トヨタ | ||||||||||||
車種 | 型式 | エンジン | 年式 | シリーズ名 | フルキット設定バネレート F/R | 自由長 | 減衰力 ピストン速度 0.1m/sec 減衰力値N | 車高情報 出荷時(最大上限〜最大下限) | 楽天市場 購入ページへ |
備考 | ||
N/mm (kgf/mm) | F/R mm | F: 伸び側/縮み側 | R: 伸び側/縮み側 | FRONT | REAR | |||||||
86 | ZN6 | FA20 | 12/04- | MAX4 GT | F=59(6)/R=39(4) | 170/170 | 1100/300 | 850/180 | -17(0~-70) | -16(0~-76) | ☆ | |
bB | QNC21 | 3SZ-VE | 05/12- | S-Style X | F=59(6)/R=48(4.9) | 200/Special | 476/211 | 255/216 | -49(0 - -106) | -70(-70 - -106) | ☆ | 2WD、リア形状別体 |
NCP31 | 1NZ-FE | 00/02-05/12 | S-Style X | F=49(5)/R=46(4.7) | 200/Special | 482/217 | 308/168 | -67(-27 - -116) | -72(-59 - -103) | ☆ | 2WD、リア形状別体 | |
NCP31 | 1NZ-FE | 00/02-05/12 | S-Style C | F=29(3)/R=24(2.4) | 250/Special | 429/135 | 255/154 | -65(-8 - -104) | -57(-35 - -83) | ☆ | 2WD、リア形状別体 | |
ist | NCP60, NCP61 | 2NZ-FE, 1NZ-FE | 02/05-07/06 | S-Style C | F=29(3)/R=24(2.4) | 250/Special | 429/135 | 255/154 | -39(0 - -84) | -21(-14 - -54) | ☆ | 2WD、リア形状別体、車高データはMC後のものです。 |
アリスト | JZS161, ,JZS160 | 2JZ-G(T)E | 97/08-04/12 | S-Style X | F=178(18)/R=157(16) | 150/170 | 1913/964 | 1970/841 | -37(-1 - -129) | -45(0 - -141) | ☆ | |
JZS161, ,JZS160 | 2JZ-G(T)E | 97/08-04/12 | LS+ | F=98(10)/R=88(9) | 250/250 | 1712/502 | 1273/335 | -37(0 - -57) | -34(-22 - -67) | ☆ | ||
アルテッツァ | SXE10 | 3S-GE | 98/10-05/07 | III | F=98(10)/R=78(8) | 170/200 | 1814/520 | 1167/245 | -44(0 - -102) | -38(0 - -118) | ☆ | |
GXE10 | 1G-FE | 98/10-05/07 | III | F=98(10)/R=78(8) | 170/200 | 1814/520 | 1167/245 | -44 | -38 | ☆ | テストはSXE10(3S-GE)にて実施 | |
アルテッツァ ジータ | JCE10W | 2JZ-GE | 01/07-05/07 | III | F=98(10)/R=78(8) | 170/200 | 1814/520 | 1167/245 | -53 | -44 | ☆ | テストはSXE10(3S-GE)にて実施 |
GXE10W | 1G-FE | 01/07-05/07 | III | F=98(10)/R=78(8) | 170/200 | 1814/520 | 1167/245 | -48 | -44 | ☆ | テストはSXE10(3S-GE)にて実施 | |
車種 | 型式 | エンジン | 年式 | シリーズ名 | フルキット設定バネレート F/R | 自由長 | 減衰力 ピストン速度 0.1m/sec 減衰力値N | 車高情報 出荷時(最大上限〜最大下限) | 楽天市場 購入ページへ |
備考 | ||
N/mm (kgf/mm) | F/R mm | F: 伸び側/縮み側 | R: 伸び側/縮み側 | FRONT | REAR | |||||||
アルファード | GGH20W, ANH20W | 2GR-FE, ,2AZ-FE | 08/05- | S-Style X | F=78(8)/R=100(10.2) | 170/Special | 1163/472 | 1150/340 | -67(-42 - -154) | -69(-57 - -112) | ☆ | 2WD、リア形状別体、車高データはGGH20W(3.5L)のものです。 |
GGH20W, ANH20W | 2GR-FE, ,2AZ-FE | 08/05- | S-Style L | F=49(5)/R=80(8.2) | 250/Special | 630/200 | 500/150 | -36(0 - -78) | -25(-9 - -61) | ☆ | 2WD、リア形状別体、車高データはANH20W(2.4L)のものです。 | |
GGH20W, ANH20W | 2GR-FE, ,2AZ-FE | 08/05- | S-Style C | F=49(5)/R=80(8.2) | 250/Special | 560/160 | 400/170 | -36(0 - -94) | -35(-9 - -61) | ☆ | 2WD、リア形状別体、車高データはANH20W(2.4L)のものです。 | |
GGH25W, ANH25W | 2GR-FE, ,2AZ-FE | 08/05- | S-Style L | F=49(5)/R=80(8.2) | 250/Special | 630/200 | 500/150 | -27(0 - -71) | -47(-33 - -87) | ☆ | 4WD、リア形状別体、車高データはANH25W(2.4L)のものです。 | |
GGH25W, ANH25W | 2GR-FE, ,2AZ-FE | 08/05- | S-Style C | F=49(5)/R=80(8.2) | 250/Special | 560/160 | 400/170 | -27(0 - -85) | -47(-33 - -87) | ☆ | 4WD、リア形状別体 | |
MNH10W, ANH10W | 1MZ-FE, 2AZ-FE | 02/05-08/04 | S-Style X | F=98(10)/R=86(8.7) | 170/Special | 696/343 | 626/168 | -51(-29 - -154) | -84(-84 - -134) | ☆ | 2WD、リア形状別体、車高データはANH10W(2.4L)のものです。 | |
MNH10W, ANH10W | 1MZ-FE, 2AZ-FE | 02/05-08/04 | S-Style L | F=49(5)/R=63(6.4) | 250/Special | 700/200 | 470/180 | -42(0 - -73) | -32(-24 - -58) | ☆ | 2WD、リア形状別体、車高データはANH10W(2.4L)のものです。 | |
MNH10W, ANH10W | 1MZ-FE, 2AZ-FE | 02/05-08/04 | S-Style C | F=49(5)/R=63(6.4) | 250/Special | 560/200 | 400/180 | -45(-4 - -83) | -31(-23 - -56) | ☆ | 2WD、リア形状別体、車高データはANH10W(2.4L)のものです。 | |
