HELP・GUIDE

ヘルプ・ガイド

よくあるご質問

    • Q

    • 問い合わせの返信はいつ来ますか?

      A

      いただいたメールは順次ご対応しておりますが、お客様からのお問い合わせが多い場合などは翌営業日以降のご返信となる場合がございます。ご連絡後すみやかにお返しできるよう努めておりますが、予めご了承頂けると幸いです。

    • Q

    • 送り先を変更できますか?

      A

      発送予定日までにご連絡を頂けましたらお届け先の変更対応が可能となっております。出荷当日の場合は対応できない場合が多くございますのでご希望の際は速やかにご連絡下さいませ。

    • Q

    • 連絡メールが届きませんがどうしてですか?

      A

      当店は、お客様のご注文完了時にシステムから自動配信されるメールと商品出荷時にお客様に送りするメールをご注文の際にお送りしております。

      いずれのメールも届いていない場合は、ご注文時に登録されているメールアドレスが誤っているか、迷惑メール拒否設定などで配信メールがブロックされている可能性がございます。

      当店でメールリターンが確認できた場合は、お電話にて確認のご連絡を差し上げておりますが、確認が取れない場合も多くございます。(お客様のご都合と合わない場合や、ご登録の電話番号が間違っている場合など)

      メールが数日経っても届かない場合は、ご登録情報を再度ご確認頂き、お手数ではございますが一度当店にご連絡頂けると幸いです。

      その場合、口頭でのお伝えは間違いが生じる場合がございますので、メール・問い合わせ欄にて正しい情報をお伝えください。確認次第、速やかにご登録内容の修正を行います。

      *ドメイン拒否設定などを行っている場合は、お取引終了までは当店のアドレスが受信可能な状態になるよう設定の見直しをお願いいたします。

    • Q

    • 購入完了後にショップから、在庫切れと注文キャンセルの案内が届いた

      A

      当店は実店舗と在庫共有しているため、在庫更新のタイムラグや店舗で先に売れてしまう場合がございます。 在庫確保は約一日かかる場合もございますので、その間に店舗で在庫変動があった場合商品をご用意できません。 可能な限りこまめに対応しておりますが、注文が在庫確保を確約できるものではないことを予めご了承頂けますと幸いです。

    • Q

    • カード利用ができないとのメールが届いた

      A

      カードのオーソリが認証されない状態で、カードが一時的もしくは使えない状態になっている可能性がございます。 カードが使用可能かどうか、カード会社にお問い合わせの上ご確認くださいませ。

    • Q

    • 商品は本物ですか?

      A

      当店は、国内正規品と、海外正規品を並行輸入で仕入れさせて頂いている為、 間違いなく本物でございます。ご安心ください。

    • Q

    • 商品の詳細について聞きたい場合はどうすれば良い?

      A

      お問い合わせフォームにてご連絡くださいませ。 ただし、お問い合わせ内容によっては、お時間を頂く場合がございますので予めご了承下さいませ。

    • Q

    • サイズ表記について

      A

      サイズ表記に関しましては、基本的にブランド・メーカーサイト上に掲載されている表記に則ったサイズ表記となっております。

    • Q

    • 靴のフィッティングが分からない。

      A

      商品のサイズ感やフィッティングにつきまして気になる事がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。 お問い合わせ内容によってお時間を頂く場合がございますが、可能な限りお伝えさせていただきます。 また、商品紹介に加えて、フィッティングコメントを掲載している物も多数ございますので、是非そちらもご参考ください。

    • Q

    • プレゼント用ラッピングは可能ですか?

      A

      可能です。ギフト希望を選択して頂くか、ラッピング希望の旨をお伝え下さい。 但し、セール品・アウトレット処分品は除きます。

    • Q

    • 海外発送は可能ですか?

      A

      大変申し訳ございません、直接海外発送は対応しておりません。

お支払いについて

クレジットカード

【 取扱カード 】

すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社支払方法
VISAリボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
MASTERリボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
JCBリボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
Dinersリボ
AMEX分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
  • ※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
  • ※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
  • ※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
  • ※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【 振込先 】
カード会社支払方法
金融機関名楽天銀行(ラクテンギンコウ)
支店名楽天市場支店(ラクテンイチバシテン)
口座種類普通
口座番号2167533
口座名義ラクテン(NEXTFOCUS

※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【 備考 】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
  • お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
  • ※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
  • ※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。

後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(楽天市場の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。
  • 後払い決済でのお支払い方法

  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • ※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
  • ※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
  • ※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
  • ※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
  • ※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換

