よくある質問

送られてきた商品にシワがある!
2017年の運賃大幅値上げのため、現在、荷物サイズを圧縮できるご注文内容については、エア抜き圧縮をさせていただいております。2017年以前の、非圧縮梱包形態ですと、現状おおよそ1.7倍〜2.5倍ほど運賃がかかるようになっております。特別ご要望がない限りは、運賃を安くするために圧縮梱包とさせていただきますが、どうしても非圧縮の状態に比べ、シワができてしまいます。使用にともない、シワは消えますが、「圧縮梱包をしないでほしい」または「到着直後にシワがあると困る」という場合は別途料金にてご対応となります。運賃の値上げについては、弊社の利益となるものではございませんので、何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。なお、圧縮していない商品でも、製品の特性上多少のシワはございます。あらかじめご了承くださいませ。
電話がつながりません。
大変申し訳ございません。当店の電話対応は平日10:00〜17:00の間のみとなっております。また、13:00〜14:00の間はお昼休みですので対応出来ません。お手数ですが、メールでご連絡下さいますようお願い申し上げます。
送料はいくらですか?
送料は地域や商品サイズで異なります。また、ご注文数量などによっても変わる場合がございます。
金額を多く振り込んでしまったのですが…
お金を郵便や宅配便で送ることは法律で禁止されていますので、銀行振り込みでのご返金となりますが、お客様過失になりますので、返金手数料(振込手数料)を差し引いた金額をお返しいたしますが、返金額が手数料に満たない場合は返金しかねますのであらかじめご了承下さいませ。
電話でのお取引は出来ますか?
大変申し訳ございません。お電話でのお取引はトラブルの原因となることが多いため、一切お受けしておりません。電話取引において、トラブルの原因として一番多いのは、住所等の情報を口頭でやりとりするため、聞き漏らしなどの情報伝達ミスが起こってしまう。またそのようなことが起きた場合、必ずと言っていい程『言った言わない』になるが、メール等と違い証拠が何もないのでお互いが納得するまで延々と解決しない。これらのことを回避するため、お電話でのお取引は一切不可とさせていただいております。また、お電話を頂いたあと「かけなおして下さい」と言われる場合がしばしばございますが、当店からの連絡は原則、メールのみとなります。あらかじめご了承下さいませ。
間違って商品を注文してしまったのですが・・・
当店からのお見積もりメールが届く前でしたら、キャンセル・変更は可能です。当店からお見積もりメールをお送りした後は、キャンセル・変更等一切不可です。お間違えのないよう、ご注文くださいますよう、お願い申し上げます。
大量注文をしたいのですが・・・
お手数ではございますが、あらかじめご連絡くださいませ。インテリア製品はとてもかさばるため、在庫しておくにも限界があります。よって、ほとんどの場合、受注生産になりますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
実物と写真とで、色が違うということはありませんか?
あります(キッパリ)。ディスプレイに映された色と実物の色を全く同じにするというのは不可能です。ディスプレイにもメーカー差・個体差がありますし、2Dと3Dの違いもあります。はたまたお客様が現物を手にとって見ている環境によっても色は変わります。例えば、障子越しの柔らかい太陽光を浴びれば、暖色味がかかりますし、白色蛍光灯の真下で見れば寒色味がかかります。色はあくまでイメージだということを、あらかじめご了承くださいませ。
到着日時指定は出来ますか?
基本的にクロネコヤマトと佐川急便を使い分けて配送しておりますので、日時ともに指定は可能です。ご注文から4日以降のみ指定可能。最短でお届けを希望される場合は「指定なし」でお願いします。ただし、年末年始など混雑が予想される時期につきましては、指定されても到着日時が前後する場合がございます。また、交通事情や天候によっても到着日時が前後する場合がございます。
プレゼントにしたいのですが、ラッピング等はお願い出来ますか?
申し訳ございません。大型商材が多いので、ラッピング等は難しいです。商品が大きいということは当然、梱包材にかかる費用も大きいのです。アクセサリーなど、小物の梱包費用と比べれば、もう目も当てられない程の額です。これでさらにラッピング等対応にしてしまうと、お安くご提供出来なくなってしまいます。何卒、ご理解下さいますよう、お願い申し上げます。
ウレタン製品を買ったのですが、ヘンなニオイがします。
そのニオイの元はズバリ『接着剤』です。ウレタンとウレタンを張り合わせる際に使用しているものです。風通しのよいところに数日放置していただければ、そのニオイはとれますのでご安心くださいませ。
同梱は出来ますか?
当店では、出来る限りお安く梱包するよう心がけております。例えば、カバー類等の小物であれば、基本的には無制限で同梱させていただいております(宅配便のみ)。ソファーとクッションなども、可能な限り同梱させていただきますので、ご注文前にお問い合わせくださいませ。
返品したいのですが。
使用するにあたって、問題のある商品については、到着後1週間以内に限り、無償で返品・交換させていただきます。ご希望であれば返金も可能です。ただし、使用に際して特に問題のない商品やお客様の勘違い等による返品は一切お受け出来ませんのでご了承くださいませ。

