ただいまのオススメ商品特集

ピックアップ商品

まだまだあります!売れ筋商品

用途別定番メニュー

「旨くて安い」和牛の専門店! 近畿一円からお客様が集まる老舗です。
当店は鳥取和牛と鹿児島・宮崎の豚肉、鶏肉を中心に扱う専門店です。 高級な国産のお肉をお得価格でご提供。 ご家族の誕生日・あらゆる御祝など記念イベントの大切なひと時を、美味しい食卓を食卓を通して応援します。 また中元・お歳暮などご贈答ギフトとしてもご利用いただけます。
和牛なら、安くて旨い 「鳥取和牛」その秘密とは?
当店は主に近隣の鳥取和牛を扱っています。鳥取和牛とは、昭和41年岡山県で開催された、第1回全国和牛能力共進会肉牛の部で栄えある一等賞に輝いたのが鳥取県畜産試験場で保有していた「気高号」という鳥取和牛の一種、因伯牛でした。種雄牛として高く評価されたこの牛は、のちに全国の和牛改良の基礎となります。すぐ横が兵庫の但馬地方であり気候のよく似た鳥取では但馬牛とともにきめ細かな霜降りの、風味の良い和牛となります。ですが、ブランド名に劣る鳥取牛は、同じ肉質・等級でもお値段は断然リーズナブル。だから「旨くて安い」となるのです。 (全頭が鳥取和牛の扱いではありません)
農家から直接買い取っています。
仕入れにも当店のこだわりがあります。主な鳥取和牛は、農家さんも特定農家を指定。時に牛そのものを見学に行きます。やはりブランドも大事だけれど飼い主さんの性格や牛の育て方で肉質は大きく変わります。それを身近に見ることが出来る牛肉を仕入れたい気持ちが強いからです。
大正時代に開業。3代の肉屋です。
当店は、大正時代に祖父により兵庫県佐用郡佐用町平福で精肉商として開業。以来80余年この地で歩んできました。私、盛崎一夫は3代目店主として、現在店を引き継いでいます。 昭和48年に53年間の営業表彰をいただきました。 現在の実店舗 なぜか祖母の名前になっています。今も店頭に。 昭和6年 初代の看板です。

詳しい店舗紹介はこちら