ニッサン | ||||||||||||
車種 | 型式 | エンジン | 年式 | シリーズ名 | フルキット設定バネレート F/R | 自由長 | 減衰力 ピストン速度 0.1m/sec 減衰力値N | 車高情報 出荷時(最大上限〜最大下限) | 楽天市場 購入ページへ |
備考 | ||
N/mm (kgf/mm) | F/R mm | F: 伸び側/縮み側 | R: 伸び側/縮み側 | FRONT | REAR | |||||||
180SX | R(P)S13 | CA18DE(T), SR20DE(T) | 89/04-98/12 | D' NOBspec | F=78(8)/R=49(5) | 170/200 | 2227/849 | 1074/196 | -43(0 - -115) | -2(0 - -94) | ☆ | 2WAYピロアッパーマウント付き キャンバー調整範囲(2°45’〜5°05’) |
R(P)S13 | CA18DE(T), SR20DE(T) | 89/04-98/12 | III | F=59(6)/R=49(5) | 200/250 | 961/206 | 530/118 | -31(0 - -96) | -19(0 - -72) | ☆ | ||
GT-R | R35 | VR38DETT | 07/12-10/10 | M1 | F=157(16)/R=78(8) | 200/250 | 2687/343 | 912/118 | -12(0 - -98) | -11(0 - -64) | ☆ | |
R35 | VR38DETT | 07/12- | III sport | F=157(16)/R=118(12) | 200/250 | 4452/454 | 2134/238 | -16(0 - -73) | -17(0 - -73) | ☆ | ||
車種 | 型式 | エンジン | 年式 | シリーズ名 | フルキット設定バネレート F/R | 自由長 | 減衰力 ピストン速度 0.1m/sec 減衰力値N | 車高情報 出荷時(最大上限〜最大下限) | 楽天市場 購入ページへ |
備考 | ||
N/mm (kgf/mm) | F/R mm | F: 伸び側/縮み側 | R: 伸び側/縮み側 | FRONT | REAR | |||||||
エルグランド | PE52 | VQ35DE | 10/08- | S-Style X | F=118(12)/R=118(12) | 170/Special | 1559/412 | 1363/294 | -25(-25 - -90) | -48(-48 - -92) | ☆ | 2WD、リア形状別体 |
PE52 | VQ35DE | 10/08- | S-Style L | F=78(8)/R=105(10.7) | 220/Special | 745/255 | 1059/226 | -38(0 - -81) | -46(-15 - -85) | ☆ | 2WD、リア形状別体 | |
PE52 | VQ35DE | 10/08- | S-Style C | F=78(8)/R=105(10.7) | 220/Special | 726/245 | 1000/235 | -38(0 - -81) | -46(-15 - -85) | ☆ | 2WD、リア形状別体 | |
TE52 | QR25DE | 10/08- | S-Style X | F=118(12)/R=118(12) | 170/Special | 1559/412 | 1363/294 | -25(-25 - -90) | -48(-48 - -92) | ☆ | 2WD、リア形状別体、車高データはPE52(3.5L)のものです。 | |
TE52 | QR25DE | 10/08- | S-Style L | F=78(8)/R=105(10.7) | 220/Special | 745/255 | 1059/226 | -30(0 - -73) | -40(-9 - -79) | ☆ | 2WD、リア形状別体 | |
TE52 | QR25DE | 10/08- | S-Style C | F=78(8)/R=105(10.7) | 220/Special | 726/245 | 1000/235 | -30(0 - -73) | -40(-9 - -79) | ☆ | 2WD、リア形状別体、フロント推奨車高は-37mm | |
TNE52 | QR25DE | 10/08- | S-Style L | F=78(8)/R=105(10.7) | 220/Special | 745/255 | 1059/226 | -33(0 - -71) | -41(-9 - -79) | ☆ | 4WD、リア形状別体 | |
TNE52 | QR25DE | 10/08- | S-Style C | F=78(8)/R=105(10.7) | 220/Special | 726/245 | 1000/235 | -33(0 - -71) | -41(-9 - -79) | ☆ | 4WD、リア形状別体、フロント推奨車高は-35mm | |
E51 | VQ35DE | 02/05-10/07 | S-Style L | F=69(7)/R=73(7.4) | 250/Special | 1275/216 | 1785/245 | -18(0 - -40) | -28(0 - -51) | ☆ | 2WD、リア形状別体 | |
E51 | VQ35DE | 02/05-10/07 | S-Style C | F=69(7)/R=73(7.4) | 250/Special | 1177/196 | 1648/226 | -18(0 - -40) | -28(0 - -51) | ☆ | 2WD、リア形状別体 | |
NE51 | VQ35DE | 02/05-10/07 | S-Style L | F=69(7)/R=73(7.4) | 250/Special | 1275/216 | 1785/245 | -34(-8 - -56) | -38(-5 - -61) | ☆ | 4WD、リア形状別体 | |