【返品不可能な例】『到着後7日以上経過している。』『使用に問題のない程度のほつれがある。』『座椅子を複数台買ったが、高さが微妙に違う。』『思ったより小さい。イメージと違う。(ページに記載しているサイズと比べ明らかな違いがある場合は返品可)』『思ったより柔らかい(硬い)。』

●未開封の場合に限り、お客様負担での返品をお受けいたします。

●開封後、一度でも使用された場合、お客様都合の返品は一切お受け出来ません。

●長期不在・受け取り拒否等お客様都合により商品をお届けできず返送になった場合、往復分の送料を負担していただきます。
※ご返金が発生する場合の、振込手数料もお客様負担になります。
※ご注文時お振込みいただいた際の振り込み手数料は返金できません。
※再出荷となった場合の出荷送料は、お客様負担となります。

今注文したらいつ届きますか?
こればかりは在庫状況によっても変わってきますので、お急ぎの方はあらかじめお問い合わせくださいませ。
送料無料商品とその他の商品を同梱した場合、送料は無料になりますか?
同じサイズ内で同梱出来る場合は、送料無料にさせていただきますが、『座椅子とクッション』などの同梱が難しい組み合わせもございます。この場合は、別途送料をいただく形になります。
カタログ・生地サンプルが欲しいのですが。
大変申し訳ございませんがカタログ・生地サンプルの送付はいたしておりません。欲しい情報がございましたら、精一杯ご対応させていただきますので、何卒宜しくお願いいたします。
ある商品ページを見ていたら、代引き不可とありました。代引きは使えないのでしょうか。
商品により、代引きをご利用になれないケースがございます。メーカー直送品などについては、メーカー側が代引きに対応していない場合が多く、お客様にはご迷惑をおかけいたしますが『代引き不可』の商品はその他の決済方法にて代金をお支払いくださいませ。
※代引き不可の商品を『代引き』でご注文された方には、『銀行振り込み』でのご案内をさせていただきます。
運送会社は指定出来ますか?
商品や状況に応じて使い分けておりますので、お客様からの指定は一切お受け出来ません。
注文しましたが、メールが来ません!
ご注文後、24時間以内(休業日を除く)にメールが届かない場合は以下をご確認くださいませ。

●迷惑メールフォルダに振り分けられていませんか?

●ドメイン指定拒否等設定されていませんか?

●アンチウィルスソフトで弾かれていませんか?

どれにも当てはまらない場合は、こちらの対応が遅れているか、何かしらの障害・エラーが起きている可能性があります。お手数ですが、ご連絡くださいませ。

商品が届かないんダケド!
よくあるのは次のパターンです。

●支払いを済ませたつもりでいる。

●代金後払いと勘違いをしている。代引き以外は全て先払いとなります。

●在庫欠品。この場合基本的にはこちらからご連絡しているのですが、メールを見ていただけなかったり電話に出ていただけなかったりでトラブルに発展。というケースがあります。

●クレジットカードのオーソリNG。これもこちらからご連絡差し上げているのですが、お返事がなかったりで・・・。

●ご連絡がつかない場合。過去、お受け取り拒否等の事例が頻発したため、代引きのお客様については、何かしらのお返事(連絡がつくことを確認するため)をいただいてからの出荷となります。

領収書を発行していただくことは可能ですか?
●先払い決済の場合は可能です。ただし、商品に同梱する形のみとさせていただきます。必ず商品発送前にご連絡くださいませ。

●代引きの場合は代引き伝票の控えが領収書になります。運送会社が発行する代金引換伝票の控えを領収書としてご利用下さいませ。(正式な領収書としてご利用頂けます。備考=3万円以上の場合には印紙が添付されます。)会社名での領収書が必要な場合は、あらかじめ、届け先に会社名を記入頂くよう、お願い申し上げます。誠に恐れ入りますが、別途発行することは領収書の2重発行になりますので発行出来ません事ご了承下さいませ。

●楽天ポイントをご利用された場合は、値引き後の価格にて領収書を発行いたします。※全額ポイントでお支払いされた場合は領収書を発行できません。

入金したのに、商品が送られてこない。または連絡が来ない。
ご注文者名・お届け先名と振り込む際にご利用になった口座名義に相違はありませんか?パターンとしては『個人名で購入⇒会社(法人)名義で入金』など、様々なケースが考えられます。こういった場合はお手数ですが、振込みに際し、ご利用された口座名義をご連絡下さいませ。
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