車種 | 型式 | エンジン | 年式 | シリーズ名 | フルキット設定バネレート F/R | 自由長 | 減衰力 ピストン速度 0.1m/sec 減衰力値N | 車高情報 出荷時(最大上限〜最大下限) | 楽天市場 購入ページへ |
備考 | ||
N/mm (kgf/mm) | F/R mm | F: 伸び側/縮み側 | R: 伸び側/縮み側 | FRONT | REAR | |||||||
アルファード ハイブリッド |
ATH20W | 2AZ-FXE | 11/11- | S-Style L | F=49(5)/R=80(8.2) | 250/Special | 630/200 | 500/150 | -47(0 - -81) | -48(-33 - -98) | ☆ | リア形状別体、車高データは「アルファードハイブリッド(ATH20W)」向け推奨車高です。 |
ATH20W | 2AZ-FXE | 11/11- | S-Style C | F=49(5)/R=80(8.2) | 250/Special | 560/160 | 400/170 | -36(0 - -82) | -35(-9 - -61) | ☆ | リア形状別体、車高データはANH20W(2.4L)のものです。 | |
アレックス | NZE121, ZZE122, ZZE123 | 1NZ-FE, 1ZZ-FE, 2ZZ-GE | 01/01-04/04 | S-Style C | F=29(3)/R=29(3) | 250/200 | 540/150 | 450/170 | -48(0 - -82) | -44(0 - -77) | ☆ | 車高データはZRE142Gのものです。 |
ウィッシュ | ANE10G | 1AZ-FSE | 03/04-09/03 | S-Style C | F=29(3)/R=49(5) | 250/200 | 610/160 | 440/170 | -40(-7 - -84) | -40(0 - -60) | ☆ | 車高データはZNE10Gのものです。 |
ZNE10G | 1ZZ-FE | 03/01-09/03 | S-Style C | F=29(3)/R=49(5) | 250/200 | 610/160 | 440/170 | -40(-7 - -84) | -40(0 - -60) | ☆ | ||
車種 | 型式 | エンジン | 年式 | シリーズ名 | フルキット設定バネレート F/R | 自由長 | 減衰力 ピストン速度 0.1m/sec 減衰力値N | 車高情報 出荷時(最大上限〜最大下限) | 楽天市場 購入ページへ |
備考 | ||
N/mm (kgf/mm) | F/R mm | F: 伸び側/縮み側 | R: 伸び側/縮み側 | FRONT | REAR | |||||||
エスティマ | GSR50W, ACR50W | 2GR-FE, ,2AZ-FE | 06/01- | S-Style X | F=79(8)/R=100(10.2) | 170/Special | 1163/472 | 1150/340 | -53(-28 - -137) | -66(-54 - -111) | ☆ | 2WD、リア形状別体、車高データはGSR50Wのものです。 |
GSR50W, ACR50W | 2GR-FE, ,2AZ-FE | 06/01- | S-Style L | F=49(5)/R=80(8.2) | 250/Special | 700/200 | 460/180 | -32(0 - -87) | -33(-13 - -70) | ☆ | 2WD、リア形状別体、車高データはGSR50Wのものです。 | |
GSR50W, ACR50W | 2GR-FE, ,2AZ-FE | 06/01- | S-Style C | F=49(5)/R=80(8.2) | 250/Special | 560/160 | 400/180 | -32(0 - -88) | -33(-13 - -70) | ☆ | 2WD、リア形状別体、車高データはGSR50Wのものです。 | |
GSR55W, ACR55W | 2GR-FE, ,2AZ-FE | 06/01- | S-Style L | F=49(5)/R=80(8.2) | 250/Special | 700/200 | 460/180 | -27(0 - -97) | -37(-37 - -82) | ☆ | 4WD、リア形状別体、車高データはACR55Wのものです。 | |
GSR55W, ACR55W | 2GR-FE, ,2AZ-FE | 06/01- | S-Style C | F=49(5)/R=80(8.2) | 250/Special | 560/160 | 400/180 | -27(0 - -104) | -37(-37 - -82) | ☆ | 4WD、リア形状別体、車高データはACR55Wのものです。 | |
MCR30W, ACR30W | 1MZ-FE, 2AZ-FE | 00/01-05/12 | S-Style X | F=79(8)/R=75(7.6) | 170/Special | 657/304 | 520/186 | -49(-26 - -144) | -79(-79 - -129) | ☆ | 2WD、リア形状別体、車高データはACR30Wのものです。 | |
MCR30W, ACR30W | 1MZ-FE, 2AZ-FE | 00/01-05/12 | S-Style L | F=39(4)/R=52(5.3) | 250/Special | 670/130 | 470/160 | -45(0 - -72) | -24(-15 - -54) | ☆ | 2WD、リア形状別体、車高データはACR30Wのものです。 | |
MCR30W, ACR30W | 1MZ-FE, 2AZ-FE | 00/01-05/12 | S-Style C | F=39(4)/R=52(5.3) | 250/Special | 550/180 | 400/140 | -45(0 - -73) | -24(-15 - -54) | ☆ | 2WD、リア形状別体、車高データはACR30Wのものです。 | |
車種 | 型式 | エンジン | 年式 | シリーズ名 | フルキット設定バネレート F/R | 自由長 | 減衰力 ピストン速度 0.1m/sec 減衰力値N | 車高情報 出荷時(最大上限〜最大下限) | 楽天市場 購入ページへ |
備考 | ||
N/mm (kgf/mm) | F/R mm | F: 伸び側/縮み側 | R: 伸び側/縮み側 | FRONT | REAR | |||||||
カローラ フィールダー |
ZRE142G, ZRE144G, NZE141G, NZE144G | 2ZR-FAE, 2ZR-FE, 1NZ-FE | 06/10- | S-Style C | F=29(3)/R=29(3) | 250/200 | 540/150 | 450/170 | -48(0 - -82) | -44(0 - -77) | ☆ | |
NZE121G, ZZE122G, ZZE123G | 1NZ-FE, 1ZZ-FE, 2ZZ-GE | 00/08-04/04 | S-Style C | F=29(3)/R=29(3) | 250/200 | 540/150 | 450/170 | -48(0 - -82) | -44(0 - -77) | ☆ | 車高データはZRE142Gのものです。 | |
カローラ ランクス |
NZE121, ZZE122, ZZE123 | 1NZ-FE, 1ZZ-FE, 2ZZ-GE | 01/01-04/04 | S-Style C | F=29(3)/R=29(3) | 250/200 | 540/150 | 450/170 | -48(0 - -82) | -44(0 - -77) | ☆ | 車高データはZRE142Gのものです。 |
クラウン アスリート |
GRS204 | 2GR-FSE | 08/02- | M1 | F=69(7)/R=59(6) | 200/250 | 1000/450 | 800/220 | -51(0 - -99) | -27(0 - -106) | ☆ | 推奨車高はF=-51mm/R=-39mm |
