あるある景品楽天市場店
HOME > よくあるご質問

台風19号による影響の事前お知らせ

2019.10.09 【台風19号による影響の事前お知らせ】

いつもあるある景品楽天市場店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
10月11日以降ですが、大型台風19号の影響で配送に問題が出る可能性が十分にございます。
当店では10月11日以降のお届けに関しては、地域にもよりますが、日付指定の到着や時間帯指定の到着
「あす楽」といった対応はご希望通りにご対応ができないことが想定されます。
お客様には予めご理解・ご了承いただいたうえでお買い物をお願いいたします。

配送状況に関しては、当店通知の荷物番号から直接配送会社様にご連絡いただくことを推奨いたします。
注文前のご確認に関しては当店にご連絡をいただければと思います。

それでは今後とも当店をよろしくお願いいたします。

お買い物マラソン 300円OFFクーポンに関するご案内

2019.10.02 【お買い物マラソン 300円OFFクーポンに関するご案内】

いつもあるある景品楽天市場店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2019年10月4日(金)20:00 〜 2019年10月11日(金)01:59
この期間に開催される、お買い物マラソンで使用できる300円OFFクーポンをお知らせ致します。

https://coupon.rakuten.co.jp/getCoupon?getkey=RVY2Wi1UUFZZLTc1UlYtMkwyUg--

クーポン利用金額条件:1注文3,000円(税込)以上
クーポン全利用回数上限:なし

指定 10/4開始のお買い物マラソン期間内のみでの使用となりますので、ご注意くださいませ。
他の全商品対象クーポンとの併用は不可となります。

10月1日以降の消費税増税に伴うお知らせ

2019.9.30 【10月1日以降の消費税増税に伴うお知らせ】

いつもあるある景品楽天市場店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2019年10月1日(火)より施行される、消費税率引き上げに関してご案内いたします。

2019年9月30日(月)PM12:00より、実施しておりましたメンテナンスが16:40に終了となりましたのでお知らせをいたします。
また、キャッシュレス事業者であるかどうかですが、当店はキャッシュレス事業者に該当いたしますので、あわせてお知らせをいたします。

商品で大きく変更があったものですが、ネコポス発送のミンティア 10個入が8個入に変わりましたので、お知らせをいたします。

お問い合わせでもありましたが、9/30 12:00以前のご注文は旧価格にてご対応。今回のメンテナンス以降のご注文は新価格での対応となります。
当店より、お客様の購入金額に対しての加金はいたしませんのでお知らせをいたします。

ヤマト運輸インターネットサービス障害のお知らせ 続報

2019.9.25 【ヤマト運輸インターネットサービス障害のお知らせ 続報】

いつもあるある景品楽天市場店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2019年9月25日現在 ヤマト運輸送り状発行システムB2クラウドが接続エラーにより利用できない状況が続いております。

詳しくはこちらをコピペにてご確認ください。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/info/info_190924.html

当店では、9/24付で出荷予定の商品は本日出荷となりましたが、9/25出荷予定分は上記の影響で出荷が不可となりました。
お客様には出荷にてご迷惑をおかけしており、大変申し訳ございません。
出荷が行われるかどうかはお問い合わせいただくことでご回答は可能です。

当店で影響のある配送対象「ネコポス」の記載がある商品。
クール便発送商品
飲料系の商品

※一部のお客様は出荷ができている場合がございます。対象ではなく、本日出荷ができないお客様には内容確認後ご通知をお送りいたします。

本件でご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

ミンティア終売品のお知らせ

2019.9.19 【ミンティア終売品のお知らせ】

いつもあるある景品楽天市場店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記ミンティア商品の終売が決定しましたので、お知らせをいたします。
メーカー在庫限りで再生産はございません。
当店でも一部、アソートの選択から外れているなどございます。
対象品をお求めの場合、カートンまたはメール便10個入などをご検討ください。
最終ということで3ケース以上のご注文希望の場合は事前にお問い合わせいただければと思います。

