よくある質問/お問い合わせ

よくある質問で課題が解決できなかった場合は、画面下部よりお問い合わせが可能です。

ご注文・キャンセルについて

まだ商品は届いていないので、注文のキャンセルは出来ますか?

  • 承らせていただきます。ご注文時にご登録のお名前(フルネーム)、お電話番号をお聞かせくださいませ。
    ※平日15時以降ならびに土日祝のメール受信につきましては、翌平日以降に順次返信させていただきます。

まだ商品は届いていませんが、注文商品のカラー及びサイズ変更は出来ますか?

  • 承らせていただきます。ご注文時にご登録のお名前(フルネーム)、お電話番号、変更の詳細をお聞かせくださいませ。
    ※平日15時以降ならびに土日祝のメール受信につきましては、翌平日以降に順次返信させていただきます。

「注文確認メール」、「出荷お知らせメール」が届きませんがどうしてですか?

  • ご注文頂いた注文情報を当店で確認後、ご注文頂いたお客様全員に当店から下記のメールをお送りしています。 □ご注文確認メール(ご注文日の当日または翌営業日)
    □出荷お知らせメール(出荷した日)
    □品切れ商品があった場合は、品切れのご連絡メール

    上記のメールが届かない原因と致しまして、

    ■ご注文頂いたメールアドレスが間違っている可能性
    ■フリーメール(hotmaill.com/yahoo.co.jp)をご使用の場合
    ■ボックスの最大容量を超えてしまっている場合

    当店からご注文確認メールが届かない場合は、大変、お手数ですが、ご連絡をお願い致します。

届いた商品が思っていたものとイメージが違ったので、返品したいのですが。

  • 返品・交換の際は、事前に(trelinge_2@shop.rakuten.co.jp)へご連絡ください。
    商品到着後7日以内で、商品タグを取り外していなければ、返品・交換可能です。
    交換は同一商品番号のカラー・サイズのみ承ります。
    商品は、期限内に「株式会社白鳩 お客様センター返品係」までお送りください。

    お客様のご都合で返品・交換の場合は、(返送料金は)お客様負担になります(宅配便でお願いします。定形外郵便等は受付できません)。
    お客様都合の返品・交換を着払いで返送された場合は、送料を請求させていただきますのでご了承ください。

    ブラジャーやカップ付き商品、箱入り商品の返品・交換の場合は、型崩れを防ぐために箱に入れてお送りください。
    パッケージ入り商品の場合は、パッケージもお届けしたままの状態でお願い申し上げます。
    商品・タグ・パッケージに破損や汚れ等がある場合は、返品・交換を承ることができません
    (弊社にて商品を入れている梱包用のビニール袋や茶封筒・段ボール箱はパッケージには含まれません)。

    また、返品・交換は1回のご注文につき、1度までとさせていただきます。

    セット単位でご購入いただいた商品(ブラ&ショーツセット等)は、セット単位での返品・交換を承ります。
    一部返品・交換は、お受けすることができません。ご注意ください。

    下記の商品の返品・交換はご遠慮ください。

    ・お届け後7日以上経過した商品
    ・1度ご使用になられた商品
    ・お客様が汚損、破損された商品
    ・ストッキング
    ・単品のショーツ(ショーツのみで販売している商品)
    ・福袋
    ・マスク

    *ご注意
    ・全商品・一部商品返品の場合
    →商品発送時の送料550円、メール便の場合は190円をご請求させていただきます。
    送料無料商品を返品された場合も、無料となっていた送料550円(メール便の場合は190円)をご負担いただきます。
    (代金引換決済)
    →商品発送時の送料550円+代引き手数料330円を差し引いた金額を返金させていただきます。
    (後払い決済)
    →商品発送時の送料550円+後払い手数料250円+返品の際の金額訂正に伴う後払い手数料250円をご負担いただきます。

    お客様都合での返品後のご請求金額が3,980円未満の場合
    →商品発送時の送料550円、メール便の場合は190円をご請求させていただきます。

    ※商品を紛失・破棄された場合、交換・返品はお受けすることができません。
    ※商品をご返送いただけない場合、返品・交換はお受けすることができません。

商品について

サイトで品切れ商品は入荷しますか?

  • 商品によって再入荷するものと、メーカー完売で再入荷しないものがございます。商品番号、カラー、サイズをお聞かせいただければ、メーカーに確認を取らせていただきます。

ブラセットのショーツサイズを変更出来ますか?

  • ブラセット商品はブラジャーのサイズによってショーツサイズが決まったサイズで入荷しますので、ショーツサイズを変更することは出来ません。

ブラセットのショーツサイズを変更出来ますか?

  • ブラセット商品はブラジャーのサイズによってショーツサイズが決まったサイズで入荷しますので、ショーツサイズを変更することは出来ません。

お支払いについて

銀行振込での注文分をコンビ二での支払いに変更出来ますか?

  • ご注文後のお支払方法の変更はできません。
    楽天ペイでは、決済管理を楽天市場が行います。(代金引換の場合を除く)
    ご注文後のお支払方法の変更は原則としてできず、お支払方法の変更を希望される場合には、一旦ご注文をキャンセル頂く必要がございます。
    ※但し、決済エラーの場合は、楽天市場よりご連絡いたしますので、ご確認の上、ご対応いただきますようお願いいたします。

振込用紙を紛失してしまいました。再発行出来ますか?

  • 決済方法に関するご不明点等は、楽天市場までお問い合わせくださいませ。
    弊社へお問い合わせいただきました場合、お応えいたしかねますため、下記窓口へご案内させていただきます。

    【決済方法に関するお問い合わせはこちら】
    https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000007216

お届けについて

異なるサイトの注文分を一緒に発送出来ますか?