GRS204 | 2GR-FSE | 08/02- | S-Style X | F=175(18)/R=157(16) | 150/170 | 1846/940 | 1775/814 | -56(0 - -116) | -65(0 - -155) | ☆ | ||
GRS184 | 2GR-FSE | 05/10-08/01 | M1 | F=69(7)/R=59(6) | 200/250 | 1000/450 | 800/220 | -37(0 - -104) | -24(0 - -88) | ☆ | 【注意】純正フォグランプ装着車は保安基準適合のためF=-27mm/R=-22mm以上の車高に設定する必要があります。 | |
GRS204 | 2GR-FSE | 08/02- | S-Style X | F=175(18)/R=157(16) | 150/170 | 1846/940 | 1775/814 | -37(0 - -152) | -46(0 - -160) | ☆ | 車高情報は2.5のものです。 | |
GRS184 | 2GR-FSE | 05/10-08/01 | LS+ | F=49(5)/R=49(5) | 300/300 | 736/569 | 892/736 | -20(0 - -77) | -19(0 - -42) | ☆ | ||
GRS182 | 3GR-FSE | 03/12-05/09 | S-Style X | F=175(18)/R=157(16) | 150/170 | 1846/940 | 1775/814 | -37(0 - -152) | -46(0 - -160) | ☆ | 車高情報は2.5のものです。 | |
GRS182 | 3GR-FSE | 03/12-05/09 | LS+ | F=49(5)/R=49(5) | 300/300 | 736/569 | 892/736 | -33(0 - -76) | -27(0 - -39) | ☆ | ロイヤル取付可 | |
GRS180 | 4GR-FSE | 03/12-08/01 | S-Style X | F=175(18)/R=157(16) | 150/170 | 1846/940 | 1775/814 | -37(0 - -152) | -46(0 - -160) | ☆ | ||
GRS180 | 4GR-FSE | 03/12-08/01 | LS+ | F=49(5)/R=49(5) | 300/300 | 736/569 | 892/736 | -28(0 - -72) | -22(0 - -34) | ☆ | ロイヤル取付可 | |
JZS171 | 1JZ-GTE | 99/09-03/11 | S-Style X | F=176(18)/R=137(14) | 150/170 | 1859/714 | 1316/659 | -41(0 - -108) | -63(0 - -157) | ☆ | ||
車種 | 型式 | エンジン | 年式 | シリーズ名 | フルキット設定バネレート F/R | 自由長 | 減衰力 ピストン速度 0.1m/sec 減衰力値N | 車高情報 出荷時(最大上限〜最大下限) | 楽天市場 購入ページへ |
備考 | ||
N/mm (kgf/mm) | F/R mm | F: 伸び側/縮み側 | R: 伸び側/縮み側 | FRONT | REAR | |||||||
クラウン マジェスタ |
JZS177 | 2JZ-FSE | 99/09-04/06 | S-Style X | F=176(18)/R=137(14) | 150/170 | 4359/890 | 1316/659 | -50(0 - -140) | -53(-43 - -120) | ☆ | |
クレスタ | JZX100 | 1JZ-G(T)E | 96/09-00/10 | D' NOBspec | F=157(16)/R=98(10) | 200/170 | 3413/1167 | 917/713 | -11(0 - -89) | -6(0 - -94) | ☆ | |
JZX100 | 1JZ-G(T)E | 96/09-00/10 | III sport | F=157(16)/R=88(9) | 200/200 | 2775/1284 | 1323/417 | -51(0 - -74) | -30(0 - -96) | ☆ | ||
JZX100 | 1JZ-G(T)E | 96/09-00/10 | III | F=98(10)/R=79(8) | 200/200 | 1785/392 | 1275/226 | -37(0 - -65) | -32(0 - -85) | ☆ | ||
JZX101 | 2JZ-GE | 96/09-00/10 | D' NOBspec | F=157(16)/R=98(10) | 200/170 | 3413/1167 | 917/713 | -11 | -6 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
JZX101 | 2JZ-GE | 96/09-00/10 | III sport | F=157(16)/R=88(9) | 200/200 | 2775/1284 | 1323/417 | -51 | -3 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
JZX101 | 2JZ-GE | 96/09-00/10 | III | F=98(10)/R=79(8) | 200/200 | 1785/392 | 1275/226 | -37 | -32 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
GX100 | 1G-FE | 96/09-00/10 | D' NOBspec | F=157(16)/R=98(10) | 200/170 | 3413/1167 | 917/713 | -4 | -3 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
GX100 | 1G-FE | 96/09-00/10 | III sport | F=157(16)/R=88(9) | 200/200 | 2775/1284 | 1323/417 | -51 | -3 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
GX100 | 1G-FE | 96/09-00/10 | III | F=98(10)/R=79(8) | 200/200 | 1785/392 | 1275/226 | -37 | -32 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
JZX90 | 1JZ-G(T)E | 92/10-96/08 | D' NOBspec | F=157(16)/R=98(10) | 200/170 | 3413/1167 | 917/713 | -11 | -6 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
JZX90 | 1JZ-G(T)E | 92/10-96/08 | III sport | F=157(16)/R=88(9) | 200/200 | 2775/1284 | 1323/417 | -51 | -3 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
JZX90 | 1JZ-G(T)E | 92/10-96/08 | III | F=98(10)/R=79(8) | 200/200 | 1785/392 | 1275/226 | -37 | -32 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
