FAQよくある質問

こだわりのメンズバッグ・小物の専門店『紳士の持ち物』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
お客様から寄せられたよくある質問を掲載しております。


Q. 休業日はありますか?(営業時間について)
A.
お電話での受付、メール返信、発送業務については「土・日・祝祭日・当店の指定する日」を休業日とさせていただいております。
お客様からのご注文は24時間受付しております。
Q. 注文方法がわかりません。
A.
ご希望商品ページにある 「買い物かごに入れる」 ボタンを押すと買い物かごへ商品が入ります。
お買い物ステップの順を追って、お名前やお届け先など必要項目をご入力いただくと、ご希望の商品をご注文することができます。
⇒楽天市場でのお買い物方法(楽天のページへ)
Q. 電話やメール・FAXなどで直接注文できますか?
A.
お電話やFAX、お客様からの直接のメールのみでのご注文は承っておりません。
当サイトの商品ページにございます「買い物かごに入れる」ボタンからご注文をお願い致します。
また、楽天市場登録会員様には、特典として楽天スーパーポイントが加算されます。
Q. ギフト用のラッピングはできますか?
A.
紳士の持ち物でお求めの商品は、ギフトラッピングしてお届けすることが可能です。
ラッピングは有料(税込315円)となります。
ギフトラッピングをご希望の方は、ギフトラッピングページをご確認ください。
⇒ブライドバッグ(ギフトラッピングページへ)
Q. 注文をキャンセルできますか?
A.
・あす楽対象商品の場合
 ■12時までのご注文⇒当日12時までにご連絡ください。
 ■12時以降のご注文⇒翌営業日12時までにご連絡ください。

・あす楽対象商品以外の場合
 ■出荷日の前営業日15時までにご連絡ください。
 ※ご連絡は、下記【お問い合わせフォーム】よりお願い致します。
 ⇒お問い合わせフォーム

※締め切り時刻を過ぎますとキャンセルはお受けできなくなります。
※お届け先へ配送中の場合、返品扱いとなり往復の送料・返品手数料等をご負担いただきますのでご注意ください。
返品に関しての詳細はこちらをご確認ください。
⇒返品について

Q. 支払い方法には何がありますか?
A.
代金引換・銀行振込・クレジットカードのいずれかよりご利用いただけます。
⇒お支払い方法について
Q. 注文後に支払い方法を変更できますか?
A.
・あす楽対象商品の場合
 ■12時までのご注文⇒当日12時までにご連絡ください。
 ■12時以降のご注文⇒翌営業日12時までにご連絡ください。
 ※ご連絡は、下記【お問い合わせフォーム】よりお願い致します。
 ⇒お問い合わせフォーム

・あす楽対象商品以外の場合
 ■出荷日の前営業日15時までにご連絡ください。
 ※ご連絡は、下記【お問い合わせフォーム】よりお願い致します。
 ⇒お問い合わせフォーム
Q. 分割払いはできますか?
A.
分割払いは可能となっております。詳しくは【お支払い方法】をご確認ください。
⇒お支払い方法について
Q. 領収書はもらえますか?
A.
当店より領収書の発行は行っておりません。

・代金引換の場合
 運送会社発行の「品代金領収書」が領収書となります。
・銀行振り込みの場合
 振込みの際、銀行から発行されます振込み控え書が領収書となります。
・クレジットカードの場合
 お客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書をもって領収書と換えさせていただきます。

Q. 届け先は指定できますか?
A.
ご登録住所は【会員登録(my rakuten)】ページより可能です。
⇒楽天会員ログイン
Q. 届け先は変更できますか?
A.
注文後にご変更されたい場合は【お問い合わせフォーム】にてご連絡ください。
※ご連絡いただいたタイミングによってはお届け先の変更を承れない場合がございます。
※出荷後は承ることはできません。
⇒お問い合わせフォーム

その他、ご登録住所の変更は【会員登録(my rakuten)】ページよりご指定いただけます。
⇒楽天会員ログイン
Q. 配送日指定は可能ですか?
A.
ショッピングカートのページにて、希望されるお届けの日時、時間をご指定いただけます。
発送後に変更を希望される場合は、お客様にて各配送業者へ直接ご連絡をお願いします。
※一部地域でご希望に添えない場合がございます。
※ご連絡いただいたタイミングによっては、変更を承れない場合がございますのでご了承下さいませ。
Q. 商品が届かないのですが?
A.
配送中の可能性がございます。
発送確認メールに『お荷物お問い合わせ番号』を記載しておりますので、運送会社のホームページから発送状況をお確かめいただけます。
もしくはご注文が完了していない可能性がありますので、【会員登録(my rakuten)】ページよりご購入履歴をご確認ください。
⇒楽天会員ログイン
Q. 商品が届く日を知りたいのですが?
A.
発送確認メールに『お荷物お問い合わせ番号』を記載しておりますので、運送会社のホームページから発送状況をお確かめいただけます。
Q. 海外に発送できますか? Seller will not ship internationally.
A.
はい、海外配送も可能です。海外配送をご希望の場合は、転送サービス「BENLY Express」をご利用ください。
「BENLY Express」は、会員登録(無料)が必要となります。※一部海外配送に非対応の商品の場合、承ることができ兼ねる場合がございます。
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Yes, we accept oversea shipping. In order to place an order from oversea,
customers need to be registered to a forwarding service "BENLY Express(Registration is needed for free memebership).
*Some items may not be corresponded to oversea shippings for some reasons.