NE51 | VQ35DE | 02/05-10/07 | S-Style C | F=69(7)/R=73(7.4) | 250/Special | 1177/196 | 1648/226 | -34(-8 - -56) | -38(-5 - -61) | ☆ | 4WD、リア形状別体 | |
ME51 | VQ25DE | 04/08-10/07 | S-Style L | F=69(7)/R=73(7.4) | 250/Special | 1275/216 | 1785/245 | -26(0 - -36) | -25(0 - -38) | ☆ | 2WD、リア形状別体 | |
ME51 | VQ25DE | 04/08-10/07 | S-Style C | F=69(7)/R=73(7.4) | 250/Special | 1177/196 | 1648/226 | -26(0 - -36) | -25(0 - -38) | ☆ | 2WD、リア形状別体 | |
MNE51 | VQ25DE | 04/08-10/07 | S-Style L | F=69(7)/R=73(7.4) | 250/Special | 1275/216 | 1785/245 | -34 | -38 | ☆ | 4WD、リア形状別体、車高データはNE51(3.5L)のものです。 | |
MNE51 | VQ25DE | 04/08-10/07 | S-Style C | F=69(7)/R=73(7.4) | 250/Special | 1177/196 | 1648/226 | -34 | -38 | ☆ | 4WD、リア形状別体、車高データはNE51(3.5L)のものです。 | |
ALE50, APE50 | VG33E, VQ35DE | 97/05-02/04 | S-Style C | F=69(7)/R=80(8.2) | 250/Special | 1353/206 | 1648/226 | -39(0 - -100) | -61(-49 - -107) | ☆ | 2WD、リア形状別体 | |
AVE50, ATE50 | QD32ETi, ZD30DDTi | 97/05-02/04 | S-Style C | F=69(7)/R=80(8.2) | 250/Special | 1353/206 | 1648/226 | -39 | -61 | ☆ | 2WD、リア形状別体、車高データはAPE50のものです。 | |
車種 | 型式 | エンジン | 年式 | シリーズ名 | フルキット設定バネレート F/R | 自由長 | 減衰力 ピストン速度 0.1m/sec 減衰力値N | 車高情報 出荷時(最大上限〜最大下限) | 楽天市場 購入ページへ |
備考 | ||
N/mm (kgf/mm) | F/R mm | F: 伸び側/縮み側 | R: 伸び側/縮み側 | FRONT | REAR | |||||||
キューブ | YZ11 | HR15DE | 05/05-08/10 | S-Style C | F=39(4)/R=47(4.8) | 220/Special | 559/118 | 265/147 | -23(0 - -60) | -29(-11 - -55) | ☆ | 2WD、リア形状別体 |
BZ11 | CR14DE | 02/10-08/10 | S-Style C | F=39(4)/R=47(4.8) | 220/Special | 559/118 | 265/147 | -29(0 - -66) | -24(-6 - -50) | ☆ | 2WD、リア形状別体 | |
BNZ11 | CR14DE | 02/10-08/10 | S-Style C | F=39(4)/R=47(4.8) | 220/Special | 559/118 | 265/147 | -22(0 - -59) | -40(-34 - -66) | ☆ | 4WD、リア形状別体 | |
シルビア | S15 | SR20DE(T) | 99/01-02/08 | D' NOBspec | F=78(8)/R=59(6) | 200/200 | 696/412 | 942/197 | -39(0 - -80) | -60(0 - -116) | ☆ | 2WAYピロアッパーマウント付き キャンバー調整範囲(3°05'〜5°25') |
S15 | SR20DE(T) | 99/01-02/08 | III sport | F=78(8)/R=49(5) | 200/250 | 1314/363 | 775/127 | -35(0 - -75) | -31(0 - -76) | ☆ | ||
S15 | SR20DE(T) | 99/01-02/08 | III | F=59(6)/R=39(4) | 200/250 | 628/196 | 539/118 | -40(0 - -87) | -34(0 - -82) | ☆ | ||
S14 | SR20DE(T) | 93/10-98/12 | D' NOBspec | F=78(8)/R=69(7) | 200/200 | 696/412 | 942/197 | -51(0 - -83) | -34(0 - -109) | ☆ | 2WAYピロアッパーマウント付き キャンバー調整範囲(2°10'〜4°30’) | |
S14 | SR20DE(T) | 93/10-98/12 | III | F=59(6)/R=39(4) | 200/250 | 1550/284 | 677/118 | -48(0 - -97) | -37(0 - -80) | ☆ | ||
(P)S13 | CA18DE(T), SR20DE(T) | 88/05-93/09 | D' NOBspec | F=78(8)/R=49(5) | 170/200 | 2227/849 | 1074/196 | -43(0 - -115) | -2(0 - -94) | ☆ | 2WAYピロアッパーマウント付き キャンバー調整範囲(2°45’〜5°05’) | |