【業者】佐川急便

  • 代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。
  • お客様都合で商品をお受け取り頂けなかった場合「発送料」「代引き手数料」「返品送料負担分」を請求させて頂きます。
代引手数料料金表全国一律料金: 400円
まとめ買い計算規則1個分代引手数料とする
代引手数料分消費税不要
代引業者指定宅配便(佐川急便)

Apple Pay

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
  • 詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。

セブンイレブン(前払)

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
  • セブンイレブンでのお支払い方法

  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
  • ※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
  • ※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
  • 各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします
  • 決済手数料は無料です。
  • ※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
  • ※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

領収書について

領収書をご希望される場合は、お客様のご購入履歴 またはご注文内容確認ページより電子領収書のご発行お願い致しております。

詳しくはこちらをご参照下さい。

  • ※なお、決済方法等によってはお客様ご自身で発行できない場合がございます。その場合はお手数ではございますが当店までご連絡ください。

配送について

宅配便

業者佐川急便
配送サービス名飛脚宅配便
備考商品は、佐川急便にて発送いたします。

基本送料 500円(税込)

  • ※当ショップはあす楽認定店舗になります。
    あす楽については商品や地域によって発送の締め切り時間が異なる場合がございます。詳細は注文時にご確認いただけます。
  • ※沖縄、一部離島地域につきましては送料500円に加え、追加料金をいただいております。ご注文後のご注文承諾メールにて確定した送料をお知らせいたします、ご確認下さい。
  • ※3,980円(税込)以上お買い上げは送料無料 (ゆうパックの場合基本送料から500円お値引き)
  • ※沖縄・一部離島につきましては9,800円(税込)以上で送料無料
  • ※沖縄県に関しましては佐川急便ではなく、配送料金を最も抑えられるゆうパックにてご配送致しております。
    予告なく金額修正する場合がございますので予めご了承ください。
  • ※1度のご注文での場合に限ります。
    注文が複数回に分かれた場合は、それぞれに送料が発生いたしますのでご了承下さい。
  • ※商品ページで個別に送料が設定されている商品がある場合は、その送料は必要になります。
【飛脚宅配便・送料料金表】
  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道  青森県 岩手県 秋田県  宮城県 山形県 福島県  茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県  新潟県 長野県  富山県 石川県 福井県  岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 大分県  熊本県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
0~3,979円 500円 500円 500円 500円 500円 500円 500円 500円 500円 500円 500円 500円 2,117円
3,980~9,799円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 1,617円
  • ※送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
  • ※離島他の扱い離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
  • ※沖縄県・離島への配送は別途中継料金が必要です。
    ご注文後のご注文承諾メールにて確定した送料をお知らせいたします。

商品の発送

【商品発送のタイミング】

クレジット、代金引換、あと払い ⇒ ご注文後、通常3営業日以内の出荷となります。

前払い ⇒ ご入金確認後、通常3営業日内の出荷となります。

*商品状態の不備、取り寄せなどが必要な場合等は別途ご案内させていただきます。

*決済NGの場合は出荷できませんので、予めご了承ください。

【指定日配達について】

配達日、配送希望時間帯の指定が可能です。ご注文の翌営業日から3日以降~12日未満までの期間内にて承ります。
ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。

  • 午前中
  • 12時~14時
  • 14時~16時
  • 16時~18時
  • 18時~20時
  • 19時~21時
【取り寄せ商品に関しまして】

商品によって取り寄せが必要な物もございます。 分かり次第ご連絡し可能な限り最短で手配させて頂きますが、 事前にご案内の発送予定より遅れが生じる可能性がございますので予めご了承をお願い致します。

【海外の発送】

海外への発送は行っておりません。

【「受け取り拒否」「長期不在」などにつきまして】

「長期不在」や「受け取り拒否」など、お客様都合による一方的なご返送は 当店ではお受けすることができません。
一方的なご返送が生じたと判明した場合はご注文内容に関わらず、 一律3,300円のキャンセル料金を請求させていただいております。
また、次回からのご購入をお断りさせていただく場合がございますので、 恐れ入りますが、予めご理解・ご了承をお願い致します。

返品・交換・キャンセルについて

  • ・商品到着から8日以内に弊社へ必ずご連絡くださいませ。8日を過ぎた場合は対応をお断りしております。
  • ・商品は未使用のものに限らせて頂きます。(室内での試着のみは可)
  • ・商品箱や備品も商品の一部です。これらを紛失した場合は対応をお断りさせて頂きます。
  • ・商品をご返送いただく際は必ず袋や段ボール等での梱包をお願い致します。
  • ・商品の箱に直接、送り状を貼られた際は、交換・返品をお断りさせて頂きます。
  • ・交換による靴の色・素材、モデル変更は、商品代金が同じ場合にのみ受け付けます。
  • ・商品代金が異なる場合は一度ご返品頂き、再度新規にてご注文をお願い致します。