JZX91 | 2JZ-GE | 92/10-96/08 | D' NOBspec | F=157(16)/R=98(10) | 200/170 | 3413/1167 | 917/713 | -11 | -6 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
JZX91 | 2JZ-GE | 92/10-96/08 | III sport | F=157(16)/R=88(9) | 200/200 | 2775/1284 | 1323/417 | -51 | -3 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
JZX91 | 2JZ-GE | 92/10-96/08 | III | F=98(10)/R=79(8) | 200/200 | 1785/392 | 1275/226 | -37 | -32 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
GX90 | 1G-FE | 92/10-96/08 | D' NOBspec | F=157(16)/R=98(10) | 200/170 | 3413/1167 | 917/713 | -3 | -2 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
GX90 | 1G-FE | 92/10-96/08 | III sport | F=157(16)/R=88(9) | 200/200 | 2775/1284 | 1323/417 | -51 | -3 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
GX90 | 1G-FE | 92/10-96/08 | III | F=98(10)/R=79(8) | 200/200 | 1785/392 | 1275/226 | -37 | -32 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
SX90 | 4S-FE | 92/10-96/08 | D' NOBspec | F=157(16)/R=98(10) | 200/170 | 3413/1167 | 917/713 | -3 | -1 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
SX90 | 4S-FE | 92/10-96/08 | III sport | F=157(16)/R=88(9) | 200/200 | 2775/1284 | 1323/417 | -51 | -3 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
SX90 | 4S-FE | 92/10-96/08 | III | F=98(10)/R=79(8) | 200/200 | 1785/392 | 1275/226 | -37 | -32 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
車種 | 型式 | エンジン | 年式 | シリーズ名 | フルキット設定バネレート F/R | 自由長 | 減衰力 ピストン速度 0.1m/sec 減衰力値N | 車高情報 出荷時(最大上限〜最大下限) | 楽天市場 購入ページへ |
備考 | ||
N/mm (kgf/mm) | F/R mm | F: 伸び側/縮み側 | R: 伸び側/縮み側 | FRONT | REAR | |||||||
スープラ | JZA80 | 2JZ-G(T)E | 93/06-02/07 | III | F=118(12)/R=69(7) | 250/200 | 1736/392 | 1255/255 | -46(0 - -86) | -10(0 - -85) | ☆ | REAS搭載車不可(油圧装置を外せば取付可) |
セルシオ | UCF30 | 3UZ-FE | 00/08-06/08 | S-Style X | F=176(18)/R=118(12) | 150/170 | 2480/866 | 1365/483 | -27(0 - -119) | -36(-7 - -128) | ☆ | エアサス車取付不可 |
UCF20 | 1UZ-FE | 94/11-00/07 | S-Style X | F=176(18)/R=98(10) | 150/170 | 2463/724 | 1339/434 | -41(0 - -138) | -51(-15 - -155) | ☆ | エアサス車取付不可 | |
車種 | 型式 | エンジン | 年式 | シリーズ名 | フルキット設定バネレート F/R | 自由長 | 減衰力 ピストン速度 0.1m/sec 減衰力値N | 車高情報 出荷時(最大上限〜最大下限) | 楽天市場 購入ページへ |
備考 | ||
N/mm (kgf/mm) | F/R mm | F: 伸び側/縮み側 | R: 伸び側/縮み側 | FRONT | REAR | |||||||
チェイサー | JZX100 | 1JZ-G(T)E | 96/09-00/10 | D' NOBspec | F=157(16)/R=98(10) | 200/170 | 3413/1167 | 917/713 | -11(0 - -89) | -6(0 - -94) | ☆ | |
JZX100 | 1JZ-G(T)E | 96/09-00/10 | III sport | F=157(16)/R=88(9) | 200/200 | 2775/1284 | 1323/417 | -51(0 - -74) | -30(0 - -96) | ☆ | ||
JZX100 | 1JZ-G(T)E | 96/09-00/10 | III | F=98(10)/R=79(8) | 200/200 | 1785/392 | 1275/226 | -37(0 - -65) | -32(0 - -85) | ☆ | ||
JZX101 | 2JZ-GE | 96/09-00/10 | D' NOBspec | F=157(16)/R=98(10) | 200/170 | 3413/1167 | 917/713 | -11 | -6 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
JZX101 | 2JZ-GE | 96/09-00/10 | III sport | F=157(16)/R=88(9) | 200/200 | 2775/1284 | 1323/417 | -51 | -3 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
JZX101 | 2JZ-GE | 96/09-00/10 | III | F=98(10)/R=79(8) | 200/200 | 1785/392 | 1275/226 | -37 | -32 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
GX100 | 1G-FE | 96/09-00/10 | D' NOBspec | F=157(16)/R=98(10) | 200/170 | 3413/1167 | 917/713 | -4 | -3 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
GX100 | 1G-FE | 96/09-00/10 | III sport | F=157(16)/R=88(9) | 200/200 | 2775/1284 | 1323/417 | -51 | -3 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