(P)S13 | CA18DE(T), SR20DE(T) | 88/05-93/09 | III | F=59(6)/R=49(5) | 200/250 | 961/206 | 530/118 | -31(0 - -96) | -19(0 - -72) | ☆ | ||
車種 | 型式 | エンジン | 年式 | シリーズ名 | フルキット設定バネレート F/R | 自由長 | 減衰力 ピストン速度 0.1m/sec 減衰力値N | 車高情報 出荷時(最大上限〜最大下限) | 楽天市場 購入ページへ |
備考 | ||
N/mm (kgf/mm) | F/R mm | F: 伸び側/縮み側 | R: 伸び側/縮み側 | FRONT | REAR | |||||||
スカイライン | KV36 | VQ37VHR | 08/12- | III | F=78(8)/R=88(9) | 250/Special | 688/517 | 624/365 | -32 | -37 | ☆ | テストはPV36(VQ35HR)にて実施。 |
PV36 | VQ35HR | 06/11-08/11 | III | F=78(8)/R=88(9) | 250/Special | 688/517 | 624/365 | -32(0 - -79) | -37(-22 - -76) | ☆ | 車高データは4WAS非装着車。4WAS装着車の車高はF=-33/R=-42 | |
V36 | VQ25HR | 06/11- | III | F=78(8)/R=88(9) | 250/Special | 688/517 | 624/365 | -32 | -37 | ☆ | テストはPV36(VQ35HR)にて実施。 | |
ER34 | RB25DET | 98/05-01/06 | III | F=69(7)/R=49(5) | 250/250 | 1184/409 | 828/232 | -47(0 - -82) | -40(0 - -103) | ☆ | NA車取付不可 | |
ECR33 | RB25DE(T) | 93/09-98/05 | III | F=69(7)/R=49(5) | 250/250 | 1368/349 | 690/202 | -31(0 - -73) | -18(0 - -81) | ☆ | ||
ER33 | RB25DE | 93/09-98/05 | III | F=69(7)/R=49(5) | 250/250 | 1368/349 | 690/202 | -31 | -18 | ☆ | テストは2.5Lターボにて実施。 | |
HR33 | RB20E | 93/09-98/05 | III | F=69(7)/R=49(5) | 250/250 | 1368/349 | 690/202 | -31 | -18 | ☆ | テストは2.5Lターボにて実施。 | |
スカイラインGT−R | BNR34 | RB26DETT | 99/01-02/08 | III sport | F=118(12)/R=98(10) | 170/250 | 2158/324 | 1304/167 | -50(0 - -83) | -26(0 - -78) | ☆ | |
BNR34 | RB26DETT | 99/01-02/08 | III | F=88(9)/R=88(9) | 200/250 | 1069/481 | 726/441 | -40(0 - -78) | -24(0 - -76) | ☆ | ||
BCNR33 | RB26DETT | 95/01-98/12 | III | F=88(9)/R=78(8) | 200/250 | 1069/402 | 608/343 | -58(0 - -85) | -31(0 - -88) | ☆ | ||
BNR32 | RB26DETT | 89/08-94/12 | III sport | F=118(12)/R=88(9) | 200/200 | 2323/562 | 1450/347 | -49(0 - -72) | -30(0 - -85) | ☆ | ||
BNR32 | RB26DETT | 89/08-94/12 | III | F=69(7)/R=59(6) | 250/200 | 1079/245 | 706/157 | -34(0 - -60) | -22(0 - -98) | ☆ | ||
車種 | 型式 | エンジン | 年式 | シリーズ名 | フルキット設定バネレート F/R | 自由長 | 減衰力 ピストン速度 0.1m/sec 減衰力値N | 車高情報 出荷時(最大上限〜最大下限) | 楽天市場 購入ページへ |
備考 | ||
N/mm (kgf/mm) | F/R mm | F: 伸び側/縮み側 | R: 伸び側/縮み側 | FRONT | REAR | |||||||
スカイラインクーペ | CKV36 | VQ37VHR | 07/10- | III | F=78(8)/R=88(9) | 250/Special | 1080/412 | 697/352 | -31(0 - -84) | -22(-5 - -65) | ☆ | リア形状別体 |
CPV35 | VQ35DE | 03/01-07/09 | LS+ | F=88(9)/R=78(8) | 250/Special | 2729/599 | 1159/598 | -30(0 - -60) | -25(0 - -55) | ☆ | リア形状別体 | |
セレナ | (F)C26 | MR20DD | 10/11- | S-Style L | F=49(5)/R=63(6.2) | 250/Special | 373/216 | 255/118 | -35(-29 - -60) | -26(0 - -47) | ☆ | 2WD、リア形状別体 |
