Q.メール・連絡が無いのですが?
■ 当店では、ご注文のお客様に、ご注文日から1営業日以内にメールで 必ずご連絡させていただいております。(楽天市場の自動配信メールではなく、 new-tomo@kokatasyoji.comのメールアドレスからお送りしております)。
届かない方は下記の原因が考えられますので、ご確認ください。

(1)メールアドレスの間違い
楽天市場からの注文確認メールはお手元に届いていますか?
届いていない場合は、楽天会員(⇒https://my.rakuten.co.jp/)のメールアドレスをご確認ください。
会員登録されていない場合は、こちら(⇒https://order.my.rakuten.co.jp/)で確認できます 。

(2)迷惑メール扱いとなっている。
特に、Yahooメール、Hotmail、G-mailなどフリーメールをご利用の場合、当店から発信するメールが「迷惑フォルダ」に振り分けられてしまう場合がございます。
お手数ですが、ご注文確認メールや商品お届けに関するメールが届かない場合、「迷惑フォルダ」を開いてご確認いただきますようお願い致します。

(3)モバイル楽天からの注文で、メールの拒否設定がされている。
迷惑メールやスパムメール判定にてメールが届かない場合などは、ドメイン指定による、受信許可設定すれば解決する場合があります。
当店からのメールは「@kokatasyoji.com 」で送信されます。各受信設定、セキュリティソフト、フリーメール上の迷惑メール設定、プロバイダの迷惑メール防止サービス設定などで、上記ドメインの受信許可設定をお願い申し上げます。 設定方法は、お使いのメールソフトやプロバイダ機能により異なりますので、お使いのメール運営会社または、メール開発元会社へお問い合わせください。

(4)メールボックスの容量オーバー
フリーメールの受信トラブルが発生しております。ご利用のメールシステムの状況、設定を今一度ご確認ください 。

(5)ウィルスソフトの設定
ウィルスソフトの設定で一部のメールが受信できない場合もございます 。設定をご確認ください 。

上記のような理由により当店からのメールが届かないことがございます。
注文後2日を過ぎても、当店からのメールが届かない場合には、ご注文後1週間以内に下記の電話やメールまでにご連絡ください

【連絡先】
小方商事株式会社
TEL:048-954-6062
new-tomo@kokatasyoji.com
楽天問い合わせ機能

営業時間:平日10:00〜17:00(土日祝定休)