GX100 | 1G-FE | 96/09-00/10 | III | F=98(10)/R=79(8) | 200/200 | 1785/392 | 1275/226 | -37 | -32 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
JZX90 | 1JZ-G(T)E | 92/10-96/08 | D' NOBspec | F=157(16)/R=98(10) | 200/170 | 3413/1167 | 917/713 | -11 | -6 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
JZX90 | 1JZ-G(T)E | 92/10-96/08 | III sport | F=157(16)/R=88(9) | 200/200 | 2775/1284 | 1323/417 | -51 | -3 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
JZX90 | 1JZ-G(T)E | 92/10-96/08 | III | F=98(10)/R=79(8) | 200/200 | 1785/392 | 1275/226 | -37 | -32 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
JZX91 | 2JZ-GE | 92/10-96/08 | D' NOBspec | F=157(16)/R=98(10) | 200/170 | 3413/1167 | 917/713 | -11 | -6 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
JZX91 | 2JZ-GE | 92/10-96/08 | III sport | F=157(16)/R=88(9) | 200/200 | 2775/1284 | 1323/417 | -51 | -3 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
JZX91 | 2JZ-GE | 92/10-96/08 | III | F=98(10)/R=79(8) | 200/200 | 1785/392 | 1275/226 | -37 | -32 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
GX90 | 1G-FE | 92/10-96/08 | D' NOBspec | F=157(16)/R=98(10) | 200/170 | 3413/1167 | 917/713 | -3 | -2 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
GX90 | 1G-FE | 92/10-96/08 | III sport | F=157(16)/R=88(9) | 200/200 | 2775/1284 | 1323/417 | -51 | -3 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
GX90 | 1G-FE | 92/10-96/08 | III | F=98(10)/R=79(8) | 200/200 | 1785/392 | 1275/226 | -37 | -32 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
SX90 | 4S-FE | 92/10-96/08 | D' NOBspec | F=157(16)/R=98(10) | 200/170 | 3413/1167 | 917/713 | -3 | -1 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
SX90 | 4S-FE | 92/10-96/08 | III sport | F=157(16)/R=88(9) | 200/200 | 2775/1284 | 1323/417 | -51 | -3 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
SX90 | 4S-FE | 92/10-96/08 | III | F=98(10)/R=79(8) | 200/200 | 1785/392 | 1275/226 | -37 | -32 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
車種 | 型式 | エンジン | 年式 | シリーズ名 | フルキット設定バネレート F/R | 自由長 | 減衰力 ピストン速度 0.1m/sec 減衰力値N | 車高情報 出荷時(最大上限〜最大下限) | 楽天市場 購入ページへ |
備考 | ||
N/mm (kgf/mm) | F/R mm | F: 伸び側/縮み側 | R: 伸び側/縮み側 | FRONT | REAR | |||||||
ノア | ZRR70W, ZRR70G | 3ZR-FAE, ,3ZR-FE | 07/06- | S-Style X | F=78(8)/R=85(8.7) | 170/Special | 657/304 | 520/186 | -57(-36 - -137) | -80(-80 - -135) | ☆ | 2WD、リア形状別体 |
ZRR70W, ZRR70G | 3ZR-FAE, ,3ZR-FE | 07/06- | S-Style L | F=39(4)/R=52(5.3) | 250/Special | 500/130 | 460/160 | -58(0 - -93) | -62(-43 - -88) | ☆ | 2WD、リア形状別体 | |
ZRR70W, ZRR70G | 3ZR-FAE, ,3ZR-FE | 07/06- | S-Style C | F=39(4)/R=52(5.3) | 250/Special | 550/180 | 420/140 | -58(0 - -99) | -62(-43 - -88) | ☆ | 2WD、リア形状別体 | |
ZRR75W, ZRR75G | 3ZR-FAE, ,3ZR-FE | 07/06- | S-Style L | F=39(4)/R=52(5.3) | 250/Special | 500/130 | 460/160 | -63 | -82 | ☆ | 4WD、リア形状別体、テストはZRR70W(2WD)にて実施 | |
ZRR75W, ZRR75G | 3ZR-FAE, ,3ZR-FE | 07/06- | S-Style C | F=39(4)/R=52(5.3) | 250/Special | 550/180 | 420/140 | -63 | -82 | ☆ | 4WD、リア形状別体、テストはZRR70W(2WD)にて実施 | |
AZR60G | 1AZ-FSE | 01/11-07/06 | S-Style X | F=78(8)/R=85(8.7) | 170/Special | 657/304 | 520/186 | -29(-6 - -113) | -49(-49 - -106) | ☆ | 2WD、リア形状別体 | |
AZR60G | 1AZ-FSE | 01/11-07/06 | S-Style L | F=39(4)/R=52(5.3) | 250/Special | 500/127 | 451/157 | -39(0 - -76) | -48(-17 - -74) | ☆ | 2WD、リア形状別体 | |
AZR60G | 1AZ-FSE | 01/11-07/06 | S-Style C | F=39(4)/R=52(5.3) | 250/Special | 549/177 | 412/137 | -39(0 - -76) | -48(-17 - -74) | ☆ | 2WD、リア形状別体 | |
ファンカーゴ | NCP20, NCP21 | 2NZ-FE, 1NZ-FE | 99/08-05/09 | S-Style C | F=29(3)/R=24(2.4) | 250/Special | 429/135 | 255/154 | -65(-8 - -104) | -57(-35 - -83) | ☆ | 2WD、リア形状別体 |