(F)C26 | MR20DD | 10/11- | S-Style C | F=49(5)/R=63(6.2) | 250/Special | 402/216 | 275/127 | -35(-30 - -60) | -26(0 - -47) | ☆ | 2WD、リア形状別体 | |
(C)C25 | MR20DE | 05/05-10/10 | S-Style X | F=118(12)/R=118(12) | 170/Special | 932/304 | 696/275 | -57(0 - -87) | -55(-55 - -97) | ☆ | 2WD、リア形状別体 | |
(C)C25 | MR20DE | 05/05-10/10 | S-Style L | F=49(5)/R=63(6.2) | 250/Special | 373/216 | 255/118 | -31(-36 - -61) | -46(-16 - -69) | ☆ | 2WD、リア形状別体 | |
(C)C25 | MR20DE | 05/05-10/10 | S-Style C | F=49(5)/R=63(6.2) | 250/Special | 402/216 | 275/127 | -36(-31 - -61) | -32(-16 - -69) | ☆ | 2WD、リア形状別体 | |
TC24 | QR20DE | 01/12-05/05 | S-Style C | F=49(5)/R=100(10.2) | 250/Special | 549/157 | 382/147 | -41(0 - -89) | -42(-12 - -75) | ☆ | 2WD、リア形状別体 | |
PC24 | SR20DE | 99/06-01/12 | S-Style C | F=49(5)/R=100(10.2) | 250/Special | 549/157 | 382/147 | -41 | -42 | ☆ | 2WD、リア形状別体、テストはTC24にて実施。 | |
ノート | ZE11 | HR16DE | 08/10- | S-Style C | F=39(4)/R=47(4.8) | 220/Special | 559/118 | 265/147 | -18 | -25 | ☆ | 2WD、リア形状別体、テストはE11(HR15DE)にて実施。 |
E11 | HR15DE | 05/01- | S-Style C | F=39(4)/R=47(4.8) | 220/Special | 559/118 | 265/147 | -12(0 - -49) | -25(-7 - -51) | ☆ | 2WD、リア形状別体 | |
フェアレディ Z ロードスター | HZ33 | VQ35DE | 03/10- | III | F=88(9)/R=88(9) | 250/Special | 1834/594 | 873/557 | -14(0 - -45) | -16(-5 - -24) | ☆ | リア形状別体式 |
車種 | 型式 | エンジン | 年式 | シリーズ名 | フルキット設定バネレート F/R | 自由長 | 減衰力 ピストン速度 0.1m/sec 減衰力値N | 車高情報 出荷時(最大上限〜最大下限) | 楽天市場 購入ページへ |
備考 | ||
N/mm (kgf/mm) | F/R mm | F: 伸び側/縮み側 | R: 伸び側/縮み側 | FRONT | REAR | |||||||
フェアレディZ | Z34 | VQ37VHR | 08/12- | III sport | F=137(14)/R=157(16) | 200/Special | 3952/481 | 1334/216 | -10(0 - -75) | -25(0 - -55) | ☆ | リア形状別体式 |
Z34 | VQ37VHR | 08/12- | III | F=98(10)/R=88(9) | 200/Special | 2167/422 | 814/177 | -17(0 - -55) | -16(0 - -56) | ☆ | リア形状別体式 | |
Z33 | VQ35DE, VQ35HR | 02/07-08/11 | III sport | F=108(11)/R=118(12) | 200/Special | 3284/948 | 1133/982 | -9(0 - -44) | -7(0 - -35) | ☆ | リア形状別体式 | |
Z33 | VQ35DE, VQ35HR | 02/07-08/11 | III | F=88(9)/R=88(9) | 250/Special | 1834/594 | 873/557 | -8(0 - -37) | -18(0 - -55) | ☆ | リア形状別体式 | |
マーチ | YK12 | HR15DE | 05/08-10/06 | S-Style C | F=29(3)/R=39(4) | 220/Special | 490/186 | 216/147 | -31 | -45 | ☆ | 2WD、リア形状別体、テストはAK12(CR12DE)にて実施 |
AK12 | CR12DE | 02/02-10/06 | S-Style C | F=29(3)/R=39(4) | 220/Special | 490/186 | 216/147 | -31(0 - -74) | -45(-27 - -71) | ☆ | 2WD、リア形状別体 | |
K12 | CR10DE | 02/02-03/06 | S-Style C | F=29(3)/R=39(4) | 220/Special | 490/186 | 216/147 | -31 | -45 | ☆ | 2WD、リア形状別体、テストはAK12(CR12DE)にて実施 | |
モコ | MG22S | K6A | 06/02-11/01 | S-Style C | F=29(3)/R=20(2) | 250/Special | 529/186 | 274/196 | -35(0 - -73) | -19(-17 - -32) | ☆ | 2WD、リア形状別体 |
|
|
|
||||||||||||||||||||||