【対象商品】
ライムミント、梅スカッシュ、シャープクリア、ソルティレモン

※アソート品で該当商品の終売による欠品が発生し、入荷ができない場合は、お客様にお伺いをして別の味に変更いたします。
その際にご連絡が翌営業日までにない場合には、当店にて「ワイルド&クール」に変更して出荷いたしますので、ご了承くださいませ。

店舗名変更に関するお知らせ

2019.8.28 【店舗名変更に関するお知らせ】

平素は、ここあーる楽天市場店 をご愛顧いただきまして誠に有難うございます。
この度、ここあーる楽天市場店では長年ご愛顧を頂いておりました店名を、本店で使用している「あるある景品 楽天市場店」へ変更させて頂くこととなりました。
あわせて、当店のサポートデスクの名称も下記のように変更・統一とさせていただきます。

店舗名の変更は2019年9月5日(木)からとなります。

【変更前】
ここあーる楽天市場店
【変更後】
あるある景品 楽天市場店

【変更前】
ここあーるサポートデスク
【変更後】
あるある景品ドットコム サポートデスク

なお、本変更によるご連絡先、会社住所、取り扱い商品やサービスの変更はございません。
一部、あるある景品のロゴなどが画像などにある場合もございますが、順次対応を実施いたします。
今後ともの当店をよろしくお願い申し上げます。

楽天スーパーSALE 300円OFFクーポンに関するご案内

2019.9.2 【楽天スーパーSALE 300円OFFクーポンに関するご案内】

いつもあるある景品楽天市場店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2019年9月4日(水)20:00 〜 2019年9月11日(水)01:59
この期間に開催される、楽天スーパーSALEで使用できる300円OFFクーポンをお知らせ致します。

https://coupon.rakuten.co.jp/getCoupon?getkey=M1VBSS1WQ1JWLUZSV0ItMzVTTg--

クーポン利用金額条件:1注文3,000円(税込)以上
クーポン全利用回数上限:なし

指定 楽天スーパーSALEの期間内のみでの使用となりますので、ご注意くださいませ。
他の全商品対象クーポンとの併用は不可となります。

クリーム玄米ブラン「レモンジンジャー終売」に関して

2019.8.30 【クリーム玄米ブラン「レモンジンジャー終売」に関して】

いつもあるある景品楽天市場店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
当店で取り扱いのある「クリーム玄米ブラン レモンジンジャー」ですが、メーカー終売となり、以降の入荷はございません。
現在当店の在庫限りとなり、1ケースでの販売は終了となり、アソートでの販売のみとなります。
なくなり次第終了となりますが、ご注文ケースによってはご提供できない場合も当店の販売方法によりございます。
その際には大変申し訳ございませんが、お客様に味の変更確認をさせていただきます。
お客様からご返信がない場合は、ご返信があるまで発送は控えさせていただきますので、ここにお知らせをいたします。

ミンティアキャンペーンの終了に関して

2019.8.5 【ミンティアキャンペーンの終了に関して】

いつもあるある景品楽天市場店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
実施しておりました、ミンティアキャンペーンですが、こちらは2019年8月5日出荷にて終了となりました。

ご注意事項にも記載しておりましたが、対象商品がなくなり次第、終了につき
8月5日出荷の方の一部でついていないお客様もいらっしゃると思いますが、
ご了承いただきますようお願い致します。

次回以降、実施に関してはまた実施することがありましたら告知をさせていただきます。

[注意事項]
注文商品の形状や出荷できる状態によってはおつけできない場合もございます。
おつけするミンティアの味に関してはお選びいただくことはできません。
商品はなくなり次第、終了となります。

お買い物マラソン 300円OFFクーポンに関して

2019.8.2 【お買い物マラソン 300円OFFクーポンに関して】

いつもあるある景品楽天市場店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2019年8月4日(日)20:00 〜 2019年8月9日(金)01:59
この期間に開催される、お買い物マラソンで使用できる300円OFFクーポンをお知らせ致します。

https://coupon.rakuten.co.jp/getCoupon?getkey=TTRKVi1NNDBKLVFaUk4tTFZSSA--

クーポン利用金額条件:1注文3,000円(税込)以上
クーポン全利用回数上限:なし

お買い物マラソンの期間内のみでの使用となりますので、ご注意くださいませ。
また、夏季休業直前ということもありますので、ご注文などはお早めにいただくと共に、
ご注文から1週間以上先の納期指定は特に「1本満足バー」などは溶ける可能性が出てしまうため、
即納希望にしていただくか、クール便と記載のある商品をお選びいただくようお願い致します。