返品について

返品をご希望の場合は、必ず事前にご連絡頂きますようお願い致します。 商品は未使用のものに限らせて頂きます。 ご試着に関しまして、サイズが明らかに小さい きつい場合は無理にお履きになられないようお気をつけください。 ご試着などにより商品価値の下がる皺・キズ(靴箱・靴袋・靴紐・カードなどの破棄・破損・紛失含む。) が生じてしまいますと返品をお受けできなくなる場合がございます。予めご了承頂けますと幸いです。

  • ※【アウトレット在庫処分】の商品につきましては返品は一切お受けできかねますのでご了承下さい。
【初期不良の場合の返品】

商品注文個体と異なる、試着する前に破損しているなどの場合は当店都合の返品となります。 商品は引き戻した後にご返金致しますので、まずは事前にご連絡頂けますと幸いです。

交換について

交換をご希望の場合は、必ず事前にご連絡頂きますようお願い致します。 商品は未使用のものに限らせて頂きます。 ご試着に関しまして、サイズが明らかに小さい きつい場合は無理にお履きになられないようお気をつけください。 ご試着などにより商品価値の下がる皺・キズ(靴箱・靴袋・靴紐・カードなどの破棄・破損・紛失含む。) が生じてしまいますと交換をお受けできなくなる場合がございます。予めご了承頂けますと幸いです。

  • ※商品代金が税込み3,300円以下の商品(シューケア用品含む)の交換をご希望の場合は往復の送料がお客様負担となります。
  • ※【アウトレット在庫処分】の商品につきましては交換は一切お受けできかねますのでご了承下さい。
【初期不良の場合の交換】

商品注文個体と異なる、試着する前に破損しているなどの場合は当店都合の交換となります。 商品は引き戻した後に交換対応となりますので、まずは事前にご連絡頂けますと幸いです。

キャンセルについて

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。 ※楽天の一部サービス(楽券やあす楽など)を除く。

【注文から30分以上過ぎた場合】

キャンセルをご希望の場合は、必ず事前にご連絡頂きますようお願い致します。 ご連絡を確認後、ご注文状況に合わせて対応を進めさせて頂きます。 商品を発送した後のご注文キャンセルは受け付けておりません。 その場合はご注文のキャンセル料金として3,300円発生してしまいますので 予めご注意下さい。

送料・返金について

【サイズ交換・返品の送料】

当店への返送料金は、お客様ご負担となります。 当店からの再発送料金は当店にて負担致します。

  • ※不良品の交換・返品に際しては、往復送料を当店が負担致します。
  • ※商品代金が3,000円以下の商品(シューケア用品含む)の交換をご希望の場合は往復の送料がお客様負担となります。
【返金の処理】

ご注文いただいた商品代金分をご返金致します。 振込手数料等はお客様のご負担となります。

  • ※不良品の返金に際しては、振込手数料等を当店にて負担致します。

その他諸注意

当店では、過去にクレジット決済の不備や商品の受け取り拒否、複数回の注文キャンセル、特定商品の買占め、転売目的のご注文など当店審査基準に満たないと判断した場合、当店判断によりご注文をキャンセルさせて頂く場合がございます。 掲載商品および表記価格関しましては細心の注意を払っておりますが、当店の意図せぬ人為的な誤りがあった場合はご容赦ください。 その場合民法95条「錯誤に基づく契約無効」に基づきご注文の確定後であってもご注文を取り消しさせていただく場合がございます。大変申し訳ございませんが予めご了承くださいませ。

商品について

商品画像・仕様

販売商品は通常ページ記載画像と同じデザイン・仕様・風合いのものを揃えておりますが、同じ商品であっても入荷時期の違いや、レザー・加工素材などにみられる個体差、予告のないデザインの仕様変更によって、全く同一の個体をご用意できない可能性もございます。
掲載している写真は実際の商品と同じになるように撮影しておりますが、ご使用のコンピュータの環境や撮影の光加減によって実際の商品のイメージと多少異なることがございます。
商品は新品未使用品ですが、ブランドの検品で問題無いと判断された出荷段階での細かい傷や汚れなどがある場合も御座います。何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。

