東芝ダイレクトPC 楽天市場店
ウインドウを閉じる
バッテリ交換・回収プログラムに関するお知らせ

更新:2016年11月10日
2016年1月28日

お客様各位

東芝クライアントソリューション株式会社

 

新たなお願い

東芝製ノートパソコンに搭載のバッテリーパックの交換・回収について(発火の恐れ)

 

当社が2016年1月28日付(3月1日付更新)でお知らせした、東芝製ノートパソコンに搭載のバッテリーパックの交換・回収のご案内に基づき、交換対象外であるとご確認いただいたお客様も、必ず本ご案内をお読みいただき、改めて、ご使用のパソコンに搭載されているバッテリーパックが交換対象かどうかご確認くださいますようお願い申し上げます。

平素より東芝製品をご愛用賜りまして、誠にありがとうございます。 当社は、2016年1月28日付(3月1日付更新)でお知らせしておりますとおり、当社製ノートパソコンに搭載されたバッテリーパック(パナソニック株式会社にて製造)の一部ロットにおける不具合があり、発煙、発火に至る可能性があるため、当該ロットのバッテリーパックの交換・回収プログラムを実施しております。この度、新たに2013年7月以降に製造したノートパソコンの一部機種のバッテリーパックにおいても、同様の危険の可能性があることが判明いたしましたので、前回の交換・回収プログラムの対象に追加いたします。 交換対象のバッテリーパックが搭載されたパソコンをお使いのお客様は、交換が完了するまでの間、バッテリーパックをパソコン本体からはずした状態でご使用いただくとともに、取りはずしたバッテリーパックのお取扱いにつきましては、お手元の「取扱説明書」と「安心してお使いいただくために」に記載の留意事項をご確認ください。

 

(補足)

・1月28日付のご案内に基づき、交換・回収プログラムにより既に交換済みのバッテリーパックをお使いの場合、確認・交換の必要はありません。

・2013年7月以降に予備・交換用バッテリーパックをお買い求めいただいた方は交換・回収プログラムの対象となる可能性がございますので、ご確認をお願いいたします。

*既に1月28日付のご案内に基づきバッテリーパックを交換後、予備・交換用バッテリーパックをお買い求めいただいた方も再度ご確認をお願いいたします。

お使いのパソコンに搭載されているバッテリーパックが交換・回収プログラムの対象であるかのご確認、および交換対象である場合のお申し込みにつきましては、下記のいずれかの手順でご確認をお願いいたします。

お客様には、大変ご迷惑、ご心配をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

 

 - 記 -

お使いのパソコンが交換・回収プログラムに該当するか、搭載されているバッテリーが交換対象かどうかの確認方法と交換のお申し込みについて

 
お手数をおかけし大変申し訳ございませんが、詳細は、dynabook.com 「サポート情報ページ」をご参照ください。

本件に関するお問い合わせ窓口
「dynabookバッテリーパック交換窓口」
電話でお問い合わせ 0120-444-842(フリーダイヤル)
受付時間:9:00〜19:00 (2016年12月11日まで、土・日・祝日を含む)
受付時間:9:00〜19:00 (2016年12月12日以降、土・日・祝日・当社指定休日を除く)
※電話番号は、お間違えのないようお確かめの上、おかけいただきますようお願いいたします。
※お使いのパソコンに搭載されているバッテリーパックが交換対象かどうかを確認する方法についてもご案内しております。  

以上

ウインドウを閉じる