G20大阪サミット2019開催に伴う集荷・配達への影響について

2019.6.18 【G20大阪サミット2019開催に伴う集荷・配達への影響について】

いつもあるある景品楽天市場店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
6月28日(金)、29日(土)の2日間、大阪市内においてG20大阪サミットが開催されることに伴い、
6月27日(木)〜30日(日)の4日間、大阪市内や空港周辺を中心に大規模な交通規制が実施されることが大阪府警察から発表されております。
この交通規制対象期間中は大阪市内を中心にお荷物の集荷・配達に遅れが生じる可能性がございます。

そのため、当店出荷商品で、時間帯指定や日付指定といったサービスは各配送会社の発表を受け
ご対応できかねることをお知らせいたします。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。

【対象エリア】
大阪市内

※また対象エリア以外でも交通状況によって影響を受ける場合もございますので、ご了承くださいませ。

当店の配送料に関してのお知らせ

2018.9.14 【当店の配送料に関してのお知らせ】

いつもあるある景品楽天市場店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
9/15 に当店の配送料に関して変更を致しましたのでお知らせを致します。
「ネコポス対応商品」の場合、送料無料対応となっており、追加送料の発生はございません。
「ネコポス対応商品」以外で、10,800円以上のお買い求めや送料無料商品をお買い求めの場合は下記エリアへの発送に対して送料が発生致します。

【対象エリア】
北海道、九州、沖縄

今まではこちらの対応に関して当店にて送料加算対応をしておりましたが、今後は当店対応は基本発生致しません。
システムの反映の問題で、「ネコポス対応商品」で送料が加算されていた場合や北海道・九州・沖縄エリアへの宅配便での発送で送料加算がない場合
この場合には当店スタッフでご対応を別途、送料カットまたは送料加算対応を申し訳ございませんが、させていただきます。
今回の送料対応に関してご質問がある場合はお気軽にお問い合わせくださいませ。

夏季休業期間の発送についてのお知らせ

2018.7.31 【夏季休業期間の発送についてのお知らせ】

いつもあるある景品楽天市場店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
当店の夏季休業期間の発送対応に関してお知らせ致します。

あるある景品夏季休業期間:8/10(金)〜8/13(月)
玩具(おもちゃ)系商品の発送可能日:8/14(火)〜8/15(水)
玩具(おもちゃ)系商品以外は8/16(木)からの出荷対応となります。

お問い合わせに関しては8/14(火)より順次行います。
ミンティアや1本満足バーといった食品系も8/16(木)からの出荷対応となりますので、予めご了承くださいませ。

おもちゃ商品の初期不良・不具合対応について

2017.12.20 【おもちゃ商品の初期不良・不具合対応について】

いつもあるある景品楽天市場店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
商品の初期不良、不具合に関しましては、各メーカー様のお客様サポート窓口までお問い合わせくださいませ。

お客様より直接メーカー様にお問い合わせをいただくことで、的確また迅速なご対応をおこなっていただけます。

当店へご連絡をいただいた場合でも、商品の該当メーカー様をお調べし、
お問い合わせ先をご案内させていただきますのでご安心くださいませ。
または、メーカー様へ当店よりご連絡を行い、メーカー様より直接、お客様へご連絡を行うように手配をおこなわせていただきます。

年末年始のメーカー冬季休業時は、メーカーホームページのお客様サポート関連ページの、
メールフォームよりお問い合わせをお願い申し上げます。
(当店を通すより、迅速にご対応をいただけます)

