栃木レザー 美濃焼カップ&本革スリーブ&本革コースター 3点セット L-20282set

日本が誇る「栃木レザー社」製の本革カップスリーブとコースター、美濃焼カップの3点セット。憩いの一杯を革のぬくもりと共に味わえる、革好きにはたまらないセットです。カフェをテイクアウトで利用することが多い方は、カップスリーブだけを持ち歩くのもおすすめ。おしゃれな上にエコと、さりげなくスマートさを演出できます。自分用はもちろん、カップルや家族で色違いを楽しんだり。ちょっとした贈り物にもおすすめなアイテムです。

スペック

基本スペック

・カップ
外寸:上直径8cm×下直径5.5cm×高さ10cm
重量:約190g
素材:陶磁器(美濃焼)
産地:日本
・スリーブ
外寸:上直径7cm×下直径5.5cm×高さ6cm
重量:約15g
素材:栃木レザー(牛革)
産地:日本
・コースター
外寸:直径9cm
重量:約10g
素材:栃木レザー(牛革)
産地:日本

栃木レザー(牛革)

欧州タンナーを凌ぐほどの技術を持つ「栃木レザー社」のフルベジタブルタンニングレザーを使用。世界でも稀なダブルピット製法を採用し、一ヶ月という長い時間をかけてタンニンを革に浸透させるのが特徴で、使うほどに色艶を増す経年変化が楽しめます。

陶磁器(美濃焼)

他の有名な焼物と異なり「特徴がないのが特徴」といわれる美濃焼を使用。時にシンプル、時に華やかと、特定のスタイルを持たず多彩なニーズに応え続けたことで、現在は焼物の国内シェアの半分以上を占める一大産地となりました。
※オーブンには使用しないでください(電子レンジにはご使用いただけます)。また、急激な温度差が発生する使い方には適しておりませんのでご注意ください。