしております。
デザインおよびサイズにより、文字彫り可能な文字数が異なります。
お買い上げ後については、1年以内に限り無料にて承ります。
※一部文字彫りのできないリングもございます。
詳細はこちら
リング購入時、サイズの指定は可能ですか?
サイズの指定は可能です。
- 既製のリングをお直しいたします。
- リングによりサイズ直し可能な範囲が異なります。
- 商品ページにて表示されるサイズからお選びください。
- サイズ直し可能範囲内で、0.5単位でのサイズ直しを承ることができます。ご希望の場合は備考欄にご入力ください。
リングのサイズ変更は可能ですか?
当オンラインショップでお買上げいただいたものに限りお受けしております。
その際、交換ではなくサイズ直しにて対応させていただきます。
お買上後1年以内に限り、サイズ直し可能範囲内±5番まで無料にて承ります。また、±5番を超える場合は有料にて承ります。
- ・デザインなどの理由により、お直しできないできない場合もございます。
- ・往復の送料はお客様ご負担となります。予めご了承ください。
- ・文字彫りのあるリングの場合、原則彫り直しを致しますが、
サイズやデザインなどの理由により、同じ内容の文字彫りができない場合もございます。
詳細はこちら
修理は受け付けていますか?
当オンラインショップでお買上いただいたものに限りお受けしております。
金・プラチナ素材の商品はお買上後1年以内に限り、以下の修理を無料で承ります。
- ・リングのサイズ直し可能範囲内±5番までのサイズ直し
- ・リング内側への刻印
- ・ネックレス・ブレスレットの切れたチェーンのロウ付
- ・ネックレス・ブレスレットのコマカット
上記以外の修理・加工(丸カンのロウ付など)は有料にて承ります。
ただし、デザインなどの理由により加工ができない場合がございます。
詳細はこちら
返品・交換は可能ですか?
配送中の事故による破損や商品の入れ違いが発生した場合、送料弊社負担でお取替えいたします。
「商品がお気に召さない」、「イメージと違った」などの理由であっても、未使用でかつ商品到着後8日以内であれば返品が可能です。
(ご返送の送料はお客様ご負担となります。)
※実店舗での返品・交換は承っておりませんので、予めご了承ください。
詳細はこちら
注文したものはどのように届きますか?
緩衝材入りの袋(白色無地)に、ご注文いただいたお品物と取扱説明書のみを同封しております。
- 納品書や価格が明記されたものは同封しておりません。
- 送り状に品目は明記しておりませんが「貴重品」扱いでお届けいたします。
- ※配送事業者を「ヤマト運輸」、配送先を「沖縄県」でご希望の場合は、送り状の品目に「アクセサリー」と記入いたします。予めご了承ください。
- 送り主は「株式会社ツツミ EC課」とさせていただきます。
佐川急便の営業所で荷物を止めてもらうことは可能ですか?
お品物の配送は、佐川急便の営業所止めも承っております。
ご希望の場合は、ご注文を下記のようにご登録ください。
【お届け先欄】
- お名前・・・お客様のお名前
- 住所・・・お客様のご住所
- 電話番号・・・お客様の電話番号
※お届け先欄には佐川急便の営業所ではなく、お客様情報をご登録ください。
【備考欄】
〇〇営業所止め希望(お受け取り希望の営業所名をご入力ください。)
※佐川急便営業所のみが可能です。他運送業者の営業所止めはお受けできません。
※日付指定・時間帯指定ができません。予めご了承ください。
ヤマト運輸の営業所(宅急便センター)で荷物を止めてもらうことは可能ですか?
お品物の配送は、ヤマト運輸の営業所(宅急便センター)止めも承っております。
ご希望の場合は、ご注文を下記のようにご登録ください。
【お届け先欄】
・お名前・・・お客様のお名前
・住所・・・お客様のご住所
・電話番号・・・お客様の電話番号
※ご注文者様の欄はご注文されるお客様の情報をご記入ください。
【備考欄】
〇〇宅急便センター止め希望(お受け取り希望の宅急便センター名)をご入力ください。
※ヤマト運輸の宅急便センターのみが可能です。他配送業者の営業所止めはお受けできません。
※日付指定・時間帯指定ができません。予めご了承ください。
近くの店舗で商品を見たいのですが可能ですか?
掲載商品は実店舗でもお取扱いしております。
ご来店の際、店舗スタッフに商品コードをお伝えいただくと、スムーズにご案内ができます。
(オンラインショップ限定品や鑑定書付きダイヤモンドなど一部商品は除きます。)
- 実店舗に在庫がない場合はお取り寄せとなります。
- オンラインショップ限定価格や価格変更のタイミングによっては、販売価格に差異が生じる場合がございます。
その際、実店舗でお求めの場合は店頭価格での販売となります。
ダイヤモンドのグレードが知りたいです。また、鑑定書は付いていますか?
グレード(4C)の表記がある商品を除き、鑑定は行っておりませんので、具体的なグレードについてお答えすることはできません。
鑑定書は第三者機関による鑑定を行った商品のみお付けしております。