  • 異なるサイトのご注文分は一緒に発送することが出来ません。各サイトごとでの発送となります。

楽天レディースサイトと楽天メンズサイトの注文を一緒に発送してもらえますか?

  • 姉妹店「SHIROHATO(白鳩)」と「SHIROHATO ADIEU」との同梱が同日同時刻内で可能です。
    同梱するご注文全てのメッセージ・コメント欄に「(注文番号)と同梱」として、ご注文番号と同梱をご希望の旨をご記入ください。
    また、同一店舗も同日同時刻内のご注文であれば同梱が可能です。2件目のご注文のメッセージ・コメント欄に「前回分と同梱希望」とお書きください。
    また、同一店舗の同梱をご希望の際は、ご注文確定後、早急に2件のご注文番号を(trelinge_2@shop.rakuten.co.jp)までご連絡ください。
    ※お支払い方法が、代引き・銀行振込(前払い)・セブンイレブン・ローソン・郵便局ATM(前払い)をご利用の場合、ご注文の「同梱(複数の注文を1つの注文におまとめする処理)」ができません。予めご了承ください。
    ※ご注文後の注文確認メールでは、ご注文ごとに送料が加算のままでご連絡となります。
    送料変更がある場合は、弊社で送料を修正し手配とさせていただきます。
    ※ご注文の状況によっては、同梱を承れない場合がございます。予めご了承くださいませ。

送り状に記載の送り主名、商品名はどのように表記されますか?

  • 送り主は「(株)白鳩」、商品名は「衣料品」または「衣類」で手配させていただきます。

送り状に記載の送り主名を変更出来ますか?

  • 「(株)白鳩」もしくは、弊社責任者の個人名での手配が可能です。個人名での発送をご希望の場合は、ご注文時のメッセージ・コメント欄に「個人名での発送希望」とご記入くださいませ。

送り状に記載の商品名を変更出来ますか?

  • 運運送会社の規定により、変更はできません。商品名は「衣料品」または「衣類」で手配させていただきます。

配送業者の指定は可能ですか?

  • ご注文時のメッセージ・コメント欄にご記入いただければ、手配させていただきます(ゆうパック・ヤマト運輸・ヤマト運輸での手配が可能です)。
    なお、メール便は日本郵便の「ゆうパケット」での発送になり、変更はできません。

荷物をポスト投函してもらう事は可能ですか?

  • メール便以外の配達は手渡し及び宅配ボックス宛のみの配達となります。ポスト投函は承れません。

配達日時指定は出来ますか?

  • ご注文日時から10日以内であれば、日時指定を承ります。ご注文の際、メッセージ・コメント欄にご希望の配達日時をご記入くださいませ。
    ※メール便はポスト投函のため、日時指定ができません。

商品を注文してからどれくらいで手元に届きますか?

  • 原則としてご注文当日および翌日出荷を心がけています。
    ご到着日時はメールにてお知らせいたします。尚、ご注文が殺到しております場合や、メーカー発注等がございます場合はご連絡までに少々時間がかかります。
    万一品切れの場合は、約10日前後のずれが発生する可能性がございます。 品切れの場合はメールでお知らせいたします。
    また、銀行振込(前払い)とセブンイレブン・ローソン・郵便局ATM(前払い)は入金確認後の発送となりますので、お急ぎの場合は他の決済をご利用ください。

できれば自宅以外で商品を受け取りたいのですが可能ですか?

  • ご自宅で荷受が出来ない場合は、勤務先に商品を発送することも出来ます。
    また、郵便局留めやヤマト運輸・佐川急便の営業所止めも可能です。

    お届け先欄には受取人様のお名前、郵便局や、ヤマト運輸・佐川急便の営業所の住所、郵便局名または営業所名も必ずご入力お願いします。
    また、電話番号欄には緊急連絡先として受取人様の電話番号をご入力お願いいたします。

    ※弊社から郵便局やヤマト運輸・佐川急便にご注文者様の住所、連絡先等をお知らせすることはございません。
    到着日等の詳細は【出荷お知らせメール】にてお知らせいたしますのでご都合のよい日に受け取りにご足労くださいませ。
    ※郵便局留め及びヤマト運輸・佐川急便の営業所止めをご希望の場合、後払いはご利用いただけません。
    ※メール便は日本郵便の「ゆうパケット」での発送になりますので、郵便局留めは可能ですが、ヤマト運輸・佐川急便の営業所止めはできません。

プレゼントしたいのですが、ラッピングはしてもらえますか?

  • ギフト用のラッピングBOX(有料)をご用意しております。
    商品と一緒にラッピング資材をご注文ください。
    無料のラッピングサービスは行っておりません。

    ご注文者様と別のお客様の住所へお届けの場合は、プレゼント、ギフト用に利用していただけるように商品名と数量が記載された利用明細書(納品書)の同封で、金額は記載されていません。また、商品タグの金額もカットして発送いたします。

家族に内緒で購入したいと思います。良い方法はありませんか?

  • >発送の際は商品内容が第三者にわからないように、送り状の中身商品を通常「衣料品」または「衣類」としてお送りしています。
    商品名は、配送会社の規定により変更ができません。
    また、お申し出があれば、送り主名を「(株)白鳩」ではなく、弊社責任者の個人名での発送も承ります。
    個人名での発送をご希望の場合は、ご注文時のメッセージ・コメント欄に「個人名での発送希望」とご記入くださいませ。
    梱包も外見上からは「下着」と分からないようにしていますので、ご安心下さい。

海外発送はできますか?

WEBで注文した商品を実店舗で受け取れますか?

  • 申し訳ございませんが、実店舗での受け取りはできません。何卒、ご了承くださいませ。