ご注文について スーツケースの選び方について
明細書(納品書)がない。 ハードケースとソフトケースの違い?
領収書の発送はできる? ハードケースの素材について
金曜日の夕方に注文して、月曜日で頼んだのに来ない。 ケースの表面加工について
  注文をしたのに、受付確認メールが来ない。 ファスナータイプとフレームタイプ?
  商品が来ない。 サイズの選び方?
  商品は来たけど、受付確認・発送確認メールが来ない。  
   
送料について ロックについて
沖縄、もしくは離島なんだけど、追加送料かかる?   TSAロックについて
      鍵を掛ければ安全か
修理・保証について スーツケースベルトは必要?
  保証書が無い? 鍵が開きません。鍵がありません。
  内装に変なファスナーがある。 鍵をなくしたんだけど、買えない?
壊れたらどうすればいい? ダイヤルロックの設定の方法が分からない
        ダイヤルロックが開かなくなったのですがどうすればいいですか?
           
      レビューについて
      レビューの書き方がわかりません?
Q明細書(納品書)が無い。
A当店の商品はエコの観点からご希望の方へお送りしておりますため、明細書は商品と一緒に発送はしておりません。
ご希望の場合は別途お問合せください。後ほど郵送にてお送り致します。
Q領収書の発行はできる?

A可能でございます。領収書については、各お支払い方法により異なります。下記をご確認ください。

【代金引換払いの場合】
送り状伝票に付属している配送業者発行の代引金額領収書をもって領収書に代えさせていただきます。税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。当店発行の領収書が必要な場合には、二重発行防止の為送状の領収書を当店に郵送いただく必要がございます。ご入用の場合にはご相談くださいませ。

【NP後払いの場合】
商品到着後に郵送にて請求書が届きます。請求書の控えをもって領収書に代えさせていただきます。


【クレジットカード払い・楽天バンク決済の場合】
ご注文の際備考欄に 「宛て名」と「但し書き」についてご明記の上、ご注文くださいませ。PDFファイルにて領収書を作成いたしまして、メールでお送りいたします。また、プリンターがなくて、印刷できない場合等ございましたら、ご連絡を頂けましたら当店より郵送にてお送りいたします。

Q商品が届かない。
A平日の発送は16時で締め切らせて頂いておりますので、平日の16時以降のご注文は、翌営業日以降の発送となります。
土・日・祝日は休業日となっておりますので、ご了承くださいませ。
Q注文をしたのに、受付確認メールが届かない。
A楽天市場からの受付確認メールは、ご注文を頂いてすぐに自動で配信されますが、当店からの受付確認メールは、手作業でお送りしております。
平日16時までにご注文をいただいた場合には当日中にご注文をお受けした内容のメールをお送りしておりますが、平日16時以降、または当店の休業日にいただいたご注文は翌営業日以降に確認をさせていただき、注文内容のメールをお送りしております。
ご登録のメールアドレスが違ってしまっていたり、迷惑メールフィルターなどでお客様へ届いていない可能性もございます。
Q商品の配送状況が知りたい。
A当店からの発送のご案内のメールが届いている場合は、メールに商品の送り状番号が記載されていますので、直接運送会社へお問合せくださいませ。
発送確認メールも届いていない場合は、当店へご連絡ください。
※住所不明、決済不能により当店からご連絡を差し上げている場合がございますので、
お問合せ前に留守電、メールもご確認頂けますと幸いです。
Q商品は来たけど、受付確認・発送確認メールがこないんだけど。
A迷惑メールの設定をされていたり、ご契約頂いているプロバイダ様のセキュリティ対策にて、自動的に削除されていたりして届かない場合がございます。
お手数ですが、各種メール設定をご確認くださいませ。
特に上記に心当たりの無い場合は、当店へご連絡ください。
Q沖縄、もしくは離島なんだけど、追加送料かかる?
A沖縄・離島の送料は段ボール1つにつき3500円となります。
※メール便対応の商品は送料無料です。
Q保証書に貼るレシートが無い。
A当店では【受注番号】【ご注文者お名前】でお客様情報を管理しておりますので、レシートは必要ございませんので、必ず【受注番号】【ご注文者お名前】をお控えください。

また、保障に関しましては、保障ページをもって保証書と代えさせて頂いております。
詳しくは、こちらをご確認ください。  
Qファスナーの引手がついていない箇所がある。
A商品によっては、メンテナンス用のファスナーが付いているものございまして、修理などでメーカーが使用するものになります。
収納に使用するものではございませんので、あえて開けにくいようになっております。
また、ファスナーが逆向きに取り付けてあるものも御座いますが、こちらもメンテナンスファスナーとなっております。
到着商品のメンテナンスファスナーかどうかがわかりづらい場合には当店までお問い合わせください。
Q壊れたらどうすればいい?
A旅行中のスーツケースの破損の原因で一番多いのが、航空会社へ荷物を預け入れた際の取り扱いによる故障です。特に海外では手荒い扱いを受けることが多い為、ターンテーブルに流れてきた荷物を受け取ったらまずは破損がないかを確認してください。
破損があった場合、航空会社での保証が受けられますので、係員に申し出てください。
(航空会社により対応が異なる場合がございます)
また、航空会社での保証が受けられなかった場合、海外旅行保険やクレジットカード付帯の保険などで保証されることがありますので保険会社まで問い合わせてください。