プリウス | ZVW30 | 2ZR-FXE | 09/05- | S-Style X | F=58(6)/R=38(4) | 200/Special | 765/186 | 588/127 | -42(0 - -90) | -64(-52 - -101) | ☆ | リア形状別体、全グレード取付可 |
ZVW30 | 2ZR-FXE | 09/05- | S-Style L | F=39(4)/R=31(3.2) | 250/Special | 490/147 | 333/108 | -37(0 - -65) | -44(-27 - -66) | ☆ | リア形状別体、全グレード取付可 | |
ZVW30 | 2ZR-FXE | 09/05- | S-Style C | F=39(4)/R=31(3.2) | 250/Special | 461/196 | 294/108 | -37(0 - -65) | -44(-27 - -66) | ☆ | リア形状別体、全グレード取付可 | |
NHW20 | 1NZ-FXE | 03/09-09/04 | S-Style X | F=78(8)/R=78(8) | 200/150 | 1373/324 | 559/137 | -29(0 - -72) | -36(-36 - -87) | ☆ | ||
車種 | 型式 | エンジン | 年式 | シリーズ名 | フルキット設定バネレート F/R | 自由長 | 減衰力 ピストン速度 0.1m/sec 減衰力値N | 車高情報 出荷時(最大上限〜最大下限) | 楽天市場 購入ページへ |
備考 | ||
N/mm (kgf/mm) | F/R mm | F: 伸び側/縮み側 | R: 伸び側/縮み側 | FRONT | REAR | |||||||
プリウスα | ZVW40W, ZVW41W | 2ZR-FXE | 11/05- | S-Style X | F=69(7)/R=49(5) | 170/Special | 804/177 | 549/108 | -46(-17 - -101) | -61(-61 - -99) | ☆ | リア形状別体、車高データはZVW41Wのものです。 |
ZVW40W, ZVW41W | 2ZR-FXE | 11/05- | S-Style L | F=39(4)/R=34(3.5) | 250/Special | 382/177 | 324/98 | -47(-17 - -69) | -42(-25 - -64) | ☆ | リア形状別体、車高データはZVW41Wのものです。 | |
ZVW40W, ZVW41W | 2ZR-FXE | 11/05- | S-Style C | F=39(4)/R=34(3.5) | 250/Special | 353/186 | 284/98 | -47(-17 - -69) | -42(-25 - -64) | ☆ | リア形状別体、車高データはZVW41Wのものです。 | |
車種 | 型式 | エンジン | 年式 | シリーズ名 | フルキット設定バネレート F/R | 自由長 | 減衰力 ピストン速度 0.1m/sec 減衰力値N | 車高情報 出荷時(最大上限〜最大下限) | 楽天市場 購入ページへ |
備考 | ||
N/mm (kgf/mm) | F/R mm | F: 伸び側/縮み側 | R: 伸び側/縮み側 | FRONT | REAR | |||||||
マーク II | JZX110 | 1JZ-GTE, 1JZ-FSE | 00/10-04/10 | D' NOBspec | F=157(16)/R=137(14) | 170/200 | 4599/1196 | 1432/775 | -42(0 - -98) | -15(0 - -70) | ☆ | |
JZX110 | 1JZ-GTE, 1JZ-FSE | 00/10-04/10 | LS+ | F=98(10)/R=88(9) | 250/250 | 1704/516 | 1198/292 | -38(0 - -69) | -49(-25 - -84) | ☆ | ||
GX110 | 1G-FE | 00/10-04/10 | D' NOBspec | F=157(16)/R=137(14) | 170/200 | 4599/1196 | 1432/775 | -38 | -15 | ☆ | ||
GX110 | 1G-FE | 00/10-04/10 | LS+ | F=98(10)/R=88(9) | 250/250 | 1704/516 | 1198/292 | -32 | -49 | ☆ | ||
JZX100 | 1JZ-G(T)E | 96/09-00/10 | D' NOBspec | F=157(16)/R=98(10) | 200/170 | 3413/1167 | 917/713 | -11(0 - -89) | -6(0 - -94) | ☆ | ||
JZX100 | 1JZ-G(T)E | 96/09-00/10 | III sport | F=157(16)/R=88(9) | 200/200 | 2775/1284 | 1323/417 | -51(0 - -74) | -30(0 - -96) | ☆ | ||
JZX100 | 1JZ-G(T)E | 96/09-00/10 | III | F=98(10)/R=79(8) | 200/200 | 1785/392 | 1275/226 | -37(0 - -65) | -32(0 - -85) | ☆ | ||
JZX101 | 2JZ-GE | 96/09-00/10 | D' NOBspec | F=157(16)/R=98(10) | 200/170 | 3413/1167 | 917/713 | -11 | -6 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
JZX101 | 2JZ-GE | 96/09-00/10 | III sport | F=157(16)/R=88(9) | 200/200 | 2775/1284 | 1323/417 | -51 | -3 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
JZX101 | 2JZ-GE | 96/09-00/10 | III | F=98(10)/R=79(8) | 200/200 | 1785/392 | 1275/226 | -37 | -32 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
GX100 | 1G-FE | 96/09-00/10 | D' NOBspec | F=157(16)/R=98(10) | 200/170 | 3413/1167 | 917/713 | -4 | -3 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
GX100 | 1G-FE | 96/09-00/10 | III sport | F=157(16)/R=88(9) | 200/200 | 2775/1284 | 1323/417 | -51 | -3 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
GX100 | 1G-FE | 96/09-00/10 | III | F=98(10)/R=79(8) | 200/200 | 1785/392 | 1275/226 | -37 | -32 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
JZX90 | 1JZ-G(T)E | 92/10-96/08 | D' NOBspec | F=157(16)/R=98(10) | 200/170 | 3413/1167 | 917/713 | -11 | -6 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