セール品(オフプライス品)・アウトレット在庫処分品ついて

予告なく価格変更を行う場合がございます。 ご購入後の値下げに関して、販売価格の変更はお受けできません。
弊社のECサイトとリアルショップとでは販売価格が異なる場合がございます。 また再入荷予定・価格変更の事前案内は致しておりません。
【アウトレット在庫処分】の商品につきましては返品・交換は一切お受けできかねますのでご了承下さい。

サイズについて

当店は可能な限り公式サイトに則ったサイズ表記をしておりますが、日本サイズ表記に関しましては当社のサイズ選びの目安を記載している場合がございます。
メーカー・モデルによって記載数値に誤差が出る事がございますので予めご了承ください。
サイズ感が分からないなど気になるようでしたらお近くの店舗でのご試着か、問い合わせフォームにてお問い合わせ頂けますと、当店スタッフが可能な限り最適なサイズをご提案致します。

商品の在庫について

当店は実店舗と在庫を共有しているため、タイミングにより店舗で先に売れ、在庫のご用意が出来ない場合がございます。 また、実店頭との同時運営のためご試着時にシワ跡がついてしまう場合もございます。
検品時にケアを施す場合もございますが、程度が著しい場合は事前にご連絡させていただくことがございます。その場合は、ご理解・ご了承頂いた後に発送させて頂いております。

商品状態・外箱について

当店は商品在庫確保後に改めて検品する方法を採用しておりますが、特に海外輸入品等は、仕入れ時から箱の欠損、不具合、商品のスレなどが生じている場合がございます。
致命的な欠陥がなく、メーカー検品をクリアした商品は良品として扱いますが、検品時に確認された著しい劣化等が見られる場合は事前にご連絡するなどさせて頂きますので宜しくお願い致します。

悪質サイトへのご注意


近頃、当社の名を騙る偽サイトや紛らわしいサイトが確認されております。
これらサイトはお客様情報を抜き取る、代金をだまし取るなどの犯罪サイトである可能性もございますので十分ご注意ください。


【弊社を騙るサイト】

https://fiercesake.top/ ※こちらのサイトは弊社とは全く関係ございませんので、決済や個人情報の入力は避けて下さい。
怪しいサイトがありましたらお問い合わせにてご報告ください。
なお、当社運営の公式サイトおよびお問い合わせ先は以下をご確認下さい。


【株式会社ツルヤ商事の運営するサイト】

■ NEXTFOCUS 公式サイト
■ NEXTFOCUS オンラインショップ
■ NEXTFOCUS 楽天店
■ NEXTFOCUS Yahoo!!ショッピング店


【お問い合わせ先】

TEL:  052-252-5592(平日10:00~17:00)
E-mail: info2@nextfocus.jp


【被害に遭わないために】

ネットショッピングは少なからず悪質なサイトが存在しております。 そのようなサイトからの被害に遭わないために、以下の点に注意ください。

  • ・ショッピングサイトに記載されている会社概要等の表記を見て販売業者名等を確認し、当社名と一致するかインターネットで検索する。
  • ・振込先口座名義人と業者名が一致するか確認する(当社は原則、靴及び靴周辺品以外の扱いはございません)。
  • ・商品を購入する前に、企業情報等に記載される連絡先に電話するなど、正規の業者が運営しているか確認する。
  • ・他に同様のWebサイトは無いか、ショッピングサイトのURLは正しいかを確認する(会社概要を当社の名前に書き換えている場合があります)。
  • ・最新のウイルス対策ソフトのパターンファイルを導入し、危険なサイトとして表示されるサイトから購入しない。
  • ・実際に電話番号が表示されている場合は、電話をかけてサイトに表示されている内容を確認したり、対応に不審な点がないかをチェックする。
  • ※全てはお客様を詐欺サイトから守る行動です。怪しいと思いましたら可能な限りお調べください。
【万が一被害に遭われた場合】

万が一詐欺被害に合ってしまった場合、非常に残念ではございますが当社では被害に関する対応はできかねます。
取引相手に関する資料をご用意頂き、居住地を管轄している警察署または都道府県警サイバー犯罪相談窓口まで速やかにご相談ください。



都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧(外部リンク)

お問い合わせ

メールアドレスtsuruyaism_4@shop.rakuten.co.jp
電話番号052-252-5592
住所〒460-0011 名古屋市中区大須3丁目46-15
株式会社ツルヤ商事 通販部 NEXT FOCUS

会社概要


社名株式会社ツルヤ商事
所在地〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目46-15 服部上前津ビル5F
代表者服部 博幸
店舗運営責任者長束 由紀男
店舗セキュリティ責任者長束 由紀男
店舗連絡先tsuruyaism_4@shop.rakuten.co.jp
TEL052-252-5592
FAX052-252-9201