当店では1年保証付きの商品も多数ございますが、通常使用による故障のみを対象としているため、航空会社での取り扱いによる破損や重過失での破損は対象外となります。
Qハードケースとソフトケースの違い?
Aプラスチック素材を使用した「ハードケース」、布地を使用したものをソフトケース、と呼びます。 素材以外での大きな違いとしては、ハードケースは蓋側、下側両方に同じ分ずつ荷物が詰められるようになっているのに対し、ソフトケースは下側の収納スペース部分が深く、蓋は薄い為衣装ケースのように使えるのが特徴となります。 どちらが使いやすいかは好みによりますが、日本人はハードケースを使う人が多く、海外ではソフトケースが主流となっているようです。
Qハードケースの素材について?
Aハードタイプのスーツケースに使用される素材には主に「ABS」「ポリカーボネート(PC)」2種類の素材があり、どちらも耐衝撃性に優れたプラスチック樹脂です。
従来はABSを使用した商品がほとんどでしたが、最近ではポリカーボネートを使用した商品が多くなってきました。
ポリカーボネートはABSよりも更に衝撃に強い素材の為、ABSと同じ強度を保ちながらも薄く軽い仕上がりが可能となりました。
そのため、ポリカーボネート100%のスーツケースを手で押すとぺこぺこするので「強度はあるの?」と、心配されるお客様もいらっしゃいますが、素材自体の強度が違いますので安心してお使いいただけます。
多少重くてもがっしりした硬いスーツケースをお探しの方は「ABS」素材を、少しでも軽いスーツケースをお探しの方は「ポリカーボネート100%」の素材を目安にお選びいただければよろしいかと思います。
Qケースの表面加工について?
Aハードタイプの表面の加工には主に3種類があります。

1.鏡面加工→表面にツヤがあるため、光沢感が華やかな印象をあたえます。但し、傷が目立ちやすく、新品の場合は静電気の発生によりホコリが付着しやすいといったマイナス点もあります。

2.半鏡面加工→光沢感は残しつつもマットな仕上がりで落ち着いた印象になります。鏡面加工のものよりは多少傷が目立ちにくい加工になります。

3.エンボス加工→表面に細かい凹凸があり、傷や汚れが付いても目立ちにくいのが特徴です。光沢感はなく、大人っぽいシックな印象です。
Qファスナータイプとフレームタイプ?
Aハードケースの中には、開閉部分がフレームタイプとファスナータイプの2種類の仕様があります。特にどちらが優れている、ということはございませんので、お好みでお選びいただいてよろしいかと思います。 フレームタイプはアルミの金属パーツをしている分、同じサイズのファスナータイプと比べ重量は重くなります。
Qサイズの選び方?
A商品ページなどでご紹介している旅行日数とサイズの表は、あくまで参考のサイズになります。 荷物の量には個人差がございますので、持っていくお荷物をイメージしながら選んでください。

☆ サイズ選びの時にチェックすること☆
・ 旅行先で荷物が増える可能性は?→ピッタリのサイズを選ぶより少し余裕のあるものを選ぶと良いです。おみやげをたくさん買う方はもちろん、そうでない方も帰りの荷物はなぜか増えるものですから。

・ スーツケースは大きければ大きいほどよい!とは限りません。大きいからといって荷物を詰め込みすぎると、機内預け入れ荷物の無料分の重量を越えてしまうこともあります。スーツケースのサイズが大きいほど、ケース本体の重量が重くなり、スペースはあるのに詰め込める荷物の重量がわずかしかない・・・なんてこともあります。
QTSAロックについて?
A鍵について ☆ TSAロックについて アメリカ(ハワイ・サイパン・グアム含む)方面への渡航の場合、受託荷物の抜き打ち検査を受ける場合があります。その際、鍵を掛けた状態で預け入れると、鍵をこじ開けて検査をされる(=鍵を壊される)場合があるため、開錠した状態で荷物を預けることになります。 「TSAロック」というシステムは、空港係員が特殊なツールを使用して鍵を壊さずに開錠することが出来るシステムですので、施錠したまま預け入れることが出来ます。 当店で扱うほとんどのスーツケースはTSAロック搭載ですのでご安心ください。
Q鍵を掛ければ安全か?
Aスーツケースの鍵は例えば家の玄関や金庫ほどのセキュリティの高さはありません。 「盗難を阻止する」というより、「時間稼ぎをして盗難を躊躇させる」程度のレベルになりますので、貴重品はスーツケースには入れないようにしてください。
Qスーツケースベルトは必要?