Q. 商品についての問い合わせはどこから?
A.
問い合わせしたい商品ページの「買い物かご」ボタン下にある「商品についての問い合わせ」ボタンよりお問い合わせください。
※営業時間外に頂いたお問い合わせは、翌営業日以降に順次ご返信いたしておりますので今しばらくお待ちください。
※商品の注文方法など、その他お問い合わせにつきましては、【お問い合わせフォーム】よりご連絡ください。
⇒お問い合わせフォーム
Q. 商品の色は実物と同じですか?
A.
画面上の色調はモニターの機種やブラウザなど設定により実際の商品と異なる場合がありますので、ご了承の上ご注文ください。
また、天然素材には色味・形状・厚み・大きさ・特有のスジに多少差を生じるものがございます。
Q. 売り切れ表示の商品は入荷しますか?
A.
場合によってはお取り寄せが可能であったり、入荷する場合もございます。
各商品ページにある【商品についての問い合わせ】ボタンより、お気軽にお問い合わせ下さい。
Q. 革商品に色ムラやシワ、傷があるんですが?
A.
革製品は素材の特性上、表面に色ムラやシワ、微小な傷など、表情に違いが生じることがあります。
また製品によっては、ご購入当初に多少の色落ちや色移りがみられる場合もございます。ただ、革は
私達と同じ血が通った動物からできています。私達と同様にそれぞれの固体で体質も異なるでしょう。
革にとっての「シワ」「ムラ」「傷」はつまり、「個性」そのものです。
天然素材である革製品のもつ個性として、その出会いと共に過ごす日々をお楽しみください。


Q. ページ上の寸法表記が、メーカーサイトや商品タグに記載されている寸法と異なっていますが?
A.
当店では全ての商品で実寸値(実際の商品の寸法)を採用しているためです。
採寸方法の違いから、メーカがHPや商品タグで公表している数値と多少誤差がある場合が御座います。

Q. お客様都合による返品・交換の場合
A.
お客様都合の返品・交換は基本的にはお受けできません。【お問い合わせフォーム】よりご連絡ください。
<ご注意ください>
下記の場合はご返品・交換のご希望をお受け出来ません。
※ イメージ違いなどお客様の都合による返品のご希望の場合
※ 事前連絡なく返品された場合
※ 到着から7日以上経過した商品
※ 一度でもご使用された商品
※ お客様が汚損・破損・加工(洗濯・クリーニングを含む)された商品
※ タグ・パッケージ等を汚損・破損・紛失・破棄された場合
※ 受注生産品・予約品、特別セール対象品・福袋・セット販売品
※ 商品ページ内で「返品をお受けできない」といった内容の記載がある商品
⇒お問い合わせフォーム
Q. 注文後に商品のキャンセルをしたい
A.
発送手配前のご注文であれば、キャンセルを承ります。【お問い合わせフォーム】よりご連絡ください。
※ご連絡いただいたタイミング(発送後等)によっては、キャンセルを承れない場合がございますので、予めご了承下さいませ。
※クレジットカード決済の場合、締め日の関係上、一旦請求額の引き落としが発生し、翌月以降の明細にて清算となる可能性がございます。
⇒お問い合わせフォーム
Q. 返品は可能ですか?
A.
商品発送から10日以内に返品ご希望の旨を【お問い合わせフォーム】よりご連絡ください。
返品可能な条件や返品方法については、【返品について】をご確認ください。
⇒お問い合わせフォーム
⇒返品について
Q. 返品から返金まではどのくらいかかる?
A.
お客様の決済方法、クレジット決済日などさまざまな要因によって異なります。
詳しくは【お問い合わせフォーム】よりご連絡ください。
⇒お問い合わせフォーム
Q. 注文と違う商品が届いた、不良品が届いた
A.
誠に申し訳ございません。
恐れ入りますが、商品発送から10日以内に【お問い合わせフォーム】よりご連絡ください。
交換もしくは返品につきましては、担当者より追ってご連絡させていただきます。
⇒お問い合わせフォーム
Q. 注文した商品と違う色が届いたのだが?
A.
商品は袋から取り出されましたでしょうか?
もし取り出されていない場合は、一度取り出した上でご確認をお願いいたします。



それでも異なる場合には、恐れ入りますが商品発送から10日以内に【お問い合わせフォーム】よりご連絡ください。
交換もしくは返品につきましては、担当者より追ってご連絡させていただきます。
⇒お問い合わせフォーム

Q. 問合せたのに返事がこない
A.
お問合せには、順次ご対応させていただいております。
お電話でのお問い合わせ受付時間:平日 10:00~12:00、13:00~17:00

メールでのお問い合わせ受付対応時間:平日 9:00~18:00
※休業日(土日祝・年末年始・夏季休業)にお問合せをいただいた場合、翌営業日以降にご回答させていただきます。
※営業時間外の受信メールにつきましては、翌営業日のご返信となります。
 お客様から頂いたメールについては、必ず2営業日以内にご返信を差し上げております。
 3営業日が過ぎても返答がない場合、大変恐れ入りますが、その旨ご連絡くださいますようお願いいたします。
⇒お問い合わせフォーム
Q. 当店から連絡がこない
A.
1.当店からの送信メールについて
当店からは、原則 ご注文・問い合わせ時にいただいたご登録メールアドレスへ、すべてメール送信いたしております。
もし、メールが届いていない場合がございましたらご連絡いただきますとともに、受信拒否設定、受信箱の振り分け設定なども併せて
ご確認いただきますようお願い致します。(携帯のドメイン設定:tougenkyou.orgまたはshop.rakuten.co.jp)

2.お客様のメールアカウントについて
ご連絡のメールアドレスが日本国内のメールアカウント以外(また一部フリーメール)では受信が正しく行えない可能性がございます。
日本国内のメールアカウントでのご連絡をお願いいたします。

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