■初期不良・不具合の際の、お問い合わせ先一覧■

【タカラトミー】
タカラトミーお客様相談室
お電話番号:0570-041031
受付時間: 土日祝日・冬季休業を除く 平日10時〜17時

【バンダイ】
バンダイお客様相談センター
お電話番号:0570-041-101
受付時間:10時〜17時
休業日:祝日、夏季・冬季休業日

【セガトイズ】
セガトイズお客様相談センター
お電話番号:0570-057-080(ナビダイヤル)
受付時間:月〜金 10:00〜12:00、13:00〜17:00(除く祝日・冬季休業)
※ 携帯、PHS、IP電話からのご利用の場合は、03-6831-8317をご利用下さい。

【メガハウス】
メガハウスお客様相談センター
お電話番号:0570-066-039
受付時間:月〜金10:00〜17:00(除く祝日・冬季休業)

【その他のメーカー】
その他のメーカー様につきましても、商品パッケージまたは説明書に記載がございます、
メーカー様のお客様サポート窓口へとお問い合わせをお願い申し上げます。

よくあるご質問

1.ラッピング対応はしていいただけるのでしょうか?

大変申し訳ございませんが、当店では現在「ラッピングサービスを停止」しており、実施しておりません。
お客様により良いサービスが提供できるようになりましたら、再開をさせていただきたいと思います。

2.到着した商品が破損していたのですが

商品種によって異なりますが、配送途中によるものではない場合は初期不良の可能性がございます。
この場合は、メーカーとの取り決めもあり、メーカー様にお客様側でご連絡していただくこととなっております。

3.配送された箱に破損があったのですが

配送途中に問題があった場合は受取をしないようお願い致します。
配送会社から弊社へご連絡・ご対応となります。
このような場合にはお客様に大変なご迷惑をおかけ致しますが、到着までお時間が通常よりも要してしまいますのでご了承くださいませ。

4.返品はできますか?

お客様都合による返品は受け付けることができません。
ご了承頂きますようお願い申し上げます。

5.プレゼントのため、金額記載のある納品書が入っていると困るので対応してもらえますか?

ご注文の際、備考欄に「納品書が不要である」の旨をご記載ください。
納品書無しで発送対応を致します。
※ご注文の際に備考欄に記載いただいていない場合は、システム上対応が行えない場合もございます。
予めご了承くださいませ。

6.プレゼントのため、無地の段ボール箱で送っていただけますか?

ご注文の際、備考欄に「無地の段ボール箱希望」の旨をご記載ください。
一般的な茶色の無地の段ボールでお送り致します。
※ご注文の際に備考欄に記載いただいていない場合は、システム上対応が行えない場合もございます。
予めご了承くださいませ。

7.お届け先住所が変わったり、引越し前の住所で注文してしまった場合

注文締切時間からすぐの場合は、速やかにご連絡いただければ当店で対応ができる場合がございます。
すでに出荷された後にお気づきの場合は、ヤマト運輸様へお客様より直接ご連絡・変更のお手続きをお願い致します。
その際、当店がお送りした発送完了メールに記載のある「お荷物追跡番号」をお伝えください。
また、「my rakuten」よりお届け先のご住所の修正を行っていただくと次の注文からは問題が解消されます。

8.配送会社はどこになりますか?

商品によって異なります。通常、下記内容で手配致します。
【日本郵便で発送】おもちゃ、スポーツ用品、手芸用品
【ヤマト運輸で発送】食品、設備機器、家電等
設備機器のみ、稀に上記二社以外となる場合がございますのでご了承くださいませ。

9.売り切れ商品の再入荷予定や、入荷時期は分かりますか?

売り切れ表示の商品は、現在入荷予定がございません。申し訳ございません。
入荷予定のある商品は、商品ページに入荷予定日を記載の上、販売を再開致します。

10.領収書発行対応をしていただけますか?

当店では、領収書をお客様のご希望により発行をしております。
領収書はPDFデータにて送付をさせていただきます。
宛名と但書のご指示がある場合や捺印が希望である場合は、
備考またはご注文後や商品到着後にご依頼をいただきますようお願い致します。
また、当店で発行する通常の領収書につきましては、税務上等で問題のないものとなります。
会社内のルール等で捺印入の領収書が必要な場合などは、予めご確認のうえ
当店にご依頼いただきますようお願い申し上げます。

領収書の発行依頼メールアドレス info_yp@toriobb.jp