☆ お急ぎの場合は ☆
ぜひご相談ください♪

電話でのお問い合わせ
AM 09:00〜AM 12:00
PM 13:00〜PM 17:00

TEL:03-5615-4655

ネットショップからのご注文・メールでのお問い合わせ
年中無休(回答は営業日)

よくあるご質問

お客様からよくいただくご質問をカテゴリーごとにまとめました。お知りになりたいボタンをおしてください。

カタログギフト 引き出物 引き菓子
プチギフト 熨斗・包装 決済・配送・返品
どちらの会社のカタログギフトですか?
当店では株式会社ハーモニックのカタログギフトを扱っております。高級ホテルや有名結婚式場でも扱われている信頼できる会社のカタログギフトです。
トップへ
最新版のカタログギフトですか?
当店では常に最新版のカタログギフトを扱っておりますのでご安心ください。
トップへ
カタログギフトのサンプルはありますか?
申し訳ございません。現在のところカタログギフトのサンプル送付は行っておりません。商品ページより電子カタログをご覧いただけますのでご検討いただけますようお願いいたします。
トップへ
急いでいるのですが最短でいつ届きますか?
通常お届けまで5営業日頂いておりますが、お急ぎの場合はお電話にてお気軽にお問い合わせください。
トップへ
配達日の指定はできますか?
カタログギフトは、5日(営業日)〜60日先までご指定可能です。ご注文手続きの途中にお届け希望日を選択する欄がございますので、そちらからお選びくださいますようお願いいたします。
トップへ
会場へ直接送ってもらえますか?
もちろん会場への配送も承っております。その際には会場で商品が迷子にならないよう挙式日とご両家名も記載させていただいておりますので、購入時に備考欄へ【挙式日・会場名・ご両家名】をご入力いただけますようお願いいたします。
トップへ
届け先が沖縄なのですが注文できますか?
沖縄へお送りする場合は、システム料が異なります。詳細につきましては、お手数ですが当店へご確認いただけますようお願いいたします。
トップへ
内熨斗と外熨斗の決め方はありますか?
こちらは地域によって異なることがございますので、一概にどちらにすべきかを申し上げることが出来かねます。分からない方が大半ですので、ご両親や会場のプランナーさんへお聞きいただくのがよろしいかと思われます。また、最近では持ち込み時に熨斗が破れないように内熨斗にされる方が多くなってきておりますので悩まれた場合は内熨斗をお勧めしております。
トップへ
熨斗は【新郎・新婦】以外も対応できますか?
出産内祝いでお子様のお名前にふりがなを入れるなど臨機応変に対応しております。ご要望がございましたらお気軽にお問い合わせください。
トップへ
熨斗・包装紙はどこで選べばよいですか?
商品がお決まりになりましたら、【かごに入れる】ボタンの所に包装紙・熨斗などの選択が出来るようになっております
トップへ
複数コースを買った場合、中身は判別できますか?
包装紙の側面にわかるようコース名のシールを貼らせていただいております。(価格は記載しておりません。)
トップへ
予備の包装紙・熨斗は付いていますか?
予備の熨斗・包装紙も同送させていただいております。万が一熨斗・包装紙に不備がございましたら大変お手数ではありますが、予備の包装紙・熨斗紙にてご対応いただけますようお願いいたします。また、1冊など少数のご注文に関しましては付かない場合もございます。
トップへ
コースに合わせて熨斗・包装紙を変えられますか?
ご購入商品ごとにお選びいただけるようになっております。また、コースが分かるよう包装紙の側面にコース名(価格は入りません)のシールを貼らせていただいております。
トップへ
友人と親族で価格は変えた方が良いですか?
最近では、ご友人とご親族の引き出物の価格帯を分ける贈り分けが一般的になってきております。ご友人は3000円台、ご親族の方へは5000円台などと分けて贈られる方が増えてきております。
トップへ
贈り主を本人にできますか?
ご注文手続きの途中に備考欄がございますので、そちらへ【贈り主:郵便番号・住所・氏名・電話番号】ご入力いただけますようお願いいたします。その場合は当店の名前を出さずご依頼いただきました贈り主を記載して先様へお送りさせていただきます。
トップへ
持ち帰り用の紙袋は付いていますか?
当店では商品のみの販売となります。そのため、お持ち帰り用の紙袋は付いておりませんが、用途に応じたタイプとサイズの紙袋をご用意して販売しております。
トップへ
システム料とは何ですか?
カタログギフトからお選びいただきました商品を、自宅にお届けするまでにかかる配送料や登録手続き料のこととなります。すべて商品代金に含まれておりますのでご安心ください。
トップへ
有効期限は決まっていますか?
お届け日(ご使用日)から4か月と明記させていただいてはおります。ご注文の際にご使用日を記載されている場合はご使用日から、記載がありません場合はお届け日から4か月と設定させていただいております。
トップへ
ゲストの方が申込みハガキを紛失したのですが?
カタログギフトの販売元、株式会社ハーモニックのフリーダイヤル【0120-911-715】にお掛けいただけますようお願いいたします。
トップへ
数量の変更はいつまでできますか?
ご注文の数量変更は、お届け日の約1週間前までは承る事が可能です。ただし、お使いのクレジットカード、もしくはご利用の決済方法によっては変更が出来ない場合がございます。そのため、お手数ですがご希望の場合はご連絡をお願いいたします。
トップへ