• 当店のイカについて

  • いかそうめんの解凍方法

  • だれでも簡単!いかレシピ

  • 当店の自社工場について

メルマガ登録


こんにちは! 皆様から寄せられるご質問を簡単にまとめてみました。
知りたいことが解決しなかった場合は、店長へご質問下さい!

Q1:メール・電話での注文はできますか?
Q2:インターネットで注文後、メールが届かないのですが?
Q3:会社で使いたいのですが、領収書は発行できますか?
Q4:注文が重複してしまいました。
Q5:銀行振込を選択しましたが、支払の期限はいつですか?
Q6:支払方法を変更したいのですが。
Q7:発送できない地域はありますか?
Q8:配送業者の伝票番号が知りたいのですが?
Q9:同梱は可能?送料はどうなりますか?
Q10:個人情報などセキュリティはどうなっていますか?
Q11:プレゼント用なのですが、ギフト包装や熨斗の対応はできますか?
Q12:注文をした商品を別々の場所に届けて欲しいのですが?
Q13:不在がちなので、宅配BOXに入れて頂くことは出来ますか?

A: ご注文前のお問合せは承っておりますが、直接メールやお電話でご注文をお受けすることは出来ません。何かご不明な点などがありましたら、下記までお問合せ下さい。
【電話受付:平日10:00〜17:00】
   TEL:0138-48-2468
   メール:chumon@kaisensyokuzai.com

▲ このページのトップへもどる



A: ご注文後すぐに、自動送信メールを送信しますが、メールサーバーの混雑等により遅れて届くことがあります。しばらく経ってもメールが届かない場合は、ご注文の際にご入力いただきましたメールアドレスの間違いが考えられます。恐れ入りますが、chumon@kaisensyokuzai.comまで、正しいメールアドレスのご連絡をお願い致します。
また、 メールアドレス間違い以外の理由でメールが届かない場合は下記のような理由が考えられます。(特にフリーメールをご利用の方に多いようです)
  ● 受信メールボックスの容量がいっぱいになっている。
  ● 迷惑メールと間違えられて迷惑フォルダー等に自動処理されている。
  ● 携帯電話等に転送を設定している。
  ● プロバイダーのサーバーエラー(受信用のサーバーが落ちている)
以上の事項を今一度ご確認していただいた上、それでも解決しない場合は当店までお問い合わせ下さい。

▲ このページのトップへもどる



A: 銀行振込の場合は、お振込・お振替のお控え、クレジットカード決済の場合は、クレジットカード会社が発行するご利用明細・代金引換決済の場合は、支払受領書が領収書としてお使いいただけます。
ご注文者と領収書のお名前が異なる場合や、弊社印のある領収書が必要な場合は、お客様のご入金確認後に領収証を発行させていただきますので、お気軽にお申し付けくださいませ。

▲ このページのトップへもどる



A: 何らかの原因で注文が重複してしまった場合は、お手数ですが、chumon@kaisensyokuzai.com までお知らせください。 重複したご注文はこちらでキャンセルさせていただきます。

▲ このページのトップへもどる

 

A: 在庫の確保はご注文完了後14日間となります。
(※季節商品の場合は、ご注文確認のメールの中でお支払期限をご案内致します)
ご注文完了後、14日以上経ってもお支払いがない場合は、ご注文はキャンセルとなります。

▲ このページのトップへもどる



楽天会員としてお買い物をされている場合はご自分で変更することが出来ます。(詳しくは楽天市場のヘルプなどをご参照下さい)
chumon@kaisensyokuzai.com までご希望のお支払方法をお知らせいただいた場合は当店の方で変更することも可能ですが、銀行振込・代引きなどからカード決済に変更することは出来ませんので予めご了承下さい。(どうしても変更が必要な場合は一度ご注文をキャンセルした後で、再度ご注文いただく必要があります)

▲ このページのトップへもどる



A: 海外、一部離島にはお届けできないところがあります。冷蔵・冷凍商品、常温商品、配送温度によって、配送可能な地域が異なりますので、詳しくは、chumon@kaisensyokuzai.com までお問い合わせください。

▲ このページのトップへもどる



A: ご注文の商品を発送した日に、配送業者の問い合わせ番号を記載した、商品発送のお知らせメールをお送りしています。配送業者のお荷物検索ページで、お知らせしましたお荷物番号を入力していただければ、お客様ご自身で、配送状況のご確認ができます。

▲ このページのトップへもどる



A: 当店で取り扱っている商品は、すべて同梱が可能です。複数商品をご購入いただいても1件分の送料で出荷させていただきます。
また送料無料商品と同梱された場合は、同一住所宛であればまとめて送料無料でお届けいたします。

【送料無料キャンペーンについて】
一配送先へのご注文が合計10,000円以上になる場合は、送料無料で配送させていただきます。
※例外あり。詳しくは下記参照

【送料無料対象外のケース】
※商品の重量合計が13kg以上のご注文については2個口以上での出荷となるため、別途個口分の送料を上乗せさせていただきます。
※沖縄・一部離島へのお届けは送料無料適用外のため、別途送料1,600円が請求されます。

▲ このページのトップへもどる



当店では、個人情報の取り扱いには細心の注意を払っています。お客様に無断で個人情報を集めたり、第三者に譲渡または公開することは絶対にありません。また、お買い物、お問合わせ、プレゼント等で送信していただいたお客さまの個人情報は、お客さまが同意された目的以外には一切使用しません。

▲ このページのトップへもどる



当店では品質保持の観点より発泡スチロール+保冷材の形状で出荷しているため、ギフト包装は承っておりません。 各種のしは無料にて承っておりますので、お気軽にお申し付けください。(短冊のしシール対応となります)
のしの種類は備考欄にて、お祝いの種類に応じてご指示下さい。 水引が変わりますので、どのようなお祝いなのか、どのような内祝いなのかをお教え下さい (結婚、出産、退院etc・・・)

また当店では納品書等、金額の分かるものは同封しておりませんので、ギフトとして贈る際にも安心してご利用いただけます。

▲ このページのトップへもどる



もちろん可能ですよ! 但し、各発送先に送料が発生するのでご注意下さい。その際はご自宅以外にお届けしたい場合が殆どかと思いますので、決済方法はクレジットカード決済や銀行振込などをお勧めします。

▲ このページのトップへもどる



冷凍の商品を数多く扱っているため、宅配ボックスに入れることはできません。あらかじめご都合の良い日時をご指定頂くことをオススメしますが、万が一外出中の際に配送された場合でもご不在連絡票が投函されているはずですので、 ご不在連絡票に記載されている電話番号までお問い合わせ下さい。ご都合のつく日時に再配達の依頼をすることができます。

▲ このページのトップへもどる















函館海鮮食材
  • 工場風景
  • 函館海鮮食材(トナミ食品工業株式会社)では一貫した製造システム、とれたての新鮮な素材を活かし、北海道は函館から地元はもちろん全国各地へ美味しい海産物を日々提供しています。特にいかそうめんは自慢の一品です。
  • トナミ本社工場