Aベルトは必ずしも必要なものではありませんが、
・万が一空港などで取り扱いが悪く(特に海外では空港スタッフによる荷物の取り扱いが悪く、投げられたりすることがあります)鍵が壊れてしまった場合、ケースが開いてしまうのを防ぐ。
・ターンテーブルなどで自分の荷物を見つけるときに目印になる。

・TSAロックの付いていないスーツケースの場合、開錠した状態で預け入れをしなくてはいけないがベルトにTSAロックが付いているものを巻くことで施錠をした状態で預け入れができる。
などの効果があります。

Q鍵が開きません。鍵がありません。
A鍵は施錠しない状態でお送りしております。
タイプによって多少の違いは御座いますが、ファスナータイプの場合は、 ファスナーの持ち手が挟まっている黒いボックスのボタンを 押して頂くことで持ち手がボックスから外れます。
詳しくは下の画像をご参照ください。

※鍵はスーツケースの中に御座いますので、ご確認くださいませ。
         







Q鍵をなくしたんだけど、買えない?
A1セット2000円にて販売致しております。(2個1つづり)
鍵にも型番が御座いますので、ご購入をご希望の方は、鍵の型番を添えてご連絡ください。
※スーツケースの鍵穴の部分にある、「202」、「203」といったような3桁の小さな刻印が型番となります。

また、お支払いは代金引換のみとなります。
尚、上記は代金引換手数料、送料は含んだお値段となります。
Qダイヤルロックの設定の方法が分からない

Aタイプによって多少設定方法が異なります。
詳しくは下の画像をご参照ください。

※ダイヤルロックには鍵は付属しておりません。
鍵穴があるものもありますが、そちらは空港にて係員が解錠する時に使用するものなので、ご使用にはなれません。
設定した番号は絶対に忘れないようにお願いします。





Qダイヤルロックが開かなくなったのですがどうすればいいですか?
Aまず、思い当たる番号を今一度お試しください。 その際、番号合わせが少しずれておりますと開きにくい場合がございますのでしっかりと合わせてお試しください。

上記をお試しいただきそれでも開かない場合、解決方法と致しましては次の2通りとなります。

1.お客様ご自身で000から999までの番号を一通り試していただく
2.弊社へ修理という形でお預かりをし、開錠してご返却

ダイヤルロックに関しましてはアメリカ国内のTSA係官が持っているマスターキー以外に開ける方法はございません。
もちろん弊社へお送りいただきましても開錠は可能でございますが、お預かりをしてお返しするまでお手間とお時間を要してしまいますので、ダイヤル設定は慎重に行っていただくようお願い致します。

また、最寄りの鍵屋さんへ開錠を依頼する方法もございますが、その際の費用は弊社では負担いたしかねますのであらかじめご了承くださいませ。

尚、誠に恐れ入りますが、ダイヤルロックが開かなくなってしまったことによるいかなる損害も弊社では保証出来かねますのであらかじめご了承くださいませ。
 
Qレビューの書き方がわかりません?
Aレビューの書き方については下記サイトをご参照ください。
https://review.rakuten.co.jp/howto/write/
 
Q知っていると役に立つ旅行の知恵はありますか?
A下記をご参照ください。




information

配送について

運送会社:佐川急便

送料:700円 5000円以上で送料無料

※沖縄・離島は送料3500円かかります。

 


商品お届けに際して、配達日、時間帯の指定ができます。
   「午前中」「12-14時」「14-16時」「16-18時」「18-20時」「19-21時」
ご注文の際に備考欄にご指定ください。
(地域によりご指定いただけない場合もあります)詳細はこちら
配達所要日数

お支払いについて

代金引替
クレジットカード(VISA/MASTER/JCB/AMEX/Diners)からお選びいただけます。


NP後払い決済
楽天バンク決済
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ご注文は、年中無休・24時間承ります。
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土日曜・祝日はお休みさせていただきます。

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e-mail:info@travelworld.jp

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お客様のご都合で返品・交換される場合は、送料はお客様の負担になりますのでご了承 下さい。
下記のようなお客様ご都合による返品、交換は承っておりません。
十分にご注意の上、ご注文お願いします。

  • お受け取り後、7日以上経過した場合
  • 開封、使用済みの商品、お客様が破損・汚損した商品
  • 商品と写真の色の違いやイメージの違い、ご予約商品、取り寄せ商品、アウトレット商品
  • お客様が鍵の番号を設定した商品、カギ固定ストッパーを外した物
  • ご希望の日時に到着しないことを理由とする場合
詳細はこちら
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