JZX90 | 1JZ-G(T)E | 92/10-96/08 | III sport | F=157(16)/R=88(9) | 200/200 | 2775/1284 | 1323/417 | -51 | -3 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
JZX90 | 1JZ-G(T)E | 92/10-96/08 | III | F=98(10)/R=79(8) | 200/200 | 1785/392 | 1275/226 | -37 | -32 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
JZX91 | 2JZ-GE | 92/10-96/08 | D' NOBspec | F=157(16)/R=98(10) | 200/170 | 3413/1167 | 917/713 | -11 | -6 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
JZX91 | 2JZ-GE | 92/10-96/08 | III sport | F=157(16)/R=88(9) | 200/200 | 2775/1284 | 1323/417 | -51 | -3 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
JZX91 | 2JZ-GE | 92/10-96/08 | III | F=98(10)/R=79(8) | 200/200 | 1785/392 | 1275/226 | -37 | -32 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
GX90 | 1G-FE | 92/10-96/08 | D' NOBspec | F=157(16)/R=98(10) | 200/170 | 3413/1167 | 917/713 | -3 | -2 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
GX90 | 1G-FE | 92/10-96/08 | III sport | F=157(16)/R=88(9) | 200/200 | 2775/1284 | 1323/417 | -51 | -3 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
GX90 | 1G-FE | 92/10-96/08 | III | F=98(10)/R=79(8) | 200/200 | 1785/392 | 1275/226 | -37 | -32 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
SX90 | 4S-FE | 92/10-96/08 | D' NOBspec | F=157(16)/R=98(10) | 200/170 | 3413/1167 | 917/713 | -3 | -1 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
SX90 | 4S-FE | 92/10-96/08 | III sport | F=157(16)/R=88(9) | 200/200 | 2775/1284 | 1323/417 | -51 | -3 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
SX90 | 4S-FE | 92/10-96/08 | III | F=98(10)/R=79(8) | 200/200 | 1785/392 | 1275/226 | -37 | -32 | ☆ | テストはJZX100(1JZ-GTE)にて実施。 | |
車種 | 型式 | エンジン | 年式 | シリーズ名 | フルキット設定バネレート F/R | 自由長 | 減衰力 ピストン速度 0.1m/sec 減衰力値N | 車高情報 出荷時(最大上限〜最大下限) | 楽天市場 購入ページへ |
備考 | ||
N/mm (kgf/mm) | F/R mm | F: 伸び側/縮み側 | R: 伸び側/縮み側 | FRONT | REAR | |||||||
マーク X | GRX130 | 4GR-FSE | 09/10- | M1 | F=69(7)/R=59(6) | 200/250 | 1000/450 | 800/220 | -34(0 - -70) | -11(0 - -85) | ☆ | フォグランプ装着車はランプ下端高さが250mm以上となるように確認が必要。 |
GRX130 | 4GR-FSE | 09/10- | S-Style X | F=176(18)/R=157(16) | 150/170 | 1846/940 | 1775/814 | -47(0 - -79) | -60(0 - -118) | ☆ | ||
GRX121 | 3GR-FSE | 04/11-09/09 | LS+ | F=49(5)/R=49(5) | 300/300 | 736/569 | 892/736 | -24(0 - -76) | -20(0 - -44) | ☆ | ||
GRX120 | 4GR-FSE | 04/11-09/09 | LS+ | F=49(5)/R=49(5) | 300/300 | 736/569 | 892/736 | -24(0 - -78) | -16(0 - -45) | ☆ | ||
ヴィッツ | SCP10, SCP13 | 1SZ-FE, 2SZ-FE | 99/01-05/01 | S-Style C | F=29(3)/R=24(2.4) | 250/Special | 429/135 | 255/154 | -29(0 - -91) | -27(0 - -49) | ☆ | 2WD、リア形状別体 |
ヴィッツRS | NCP13 | 1NZ-FE | 00/10-05/01 | S-Style C | F=29(3)/R=24(2.4) | 250/Special | 429/135 | 255/154 | -37 | -27 | ☆ | 2WD、リア形状別体、テストはSCP13(1.3L)にて実施。 |
NCP10 | 2NZ-FE | 00/10-05/01 | S-Style C | F=29(3)/R=24(2.4) | 250/Special | 429/135 | 255/154 | -29 | -27 | ☆ | 2WD、リア形状別体、テストはSCP13(1.3L)にて実施。 | |
車種 | 型式 | エンジン | 年式 | シリーズ名 | フルキット設定バネレート F/R | 自由長 | 減衰力 ピストン速度 0.1m/sec 減衰力値N | 車高情報 出荷時(最大上限〜最大下限) | 楽天市場 購入ページへ |
備考 | ||
N/mm (kgf/mm) | F/R mm | F: 伸び側/縮み側 | R: 伸び側/縮み側 | FRONT | REAR | |||||||
ヴェルファイア | GGH20W, ANH20W | 2GR-FE, ,2AZ-FE | 08/05- | S-Style X | F=78(8)/R=100(10.2) | 170/Special | 1163/472 | 1150/340 | -67(-42 - -154) | -69(-57 - -112) | ☆ | 2WD、リア形状別体、、2011/11MCモデル適合。車高データはGGH20W(3.5L)のものです。 |
GGH20W, ANH20W | 2GR-FE, ,2AZ-FE | 08/05- | S-Style L | F=49(5)/R=80(8.2) | 250/Special | 630/200 | 630/200 | -36(0 - -78) | -25(-9 - -61) | ☆ | 2WD、リア形状別体、、2011/11MCモデル適合。車高データはANH20W(2.4L)のものです。 | |
