日頃お客様からお問い合わせいただくことの多いご質問をまとめました。
お問い合わせいただく前にぜひ一度お読み下さい。

Q.不祝儀用に地味な包装紙もありますか?

A.はい、当店のお菓子は比較的派手な包装紙が多いのですが、不祝儀用には地味な包装紙をご用意いたします。ご注文の際に「備考欄」でご指定ください。

※ つるの玉子は紅白のおめでたいお菓子ですが、不祝儀用に全てを白だけにすることもできます。こちらも「備考欄」でお申し付けください。

▲ ページトップへ戻る

Q.熨斗や手提げ袋に対応していますか?

A.はい、いずれも「備考欄」でお申し付け下さい。複数の商品を同時にお買い上げいただき、それぞれの商品を別の方にご贈答にする場合は、もちろん複数の手提げ袋をご用意させていただきます。

▲ ページトップへ戻る

Q.メッセージカードのようなものを入れていただく事は可能でしょうか?

A.もちろんです。各種メッセージカードを承ります。ご希望の方は、ご注文時に注文フォームの「備考欄」にお書き添えください。お電話でも承ります。

お問い合わせ : TEL 086-222-2357 (9:00〜18:00) 日曜定休 / FAX 086-222-2399 (24時間受付中)

▲ ページトップへ戻る

Q.贈答品の場合、楽天市場での注文であることが相手にわからないようにしていただけますか?

A.もちろんです。ご贈答の場合は、楽天・自社を問わず納品書や注文明細などは同封いたしません。ご安心ください。

※ ご住所が同じでも受け取り人のお名前が異なる場合は、ご贈答と判断し、納品書等は同封いたしません。
逆に、送り先が異なっていても受け取り人のお名前が同一の場合は、ご本人様宛の商品とみなして納品書等を同封いたします。
もし、同姓同名の別人にギフトとして発送される場合は、こちらでは判断できかねますので、必ず「備考欄」に贈答品である旨をお書き添え下さい。

▲ ページトップへ戻る

Q.オークションで落札後に送り先を変更することはできますか?

A.はい、承ります。現在の楽天市場のシステムでは、オークション入札時に送り先を変更することはできません。そこで、落札商品の送り先の変更をご希望の場合は、オークション終了後にお申し出ください。当店は、落札商品をお客様にお送りする前に、落札のお礼とご確認のメールをお送りしています。送り先のご変更やお届け日時のご希望などがございましたら、そのメールにご返信ください。もちろん、お電話でも承ります。

※ 尚、既に発送した後から送り先を変更することはできません。落札のお礼とご確認のメールには「〜日までにご連絡のない場合は、〜日に発送させていただきます」という旨を記載しております。この日を過ぎてご連絡がない場合には、速やかに発送の手続きに入らせていただきますのでご了承ください。

▲ ページトップへ戻る

Q.同梱って何ですか?

A.別々の注文をひとつにまとめることです。送り先が同じ場合は、複数のご注文をひとつにまとめた方が送料が一度で済むためお得です。また、当店では5,250円(税込)以上お買い上げで送料を無料にするサービスを行っておりますので、是非ご利用下さい。

▲ ページトップへ戻る

Q.同梱できない商品がありますか?

A.はい、クール冷蔵便でしか送れない商品と常温でしか送れない商品の同梱はできません。
下記をご参照ください。

◆クール冷蔵便でしかお送りできない商品
モモタロール、モモタロール・マロングラッセなどロールケーキ

◆常温でしかお送りできない商品
つるの玉子、米のなる木、お汁粉、およびそれらが入った詰め合わせセット。

下記のマークが目印です。

※ つるの玉子は冷蔵すると固くなり、風味に劣ります。たとえ常温に戻しても美味しさが元に戻ることはありません。また、米のなる木とお汁粉は、冷蔵状態から常温に戻す時に湿気により品質が劣化する恐れがあります。

▲ ページトップへ戻る

Q.モバイルからの注文とパソコンからの注文は同梱できますか?

A.はい、承ります。ただし、ご注文者様の氏名、お支払い方法、お届け先のいずれかが異なる場合は承ることができません。ご注意下さい。

▲ ページトップへ戻る

Q.海外発送は可能ですか?

A.恐れ入りますが、当店では海外発送は承っておりません。お届けは国内のみとなります。ご了承下さいませ。

▲ ページトップへ戻る

Q.卸はしていますか?

A.申し訳ありませんが、卸売販売、OEMは承っておりません。

▲ ページトップへ戻る