◆今月のスペシャルワインセット◆
赤も白も楽しめる1本あたり1650円の6本セット!
イタリア各地を代表する品種で造る
飲みごたえとコストパフォーマンスにこだわった
ワインをセレクトしました
【送料無料】1本あたり1650円!2月のスペシャルワインセット赤4本白2本
飲みごたえとコストパフォーマンスにこだわった、大満足のイタリア赤4本、白2本の6本セット。

赤はピエモンテ、トスカーナ、マルケ、シチリア。白はピエモンテとシチリア。様々なブドウ品種で造った個性豊かなワインが揃っています。それぞれの土地ならではの味わいを満喫できるワインばかり。飲み比べてイタリアワインの魅力にどっぷり浸ってください。
1本あたり1650円!単品で買うよりも断然お買い得♪
赤は1000円台で『ルカマローニ』96点獲得「シデレウス」、人気バローロの造り手ロベルトサロットの旨安賞受賞「オペラ」、永遠の旨安大賞受賞「イルパッソ」と「チメリオ コーネロ リゼルヴァ」
白はシチリアの生産者協同組合チェラーロの「シャルドネ」とロベルトサロットの「ガヴィ」
南北に長いイタリア各地の代表的な品種をセレクト!バラエティに富んだ味わいを飲み比べできます
シデレウス プロヴィンコ イタリア
2016が『ルカマローニ』96点獲得。スミレや熟したプラム、赤スグリの香りにスパイスの香りがほのかに広がる。凝縮したしっかりとした果実味に、それを支える酸味があるため、フルボディでありながらバランスの良い味わい。
品種 サンジョヴェーゼ、メルロー、シラー
産地 トスカーナ
タイプ 
  
オペラ モンフェラート ロッソ ロベルト サロット
2017旨安賞受賞のロベルトサロットが手掛けるカベルネソーヴィニョンで造るアッパッシメント。「とてもしっかりしたワインで、濃い外観通りに液体も濃い。当然中身がギュっと詰まり、繊細性とかはさすがにないけど確実に美味しいと思わせてくれるもの。」とコメントされています。9月の末に手摘みで収穫したブドウを乾燥(アッパッシメント)させます。熟成は225リットルのフレンチオークとアメリカンオークで8ヶ月間。熟したチェリーのアロマの中にかすかにブラックベリーやプラムの要素が感じられます。味わいは力強く、ヴェルヴェットのようにしなやかで、温かみが感じられます。心地よく甘い余韻は、いつまでも長く続きます。
品種 カベルネソーヴィニョン、バルベーラ
産地 ピエモンテ
タイプ 
  
イル パッソ ヴィニエティ ザブ
永遠の旨安大賞!「果実味を上手に表現している。果実の甘みが上品に出ており、味わいもまとまりがある。とにかく旨安には軽自動車のイメージが付きまとうが基本的にどの旨安ワインも「軽じゃない」。このイルパッソも果実味中心でありながらも、リッターカー以上のパワーをもったワインである。」とオススメコメント。口の中に広がるたっぷりとした果実味のボリューム感。柔らかいタンニン。そして高級チョコレートのような甘さの中に存在する上品な苦み。成熟を迎えたブドウを、房から10cmのところで枝を切って、そのまま畑に10日間ほどぶら下げることでシチリアの強い太陽と、北アフリカからの風(シロッコ)により、ブドウは徐々に水分を失い、糖度が増す。そして30%ほど乾燥させたところで収穫。その干しブドウを、すでに発酵させていたワインのタンクに入れ、再度発酵させる方法で造られます。
品種 ネレッロ・マスカレーゼ
産地 シチリア
タイプ 
  
チメリオ コーネロ リゼルヴァ モンカロ
永遠の旨安大賞!「前回試飲した2008年ものも御見事だったけれど、さらに品質がジャンプアップしたこのワイン。いやぁビックリしました。このワインは濃いめでパワフルだけど、各要素がしっとりと馴染んでいるので、重さや暑苦しさが皆無。程よく枯れた果実味としっかり目の酸のバランスが絶妙で、スタイルの良さが光るのです。」と絶賛コメント。アドリア海に面するコーネロの丘で造られたモンテプルチアーノ。凝縮感のある果実味と樽香とのバランスの取れた、充実の赤。 標高130~230メートルに広がる畑の樹齢8~30年のモンテプルチアーノから造られます。熟成はスラヴォニア産、アリエ産のオーク樽で12ヶ月。瓶熟も12ヶ月です。
品種 モンテプルチアーノ100%
産地 マルケ
タイプ 
  
ルーマ シャルドネ カンティーナ チェラーロ
手摘みカタツムリを意味するLumacaから名付けた「ルーマ」シリーズは、自然豊かなシチリアのブドウ畑で生まれたワインであることを意味しています。リンゴや、南国の果実の香りが豊かです。フレッシュでバランスが取れ、アーモンドの余韻が特長です。軽い麦わら色、トロピカルフルーツやシトラスを思わせる香り、軽く、いきいきとした酸が特長です。魚や蟹、軽めのリゾットやクスクスなどとの相性が良いです。魚のスープやスモークした魚にも良く合います。
品種 シャルドネ100%
産地 シチリア
タイプ 
  
ガヴィ デル コムーネ ディ ガヴィ ブリック サッシ ロベルト サロット
「ガヴィ デル コムーネ ディ ガヴィ」は、広大なガヴィ生産地域の中でも限られた特別なエリアだけに認められた原産地呼称です。「ブリック サッシ」は、ガヴィ農協でワインメーカーとして活躍した経歴を持つロベルトが所有する恵まれた場所にある15haの畑の名前。標高は270m、南~南東向き、海から15kmしか離れていなく、昔は海底だったという石灰質の泥灰土壌です。ゆっくりと低温で醗酵、2ヶ月間ステンレスタンクで熟成し、さらにボトルで2ヶ月間寝かせます。熟した果実の甘さと柑橘系の引き締まった風味とが調和しています。
品種 コルテーゼ
産地 ピエモンテ
タイプ