GGH20W, ANH20W | 2GR-FE, ,2AZ-FE | 08/05- | S-Style C | F=49(5)/R=80(8.2) | 250/Special | 560/160 | 400/170 | -36(0 - -94) | -35(-9 - -61) | ☆ | 2WD、リア形状別体、、2011/11MCモデル適合。車高データはANH20W(2.4L)のものです。 | |
GGH25W, ANH25W | 2GR-FE, ,2AZ-FE | 08/05- | S-Style L | F=49(5)/R=80(8.2) | 250/Special | 630/200 | 630/200 | -27(0 - -71) | -47(-33 - -87) | ☆ | 4WD、リア形状別体、2011/11MCモデル適合。 | |
GGH25W, ANH25W | 2GR-FE, ,2AZ-FE | 08/05- | S-Style C | F=49(5)/R=80(8.2) | 250/Special | 560/160 | 400/170 | -27(0 - -85) | -47(-33 - -87) | ☆ | 4WD、リア形状別体、2011/11MCモデル適合。 | |
車種 | 型式 | エンジン | 年式 | シリーズ名 | フルキット設定バネレート F/R | 自由長 | 減衰力 ピストン速度 0.1m/sec 減衰力値N | 車高情報 出荷時(最大上限〜最大下限) | 楽天市場 購入ページへ |
備考 | ||
N/mm (kgf/mm) | F/R mm | F: 伸び側/縮み側 | R: 伸び側/縮み側 | FRONT | REAR | |||||||
ヴェルファイアハイブリッド | ATH20W | 2AZ-FXE | 11/11- | S-Style L | F=49(5)/R=80(8.2) | 250/Special | 630/200 | 500/150 | -47(0 - -81) | -48(-33 - -98) | ☆ | リア形状別体、車高データは「ヴェルファイアハイブリッド(ATH20W)」向け推奨車高です。 |
ATH20W | 2AZ-FXE | 11/11- | S-Style C | F=49(5)/R=80(8.2) | 250/Special | 560/160 | 400/170 | -36(0 - -82) | -35(-9 - -61) | ☆ | リア形状別体、車高データはANH20W(2.4L)のものです。 | |
ヴェロッサ | JZX110 | 1JZ-GTE | 01/07-04/05 | D' NOBspec | F=157(16)/R=137(14) | 170/200 | 4599/1196 | 1432/775 | -42(0 - -98) | -15(0 - -70) | ☆ | |
JZX110 | 1JZ-GTE | 01/07-04/05 | LS+ | F=98(10)/R=88(9) | 250/250 | 1704/516 | 1198/292 | -38(0 - -69) | -49(-25 - -84) | ☆ | ||
JZX110 | 1JZ-FSE | 00/07-04/10 | D' NOBspec | F=157(16)/R=137(14) | 170/200 | 4599/1196 | 1432/775 | -42(0 - -98) | -15(0 - -70) | ☆ | 車高データは2.5Lターボのものです。 | |
JZX110 | 1JZ-FSE | 00/07-04/10 | LS+ | F=98(10)/R=88(9) | 250/250 | 1704/516 | 1198/292 | -38(0 - -69) | -49(-25 - -84) | ☆ | 車高データは2.5Lターボのものです。 | |
GX110 | 1G-FE | 01/07-04/10 | D' NOBspec | F=157(16)/R=137(14) | 170/200 | 4599/1196 | 1432/775 | -38 | -15 | ☆ | テストは2.5Lターボにて実施 | |
GX110 | 1G-FE | 01/07-04/10 | LS+ | F=98(10)/R=88(9) | 250/250 | 1704/516 | 1198/292 | -32 | -49 | ☆ | テストは2.5Lターボにて実施 | |
車種 | 型式 | エンジン | 年式 | シリーズ名 | フルキット設定バネレート F/R | 自由長 | 減衰力 ピストン速度 0.1m/sec 減衰力値N | 車高情報 出荷時(最大上限〜最大下限) | 楽天市場 購入ページへ |
備考 | ||
N/mm (kgf/mm) | F/R mm | F: 伸び側/縮み側 | R: 伸び側/縮み側 | FRONT | REAR | |||||||
ヴォクシー | ZRR70W, ZRR70G | 3ZR-FAE, ,3ZR-FE | 07/06- | S-Style X | F=78(8)/R=85(8.7) | 170/Special | 657/304 | 520/186 | -57(-36 - -137) | -80(-80 - -135) | ☆ | 2WD、リア形状別体 |
ZRR70W, ZRR70G | 3ZR-FAE, ,3ZR-FE | 07/06- | S-Style L | F=39(4)/R=52(5.3) | 250/Special | 500/130 | 460/160 | -58(0 - -93) | -62(-43 - -88) | ☆ | 2WD、リア形状別体 | |
ZRR70W, ZRR70G | 3ZR-FAE, ,3ZR-FE | 07/06- | S-Style C | F=39(4)/R=52(5.3) | 250/Special | 550/180 | 420/140 | -58(0 - -99) | -62(-43 - -88) | ☆ | 2WD、リア形状別体 | |
ZRR75W, ZRR75G | 3ZR-FAE, ,3ZR-FE | 07/06- | S-Style L | F=39(4)/R=52(5.3) | 250/Special | 500/130 | 460/160 | -63 | -82 | ☆ | 4WD、リア形状別体、テストはZRR70W(2WD)にて実施 | |
ZRR75W, ZRR75G | 3ZR-FAE, ,3ZR-FE | 07/06- | S-Style C | F=39(4)/R=52(5.3) | 250/Special | 550/180 | 420/140 | -63 | -82 | ☆ | 4WD、リア形状別体、テストはZRR70W(2WD)にて実施 | |
AZR60G | 1AZ-FSE | 01/11-07/06 | S-Style X | F=78(8)/R=85(8.7) | 170/Special | 657/304 | 520/186 | -29(-6 - -113) | -49(-49 - -106) | ☆ | 2WD、リア形状別体 | |
AZR60G | 1AZ-FSE | 01/11-07/06 | S-Style L | F=39(4)/R=52(5.3) | 250/Special | 500/127 | 451/157 | -39(0 - -76) | -48(-17 - -74) | ☆ | 2WD、リア形状別体 | |
AZR60G | 1AZ-FSE | 01/11-07/06 | S-Style C | F=39(4)/R=52(5.3) | 250/Special | 549/177 | 412/137 | -39(0 - -76) | -48(-17 - -74) | ☆ | 2WD、リア形状別体 |
|
|
|
||||||||||||||||||||||